東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart21
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-30 22:27:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233268/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-06-25 22:58:05

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart21

  1. 651 匿名さん

    >649
    >都は液状化対策プロジェクトなど行っていない
    早くウメタテチから脱出したほうがいいよ。

  2. 652 匿名さん

    論理的に反論できなくなると無意味な断片的情報を連投する子供じみたビヘイビアは何とかならないのだろうか。
    浸水画像の連投ももういいから。誰の参考にもならないし。

    参考になるのはこういう↓情報。

  3. 653 匿名さん

    将来的には改善される可能性があります

    1. 将来的には改善される可能性があります
  4. 654 匿名さん

    >641
    いつ湾岸にM9の地震が来たっけ?
    首都圏で最近M9の地震って来てたっけ・・・

  5. 655 匿名さん

    まさか641は、3.11で首都圏にM9の地震が来たと勘違いしてる?
    首都圏はたったの震度5だけど・・・
    湾岸はたったの震度5でも液状化したことが問題視されて安全性の低さが
    浮き彫りになったのに、M9なんて来たらどうなることやら想像もつかないよ。
    641はなんだか残念な人だね。。。

  6. 656 匿名さん

    まさか655は、たったの震度5だった311を見て
    内陸なら安心と想定しているのか?想像もつかないのに。
    655はなんだか残念な人だね。。。

  7. 657 匿名さん

    >653
    山手線内部の白い部分で、標高15m以上の場所で良い。
    木密エリアの昭和の一戸建てを検討してる人はここにいないよ。

  8. 658 匿名さん

    都心は熱帯夜の連続で住めない地区になりつつあるね。

  9. 660 匿名さん

    山手線内側南半分、海抜20メートル以上が安全性、利便性、資産性すべてにおいて安心だね。
    まあ普通の人は安全性か利便性どちらかを犠牲にしてください。

  10. 664 匿名さん

    玄人ではなくて、デベの手先でしょ。
    おまけに、金持ちではないし、高級住宅地に住んだ事もない人が、適当につけただけ。

    しかし、暇だね。あなた。

  11. 665 匿名さん

    各種メディアの総力挙げてもマニアックな位置から抜けらんない港区
    普通の日本人は長くお金持っている人ほど見せびらかしたりするのを嫌うからだそうだ。

  12. 666 匿名さん

    デベの手先にしては新築物件のないところが多いが。
    湾岸なんて低い点だよ。

  13. 667 匿名さん

    ドラゴンなんとかにも出てきたスカウターと言う街力を測るアイテムによると、江東区豊洲は2回変身していてポイント100万以上の数値のようですよ(にっ こり)

  14. 668 匿名さん

    住みたいのに住めない街ランキングをお願いします

  15. 669 匿名さん

    それなら、田園調布がランクインするだろうね。
    賃貸で住む人でも投票できる住んでみたい町ランキングと違い。

  16. 670 不動産業者さん

    住みたいのに住めない街
    便利なので住人が越さない町は物件がないので買いたくても買えない

  17. 671 匿名さん

    銀座かな

  18. 672 匿名さん

    マジレスすると某企業の様に某公園隣接ホテルの特別室を持ちたいです。
    東京タワーも目の前ですし。

  19. 674 匿名さん

    セントラルパーク横

  20. 675 匿名さん

    実際のところ、井の頭公園横が日本で一番住みたいけど住めないとこどだろうね。

  21. 676 匿名さん

    別に住みたくはないが。

  22. 679 匿名さん

    デベの手先でなくても、「玄人」の目だろ?

    普通の人間には関係ないというか、普通の人間が住めば不便なだけの気もするが・・・

    都心にあっても日常の買い物とか不便なとこは不便だよ。

  23. 680 匿名さん

    >一戸建てに住む世帯の平均住宅面積は、2位の世田谷区を抑えてトップ。屋敷町の実力発揮というところだ。
    港区には猫の額ほどの敷地に建つ3階建ての戸建ても多いですね。

  24. 684 匿名さん

    >682
    どうして「アーバンドッ君」にしないの?

  25. 687 匿名さん

    不動産投資家が壊滅状態で、実需だけですからね。「都心に住む」という雑誌も昔の5分の1くらいの厚さ。よく廃刊にならないなと思います。
    都心はブランド価値はあっても実際のところ交通以外の住環境に劣るため、厳しいです。

  26. 688 匿名さん

    港区は離婚率が東京で一番高い。金の切れ目は縁の切れ目なのかね。
    逆に武蔵野市は全国で一番低いらしい。

  27. 689 匿名さん

    離婚率は年々高くなっているから、港区が最先端ってことでしょう。まあ、どうでもいい。
    おとうさんが湾岸を選んじゃった後で液状化したら、夫婦喧嘩して離婚率も上がるでしょう。

  28. 690 匿名さん

    港区はもともとマンション住まいDINKSが多いから、離婚できる条件がそろっている。
    逆に、西側武蔵野市あたりは、旦那は高級取りで嫁は専業主婦で子育てに専念しているような戸建て住みの家庭が多い。必然的に離婚率は低くなる。

  29. 691 匿名さん

    やっぱり利便性・将来性が高い豊洲に住んでみたいな。

  30. 693 匿名さん

    >不動産投資家が壊滅状態で、実需だけですからね。
    何年か前に足立区内で競売物件専門に買い叩いて利益を上げている人がTVで紹介されていたが、今はどうしているかね。
    六町などは実勢価格が2倍まで上ったという話もあり足立はおいしい市場だったようだが。

  31. 694 匿名さん

    このさい、城東の埋立地とかじゃなければどこでもいいよ。

  32. 695 匿名さん

    このさい、環六環七沿いの火災危険地帯とかじゃなければどこでもいいよ。

  33. 696 匿名さん

    >やっぱり吉祥寺が理想だわ。人生の貴重な時間をマンションのために汗水垂らして過ごしたくないですもの。
    郊外だと、鼻水垂らした近所の餓鬼が五月蠅そう。

  34. 697 匿名さん

    通勤に人生の貴重な時間を使う郊外

  35. 700 匿名さん

    >いくらこの世で栄華を誇ってもDNAが絶滅しては意味がないよ

    宗教がかっています。

  36. 701 匿名さん

    5月21日、東京メトロ副都心線渋谷駅構内で所沢市の男性(53歳)が、見知らぬ男に刃物で刺される事件が発生した。犯人は2日後に逮捕。警察の取り調べでは、「人生で話し相手が少なく、収入も少ないことからイライラしていた。電車内で男性とぶつかりストレスが爆発した」と供述している。

     このような傷害事件に限らず、不特定多数の人間が乗り合わせる電車内では、トラブルの“火種”があちこちに転がっている。

  37. 702 匿名さん

    渋谷は2013年春に、東急東横線東京メトロ副都心線、西武鉄道東武鉄道が乗り入れします。

  38. 703 匿名さん

    と、言う事は乗り換え無し直通で銀座5分丸の内7分霞が関9分の豊洲はブラボーって訳ですね。

    郊外と比べると一日一時間得する街…都心豊洲

  39. 704 匿名さん

    現在の東急東横線の渋谷駅は「終端構造」(列車が始発、終着駅になるような駅)。そこまで乗ってきた人は全員降ろされるので、そこから人が散ります。
    地下に潜ると始発、終発直前で折り返す列車はありますが、実質的に「折り返し駅のメリットはなくなる」と言ってもいいでしょう。

  40. 705 匿名さん

    終端駅=ターミナル駅

  41. 706 匿名さん

    703
    銀座勤務地じゃねーし
    銀座近くても嬉しくない。
    まぁお金ない人は、安く都心に近いところ買えるからいいのだろうけど、安さが裏目に出て豊洲住民は20代の若夫婦ばっか。
    20代なら自己資金も限られてるからいいかもだが、30代、40代のいい大人が豊洲だと恥ずかしいよね。

  42. 707 匿名さん

    変わり続ける街“秋葉原”…家電→オタク→観光地
    週刊SPA! 7月22日(日)9時38分配信

    以前からいたオタクたちは、オタクになるために秋葉原に来ていたのではなく、同人誌なりゲームなりを買うために来ていたわけです。
    ところが、アキバブーム以降に来るようになった人たちは、“オタクをやる”ために秋葉原に来ているふしがある。いわば昔、竹の子族を“やりに”原宿に行っていた人たちのようなものです。
    秋葉原の街としての性格が原宿に近いものを内包するようになり、ホコ天で踊る人たちまで出現した。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120722-00000505-sspa-soci

  43. 708 匿名さん

    「キャナリーゼ」で大ブレイク中の「豊洲」に住んでみたいな

  44. 709 匿名さん

    まぁ、結局埋立地や低地はやめておけってことだな。

  45. 711 匿名さん

    渋谷は若い人たちを中心に人気がある街ですが、後背の外周区、神奈川県では20代人口が激減し、30後半から上の年代が中心に変化しました。この為、ヒカリエはメインターゲットを働く女性にし、また、東急百貨店は働く女性らをターゲットに「百貨店」という名前が付かない「シンクス」をプロデュースしました。
    しかし、来年春から東横線の副都心線乗り入れが始まり、渋谷駅は終端駅から通過駅となります。また、都心勤務者は銀座線の利用が減り、日比谷線から中目黒で東横線乗換が増え、渋谷駅でいったん降りる人はかなり減るでしょう。
    はたして働く女性がわざわざ渋谷に立ち寄るか?恐らく終業後に大丸有に集積されつつある商業施設に立ち寄るパターンが増えると予想します。
    渋谷の前途は多難でしょう。

  46. 712 匿名さん

    時代としてはヒカリエよりららぽーと、ですよ

  47. 713 匿名さん

    働く女性はららぽだよ

  48. 714 匿名さん

    武蔵小杉の再開発が渋谷に与える影響も大きいだろう。
    都心勤務者の横須賀線利用が増え、渋谷がかなり縁遠いものになる。
    働く女性は東京駅周辺か武蔵小杉駅で買い物をするだろうな。

  49. 715 匿名さん

    江東区埋立地ってさあ、簡単に言うとユニクロみたいな街でしょ?
    安かろう悪かろうだもん。郊外のチープさが全体に漂ってるし。ららぽーとなんて最たるもんだよ。

  50. 717 匿名さん

    >716
    働く女性相手なのに都心のオフィス街から遠すぎだよ。

  51. 718 匿名さん

    渋谷=若い人 

    この決まり文句、渋谷区に縁もゆかりも無い人独特の発想でウケるんだよね。

  52. 719 匿名さん

    しかたないですよ。中卒のデベ営業は住んでるのは千葉なんですから、渋谷なんていったこともないんです。
    東京で知ってるのは埋立地と城東の下町だけです。

  53. 720 匿名さん

    ソラマチは店舗の淘汰が始まりそうな雰囲気があるけどね。

  54. 723 匿名さん

    ホントそうだよ。
    渋谷は高級住宅地が周りを取り囲む。外国人にとって近代的な東京=渋谷。昔から住んでる住人は渋谷駅で買い物してるしさ。
    スクランブル交差点だけの浅はかなイメージで渋谷を語るのは、勘弁してほしい。特に城東方面の人。

  55. 724 匿名さん

    >>渋谷って栄えてるのが109やファストファッション店舗だしね。
    >>本屋や劇場、映画館はどんどん店じまい。

    腹、痛い(笑)
    まあいいよ、渋谷に来なくて。ララポートで大満足なら(笑)

  56. 725 匿名さん

    渋谷>>>銀座・日本橋、だそうですよ。。

  57. 726 匿名さん

    銀座と日本橋が可哀想。湾岸住民の色に無理やり染められてる感じで。風評被害でしょう・・。
    中央区江東区は別モノなのを脳で勝手に消去してるの?
    都合がいいな。

  58. 729 匿名さん

    そうだね。江東区は「住んでみたい街」とは無縁だからね。

  59. 730 匿名さん

    中央区になら「住んでみたい街」ランクインした場所はあったか?

  60. 731 匿名さん

    湾岸住民の抱きつきは、民主級だ。
    虎の威を借る狐を地で、いってる。
    ついでに、オリンピック選手が金メダルを取った途端、全く顔も知らない遠縁が「親戚です!」って乗っかってきちゃう精神にも、近いものを感じますね。
    怖い怖い。

    やはり、住める人は内陸の高台、高級エリア。で、百貨店の外商が御用聞きに来る。これが実際にある地域が港区渋谷区

  61. 732 匿名さん

    中央区もスレ違いか。

  62. 733 匿名さん

    中央区は基本住宅地じゃないからね。

  63. 734 匿名さん

    それでも「日本橋に住んでます」とか住んでましたとか書きたがる人がいるのが、この板。
    実際は人形町駅や小伝馬町駅付近に住んでて。

  64. 735 匿名さん

    中央区は江戸の昔はあっても町民の長屋、ブルーワーカーの街。

  65. 736 匿名さん

    実は20代が一番増えているのが中央区なんですよ。

    2000年→2005年
    20~24歳人口→25~29歳人口
    5,051人→8,485人 67.99%増
    2005年→2010年
    20~24歳人口→25~29歳人口
    4,942人→9,615人 94.56%増

  66. 737 匿名さん

    台東区墨田区で20代人口が増加中

    2000年→2005年
    20~24歳人口→25~29歳人口
    台東区 9,425人→11,415人 21.11%増
    墨田区 14,303人→17,125人 19.73%増

    2005年→2010年
    20~24歳人口→25~29歳人口
    台東区 8,113人→11,857人 46.15%増
    墨田区 12,600人→18,406人 46.08%増

  67. 738 匿名さん

    城東や千葉や田舎育ちのデベ営業は渋谷は知らないんですから勘弁してください。

  68. 739 匿名さん

    でも渋谷って雑踏街が大部分だよね?

  69. 741 匿名さん

    20代が増えてる=安く住める街。

    この認識で間違いは無いよね。

  70. 742 匿名さん

    江東区湾岸は人気が集中してものすごい勢いで人が増えてる。

  71. 743 匿名さん

    中年の独身女性相手に生き残り戦略
    これが渋谷の実態だよ。
    2010年国勢調査の結果
    結婚が難しいとされる、35歳~39歳女性の未婚率
    渋谷区42.72%、目黒区37.13%、

  72. 744 匿名さん

    湾岸人気=金銭的妥協。一番重要なこの点をお忘れなく。


  73. 745 匿名さん
  74. 746 匿名さん

    20代が住みたい場所の家賃は上がり、
    前時代の斜陽エリアの家賃は下がり逆転現象。

  75. 747 匿名さん

    まあ>731読めば、お近づきにはなりたくないよね。

  76. 748 匿名さん

    賃貸を借りる時、殆どの人は同じ生活レベルを営む地域を選ぶ。
    月数百万のマンションや大使館、セレブな奥さま方を見かける地域に、あえて庶民的に住める賃貸を選ぶ人は、少数だよ。

  77. 749 匿名さん

    首都圏出身者は西側が多くて、借りて住むなら親元寄りで土地勘がある西側ってだけで、渋谷区目黒区あたりの家賃が高かっただけだろうな。少子化で首都圏出身者の存在感が薄まると見る影も無くなっちゃうね。

  78. 750 匿名さん

    で、新興の湾岸住人は、港区渋谷区のちょっと洒落たレストランや街へ行く機会があると、全身頭から爪の先まで気合いを入れて着飾って来るんだよね。思いっきり余所から気合い入れて来ました!と宣言しているようなもの。
    余程、見栄重視なのか判りませんが。あれも、とっても不思議。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸