東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart21
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-30 22:27:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233268/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-06-25 22:58:05

スポンサードリンク

バウス板橋大山
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart21

  1. 501 匿名さん

    でも
    霞ヶ関永田町丸の内大手町銀座日本橋あたり
    なんてどうでもよい人も多いよね?

    新宿渋谷池袋で事足りるし。

  2. 503 匿名さん

    霞が関永田町丸の内大手町に用がない?
    真面目な話、ちょっとマズイと思う。
    新宿池袋渋谷しか用がないとか恥ずかしいから外で言うなよ。

  3. 504 匿名さん

    市ヶ谷住まいの者ですが、私の夢はおしゃれなベイエリアで、DWタワマンに一生住むこと。
    そして、願わくばその素敵なタワマンを子々孫々まで受け継ぐこと。

  4. 505 匿名さん

    両陛下も「あの奇麗な街並みは豊洲かな」「豊洲に住んでみたいな」と思われたかもしれない。

    ★両陛下、スカイツリーを視察

     天皇、皇后両陛下は26日午前、開業を間近に控えた「東京スカイツリー」(東京都墨田区、高さ634メートル)を視察された。
     両陛下は、エレベーターで地上450メートル部分にある第2展望台「天望回廊」に到着。タワーの役割や構造などについて説明を受けた後、展望台を歩いて1周し、国内で最も高い展望台からの眺めを楽しんだ。
     この日はあいにくの曇り空で、眺望は東京近郊に限られたが、天皇陛下は眼鏡を取り出して、足元に見える浅草寺などを確認していた。
     (2012/04/26-11:47)

    1. 両陛下も「あの奇麗な街並みは豊洲かな」「...
  5. 506 匿名さん

    原発の時と同じで都心とは距離だけで測れないよ。
    風向きも考慮しないと。
    皇居や丸ノ内、永田町が中心とすれば都心の風は南西方向に吹いている。麻布、青山、代々木方面。

  6. 509 匿名さん

    豊洲の人気もメンツ消費が原因ですよね。やはり人間見栄をはりたいですから豊洲に住みたがる人が多いのも無理がないね。

  7. 511 匿名さん

    >>505

    豊洲に遷都すれば本当に都心になりますね。
    そうなると豊洲駅から5キロ以内がステータスとなるのでしょうか?

  8. 517 匿名さん

    拝金主義がバブルを生んだわけではないと思う。

  9. 518 匿名さん

    マンションのブランドエリアの定義とは
    その住所の駅名がある 例 広尾
    住所表記が違う近隣地域でマンション名に使われている 例 広尾
    嫌悪施設が同地域に無い 例 広尾
    は少なくても必要でしょうか。

  10. 519 匿名さん

    そうですね。かつて湾岸エリアのマンションはガレリアグランデとかキャナルワーフタワーとかザトウキョウタワーズとかカタカナの名前をつけいましたが、最近ではシティタワー豊洲とかプラウド東雲とかブリリア有明とか地名や駅名をつけるようになりました。
    ブランドエリア化した証拠ですね。

  11. 520 匿名さん

    ブランドエリアと言っても通勤も考えると出来れば都心3区、せめて都心10区内から選びたいですよね

    公式な都心10区は都庁で参照
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/07/60m75100.htm

  12. 521 匿名さん

    山手線にかすりもしない墨田区江東区は都心じゃないな。低地だし住む場所でもない。
    都心8区(千代田区中央区港区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区)

  13. 522 匿名さん

    勝手に8区とか作るなよ(笑)
    都庁の出してる公的機関による公式な都心の定義だよ、都心10区は。
    山手線内じゃなきゃダメとか好き嫌いとかの学生的な趣向は関係無い。

  14. 523 匿名さん

    ブランドエリアってこんな感じですよね

    http://www.rehouse.co.jp/toshin/search/

  15. 524 匿名さん

    総武線で都心から千葉方面に向うとわかるんだが、隅田川を越えると急にチープな雰囲気になるんだよな。
    建っている建物もどことなく安っぽいし、とても都心という感じじゃないね。

  16. 525 匿名さん

    隅田川を渡る直前の、浅草橋駅付近も似たようなものだが。

  17. 526 匿名さん

    522は国交省が住宅や商業地の地価を都心8区で統計を取ってることを知らない・・・・

  18. 527 匿名さん

    都心10区

    駅名が地名かつ隣接地域でもマンション名になっている

    嫌悪施設が無い

    嫌悪施設にパチンコ屋は入るのかな?
    そうすると思い浮かぶ地域は広尾ぐらいかな?

  19. 528 匿名さん

    都心3区在住者・・・やっぱり都心3区だね
    都心3区に入らないが8区に入る区の居住者・・・やっぱり都心8区だね
    都心8区に入らないが10区に入る区の居住者・・・やっぱり都心10区だね
    都心10区に入らないが23区に入る区の居住者・・・やっぱり23区だね

    ネットで威を張ろうと必死になってどうすんのかねぇ

  20. 529 匿名さん

    百花繚乱
    都心3区以外は万人の合意は得られないため
    無意味

    都心3区 : 千代田区中央区港区
    都心5区 : 都心3区 + 新宿区文京区
    都心6区: 千代田区中央区港区新宿区渋谷区文京区(不動産業界?)
    都心7区 : 都心5区 + 台東区豊島区
    都心7区(マーキュリー): 都心5区 + 渋谷区 + 豊島区
    都心7区(リプラス・レジデンシャル): 都心5区 + 目黒区 + 世田谷区
    都心7区(リクルート): 都心5区 + 品川区 + 渋谷区
    都心7区(アドバンス・レジデンス): 都心5区 + 目黒区 + 世田谷区など
    都心8区 : 都心5区 + 台東区渋谷区豊島区東京都都市整備局[1]、国交省[2])
    都心9区:千代田区港区中央区新宿区品川区渋谷区豊島区文京区目黒区
    都心10区:千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区渋谷区豊島区(住宅着工統計 東京都
    都心11区 : 都心8区 + 墨田区江東区荒川区(首都高速道路中央環状線の内側の11区」)[3]

  21. 530 匿名さん

    都心5区は都心3区+新宿区渋谷区
    であると以前、新宿物件営業らしき人が板によく書き込んでいた。

  22. 531 匿名さん

    10区って・・・約半分は都心ってこと?
    無理あるでしょ。せめて1桁にしてください。

  23. 532 匿名さん

    朝は下り方面(もしくは山手線の内部移動)で通勤できるメリットは大きい。
    山手線内部や衛星中核都市は便利だ。中心からちょっと外れると通勤地獄。

  24. 533 匿名さん

    都心3区、8区、10区、23区の定義だけはハッキリしてるというなら、
    何か表現したいときその規模を使い分ければいいだけのこと。
    3区は真ん中、8区は山手線、10区はその拡大、23区は区部。

  25. 534 匿名さん

    それは、勤務地による。

  26. 535 匿名さん

    533
    御都合主義。

  27. 536 匿名

    立地で選ぶなら港区千代田区渋谷区では?
    ここに入ってる街ならハズレはなさそう(個人的に六本木は好きじゃないけど)↓
    http://high-class-mansion-community.com/

  28. 537 匿名さん

    なんだか下界が騒がしいようですがどうしたって港区は入るし世田谷区は入らないということか。
    やはり麻布民は非の打ち所がないということか。

  29. 538 匿名さん

    豊洲駅半径5キロ以内が都心ですよ

  30. 539 匿名さん

    やはり国会議事堂はよく考えてる。
    ここを中心に半径5kmを描く。
    西は新宿が入り中野はアウト。
    南西は渋谷が入り三茶はアウト。
    南は品川目黒が境界線、大崎はアウト。
    南東は月島が入り豊洲はアウト。
    東は馬喰町が入り錦糸町はアウト。
    北東は上野が入り鶯谷はアウト。
    北は谷根千が入り巣鴨はアウト。
    北西は高田馬場、護国寺が入り池袋はアウト。
    池袋は入ってもいいけど国会議事堂から半径5km、これ絶妙な都心の定義じゃね?

  31. 540 匿名さん

    三キロいないでいいよ

  32. 541 匿名さん

    誰もが認めるのは以下を
    すべて満たすもののみ

    -港区千代田区中央区
    -山手線内側
    -中央線南半分

  33. 542 匿名さん

    銀座はダメで浜松町はOKということ?

  34. 543 匿名さん

    御託を並べるより、自分の家がどんなところにあって、
    何が素晴らしいのか、自慢すればよい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237087/

  35. 544 匿名さん

    中央区山手線内側ってあったっけ?

  36. 545 匿名さん

    中央区って台地上の土地がありましたっけ?
    台地上じゃなければ誰も認めませんけど。

  37. 546 匿名さん

    麻布まで行くと治安は悪いし城東の風が吹き始める。住みたい街としては恵比寿あたりが東限。
    実際アンケートもそう。

  38. 547 匿名さん

    地盤的にも池袋~恵比寿のラインより東は一段落ちるしね。

  39. 548 匿名さん

    池袋~恵比寿のラインより東は、
    治安も地盤も悪くなるが、
    車の通行量が激しくなり、空気も悪くなる。
    容積率も緩くなり、ビルやマンションだらけで窮屈で息苦しくなる。

  40. 549 匿名さん

    都心立地が最強でしょ常識的に。
    なんでそんなに遠くに住まなきゃならないの?

    1. 都心立地が最強でしょ常識的に。なんでそん...
  41. 550 匿名

    豊洲で考えると海ってこと?

    海に住むのか

    >>539
    なんとなくわかるかも(笑)

  42. 552 匿名さん

    549の丸の中は、働くところ
    ビルだらけで、スーパーも少ないし、空気も悪いし、住むところではない
    西側近郊が、住むところ
    電車で10分も乗れば、丸の中に行ける
    住環境が桁違いに良くなるし、日常生活の利便性も丸の中よりはるかに上

  43. 553 匿名さん

    >>549
    その図の範囲内にはまともな住宅地はないね。いくら皇居に近くても商業地域に住むことが最強か?
    最強なのは、その図のちょっと外(麻布、白金、高輪)辺りでしょ。

  44. 554 匿名さん

    西:恵比寿
    北:赤坂
    南:高輪
    東:芝公園

    この間かな、大体
    港区しか買わないけど

  45. 555 匿名さん

    麻布、白金、高輪は、549の丸の中よりははるかにましだが、最強ではない
    西側に少し行くだけで、住環境、日常生活の利便性がはるかに良くなる

  46. 556 匿名さん

    悪いけど
    恵比寿より西は興味ない

  47. 558 匿名さん

    >549
    都心厨はうすっぺらいよね、思考が。ミーハーっぽいというか。

    対して、湾岸セレブはみな考えが深い。数十年後を見据えている。

    最後に笑う(or 泣く)のはどっちだ。

  48. 559 匿名さん

    >古い価値観に縛られない若者は実利求めて郊外に広い庭付きの家を買う
    ??

    いや、まったく真逆だろw

  49. 560 匿名さん

    >>557
    その意見も内心に留めればよかったのに(笑)

  50. 561 匿名さん

    夢の庭付き一戸建てってか。
    って、半世紀前のお生まれですよね?

  51. 562 匿名さん

    >557は埋立さん?

  52. 563 匿名さん

    >>557
    >実利求めて郊外に広い庭付きの家を買う。
    何が実利? 田舎に暮らすこと?

    >アドレスで飯食える訳じゃないし(笑)
    都心に住むことこそ実利だよ。アドレス(見栄)で都心に住んでいる人ってそんなにいないよ。

  53. 565 匿名さん

    そんなに気にするこたあない。数十億の資産があっても足立から離れない人もいるんだから。

  54. 566 匿名さん

    たかが数千万で埋立地から離れられなくなった人もいる。

  55. 567 匿名さん

    >>564
    >他人の価値観にあーだこーだ言わないこった。
    価値観の違い、多様性は認めるが、それをあーだこーだ言う場じゃないのか? ここは

  56. 568 匿名さん

    台地エリア

    1. 台地エリア
  57. 571 匿名さん

    しかし豊洲、有明、東雲ってなんで江東区にしたんだ。
    中央区にしてたら地価1.5-2.0倍はいってたのに。

  58. 572 匿名さん

    >570
    中国には豊洲みたいな場所が沢山あるよ
    豊洲こそが中国的価値観の街

  59. 573 匿名さん

    温暖化水没エリアは買わないように。

  60. 575 匿名さん

    青いとこって海ですか?

  61. 576 匿名さん

    国土交通省は、津波非難の目安のために標高3m以下程度の場所に「海抜表示シート」の標識を設置する予定。
    これは、東京湾に2.6mの津波が発生すると想定した都の「津波数値シミュレーション」に基づくもの。
    まず、年内には港区品川区大田区墨田区を走る国道すべてにシートが掲示される。
    錦糸町駅前には、既に「ここの地盤は海抜0m」という標識が掲示された。

    低地は危険。

  62. 577 匿名さん

    青い所に経済の基盤がある事は間違いないから、もし津波などで水没するような事があったら東京は終わりですね。
    家だけ助かっても東京自体機能しなくなるから地価どころの話じゃないでしょ。

  63. 578 匿名さん

    繁華街から歩いて帰れるような場所って、終電なくなるまで会社にコキ使われる人や終電間際までお店で接客する人が住む場所でしょう。創造的な仕事だと勤務時間もタイトではないし、成功者は仕事とプライベートはしっかり両立しているから、ちょい郊外のゆったりした高級住宅地で子育てにも力を入れている。

  64. 579 匿名さん

    京浜東北線より千葉側の低地は、大した機能は無いから。
    都庁も、西新宿の海抜30mに引っ越したでしょ。

  65. 580 匿名さん

    >578
    移動時間に人生の何%の無駄な時間を使うんだろう。がんばれ。

  66. 581 匿名さん

    京浜東北線より東側の低地、埋立地に東京の重要な機能ってなんかあったか?
    押上の電波塔ぐらいのもんだろ?

  67. 582 匿名さん

    最低限、メトロの最寄駅がないとね。
    何で私鉄に貢がなくてはならないのか。
    世田谷とか(笑

  68. 583 匿名さん

    581は、有明に国営防災公園があり
    対策本部になる内閣府所管防災施設があるのを知らないのか?

  69. 584 匿名さん

    >>576
    これまで関心のなかった人も海抜を意識するようになるね。子供たちも関心を持つだろう。

  70. 585 匿名さん

    >>581

    たくさんあるだろ。キッザニアとかディファ有明とかさ。

  71. 586 匿名さん

    >581
    オフサイトセンターみたいなもんだぞあれ

  72. 587 匿名さん

    オフサイトセンターの立地も3・11で一気に見直されるのでは?

  73. 588 匿名さん

    東京都は都庁を新宿に移転した見返りに東側に
    江戸東京博物館、東京都現代美術館、有明新都心などの開発を
    進めてきた。これは2代前の鈴木都知事の地盤が昭島市にあった
    ことから西側偏重という批判をかわすためといわれている。
    極めつけは世界都市博。これは都知事選の争点となり中止を公約
    した青島幸男が圧勝して開催中止となった。

  74. 589 匿名さん

    もしも海抜の低いエリアが水没するような事になれば企業や商業施設に大打撃になるから、
    どちらにしても東京首都機能は崩壊でしょう。

  75. 590 匿名さん

    そうなると首都は埼玉ですかね?

  76. 591 匿名さん

    某アニメみたいに箱根あたりがいいんじゃなイカ

  77. 592 匿名さん

    城東の埋立地でもないかぎり大丈夫でしょ。

  78. 593 匿名さん

    いずれにせよ都心はもはや人の住む場所ではないということでしょうね。
    流行のランニングをするにも場所がないために皇居周辺に人がひしめいています。
    皇居ランナーは平均3000人で、常に人ゴミで大渋滞のためランニングどころじゃないそうですw

  79. 594 匿名さん

    中学生の妄想みたいな話はまだしばらく続くの?

  80. 595 匿名さん

    皇居周辺皇居周辺って連呼してる業者さんは、桜マークつけて走ってるバスの人たちに買ってもらえば?

  81. 596 匿名さん

    西側近郊主義者はくれぐれも火事に気をつけてね。

    1. 西側近郊主義者はくれぐれも火事に気をつけ...
  82. 597 匿名さん

    このスレを見てみると東京人の団結力の無さがよくわかる
    都道府県ワースト1でしょう
    東京に直下型地震がきたら東北のように譲り合い精神はないでしょうね

  83. 598 契約済みさん

    譲り合うから発展できない。

  84. 599 匿名さん

    仕方がないよね。東京自体がカラーの違う地方の集合体だからね。

  85. 600 匿名さん

    >583
    有明に作ったのが失敗と3.11で気付いたでしょ?
    有明は津波にのまれるような場所にガラス張りで作った天下り見物施設。
    それ以前に交通網がマヒすると要人が行きつけない有明。
    で、実際に3.11で使った対策室は前からある都庁のやつ。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸