なんでも雑談「06年3月入居予定の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 06年3月入居予定の方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-24 05:18:41

06年3月入居予定の方、またはそれに近い方。
今後のスケジュールって、だいたい同じくらいかと
思うので、入居までいろんな話をしませんか?

[スレ作成日時]2005-12-28 16:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

06年3月入居予定の方

  1. 22 匿名 20

    3家族で行きました(笑い)
    内覧会なので隅々まで見れて楽しかったですよ。
    (新居に行くとジロジロ見れませんから)

    ほとんどクレームの付けようがありませんでした。
    (コンセントの数、位置、壁のキズ、ドアの開け閉めetc)

    しかし、面白い発見がありました。
    友達のマンションはペアガラスなんですが、ガラスに汚れ?が付いていたんです。
    (どうも工場でガラスをくっ付けて運ぶ吸盤の後のような3.40cmの丸い汚れ?)
    大した汚れではありませんが、ガラスの内側なので拭き取れません。
    西日が差し込んでいたので発見できたんです。
    西日じゃなかったら分からないと思います。
    その後どうなったかは聞いてませんが。

    うちの内覧会にも友人を呼ぶつもりです。
    みんなの冷静な目は役にたつと思います。

  2. 23 匿名さん

    うちはちょっと都内から離れた郊外に買ったので
    友人に頼むには遠いから気がひける。。。
    ってか、こんなに遠くなって遊びに来てくれる人
    いるんだろーか。

  3. 24 匿名

    明日から工事再開か?

  4. 25 匿名さん

    ウチの内覧会は1月30日です。
    大規模マンションなので内覧会の日程も平日だけで、日程を組んでいてダンナと私の休みの
    日程を調整したり少し面倒です。
    業者は頼みませんが、実家の父(一級建築士)を同行します。

    2月には入居手続き会もこれまた平日限定です…

    共働きには平日限定の日程は大変です。

  5. 26 匿名さん

    こんばんは!私も参加させてくださ〜い!

    うちは先月今後の予定などの資料が届きました。

    そのうち引越し業者(幹事役の)へのアンケート(引越し希望日)は年内に送付。
    入居者説明会は今月28日なので、駐車場抽選のためのアンケートを明日送付します。
    28日に入居者が集まるので楽しみですね〜。引越し日&駐車場も決まるし実感が湧きます。

    内覧会は2月12日です。
    お部屋の状態はもちろんですが、家具などの配置も考えなくては!
    あまり買い足すものはありませんが、ワクワクします★

  6. 27 匿ちゃん

    3月末入居組で〜す!宜しくお願いします。
    みなさんの書き込みを拝見していると、うちのマンションスケジュールはちょっときびしい感じがしました。
    2月初めに金消契約、3月第2週目にやっと内覧会、その一週間後に再内覧会、そのまた一週間後が引き渡し
    引越しになります。内覧会で不備があった場合、修理・補修が間に合うのか不安です。

    カーテン選びは実物を見てからにしようと考えていましたが、それではゆっくりサンプルを選ぶ暇もないと思い
    昨日決めてきました。(採寸のみ内覧会同行をお願いしました。)
    他の家具なども2月中旬には仮押さえしようと思います。
    今は嵐の前の静けさ・・・かな?お互い頑張りましょう!

  7. 28 匿名さん

    皆さん楽しそう〜
    うちはなーんにんもまだ連絡なしです。
    早く予定組みたいのに。

  8. 29 匿名さん

    私も仲間に入れて下さい!
    ところで、タイムリーに偽装問題で心配じゃなかったですか?
    何かご自分からアクション起こしました?

  9. 30 匿名さん

    私も3月入居です〜って結構多いんですね、
    うちは内覧会が2月です、兄が一級建築士なんですけど躯体の方ばかり気にするので(柱とか好きみたい)
    当てにならなさそうなので義理の兄がインテリア系の会社なので内装は結構知ってるみたいで
    同行願いました。
    引越しに際して結構家具を買換えるので、今は捨てる家具をどうするかで一杯一杯です。

  10. 31 匿名さん

    30さん、うらやましい環境ですね。
    うちは主人と二人。大丈夫なのか???

  11. 32 匿名さん

    やっぱり勝負は内覧会ですね!
    内覧会同行業者は費用がかかるし、でも自分だけでは不安だしって思って
    いろいろ調べたら、内覧会同行業者が作成したチェックノートがありました。
    2、3千円でどこをどう見ればよいのか、必要な道具などを詳しく書いてあるそうです。

    うちはそのチェックノートお取り寄せと身内に内装・配管など詳しい人がいるのでその方に
    来てもらうつもりです。

  12. 33 匿名さん

    32さん、それってどうやって取り寄せるのですか?

  13. 34 32です

    内覧会同行業者をネットでいろいろみていたら1つの業者さんにありました。
    https://www.archisuketto.co.jp/manual02.html

    取り寄せてみないと具体的な内容はわかりませんけど、
    私的には勉強にもなるかなと思ってます。

  14. 35 匿名

    「マンション内覧会チェックシートのテンプレート集」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  15. 36 匿名さん

    34、35さん、ありがとうございます。
    みなさんのところは、今回のマンション耐震偽装問題
    に関して、何かご連絡等々ありましたか?
    うちは調べますと言ったっきり、何の連絡もありません。
    なんかあればまだ断れますが、なんだかなー

  16. 37 匿ちゃん

    36さんこんにちは。
    うちのマンションでは、年末にデベと購入者で話し合い、構造計算書の再検査が決定しております。
    ただ検査機関も順番待ちの状態なので、実施については日時は未定だと言うことです。
    少し遅い対応だとは感じましたが、入居までにはなんとか答えが出て欲しいですね。
    昨日もMRに行って来ましたが、今のところキャンセルは出ていないようですし、
    ここにきて建物の全体が見え、お客さんの動きがまた多くなってきているようでした。

  17. 38 匿名さん

    37さんありがとう。
    そうですね、この状況じゃ、検査機関も忙しくて
    なかなか返事きそうにないですよね。
    もうしばらく待ってみます。
    それにしても、そのほかもなーんにも連絡ない。
    そろそろ電話でもしてみようかな。

  18. 39 匿名さん

    さっき別のスレに書いたのですが、こちらがよさそうなので
    仲間に入れて下さい。
    3月末入居予定の者です。
    当初は2月半ばに内覧会の予定とうかがっておりましたが、
    未だ連絡がないので、しびれを切らし問い合わせたところ、
    3/18内覧会、3/25再内覧会、3/31入居とのFAXが届きました。
    連絡遅いわ、すべてが1日ずつしか日程組んでないのも不親切だし、
    だいたい入居1週間前が再内覧会なんて、何かあったら修理など
    間に合うんでしょうか?
    入居してから、工事や修繕などってよくあることなんでしょうか?
    あまりの不親切さに頭にきています。
    皆さんの内覧会の状況を教えて頂けませんか?
    よろしくお願い致します。

  19. 40 匿名さん

    ↑何戸の物件ですか?

    私は200件程度の物件ですが
    1月中旬:内覧会
    2月中旬:再内覧会
    3月上旬:引渡し
    です。
    内覧会の際の指摘事項については、もしかしたら再内覧会までに間に合わないかも知れないと
    言われました。

    なので 39さんのスケジュールはシロート目にも結構危うさを感じます。

  20. 41 匿名さん

    うちも約200戸。

    入居説明会:2月上旬
    内覧会  :2月上旬から中旬
    再内覧会 :2月末から3月始め
    引き渡し :3月下旬

    です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸