なんでも雑談「我が家自慢(立地・建物)★★自慢限定★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 我が家自慢(立地・建物)★★自慢限定★★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-05 00:02:00

「駅15分ってどうでしょう?」とかいう質問のスレッドはあるけれど、実際に買ってしまったら駅近も15分もそれぞれいいところがあると思います。

もうマイホームを手に入れられた方、「こんなところがよかった!」「我が家のここが最高!」みたいなお家自慢をしましょう〜!!
まだ買っていない人も、また違った観点で見えてくることもあるかも・・・

この際否定的な意見は少なめにして、お互いの家をたたえるスレッドにしましょう〜〜!!

[スレ作成日時]2005-01-13 18:02:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

我が家自慢(立地・建物)★★自慢限定★★

  1. 2 匿名さん

    駅から少し離れているけど徒歩圏内で閑静な住宅街。公園に隣接。幹線道路にも近いが直接騒音は聞こえてこない最高の立地です。
    いろいろ気になる点もありますが、立地に関しては大正解でした。

    建物は注文なので満足度95%以上。予算が足りずにあきらめた数箇所の収納はリフォームでなんとかできるかな・・・

  2. 3 みわきち

    我が家の自慢は白い教会のような外観です^^周りの人たちからは変な家って思われてるかもしれませんが、近所の子供に「ここって結婚するところ?」と聞かれました。
    家の前には丸い花壇もつけて可愛らしくしました。収納はできるだけ無駄のないよう頑張ってます、それでもまだ「ここにも収納つければよかった」ってのはありますが・・・・
    あと、二階にお風呂を持っていったのでリビングが広く取れ、お客さまには受けがいいです。その代わり二階が二部屋しかなくなりましたが(涙)

    これくらいですかね・・・また思いついたら書き込みま〜す。

  3. 4 う〜たん

    天井高の20畳ホビー部屋がある。
    これは、かなりの自慢!えっへん!!

  4. 5 みわきち

    20畳のホビールーム!?@@;
    すごい〜〜〜〜!!ちなみに御趣味は?(^^)

  5. 6 う〜たん

    もらった卓球台がデデェ〜ン。
    鉄道模型がシュッシュッポッポッ。な感じです。
    卓球は一緒にしますけど、電車は旦那様の趣味ですね。
    雨の日は洗濯モノがヒラヒラと・・・・・・・
    ちなみにう〜の趣味は食べること!

  6. 7 匿名さん

    卓球が趣味かと思いきや、食べることとは・・・・・^^
    20畳、、すごすぎる。。。リビングはちなみに何畳なんですか??っていうか、建物だけで50坪くらいあるのでは??

  7. 8 匿名さん

    06はワンルームだと思うよ。

  8. 9 カビゴン

    我家は中古マンションを購入したけど、よ〜く考えたことだから嬉しいです。
    新築では手を出せない広さのマンションを買えたし。
    何も置かない空間って、不思議とそれだけで心にゆとりが出来る気がする。

    今の家に引っ越して、自宅の居心地のよさに仕事をやめたい誘惑に駆られる時がある。
    ホントにやめる気はないけど、前の家では思ったことがなかったし、家の中のハウスキーピングにいそしんでみたい。
    (まぁ、いつまでこの気持ちが続くか判りませんが・・・)

  9. 10 う〜たん

    >07
    う〜の居場所である4.5畳の畳コーナーを含め、
    リビングは18畳ぐらいかなぁ。
    旦那様はう〜より汽車ポッポの方が大切なのさ(;;)
    建物の坪数は家の作りが変だからちゃんとわかんない・・・・・

    >08
    犬ルームではないですよ。はっはっはっ

  10. 11 みわきち

    >カビゴンさん
    うむぅ〜〜お気持ち分かりますぅ・・・何も置かない空間って、わたしの家にはさすがにないですけど、なんとなく仕事を辞めたくなったのは同じです!
    なんだか居心地いいんですよね・・・お天気のいい日は会社にいても、家のことした〜〜い!!と思ってくやしいです。とはいえ、お掃除はすごく苦手なのでみわきちの場合もっぱらガーデニングとかですが。(^^);

    >う〜たん
    リビングもしっかりの広さ、プラスホビールーム!!素敵すぎます!(><); みわきちなら、何を置こうかなぁ〜〜〜温室みたくしちゃおうかなぁなんて思ってしまう・・・

  11. 12 カビゴン

    >みわきちさん
    そうなんです!お天気の良い日はいけません!
    私も掃除は苦手なんだけど、お天気が良いと窓拭きとか、布団干しとかしたくなるんです。
    ガーデニング、良いですね。うちはもっぱら旦那がやってます。私は眺める専門です。
    手を出すと枯らしてしまうんです(^^;)

    >う〜たんさん
    ホビールームうらやましいです。卓球台ですか〜。そのマニアックさが素敵。
    昔、知り合いのうちにありましたが、テーブルクロスがかかって大きなダイニングテーブルと化してました。
    (ホームパーティーの好きなおうちでした。)

  12. 13 匿名さん

    犬が・・・

  13. 14 匿名さん

    中和室なにもないですが、存在うざいです。
    この部屋見るだけでため息。あと少しの辛抱ですけれども:
    購入してくれた人には愛される部屋になるよう祈りますう

  14. 15 匿名さん

    ↑14です。自慢ではなく後悔でした。

  15. 16 カビゴン

    和室は好みがありますよね。

    逆に、私は和室&障子が好きなので、購入ポイントでもありました。
    しかし、半間の床の間があるけれど、飾れるものが我家にはないのが悲しい。


  16. 17 みわきち

    半間の床の間、羨ましいですぅ〜〜(><);
    私は4.5畳しか和室がないのですが、せめて6畳+床の間欲しかった・・・いや、4.5+床の間でもいい。。。。。。
    床の間があったらお客さんが来たときのカバン置き場になるし、子供の本棚とかもおけそうだし・・・今の和室には1.5間分の収納がありますが、必要上1.25間を押入れに、残り0.25間は玄関側から入れられるコート架けスペースにしてしまっていて、4.5畳しか実際の和室がないので親子三人寝るにはぎゅうぎゅうすぎ!!でも頑張ってシングル二枚に寝ています。

  17. 18 匿名

    駅まで6分弱、そのわりに静かな住宅街。
    病院あり、スーパーあり、公園あり。敷地は70坪、家は40坪。
    そこに、一人でのびのびと生活しております。

  18. 19 みわきち

    >18さん

    す・て・き♪
    70坪の敷地に40坪の家かぁ〜〜2億近くなっちゃいますね;;
    夢は100坪の敷地に60坪の家・・これ以上は望みませんっ(><;;

  19. 20 18

    >みわきち
    白い教会には負けるよ。
    でもローンの金額では勝つかな。
    実家は野球場が2個は作れるかな、70坪の家。でで〜んとした重厚感は好きだが、自営業でもない限り
    維持費はかかるぞ〜!!

  20. 21 匿名さん

    ローンの金額で勝つって・・・勿論少ない方が勝ちなんですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸