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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
七五三の撮影で、アシスタントの写り込みがあるのは、子供さんが めちゃめちゃ動くからです。
少しの間じっとしてもらえれば、奇跡の一枚 撮れます。
定位置に立たせたり、座らせても 2秒で動く子供さん...たくさんいらっしゃいます。
スマホがないと 大人しくできなかったり、、、お家で どうやって面倒見てらっしゃるんでしょうか?
>>1314 検討板ユーザーさん
せっかく撮りきて、寝たままの写真でよかったんですか?
笑顔の写真、目が開いた写真を残そうとスタッフさんはきっと必死。
こういう人に限って、寝てるから買いたくないとかいいだすんてすよね。
だいたい、タンバリンじゃなくても1ヶ月程度の赤ちゃんが外出した後は刺激が強くて疲れて夜泣きもしますよ。
アリスのせいにするのが間違ってる
ライセンス料の説明は撮影後。
決められたポーズを撮らせようと必死に子供を押さえ付ける。
あやし方ワンパターン。(YouTubeでスタジオアリス あやし方 とかで見れます。)
ヘアメイク下手くそ過ぎ。
ホムペの窓口電話して聞いた話とあとで店舗マネージャーから電話来たときに聞いた話が全く噛み合わない。
2度と利用しません。
これから検討される方の参考になればと思います。
ミッキー、ミニー、スティッチ、ぷーさんのライセンス料はセレクト時ですが、衣装を着るディズニーは、案内時に説明があるはずです。
お子様が ある程度じっとしていれば押さえつけて撮影することは無いです。
マネージャーから電話?
何があったのでしょうか?
>>1319 匿名さん
ライセンス料をセレクト時に言ってくること、子供を押さえつけることについてクレームをしているので、当然マネージャーからの電話はその対応についてです。他になにか考えられる可能性があるのでしたら教えて下さい。
躾のなっていない子供と、文句だらけの親の相手をしなきゃいけないなんて・・・
店員さんが可哀そうです
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
ライセンス料の説明が購入時なのが気に入らないって個人的にはとても笑える
調べてそれが撮りたくて行ってるなら、ライセンス料知らないことないだろうし
ディズニー好きなら通常料金じゃないと言われたところで当たり前と理解できるから
たいして好きでもないのにとりあえず着せたのかなって感じ
じゃあ別に買わなきゃいいよね
キャラとの撮影ならさらに買わなきゃいいだけでは?
何でそんなに目くじら立てて怒るのかわからん
どーせディズニー以外にも買ってないポーズあるでしょ
↑
なんでこの人、喧嘩売るような書き方するんですかね?
その人の話を全て聞いてあげたんでしょうか?
人の話をちゃんと理解出来ない人程、攻撃的な書き方しますよね。
最低です。
毎回4時間以上かかります。
子供が飽きてしまいます。
予約の意味がない!
ひたすら放置され呼ばれない!あげく後から来た客に先を越される。システムが不明!
しかも待合室もいっぱいで陣取ってる方々がいて座れない。ひたすら呼ばれるまで待ち続けるのみ!私は二度と了解したくないです!
スタッフさんたちのギスギス感がすごい見てとれた。
来店して担当になったスタッフさんも受け付けにいた人達も、子供が好きとか、子供を扱う仕事をしてるとは思えない雰囲気で不安になった。
ディズニーの衣装も着せてみたかったが、撮る前からディズニーの衣装は買う前提じゃないとダメと断られ…諦めた。
無料のアプリをダウンロードすれば、着替えや準備風景などの静止画を撮ってもいいと言われたが、撮らせないようにしているのか着替えは手伝わされ、すぐ撮影に入り終わったらすぐその場で帽子などを脱がせてハイ次~という感じであっという間に終わってしまったのが残念だった。
次はきっとないなと思いました。
スタジオアリスで働いてるものです。
店舗によるのでしょうが、最初の研修が適当なままで私はお客様相手させられてます。
細かいこともわからないので、質問しに先輩スタッフのところとお客様のところとを往復しています。明らかにイライラしてるのもわかるので申し訳なさでいっぱいです。
〜できる?って聞かれるならまだいい方で、研修したからできるよね?なんでやらないの?と言われることもあります。
研修といっても、マニュアルをまくしたてられ詳しくわからないままマネージャー相手に一回ロールプレイしたらおわり。何ができてないのかとかのフィードバックとかも特にないので、自分の接客に自信も持てないまま働くしかないところもあります。
ヘアセットや着付けなんか一回しか研修してないほとんどど素人にしてもらうのは私がお客様でも嫌です。高いお金を出して購入していただくのに、ほとんどわからない状態で着付けするのは失礼だと思わないのか?と感じてます。
お客様に申し訳ない気持ちで接していかないといけないのに、笑顔笑顔と言われてもなぁ.........という感じですね。
内部の愚痴なんかを書き込むところじゃないのでしょうが、私がお客様として利用したいと思えるような対応をさせていただきたいと思いますし、スタッフに研修もしっかりさせていただきたいです(そこまで続けば…ですが。)
ガッカリされてる方の書き込みなども読ませていただきましたが、勤めてみて私もガッカリしています。きっとそういうスタッフさんも多いんじゃないかなと思います。
キャパオーバーなくらいに予約取りすぎ!
予約時間なんてあってないようなもん。
アルバムの写真は間違えるし履歴も残ってない。
高いのに写真選びのバリエーションが少なすぎる。
個人でやってるところのほうが絶対にいい。
↑
Twitterとかで学生とか売れないキャメラマンがモデル募集してるよ。タダで済むよ。
でもブサイクはお断りだから注意してねん。
今回の北海道の地震で、震源地から割りと近い地区のショッピングセンターに入ってるお店
9日から営業するみたいだけど、大丈夫なのかな?
お店の周りで壁が剥がれてる場所とかあるけど。
まだ余震もあるのに。
そんなに急いで写真って撮らなくちゃいけないものなのかしら。
一言で言うなら、えらくお金かかります。あと、先日一歳の誕生日の際利用したんですが、私が名前のボードを書いている間に、さっさとワンポーズ撮り終わってしまって、ムービー撮らせないようにしてる感がすごかった。ひどい話。
七五三の写真を撮りたい&お参りのレンタルもしたくて探していると、9月だと特典が多いのを見つけて検索したところ
こちらに出会いましたーみなさま結構利用されてますが、どこの店舗なのか分からないので店舗名も書いてもらえると
助かります(*^^*)
あと、ダメなところは分かりますが、ここの店舗はいいよ!オススメ出来るよ!!ってところがあればそっちも教えてもらえると
行きやすいのでお願いします(>人<;)
>>1333 今年七五三さん
どこに住んでるのかわからないけど
近くに混雑店舗がある小さなスタジオアリスはオススメ
混雑店舗が雑でこなし感が強いのに対して、そんなに混んでないところはすごく優しい