高い。
三菱の麻布台アメリカンクラブ並み。売れたんだっけ?
高い。狭い。ラウンジ等の共用部分は充実しているにしても、個々の住戸が充実してなかったら元も子もない。未だにバブル期の発想から抜け切れていない印象。近隣の再開発リスクもあるし。割高感が否めない。
そこそこの値段なら検討しようと思っていましたが・・
1~2割高い印象。
売れ残ったら値下げすりゃ。と考えてるのかな。
築後数年で出てくる中古相場を見てからにする気分。
正式価格は出たのでしょうか?
予定価格と同じくらいかな?
ちょっと駅から遠いんだよね…。
総務省によると、郵便局の高層化は計画だけで、全く具体的な案はないそうです。
場所的に若干駅から遠いのが難点なのと、ロシア大使館の懸念がありますが、仕様等も含めてそこまで悪いマンションではないと思いますが、みなさんいかがでしょうか。
価格も周りの状況や来場者の状況から再考しているようです。
現地眺望体験会に参加予約しましたが、結構人気があるようでもう時間が選べませんでした。来月には販売するようですが、価格はまだ決定してないようですね。モデルのタイプを検討しているんですがもう少しなんとかならないですかね?
現地眺望体験会はいかがでしたか?
正式価格はもうでたのでしょうか?
やはり坪450万円オーバーなのでしょうか?
お近くの東急さんと比べて割安ですか?
私も眺望体験見学会の参加しました。
南側の抜け感は申し分ないですし、思ったより両隣との間隔を取って建物を建てるので低層階でも圧迫感も感じないと思われます。
また、北側も10階程度になれば眺望は開けますし、外苑東通りの交通量(騒音)もそこまで気になりませんでした。おそらく大型トラックがあまり通らない道路だからかもしれません。
(ただ、前の方がおっしゃられているようにロシア大使館への街宣車は気になるかもしれませんが。)
金額についてはやはりまだ決定していないようですが、おおむね90番さんがおっしゃられているような坪単価です。
(もちろん低層階や向きによってはもっと安いですし、逆もあります。)
ただ、見合いの部屋や向きによっては引き下げを検討して売り主さんと最終交渉はするようです。
直接見に行っていないので狸穴の金額はわかりませんが販売員曰く「まあまあ強気」な価格だそうです。
外苑東通りの交通量はそれなりにあると思いますよ。
見学会は休日だったのでしょうから、交通量は平日に比べるとかなり少ないはずです。
買われる前に、平日の夕方など、見に行ってみると良いかもしれません。
坪単価はやはり450万円以上なんですね
狸穴含めて、モデルルームに行ってみようかと思います。
情報ありがとうございました
確かに休日の午後だったので交通量が少なかったのかもしれません。
一度平日の夕方などに行って状況を見てきます。
こちらこそありがとうございました。
ただ、やはり大型トラックがあの通りを抜けて行くルートはあまりないようでそれは少ないようです。
ここの物件は書き込みが少ないのですが、あまり人気がないのでしょうか。
それとも少し高くてそう簡単に手が出ない物件なのでしょうか。
今週末辺りからいろいろなモデルルームなどを見て回ろうかなと思っている状況で情報収集中です。
最初の頃の予定価格しか知りませんが、余りに高かったので西麻布の
タワーに決めました。 5階だとおもったら斜面なので実際は2階だったり
東には大きなビルが建っていたりロシア大使館のこともあって価格を見て断念
しました。 今はもう少しこなれた価格になっているかもしれませんね。
時間があればいろいろとMR見て回るのが一番いいですね。 狸穴もちょっと
高そうですね。 建物とかはよさそうなので残念です。
一応検討はしていますが、価格と立地で少し悩んでいます。
そうですね。ここの掲示板は落ち着いていますね。
ちなみに第1期の発売開始と正式価格発表はいつからになりそうなのでしょうか。
千代田富士見は505戸中255戸を販売しましたが、ここはそこまでは難しそうですかね。
166戸中60戸も売れれば良い感じなのでしょうか?
千代田富士見はそんなに売れたのですか? 活断層を気にしていたら日本は住む所がなくなって
しまいますが、分かっているところにわざわざ買うのはと検討対象から外しましたが。
2月中旬に第1期正式価格発表だそうです。
いよいよ皆さん動き出すのでしょうか。
ちなみにここって第1期はどれくらい売り出すんでしょうね~
その価格で買える人は普通の人ですか?
六本木の高層マンションが大量に売れ残っているのに、この価格で売れるのでしょうか?
狸穴のマンションと比べたら割安なんでしょうか?
その価格っていくらくらいのことでしょうか。
駅からの距離を考えると若干高めな気もしますが、3Aを買おうと思ってる方ならそのまで無理な金額ではないと思いますが。
>六本木の高層マンションが大量に売れ残っているのに…
確かにそのとおりですね。
ただ上層階は抜け感あるので高額になるのは仕方ないと思われます。
それより低、中層階をもう少し安くしないとなかなか難しいのではいうところでは同感ですね。
狸穴はもともとあまり考えていないので価格帯等は存じ上げません。
どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?
六本木や麻布十番のマンションのように、引き渡ししてからもずっと販売し続けているのは、購入者としては精神的に良くないですよね。
このマンションも戸数が多いだけに、完売までは数年かかってしまうのでしょうか?
確かに何年も先着順販売中になっている物件もありますもんね。
ただ、宣伝費もかかりますし管理費も持ち出しでしょうから、売り主としては早く売りたいはずですし、だいたい残る物件は見合いや理由付きなので、そこは初めから下げるつもりで売り主と話してると担当者の方はおっしゃっていました。
残ってもせいぜい10戸そこそこ程度ではないでしょうか。
そうですね
麻布十番のタワーのように、数億円の部屋をたくさん作ってしまうと苦戦するかもしれませんが、この規模ならうまく売り抜けるのでしょうね。
私もここは売り切ると思います。
なんたって販売代理は三井。
長年培ってきた販売力と工夫で売り主の丸紅を説得して、安くできるような部屋は価格調整もすると思っています。
(すべて個人的な勝手な意見ですが…)
折角立派なマンションなのに、どうして車寄せを作らなかったんでしょうかね。
六本木の高層マンションの方がエントランスは立派なようです。
ここには、ネガが来なくていいですね。さすが品が良いです。
ネガの敵は財閥系とそれを買える人達だからね。
千代田富士見購入って何www
後悔してんの???
千代田富士見の掲示板で、ここの仕様が良いと書いてらっしゃる方がいらしたので、
HPとこちらの掲示板をのぞいてみました。荒れていないので良いなと思って。
車寄せを作らなかったのはその通り残念だと思います。
ただ外苑東通りは広いので少しくらい止めておけるので問題ないかと。
ただ、実際は公開空地を作らないとあれだけ高層物件にはできなかったはずなので、それで作らなかったというのが本当の理由ではないでしょうか。
車寄せは建物の下に、半地下にしてでも作るべきだったと思います。
折角タクシーで帰ってきても、最後は傘が要るようでは折角の大規模マンションなのに残念です。
ほとんどこれくらいの規模のタワーマンションには車寄せがあると思います。
本当の理由は工事費の削減ではないでしょうか
やはり土地の大きさと向きではないでしょうか。しかもここはそこまで大型物件ではないですし。
ここの物件はそんなに敷地は大きくない上に、公開空地を最大つくって高さを確保しています。
そのため半地下にしようと道路は空地をつぶす訳ですし、つぶしたら階数が減るわけですから、その結果階数を取ったのではないしょうか。
確かにあればあったで便利なことはそのとおりだと思います。
確かに、屋根付き車寄せが無いのは欠点ですね。
駅から少し離れていて、かつ都心なので、雨の日はタクシー利用が常態化すると思うので、最後に傘は、確かにちょっと残念です。
部屋は億ションで、エントランスに屋根付きの車用のアプローチが無いマンションは少ないのでしょうか?
東急の狸穴は車寄せがあるだけに、物足りなく感じます
都心にいればいるほどタクシー使うはずだから、これくらいの規模ならば車寄せ作るべきだと思います
東急の狸穴は車寄せがあるんですね?!
そっか、近くで、比較されるのはちょっと嫌ですね。値段はどっちが高いのですか?
車寄せは、今後の高級マンションの常識でしょうか?
だとすると、無いと、売る時に価格がダウンしますよね。
今は床暖やディスポーザーが当たり前になりましたが、年代ぎりぎりのところで、床暖やディスポーザー着いていないないマンションは、かつて値段が劇的に下がったというのを聞いたことがあります。
つまり、時代を画すような仕様は落としてはいけないということですね。本当に小規模のマンションは別としても、これらくいの大きな高級マンションで、車寄せはこれから必須になるのでしょうか?
これくらいの規模なら、昔から車寄せは必須かと思いますが
この物件に無理に車寄せを作ると外苑東通りからの引きが少なくなり、窮屈になってしまうので、高級物件としての格が落ちると判断されたのではないでしょうか。利便性は落ちますがこのままの方が高級感は出ると思います。しかし、東通り沿いに停車するとなると、一方からしかアプローチできないので不便そうですね。東急の方は東側が非常に長いので余裕のある車寄せが予定されてますし、東通りから右折でも左折でも狸穴坂に入れるのは便利そうです。
しかし、モデルルームの仕様で比較すると、建物内は丸紅の方が断然良いと感じています。
車寄せはあったに越したことはありませんがそこまで重要でしょうか。
しかもリセールに影響するとかは少し極論だと思います。
そもそも狸穴は大通り沿いではないですし(それはそれで一つの長所ですが)、車で入るにも狭い道路を入って行かなきゃだめですし、それはそれでいいのかと疑問です。
しかも雨が降ったときのことをおっしゃっていますが、そのような場面がしゅっちゅうあるのか疑問です。
また、計画図面を見るとエントランスの一の関係上、車寄せを作るには相当急角度になりますし、逆にみっともないエントランスになりそうな感じもします。
ただ、最初にも申し上げましたが、あったに越したことがないのはその通りです。
しょっちゅうあるのかと言われますと、都心に住んでいますと、雨の日ほどタクシーを使うことが多いです。
その際に大きな荷物を持って、さらに傘を差してというのはとても大変です。
車寄せになれてしまうと、車寄せがないと不便さを感じます。
確かに車寄せになれてしまうとどうしても欲しいと考える方は多いでしょうね。
しかしこの物件で車寄せを作るのはかなり無理矢理な感じが出てしまうので、そういった方にはこの物件は不向きでしょう。
多少の不便には眼をつぶっても美意識を優先される方に向いているのではないでしょうか。
よく半地下にして無理矢理でも車寄せを作っているマンションがありますが、あくまで利便性重視のファミリー向けマンションか小規模の低層マンションだと思います。高級路線を目指しているタワー物件で実際それをやると、逆に醒めてしまってリセールバリューも落ちるのでは?結局、車寄せを作るならタワーに見合うだけの立派なものでないとダメだということではないでしょうか。
利便性とエントランスの美しさの両立が理想ですが、この立地条件では利便性を犠牲にしたということでしょう。
車寄せを期待されるような方にはこの狭い土地に建つタワーは不向きだと思います。
駅から遠くて、買い物も不便で、車寄せもないので、
抜群の眺望を手に入れるために利便性を犠牲にできる人でなければ買えません。
利便性とは六本木周辺各駅の物件と比べていらっしゃるのでしょうか。
そもそもあんなに近いと防犯面で不安があり、そこまで快適とは思えない部分もあります。
(当然あちらが上ですが)広尾駅周辺の物件では駅から10分程度でも高額物件があり、これくらいの距離が利便性がないというのも少し理解しかねます。
また、この物件を検討する収入層が毎回地下鉄に乗るかというと、自家用車やタクシー、お迎えの車の場合もあるわけですから、駅3分とか5分にこだわらない部分もあるのではと思います。
お買い物に関しては麻布十番までも斜面ですので不便な点は確かに認めます。
こちらの第1期販売はいつからでしょうか。
また1期では何戸くらい発売予定なのでしょうか。
わかる方いましたら教えてください。
駅からの距離に関してはそれ程でもないですよね。麻布十番と六本木も実用圏内と考えられます。神谷町はチョット急坂とおりますが。ただし最寄り駅が南北線のみの六本木一丁目徒歩7分と表示されてしまうところがあまり注目されない理由の一つではないでしょうか。人通りは少なくて良さそうですが、幹線道路沿いですから閑静な住宅地の真逆ですね。建物内はしずかでしょうが。
元麻布、南麻布のような駅から10分以上の徒歩には不便な立地は車生活前提の方が多いです。駅への徒歩での利便性は完全に犠牲にして、閑静な立地をとっています。十番の最寄りスーパーまでは駅ほど遠くなく、坂ですが徒歩もありでしょう。ここは半分以下の車生活者とデベは考えているでしょう。駐車場の数も4割強で、毎日使うには不便なタワー式です。車止めもありません。
高台立地は自転車も帰り道がかなり辛いです。
また、麻布十番の3つの便利なスーパーもここから徒歩では遠すぎます。
ネットスーパーがメインになるでしょう。
正直、麻布界隈の立地で徒歩生活を中心に考えた場合、ここほど不便な場所はなかなかないでしょう。駅さえ徒歩実用圏内なら問題なしの方には良いかもしれませんが。
それらを考慮してもあえてここを選ぶ理由は、やはり眺望だと思います。
ここの眺望には変えられないと感じる人は少なからずいるのではないでしょうか。
2月8日正式価格発表。2月23日17時、第一期登録締め切り。抽選会。とのことです。
販売戸数も2月8日に出ると思われますが、慎重に少しだけ出してきそうな気がします。
最終価格の調整に関しては予定価格維持か、少し下げるかでギリギリまで様子を見るようです。
10分くらい歩け(あるいは自転車乗れ)。
俺のじいちゃんは、80歳後半でも、自転車乗って、
駅前まで15分くらいかけて買い物に行っていたぞ。
ありがとうございます。
もう1期の申込みはすぐなんですね。
今週末でももう一回MRに行ってみようと思います。
ちなみに少しだけ出すってどれくらいですかね?
166戸なんで50~60戸?