東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart21
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-30 22:27:21
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233268/

引き続き、ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-06-25 22:58:05

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart21

  1. 201 匿名さん

    >>197
    庶民が住みやすい(住居費が低い)のは下北沢、自由が丘の方ですが

    1. 庶民が住みやすい(住居費が低い)のは下北...
  2. 203 住まいに詳しい人

    私のイメージでは、医師、弁護士、会計士、学者、伝統文化人って、文京区にたくさん住んでる気がする。
    やっぱり、東大があるからかなぁ。


  3. 204 匿名さん

    家賃
    自由が丘駅 2万9000円~
    下北沢駅 2万5000円~
    白金台駅 3万2000円~
    白金高輪駅 3万5000円~

    いずれも低収入の人も多く住んでる誰でも住める街なので、
    あたかも金持ちしか住んでないかのようなセレブの街だと必死で印象操作をしようとするのは、空しいだけだからやめたほうがよいでしょう。

  4. 205 匿名さん

    >いずれも低収入の人も多く住んでる
    多いの? 白金台とかで3万前後のオンボロアパートに住んでいる人って1%もいないと思うのだが(0.1%くらいならいるかも)、それって「多い」っていうのかな?

  5. 206 匿名さん

    いろんな種類の人が住んでるのが正常な街。
    ほとんど同じ年齢層、家族構成の人ばかりのニュータウンは陳腐化もはやい。
    30年後は老人の街になって衰退するのは目にみえている。

  6. 209 匿名さん

    いろんな種類の人が住める工夫が大事ですね。

    空き家使い居住支援 豊島区、NPO通じモデル事業
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43547900Z00C12A7L83000/

  7. 211 匿名

    というより、周りが格上の人たちばかりでコンプレックスがストレスになっているんじゃね?それで他地域をけなそうと書き込みするほど、他地域の方が良かったかもと思い始めてますますストレスがたまる。

  8. 212 匿名さん

    toyosuにすみたい

  9. 213 匿名さん

    白金には住みたくない。やっぱり白金台だね。

  10. 214 匿名さん

    白金2,4丁目の高台(三光坂上)は白金台より良いと思う。

  11. 215 匿名さん

    近隣住人の書き込みですな

  12. 216 匿名さん

    これって、選手同士なのかな?
    それとも、現地調達?
    何にせよ、これをきっかけに日本人と外国人の
    カップルが少しでも生まれるとよいのだけど。

    http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20120710/spo12071017490...
    ロンドン五輪でいくつのコンドームが配布されるかは明らかにされていないが、供給は無限で、しかもすべて無料だとか…。2010年のバンクーバー五輪では冬季五輪としては史上最多の10万個のコンドームが配布されたという。

  13. 217 匿名さん

    すみません。東京にオリンピックがきて、
    という前提での話です。

  14. 218 匿名さん

    http://corp.mf-realty.jp/news/2012/pdf/120614_newsletter-02.pdf
    三井不動産リアルティ株式会社

    子育てに適した理想の住みかえ先のイメージは都心よりも郊外。約6 割が‘郊外派’と回答

    子育てに適した理想の住みかえ先のイメージを尋ねたところ、父母いずれも「都心/市街(40.3%)」(通学の
    利便性が高く教育施設が充実した街)より「郊外(59.7%)」(自然が多く近くに広い公園などがある街)を選ぶ
    傾向が強いことが分かりました。
    母親にいたっては63.2%が自然環境に恵まれた「郊外」派であり、父親の56.2%を5.0%上回る結果となりました。子どもをのびのびとした環境で育てたいと願う気持ちは、父親より母親に多く内在していることがうかがえます。



    都心=通学の利便性が高く教育施設が充実した街
    郊外=自然が多く近くに広い公園などがある街
    と定義しているから、
    23区西側郊外は、中間で、
    都心=山手線内側
    郊外=東京市部、神奈川、埼玉
    といえる。
    つまり、理想の住みかえ先として、
    山手線内側は、東京市部や神奈川や埼玉より人気がないってことになるね。

    「通学の利便性が高く教育施設が充実した街」
    「自然が多く近くに広い公園などがある街」
    二子玉川なんて両方の定義にあてはまるね。
    だから人気がある。

    「理想の住みかえ先」である以上、「お金があれば」とか「憧れの」は含んでいる。
    都心(マンション中心エリア)のマンション
    郊外(戸建て中心エリア)の戸建て
    の値段は同じようなものだしね。

  15. 219 匿名さん

    どうすれば理想と現実が噛み合うか、解決策を考えて下さい。これ以上都心に集中するのは、誰も望んでいない。

  16. 220 匿名さん

    子育てに適した、との前提条件付き。

    イメージ、を聞いているだけだから建前論。

    都心と郊外の区別が曖昧。曖昧だから
    解釈次第で218みたいに二子玉川は両方に当てはまるとか、主観的に解釈できる。

  17. 221 匿名さん

    内陸部に住むのは大変みたいだ。

    梅雨の晴れ間が広がり全国各地で真夏日となった7月10日、練馬では今年一番の暑さとなる32.9度を記録した。
    9日は最高気温30.8度。11日も11時に30度を超えて、3日連続で30度超えを記録。そうした中、練馬区保健予防課は同日、ホームページで熱中症への注意を呼び掛けている。

  18. 222 匿名

    相変わらず高台は余裕が無いねえ( ´艸`)

  19. 223 匿名さん

    都心なんて、もともと大して人気ないんですよ。円形だから宿命的に中心付近が狭苦しくて集中して見えるだけ。優良な郊外は場所も豊富だから集中していないだけで気に入って住んでる人が大多数。現実は郊外が人気だけど、掲示板は、それを認めたくない人たちの最後の砦。住まい購入の決めての上位項目(適正な価格、治安が良い、通勤利便性、十分な間取り、日照や風通し、買い物利便性、最寄り駅が近い)などみてみても、現実的に、都心が郊外に勝てるとしたら通勤利便性くらいでしょうからね。都心でアンケートでもしてみたら、通勤が便利、以外には、見栄がはれる、住所が自慢、あたりが上位に来そうですね。

  20. 224 匿名さん

    地元民が地元にそのまま住めば良いだけの話で、関係ない人に押し売りしないでください。

  21. 225 匿名さん

    >見栄がはれる、住所が自慢
    都心も大衆化が進んでますからね。それもどうなりますかね。

  22. 226 匿名さん

    >225
    坪単価で250万円前後なら、まあまあの所得レベルなら十分買えますよね。ハードルが低くなったから、選民意識も無くなるでしょ。

  23. 227 匿名さん

    問題は、なぜ、都心を選んでしまう人が後を絶たないか、
    だよね。郊外の魅力をもっと訴えて行かないと駄目なのではないか。

  24. 228 匿名さん

    地方から上京した人に
    郊外のプチ自然を説明したところで馬鹿にされるのがオチでしょ。

  25. 229 匿名さん

    人口が減ってきてるんだから都心に集まっていくでしょう。
    郊外はこれから電車の本数が減ったり、店舗が減ったりして、住みにくくなるよ。

  26. 230 匿名さん

    首都圏出身者が地元に骨を埋めて頑張れば良いだけのお話でしょ。
    地方は既にそうやって、町おこしとか頑張ってるぞ。
    ご当地グルメとか。

  27. 232 匿名さん

    地縁も無いのに、いまさら郊外にわざわざ新居を構える人は出てこないから諦めな。
    自助努力、自助努力だよ。

  28. 235 匿名さん

    >>226
    都心ではありませんが、台東区の地価が今のようになるとは夢にも思いませんでした。
    中心に人が集まるワケです。何せかつては45万人の人が住んでいたんですからね。

  29. 236 匿名さん

    台東区はワンルームがいっぱい出来て若い人が増えて良かったですね。街が生き返って来た感じじゃん。

  30. 237 匿名さん

    未だに死んだ感じだが
    どんな若者が台東区を選んでいるんだろう

  31. 238 匿名さん

    台東区の北部問題も高齢化が進んであと10年で無くなるだろ。
    その跡の再開発は結構夢があるんじゃない?
    周りに観光資源も豊富だし。

  32. 240 匿名さん

    >239さん
    同じ都心部でも下町の方がお勧めですか?

  33. 241 匿名さん

    >どんな若者が台東区を選んでいるんだろう
    江戸マニアじゃないですか。

  34. 242 匿名さん

    台東区って新宿区より家賃が高いんだよな。
    これが巷の評価?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  35. 243 匿名さん

    東京砂漠より人情下町の方に若者は魅力を感じるのかも。

  36. 244 匿名さん

    新宿は郊外相手のターミナル駅にすぎないから住んでもつまらないだろ。
    台東区の方が面白そうだもん。

  37. 245 匿名

    どうせ、いくつかのカテゴリーあるなかのひとつで一時的に逆転しただけだろう。そういった偏ったデータを抜き出してアピールするのはマスコミによくある非科学的手法。現状で台東区新宿区を有意に越えるハズがないよ。

  38. 246 匿名さん

    何が言いたいのか意味不明(笑)

  39. 247 匿名さん

    上野は郊外どころか地方相手のターミナルだから面白いのか?駅ナカは激変したが。

  40. 248 匿名さん

    いくら言っても
    台東区の方が新宿区より家賃が高いんだからしょうが無いだろ。
    文句なら不動産マーケットに言ってくれ。

  41. 249 匿名さん

    台東区の方が面白そうだもん。
    合う人と合わない人とにハッキリ分れる土地柄だろうね。

  42. 250 匿名

    一位は江東区

  43. 251 匿名さん

    >249
    新宿区の方がもっと好き嫌いがありそうだけど。

  44. 252 匿名さん

    >>242
    台東区って新宿区より家賃が高いんだよな。

    ん? そんな馬鹿な 新宿区3位、台東区12位で、台東区の方が遙かに安いじゃないか
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=4d/

  45. 253 匿名さん

    江東区だけには住みたくないよね、なんか陰気くさいから。

  46. 262 匿名

    時代は有明だよ。ちょっとレトロ希望なら枝川?

  47. 263 匿名さん

    賃料の高さ=人気の高さと仮定すると人気順位は以下の通り

    ワンルーム(一人暮らし学生を想定)

    ①港
    ②中央
    ③渋谷
    ④千代田
    ⑤目黒
    ⑥新宿
    ⑦品川
    ⑧台東
    ⑨江東
    ⑩文京

    1K・1DK(学生~社会人を想定)

    ①港
    ②千代田
    ③渋谷
    ④中央
    ⑤目黒
    ⑥台東
    ⑦新宿
    ⑧品川
    ⑨文京
    ⑩江東

    1LDK・2K・2DK(新婚カップル、DINKSを想定)

    ①港
    ②千代田
    ③新宿
    ④渋谷
    ⑤中央
    ⑥目黒
    ⑦品川
    ⑧文京
    ⑨世田谷
    ⑩台東

    2LDK・3K・3DK(ファミリー層を想定)

    ①港
    ②千代田
    ③新宿
    ④渋谷
    ⑤目黒
    ⑥中央
    ⑦品川
    ⑧文京
    ⑨江東
    ⑩世田谷

  48. 265 匿名さん

    263

    一般的に、
    子供ができたら購入を考え、
    独身やDINKS時代は、賃貸。

    子供ができたら、家は妻と子供が一日過ごすところになるが、
    独身やDINKSにとっては、家は帰って寝るところに過ぎない。

    よって、
    賃貸需要というのは、
    住環境より利便性重視(特に通勤利便性重視)
    賃料が高い地域というのは、通勤利便性が高い地域。住環境は二の次。

    都心は、
    通勤利便性が高く、高い賃料で賃貸できるという点で優れている。
    しかし、あらゆるアンケート結果で、城南城西エリアに劣り、
    利便性と住環境のバランスに劣ると評価されている。

    子供ができて購入する場合、
    住環境も重視する必要があるから、
    利便性と住環境のバランスに優れる、城南城西エリアが最も良いでしょう。

    子供ができて購入する場合、
    お金があれば、城南城西エリアの戸建て
    なければ、城南城西エリアのマンション
    仕事の都合で通勤利便性をどうしても重視しなければならないときは、都心のマンション
    が良いでしょう。

  49. 268 匿名さん

    東京23区の中古マンションの平均坪単価ランキング行くよ
    新築でもいいけどこっちのほうがいろんな築年数がミックスされているので実情を反映していると思われます。

    ①千代田
    ②港
    ③渋谷
    ④目黒
    ⑤中央
    ⑥新宿
    ⑦品川
    ⑧世田谷
    ⑨文京
    ⑩豊島

    みんな注目の江東区は15番目
    14番目は大田区で16番目は墨田区ってそんな感じだよ。

  50. 269 匿名さん

    268

    都心は、マンション中心エリア
    城南城西エリアは、戸建て中心エリア
    城南城西では、お金があれば戸建てを買い、なければマンションを買う傾向にある。
    よって、
    マンション価格の高さが、エリアの優劣にはつながらない。

  51. 270 匿名さん

    誰そのデブ?

  52. 271 匿名さん

    郊外戸建て住民が、都心エリアに執拗に噛みついてくるのは見苦しいことこの上ない。

    都心住民は郊外のことなんか何も気にしていないのですが、郊外住民は都心が気になって仕方がないようだ。

  53. 272 匿名さん

    要するに港区最強。
    世田谷は田舎。

  54. 273 匿名さん

    港区のマンションか世田谷の戸建(非ミニコ)は、好みの問題
    湾岸の高層団地は問題外、格が全く違う

  55. 274 匿名さん

    港区は地区によってピンキリなので港区というのは意味なし。

  56. 275 匿名さん

    これからは子育て世帯が少なくなって、一人暮らしの高齢者が多くなる。
    郊外戸建ての需要は減る一方だと思われる。

  57. 276 匿名さん

    港区への羨望と嫉妬による中傷ひどいな

  58. 279 匿名さん

    熊本の洪水見た?
    住む場所は高台じゃないといけないとつくづく感じるね。

  59. 280 匿名さん

    都心もずいぶん安くなったよね。安くなってうらやましいとか嫉妬するのかな。

  60. 281 匿名さん

    子育てするなら郊外でしょう。自然がほとんど残っていないコンクリートジャングルで育った子供って、蟻すら恐れるような偏った大人になりそうだ。うちの家は庭の池にはメダカ、ヤゴがいる。アゲハやツマグロヒョウモンの幼虫多数。カメムシ、てんとうむし、かまきり、ヒキガエル、ヘビ、カブトムシ、クワガタ、狸もやってくる。子供達は生き物観察が大好き。23区内でも自然が戻り始めている。

  61. 282 匿名さん

    世田谷も港区豊洲もだいだいだい嫌いな私はどうなるのでしょう。
    世間も私の考えと大差ない。

  62. 284 匿名さん

    一生に一度は港区民になってみたいというのは口には出さないものの多くの人が思うこと。
    現実は一億出してもなかなか好条件の部屋がないから諦めるだけ。世田谷に住んでみたいとかないわー。
    まあ住めば都なんでしょうけど。

  63. 285 匿名さん

    281
    都心白金の高速下を流れるドブ川で、橋の上からヘビを見たことがあるよ。
    鳥も結構いるし。

  64. 287 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街

    豊洲・・・・海も近く、商業施設など充実し、利便性も高いため。

    女性層の住みたい街選び評価の中心は、全体的に街並みに対する意見が多くよせられています。
    高級住宅地の一つとして有名な「白金高輪」や開発が進み人気の「豊洲」といった”セレブ”を代表する街や「恵比寿」「自由が丘」「代官山」など、おしゃれなお店やカフェがあり、緑のある街が根強い人気を得ています。

    女性20・30代は、商業施設に対する評価が多かった「恵比寿」「代官山」などに加え「豊洲」の人気があがっているようです。
    40・50代以上では、自然環境への評価が多く「成城学園」「広尾」などが上位にランキングされています

  65. 289 匿名さん

    豊洲に住んでる人=情強

    豊洲に住んでない(住めない)人=情弱or経済的に恵まれない人

    といえる

  66. 290 匿名さん

    すみません。市谷高台住まいです。
    いけませんか?雑誌に載らない街に住んでては?
    良いところですよ。ご近所さんも氏素性のわかる方ばかりですけど。
    敢えて名前あげませんけど。

    緑も屋敷の緑が多いので住環境は抜群ですよ。
    地価安くて税金は助かってますけど。


  67. 291 匿名さん

    すみません。市谷高台住まいです。
    豊洲に憧れています。住みたいなぁ・・・おしゃれなアーバンリゾートライフ、羨ましい・・・。

    市谷には何もない・・・。

  68. 292 匿名さん

    新宿区側の市谷高台です。
    最近は神楽坂人気で迷い混む方がいらっしゃいますけど。
    皆さん、へぇ~こんなところにこんな街並みが!って感じで歩かれてます。
    田舎の方なんですね。

  69. 293 匿名さん

    豊洲さん。もうお止めなさいよ。
    くだらなすぎ。
    港区さん、世田谷さんも雑誌で取り上げられてるんだから、満足じゃないの?
    それに比して地価が上がらないから不満なのかしら?
    くだらない。というか貧乏臭いですね。

  70. 294 匿名さん
  71. 295 匿名さん

    神楽坂みたいな芸者街と違って、豊洲はセレブタウンだから比較する意味が乏しい

  72. 297 住まいに詳しい人

    貧乏人だらけなので許してあげてください。
    豊洲、世田谷、港区民の
    ストレス発散の場所らしいです。

  73. 298 匿名さん

    私も市ヶ谷に住んでます。
    今週末、豊洲でセレブごっこしようと思います。

    だって日常では庶民だから。
    豊洲に行けばセレブ気分が味わえるんじゃないか、と。

    一流品のショッピングや美味しいグルメも楽しみ。
    市ヶ谷にはない新鮮な雰囲気をエンジョイしてきます!

  74. 299 住まいに詳しい人

    ほらね。セレブの意味も知らない。

    相手にしてはダメですよ。

  75. 300 匿名さん

    >295
    神楽坂 将来性 2 成長性 1 業火ベルト危険度 10 災害安全度 3 民度 4
    豊洲  将来性 9 成長性 9 業火ベルト危険度 0 災害安全度 10 民度 10
    どちらを選ぶ?

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸