東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart21
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-30 22:27:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233268/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-06-25 22:58:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart21

  1. 301 匿名さん

    298はネガだろ。
    豊洲を馬鹿にしすぎ。

  2. 302 匿名さん

    ミキモトパールさんのご自宅なら、ご近所ですよ。
    豊洲さん。
    市谷高台住まいでした。
    お買い物は、伊勢丹か銀座の外商ですよ。
    ご存じないようで。
    寝れないんで相手しちゃいました。お休みなさい。
    ちょっとは知識つきました?

    貧乏臭いからお止めなさい。
    そんなことしても地価あがらないから。

  3. 303 匿名さん

    >302
    小っちゃい話ですねぇ

    これからの豊洲の開発は、そんな一企業の話じゃありませんよ
    国家プロジェクトです。格が違い過ぎます。

    おやすみなさい(^-^)

  4. 305 匿名さん

    国家プロジェクトだったら、豊洲が高級なんてかいたらダメだよ。
    地価さげて、キミ大地主にならなきゃ。嘘になるよ。

    貧乏人論理が・・・・。

  5. 306 匿名さん

    支離滅裂!

  6. 307 匿名さん

    面白いなー。豊洲って供給過多で暴落して頭おかしくなった?

  7. 308 匿名さん

    豊洲豊洲を買おう!

  8. 310 住まいに詳しい人

    ここは、自分が持ち家ですんでいる地域の地価を
    上げたいという貧乏人のプロ市民サイトなんだね。

    貧乏人代表格=白金住民、豊洲住民、世田谷(東急沿線)住民。

    頑張ってお互いに誹謗中傷してください。くだらね。

  9. 311 匿名さん

    金持ち麻布民は書かないもんね。
    地価が勝手に上がりすぎて固定資産税増えるだけ。もうこれ以上うちの地価を上げないで欲しい(笑)

  10. 313 匿名さん

    都心はインターナショナル、人種のるつぼ。特にアジア各国の方々が住んでいる。階層も皇族から都立公園の不法占拠まで幅広い。働く人たち、働かない人たち、金持ちから生活保護まで多種多様。子供の教育上の評価は親次第。小さな子供を抱える親は住んでから唖然とならないよう注意したい。自分は、独身、小梨時代に都心のいわゆる高級住宅地での生活を謳歌したので、二人目の誕生を期に、西側外周区にゆったりした自宅を購入しました。

  11. 314 匿名さん

    九州“殺人豪雨”はなぜ起きた?温暖化がもたらす阿鼻叫喚の災害
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000019-ykf-soci

  12. 315 匿名さん

    内陸部の居住リスクが年々高くなってる感じだね。

    ゲリラ豪雨どころじゃないよ。

  13. 317 匿名さん

    多摩地区が都心???

  14. 319 匿名さん

    ゲリラ豪雨に弱いのは都心の坂下の暗渠があるような道沿い。地下室があったりしたら最悪。

  15. 321 匿名さん

    豊洲の開発がどんどん進みます


    ららぽーと豊洲など、大規模商業施設、相次ぎリニューアル

    住宅新報 7月12日(木)18時0分配信

      三井不動産とららぽーとマネジメントは、「三井ショッピングパークアーバンドックららぽーと豊洲」(東京都江東区)の大規模リニューアルを実施する。同商業施設は、石川島播磨重工業(現・IHI)の造船ドックだった場所(敷地約2万坪)に、2006年10月開業した。レストランやショップなど約190店舗で構成される。本年度に契約満了を迎える区画を中心に工事を行う。10月中旬から、順次新店舗がリニューアルオープンする予定。
     また、同じく開業6周年を迎えるJR川崎駅直結の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」(神奈川県川崎市)もリニューアルされる。NREG東芝不動産と三井不動産が事業者で、運営はららぽーとマネジメントが行っている。店舗数は約300。9月からリニューアル工事を開始し、10月中旬に新店舗が順次オープンする。

  16. 322 住まいに詳しい人

    マスコミに踊らされて豊洲をつかんじゃった人かわいそうだよね。

  17. 323 匿名さん

    >321
    開発って不振店の入れ替えだけじゃないのw
    ららぽーとも案外過疎ってるんだねぇ。

  18. 324 匿名さん

    所詮店が集まっているだけでしょ。
    リニューアルしたって、開発したって、下町商店街であることには変わりない。

  19. 325 匿名さん

    都心でゲリラ豪雨の被害ってここしばらくは無いけど。
    直近で赤坂あたりの地下鉄が水没した記憶があるけど、15年前ぐらい?

    大体、河川の洪水や土砂被害は山沿いで起こるもんじゃないの?
    都心の土砂崩れなんて聞いたこと無い。

  20. 326 匿名さん

    10年位前でしたっけ?石神井川が氾濫して地下室にいたおじいさんが
    亡くなられたのは。
    5年位前でしたっけ?雑司ヶ谷でマンホールに入って作業していた方が
    流されて亡くなったのは。
    土砂災害まではいきませんが、ゲリラ豪雨は危険です。
    神保町も水深4mになる危険性があるそうですし。

  21. 327 匿名さん

    麻布十番が浸水したね。
    あのあたりは元々渋谷川(古川)流域の沼地で、地盤も悪い。
    商業地としては良いが、住宅地としてはいわゆる高級住宅地の麻布とは地位が違うところ。

  22. 328 匿名さん

    渋谷駅前の交差点はよくマンホールから水が噴き出しています。二年か三年前には文京区のマンホールで作業員が流されました。

  23. 330 匿名さん

    地名に「沼」や「田」が入っているのも要注意

  24. 331 匿名さん

    「豊」が入っている地名は縁起もいいし、今後豊かに暮らせる可能性が大。

  25. 332 匿名さん

    区名に「田」や「谷」が入っているはどうしたいいの?w

  26. 334 匿名さん

    「川」「谷」「沢」「洲」「沼」などが入っている地名はできれば避けた方がいい。

  27. 335 匿名さん

    「豊」が入っている地名は縁起もいいし、今後豊かに暮らせる可能性が大。


    全く同意

  28. 336 匿名さん

    昔、衾沼という沼地だったのに
    何故か「丘」が付いてる自由が丘の例もあるしなあ。

  29. 337 匿名さん

    地名はあくまでも参考だね。きちんと地歴を調べて買うべし。

  30. 338 匿名さん

    >336

    自由が丘って、もと沼地だったの?

  31. 339 匿名さん

    衾沼という沼地を戦前に埋め立てて造成した土地。
    と、自由が丘のwikiに書かれています。

  32. 340 匿名さん

    そうなんだ、勉強になったよ。ありがとう。

  33. 341 匿名さん

    あまり地名を気にしていると、住むところがなくなっちゃうよ。

  34. 342 匿名さん

    >島が入っている区は昔海だった証拠

    誰もツッコミ入れないから豆知識をちょっと・・。
    23区で「島」が入っているのは「豊島区」だけだが、区の名前はかつて武蔵国にあった豊島郡から取ったもので、豊島郡の政務を行った場所は今の北区にある滝野川公園や平塚神社辺り。
    「豊島」という地名は北区豊島にだけ残っているが、この辺りを支配していた豊島氏発祥の地が北区豊島と言われている。

  35. 343 住まいに詳しい人

    住まいに詳し人は二人いて、一人はユワユル『世田谷(東急)厨』です。
    また、くだらない争いが始まりそうなので、再度警告します。

    貧乏人ほど、自分が買った不動産の価値を上げようと必死になります。
    分かりやすく言いますと、ここでアピール方々が多い地名は貧乏人の**です。
    白金、豊洲、世田谷(東急)がこれにあたります。
    お互いに誹謗中傷で必死です。
    こんな人が多いところに住みたくありません。
    常識人なら。


  36. 344 匿名さん

    どこでも住めるってんなら南平台か青葉台あたりがいいっすね
    あ、もちろん戸建てっすよ

  37. 347 匿名さん

    神社とかお寺がある近くは地盤がいいというが本当かな。水天宮なんかは例外かもしれませんが。

  38. 349 匿名さん

    関東大震災の際の被災状況等も参考になると思います。

  39. 352 匿名さん

    関東大震災の被害状況
    http://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf

    これで震度5-の地域ならok

  40. 353 匿名さん

    震度もそうだけど、実際、どれ位被害が生じたかだよね。今はその頃より、遥かに耐震性は優れているわけだし。

    むしろ、火災や津波の方が怖いのかも。

  41. 355 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h17/hakusho/h18/image/H1020308.gif

    環6と環7の間、世田谷の一部、中央線沿線都区部は魔のゾーンだね。

  42. 356 匿名さん

    都心、郊外、湾岸のどこに住みたい?

    都心
    http://binged.it/MzVgZm (麹町駅)

    郊外
    http://binged.it/Mz9i00 (田園調布駅)

    湾岸
    http://binged.it/My94Gq豊洲駅)

  43. 357 匿名さん

    質問です!

    都心の高級住宅地の代名詞といえば、麻布・広尾だと思うのですが、なぜ、都心代表が麹町なんですか?

    高額納税者が一番多いのも、広尾駅周辺のはずです。一つ選ぶのであれば、広尾駅を選ぶべきかと。

  44. 358 匿名さん

    質問です!
    なぜま、湾岸代表が豊洲なんですか?

    普通に考えて、一番住宅地としてのポテンシャルが高いのは、東雲だと思います。

  45. 359 匿名さん

    357
    都心を一つ選ぶのであれば、千代田区番町麹町では?
    都心の中心は皇居で、千代田区番町は皇居に次ぐ地位。
    千代田区は都心の筆頭区で、国の中枢があるのも港区より千代田区
    高額納税者率(数ではない)が高いのも、麻布・広尾より番町。

  46. 360 匿名さん

    了解です!

    都心に住みたい人は、麹町以外はみないで下さいね!

  47. 361 匿名さん

    江戸城が、現在の皇居
    将軍を直接警護する大番組の住所があったのが、番町

  48. 363 匿名さん

    世の中的には、千代田区新宿区より、港区渋谷区のほうが住んでみたい高級住宅地が多いイメージかと。
    そもそも、区単位で語る時点で若干無理はありますが。

  49. 364 匿名

    個人的趣味で言えば、茗荷谷駅周辺。特に、小日向の辺りに住みたいです。地盤も良いし、落ち着いた住宅街。駅からのフラットアプローチ。

    買い物も池袋まで2駅。理想的な立地です
    地所の小日向プロジェクト、早く売り出して欲しい。


    豊洲みたいに自分の家のすぐ近くにショッピングモールがあるなんて、まじ勘弁。

  50. 365 匿名さん

    >355
    内陸でも、少なくとも環状6号線の内側に住みたいものですね。

  51. 366 匿名さん

    音羽ハウスに住みたいです

  52. 367 364

    番町の辺りはまじめにまともなスーパーないよ。知り合い(某化粧品メーカーの創業者の血筋)が、住んでいたけど、醤油一本なくても、車で買いに出る生活はまじ不便と言っていた。

    それなら、曙橋駅の上の仲之町辺りの方が、三徳もでかくて住みやすいのでは?
    若松河田の駅も使えるし。


    朝鮮学校に目をつぶればだけど。

  53. 368 匿名

    >366

    音羽ハウスの中を見たことありますか?

    確かに外観も立地も素晴らしいけど、中は段差だらけで、天井も低い。

    全館、セントラル暖房and給湯で、リフォームもできない。

    中古物件見たけど、うちは止めたよ。

  54. 369 匿名さん

    環状6号線の内側でも、どうも新宿区はイメージ悪いんだが。文京区も地域によっては通好みでいいかもしれないが、個人的には今一つ。

    やはり何と言っても、港区渋谷区千代田区(除く、神田エリア)、特にそのなかでも高台の住宅地がいいよ。グッと高いけど。

  55. 370 364

    またまた、個人的趣味で申し訳ないけど、中央線より南には住みたくないな。

    住むなら中央線より北でかつ山手線の内側。住宅街として機能しているところが多いと思う。

    南側は、商業地域として発展し過ぎていて住宅街が落ち着きを失っているように思う。例外はあるのだろうけど。(有栖川公園隣接地とかなら、私も住んでみたい。)

    いきおい、文京、豊島、新宿あたりのアドレスになる。

  56. 371 匿名さん

    最近、東京駅半径5キロ圏内と連呼している奴がいるんだけど、何の根拠があってそんなこと言ってるの?

  57. 373 匿名さん

    バカ丸出しのヒントはやめてね(笑)。

  58. 374 匿名さん

    湾岸買ってしまった可哀想な人の呪文です
    スルーするべし

  59. 375 匿名さん

    内陸部は熱中症にお気を付けください。

    16日の予想最高気温が35度以上の地方と予想最高気温
    ▽宇都宮=35度(同32.7度)▽さいたま=35度(同33.1度)、埼玉県熊谷=38度(同33.3度)▽同秩父=36度(同31.7度)▽前橋=36度(同32.5度)

  60. 377 匿名さん

    昨日はお台場の砂浜で子供たちが水遊びをしてましたね。

  61. 379 匿名さん

    なんだかんだと言いながら皆さん資産価値の維持を図りたいのですよw

  62. 382 匿名さん

    坪単価が高くなって地元人は買い難くなったね。

  63. 383 匿名さん

    2014年4月の消費税上げ前に近郊、郊外から都心部に大勢の人が移動して来るぞ。

  64. 385 匿名さん

    2000年以前の江東区の坪単価は170万円くらい
    今は230万円くらい
    70㎡で1300万円近く上がった計算だから、地元の人は堪らないと思うよ。
    一方、外部の人は都心までの距離を考えるとまだ割安だと思ってる。

  65. 387 匿名さん

    泥上の楼閣(笑)

  66. 389 匿名さん

    >386
    銀座が目と鼻の先なのに自由が丘なんて行くはず無いじゃん。

  67. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸