なんでも雑談「鈴花ちゃん、よかったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 鈴花ちゃん、よかったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-06-05 01:00:41

天使のような笑顔が曇らなくてホントよかった。

[スレ作成日時]2006-02-10 21:01:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鈴花ちゃん、よかったね。

  1. 82 匿名さん

    子供にはすでに出来上がった大人の脳みそとくらべ、学習能力いうもんがあるわ。
    無理だ無理だはええけどやね、言ってる人間の頭でだけの問題やろ。
    冷たい大人に育てるのも人間らしい大人に育てるのもその子の親の育て方やろね。

  2. 83 64、79他

    >81
    今まで長々とつづりましたが、大まかに言うと貴方の意見に賛成です。

  3. 84 匿名さん

    >>82
    >冷たい大人に育てるのも人間らしい大人に育てるのもその子の親の育て方やろね。
    その通りなんですが、他の親を見て言っていますか? 自分の子を人間らしい大人に
    育てている親が多いように見えますか? 最近の親は自分さえ良ければ良いと思って
    いるように見える方が大勢います。
    全ての親が自分の子の躾が出来ていれば、「いじめ」なんていうのはなくなっていると
    思いませんか?

  4. 85 匿名さん

    >>81

    逆。何かあったら、こういう親に限って保育士に責任おっかぶせてくる。
    事前の約束なんて紙ぺらだよ。法律は親の味方だ。
    だから、頼むからハイリスクな子供は匿って育ててくれよ、というのが
    本音。この場合のリスクってのは、子供がどうなるなんて話じゃなくて、
    お幾ら万円毟られるかって話。

  5. 86 匿名さん

    >85
    じゃ、誰かが言ってたように、あんたの身内やあんた自身がハイリスクな立場になったら素直に匿まわせるわけ?

  6. 87 匿名さん

    リスクが高いことを自覚してたら、そのリスクを引き受けてくれる先を探すのがあたりまえ。
    そういうのを専門にやってるところがちゃんとあるんだから。そんなのやだ、なんてのは
    ただのワガママ。
    保険だってそうだ。謝絶すんな差別だ、なんてみんなが言い出せばその保険は成立しなくなる。
    保険会社が商売にならなくなるからね。

  7. 88 匿名さん

    他の親があーだこーだとか、そんなの関係ねーんじゃねーの?
    今の内に良識ある大人が改善するべく立ち上がらないと、はっきり言って十数年後の未来は真っ暗だね。

    >全ての親が自分の子の躾が出来ていれば、「いじめ」なんていうのはなくなっていると思いませんか?
    んなこと誰も思ってないんじゃない?なんでそんな極論になるわけ?
    でもさ、全ての親がちゃんと子供をしつけられれば、人殺したりするような最悪な事件はかなり減少するとはおもわんか?

  8. 89 匿名さん

    っていうことは、少なくとも87はもし自分が障害者になって今の職場を辞めさせられても
    自分ができる範囲の受け入れ先をわがまま言わずに探し続けて家庭を守っていくわけだね?
    (職と家庭があると仮定しての話だが)

  9. 90 匿名さん

    職能を損なう障害があったなら、今の職のままいられるわけは無いだろうに。
    たとえば視覚が必要な職種にあって視覚を失っても、君はその職場の残せと
    主張するのかね?必要な能力が無いのに、いったいどうやって労働するつもりだろう。
    会社だって慈善事業してるんじゃないんだ。株主に対する背任になるよ?
    少なくとも配置転換にはなるだろうね。いかなる職種にも対応不能ということ
    になれば、退職はやむをえないだろう。その場合は国に頼ることになるだろうけどね。

  10. 91 匿名さん

    >最近の親は自分さえ良ければ良いと思っているように見える方が大勢います。
    その親もじいさんばあさんからの躾が悪かったんやろね。
    「人間らしい大人に育てる」言うんは偉人を育てるんちゃうよ。普通の大人に育てるん
    がそないむずかしいんやろか?
    まぁ二十歳過ぎれば親が育てんでも社会が育ててくれはるんやろうけど。

  11. 92 匿名さん

    まあさ、もう鈴鹿ちゃんは通園できることは決まったんだから、
    外野がどうこう言うのはもうやめようよ
    スレヌシも不在のようだし・・

  12. 93 匿名さん

    通園出来る、と決まったのか?
    仮決定だろ、覆る可能性もある

    覆ってほしいけどな、子供の笑顔を盾にこの腐れ馬鹿親、何考えてんだ?

  13. 94 匿名さん

    >93
    意見ならともかく、人を罵倒するだけの発言はやめて頂きたい。
    不愉快極まりない。
    何考えてるんだかこっちが聞きたい…いや、聞きたくも無い。
    耳を傾ける気にもならない。

  14. 95 匿名さん

    >>79
    >>81
    昔なら何かあってもこんなことした子供が悪い、で済んでいた。実際竹刀でたたかれたり
    張り手食らったりしても親はまた何かしでかしたら指導してやって下さいなんてことも言ってた。
    でも時代が違う、何かあれば学校が悪い、教師が悪いと言い出す。
    前、公園でベンチから子供が落ちて枯れ木の枝に頭刺さって死んで管理責任あるところ訴えたが
    そういう流れになってしまっている。自分で吸引できるといっても何かあったら責任取らされる
    保育士も他の子供には目が行かないんじゃないかな。

  15. 96 匿名さん

    >95
    その時代が違うの意味をもう少し詳しく。

  16. 97 匿名さん

    時代が違うからって、悪いほうにそのまま押し流されることをだまっているってのも情けないよね。

  17. 98 匿名さん

    時代が違うからってのはいつの時代にも言われてきた口実。
    江戸時代でも「時代を感じるね〜」とか百姓がきっと言ってたんだろう。

  18. 99 95ではありません

    >>95
    おおいに同意。
    >>96,>>97, >>98
    お子様をお持ちなのでしょうか(特に小・中学生)?
    ・お子様が持ってくる学校からのお知らせ等を全て見ていますか?
    ・学校へ行くことがありますか?
    ・担任、校長(教頭)とお話をすることがありますか?
    上記3点を行なっていて20〜30年前(あなたが子供の時)と
    違っていないと思われるのであれば、きっとあなたのお子様は
    幸せな学校に通っているのでしょう。
    少なくとも私の小・中学生の頃は先生に殴られても親に言えなかった。
    親にばれたら親からも殴られたから・・・。でも今は子供が殴られたら
    親が出てくる。親も学校に直接行くのではなく、教育委員会に行くもの
    だから学校にとっては余計にたちが悪い。そんなことが度々あって、
    今は生徒を触るのもはばかられる時代となってしまいました。
    遊んでいるときはともかく、指導をしているときは、特に男の先生の
    場合は触っただけで「暴力を振るうなよ!」と言われ、女生徒には
    「セクハラ!」と言われてしまいます。殴ったら、殴らなくても
    ひどく叱ったらそれだけで翌日は教育委員会からのお呼び出しと
    なる可能性がある。
    今は昔と違います。たかだか2,30年なんですけれど。

  19. 100 99

    最後の一言忘れた。
    「学校の先生から直接聞いた話です。」

  20. 101 匿名さん

    昨今の訴訟リスクを嫌気して、今、どんどん産婦人科医が減ってる。小児科医も減ってる。
    もはや危険な水準だ。教育関係者のリスクがこのまま高まれば、教育者も激減するだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸