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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
スタッフが感じ悪かった。どこもかな?
>>1284
別にクレーム担当引き連れて行ったわけじゃないですよ。
ご一緒させてくださいとあちらから言われただけです。
撮影以外、衣装の選択や写真の購入はその方が担当してくださいましたが、今まで知らなかったシステムがいっぱいあって驚きました。
私が今まで通っていた店舗がいかに説明不足かよくわかりました。
どう見ても引き連れていってるやんw
恥ずかしくて私なら言われてもことわるわw
勉強不足のクレーマーでもわかるように
優しく説明してもらっただけで
気になる人は調べてきて打ち合わせも
してるやろ、本当にわかりにくい
システム、ダメスタッフ、店ばっかなら
儲かって上場もできないし店も
あんなに増やせないと思うでw
あちらから言われただけ...って、、、
あんたがクレーム言うからやん
ほんま上から目線!
アルバム買ったから通うって言ってはるけど、嫌々 行かなくてもいいんじゃない?
お店の人も困ってはると思うよ。
他の人も仰ってるように、子供の一生に一度の記念って思うなら、もっと下調べして準備して行くべきやね
6/10 86歳のおばあちゃん含む、ひ孫4人と合計10人の家族写真を頼みました。予約は、4時。10分前に行って待って居たのですが、
スタジオは沢山のお子さんと、赤ちゃんでいっぱい。4:40 迄黙って待って居ましたが、空調の悪さ(喉が渇きます)と熱気でお婆ちゃんの具合が悪くなってその旨伝えましたら、やってくれました。でも、待たした事に関しての言葉もなく、5分ぐらいであっという間に終わり。
予約の入れ方が、入れすぎと思います。スタッフに余裕がなく、雑然として、写真の背景も暗く、ガッカリしました。折角の記念が台無しです。二度と行きません!
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
[NO.1300は個人を特定した中傷のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
とってもよかったです!
行く前にちゃんと調べておくといいですね
我が家は撮りたいカットも、衣装も、買いたいモノ(予算も)全てプリントして、準備してから向かいました。
おかげで、撮影も衣装選びもとてもスムーズでした。
七五三のお参りレンタル無料にしたかったので1万円購入しましたが、納得のいく出来で満足です。
>>1303 匿名さん
ですよね、子供への負担も減るし
衣装で4.50分、写真&品物選びで
2時間くらい悩む人、多い気がします。
うちの子が取り始めて帰るまで
写真選び終わってない組とか何回か
見たことがあります。
逆にどうやったらそこまで悩むのか
全然考えてきてないんだろうなあ。
お腹すいたり疲れてぐずる子供たち
かわいそうです。
初めての予約ですが、電話したところスタッフさんの対応が感じ悪くてビックリし、こちらの口コミを見に来ました。
納得…。
いろんなモンペ相手してるからスタッフさんも初めてのお客にもこんな感じになっちゃうんだなって思いました。
何も知らず、無理なく家を出られるよう夕方に予約入れちゃいましたが、ここ見てると待ち時間が大変なことになりそうですね。
電話で「他のお客さんとカブるけどいいか」と聞かれたのはそういう意味だったのかな。長時間待つことになるかもって一言言ってほしかったです。お腹出して恥ずかしくない?って意味かと思った。
臨月で小さい子もいるので朝イチに変更することにします。
子供は女の子3人、お宮参りに始まりバースデー、七五三とほぼ毎年利用していました。全てキャンペーンを利用しての撮影で、昨年迄は全て撮影料は無料でした。
今年も七五三キャンペーンの初日に予約しに行き、キャンペーン内容は昨年と一緒ですか?と質問し変わって無いですよ。とスタッフの返答。
今日、撮影し写真を選び料金の説明を聞いてると撮影料3,000円が…???撮影料がかかるのは聞いてない。スタッフに予約時、撮影料がかかるようになった説明を受けてない事、前年と内容が変わってないと説明を受けた事を伝えたが…結局支払うことになった。
撮影料が無料でないなら、説明が必要でしょ…。
事前に判ってれば、昨年貰ってた1年間有効の撮影料無料券使える日で日程組んだし、友達に半額券貰えたし、ネットで撮影料無料券安く落札とか何とでも出来たのに…ムカムカ。
何か…気分悪い。
店舗を増やすのもいいけど、そのせいか衣装も減ってるし
スタッフの入れ替りも激しい。キャンペーン内容も把握出来てないスタッフの不適切な対応で、損した気分ば半端無い。
前は良かったのに、残念過ぎる…
セコイ客ばかりで大変でございます。
子供のお祝い事で来てるのに、文句たらたら、理不尽な不平不満、クレーム付けてる客見るとその家の子供は本当にかわいそうだと思う。ろくな人生送らないね。親は子供の鏡。自分の態度見直したほうがいいよ。
店員の層も同じ、メクソハナクソ。
事前に調べておくの本当に必要だよね
うちも、キャンペーン内容は事前に調べるし
カタログ請求して好みのカット探したり(ついてくる特典クーポン狙いもある)、
Webのハレフォトギャラリーチェックして撮りたいカット探したり、
着せたい衣装も髪型も全部アリスの公式ページからみて事前に決めてるよ
更にはカタログにあるこの背景はそちらに用意ありますか?撮れない背景はどれでしょう?とかも電話で聞いたりw
うちは毎回3000〜1万円ほどしか払わないから
あまり無駄に沢山シーンとられてもしょうがないってのもあるw
[NO.1311は、ご本人様からの依頼により、本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
スタジオアリス、もっと調べてからいくべきでした。
子供の七五三用の写真で、予約時間15分前にチェックイン、衣装選び、お着替えまですんなりいきましたが、その後が長い…呼ばれるまで30分待たされ、着付けはボロボロ、はだけてしまい結局また着付けのやり直し。撮影はカメラ位置が固定されているので、子供がそれに合わせて、タイミング、ポーズを取らなきゃいけない。カメラを取るスタッフが声かけ、小道具を使って子供のアテンションを引きつけるので、子供とのタイミングと合わず、間を逃す、思った以上に撮れてない。9ショットと決められているようで、やたらパシャパシャ撮らないから、撮れてない。子供の側に付いているスタッフは全く役に立たっていないから、たまにスタッフの足や手が写ってる。それは後で編集しますからと言ってましたが…
小さな子供相手ですよ、集中力はすぐ切れるし、じっとできないし、取る側がもっと効率良くしなければ早く終わらないし、親が納得するような写真もとれないです。待合室もなければ、「スタジオ」にプライベート感はまったくなく、待っている子供はあちこち、待っている他の親も他人の子供の撮影を身を乗り出して見てるから、撮影中はさらし者状態。七五三パッケージの値段を考えていたので、金額とクオリティの差が大きく離れていくのが見えてきて、予約したことを後悔した。
結局2時間かかり、子供の機嫌がわるくなり、親も疲れ、我慢の限界。最後の撮影は撮影のスタッフ2名のやる気のなさから、こちらから途中で撮影を諦める始末。その後写真選びは怒りが爆破しそうだったので、休憩を取らせてもらいランチにいきました。救われたのは他のスタッフの対応、快く一時退室もうけいれてくれました。戻って来た時も、写真選びの説明、気に入らなかったら後日撮影も可能で、エクストラ料金もかからないと丁寧な説明があり、七五三パッケージにこだわらなければ、一枚単品でもOKと他にもオプションがあったので、後日撮影の承諾、再予約し、それも朝1番の予約を取り帰りました。今回は11時の予約から、スタジオアリスを出たのは17時。また再度挑戦するのはどうかと思いましたが、一度段取りを経験したので次は覚悟していきます。子供の好きなもの、おやつ、飲み物は必須です。私達みたいに悪いイメージばかりではないと思いますが、初めて使用する方は注意して行かれた方がいいと思います。
横須賀店にお宮参りの写真を撮りに行ったけれど、赤ちゃんを寝かさないように大きな音でタンバリン鳴らしすぎ。あんな大きな音でタンバリン何回も鳴らされたから、夜泣きしたことないのに夜泣きした。撮影での注意の仕方も、上から目線で、強い口調。注意するのにも、あんな強い口調で言われて不快。もう利用しません。