バリケードのすぐ隣の麻布小学校も授業にならないでしょうね。社会勉強にはなるかもしれませんが。
毎年2月7日は陸の孤島。前日までに脱出を。
最終価格いくらくらいになったのでしょうか?
現地写真レポート参考になりました。
こんな酷いことなるのは、年1回だけでしょうか?
昨日のような日は建設地のような封鎖されて街宣車が入れないところよりもむしろその周辺のほうが被害を被るのではないでしょうか。
ちなみに昨日は虎ノ門辺りもひどかったようですし。
最終価格が正式に公表されるのはもう少し先のようです。
売主の本気さが伝わってきました。
そう遠くないうち、少なくとも竣工までには完売するのではないのでしょうか。
今日が発表会ではなかったのですか?
近所の値付けをみて、値段を下げるように方針転換でもしたのでしょうか
意外と申し込みが少ないんでしょうね
価格は決まっています。
ただ、正式に公表という形で発表になるのはもう少し先とのことです。
そのため、個別に呼んでお話しをしているのだと思います。
抜け感が素晴らしい部屋や広い部屋は下げる必要は無いわけですが、それ以外について調整はしたようです。
おそらくこれでかなり気持ちを固める方が増えるのではないでしょうか。
といった感じです。
なるほど。見込み客を固めてから販売戸数と正式価格を表に出す訳ですね。価格に対する反応を最終チェックしている段階ですね。助走期間を長くとった分、100平米以上の東南角はほぼ買い手の見込みが付きそうと見ているのでしょうか?東南も14階以下は少し下がりそうですね。東の飯倉ヒルズが被るかどうかは結構大きいですよね。予定価格では差がつけられてませんでしたが。
北側低層階は流石に下がりそうですね。
確かにバリケード周囲のマンションの方が迷惑してますね。本丸に近い程安全とも考えられます。
>204
>こんな酷いことなるのは、年1回だけでしょうか?
ここのすぐ近くに自分が住んでいたのは、5年くらい前の
話なので、今は違うかもしれませんが、飯倉公館があるので、
そこにお偉いさんが来るときは、通りに2mおき?くらいに
警官が立って、交差点には(暇そうな)警官が沢山たむろ
しています。
そういった日が年に数回くらいあったイメージです。
(別にそれ自体は、警官が一杯いるというだけです。)
街宣車は本当に五月蝿いです。北方領土の日だけではありません。
週に一回くらいはぶち切れていた記憶です。
あと、週末の夜は、首都高の音が結構気になります。
(あの頃思ったのは、週末になると車を乗り回すという
ことは、首都高を暴走しているのは、普通の勤め人
なのか、ということです…。)
昔は、肉のハナマサがあったのですが、今はありますでしょうか?
ルーレット族というやつですか?まだいるんですかね。環状だとそういう悩みもあるんですね。
今週末はモデルルームが盛況なんでしょうね
正式価格、うまく調整できたかな?
中国が、ぶっとびの悪さをしているので、中国大使館近辺も街宣車がうるさくなりますよね?
住所は元麻布で、まあまあの距離だけど、大丈夫なのかなあ?
韓国千大統領の天皇侮辱発言や竹島上陸もあって、こっちも街宣車が一杯出ているのでしょうか。でも、韓国大使館とか、北朝鮮系のビルはこのあたりには無いのですよね?
結局、低層階は坪どのくらい?
中国も、結構凄いよ。このところ。
街宣車問題は『著名』大使館周辺エリアにはつきものです。後、街宣車は、ここでいうと、交差点で止められて散々騒いだ後、ノロノロと坂を下りながら叫び続けるので、結構広範なエリアが被害を被ります。
ちなみに、バリケードを突破しているのは、何回かみたことがあります。
一回は、普通の乗用車で入り込んで、その後に騒ぎまくったものですが、何故か『彼ら』は、これを余りやりません。もう一つは、信号のタイミング等をうまくとらえて、スピードに任せて強行突破したもので、警官がひかれかけていました。
なお、夜はバリケードありませんが、何故か夜もやりません。紳士協定でもあるのでしょうか?
朝方、惰眠を貪っている際に大音量が鳴り響く、ようやく寝付いた子供が起きる、昼間、お客様がきている時にしばらく会話ができなくなる、といったあたりが、実害です。
ハナマサはもう無いのでしょうか?
発見できなくて。
価格発表になってどれくらいの人が申し込んだのでしょう?
意外と申し込み少なくて厳しいのでは?
予定価格より下げたのかしら? 気になります~
HP更新されていました。
第1期の販売戸数は50戸。けっこう強気な数字ですね。
しかも小さい部屋はほとんど出さず後回しにするようです。
ということは竣工前の完売は問題ない感じなんですね。
ついに発表されましたね。
先日予定価格発表会に行ってきましたが、そのときの販売員さんの反応ではもう少し少ないかなと思っていただけに意外でした。
私が購入を検討している部屋は東南の中~上層階なので価格は据え置きでしたが、向きや低層階によってはけっこう調整したとのことでした。
あと、以前に車寄せのことで不満をおっしゃっていた方がいましたが、販売側も考えたようで、車の有無にかかわらず全戸にシャッターキーを配布するそうです。
そのため、タクシーでも駐車場に入ることができるため、車寄せと同じことになりますね。
(もちろん車寄せがあるのに越したことはないですが…)
でも、ここであれだけ言われた後にこのようになったということは、販売側もこの掲示板を見ているのでしょうかね?
ここはデベの人に限らず、いろんな人がみてるでしょう
西麻布の三菱レジなんて、販売図面に下がり天井の数値を載せてない事実が書かれてたのに、都合の悪い書き込みなのか、削除してる
こちらから細かく営業に確認しないと下がり具合が不明なのは、不親切と思いませんか
そうなんですね。
やっぱりデベの方も見てるんですね。
ここで車寄せの話題になった後だったので急な変更に驚きましたが、意見を良い方向に取り入れようとする姿勢には満足です。
そちらのデベはひどいですね。都合の悪い情報を削除とかあり得ません。。。
こちらはHP上で下がり天井の数字入りの間取りが公開されています。
シャッターあけて車寄せとは,苦肉の策ですね
タクシーなどの待機と駐車場の出し入れがかぶってしまうと、かなり窮屈ですね。
ちなみに、シャッターキーって大きさはどの程度ですか?持ち運びが大変ではないですか?
各戸に最低2つは支給するのでしょうか?まさか1つということはないですよね
買わないやつは知る必要ないだろ。
来週末にはいよいよ登録。
自分の部屋に倍率が付かないかドキドキしています。
(おそらくその辺はうまく調整してくれるのでしょうが、人気のタイプ、階なので心配です。)
駐車場の件は上の方がおっしゃるとおりです。
本当に購入する気であればMRに行けば、それが書いている重要事項説明書案くらいは見せてもらえると思いますので、見せてもらえばいいのではないのでしょうか。
もし、予算不足等で購入できないのであれば、そもそも駐車場がどうであろうと関係ないのでは?
ずっと第1希望で考えていましたが、途中から多物件に気がうつってしまいました。
ただ、第1期50戸という数字を見て、けっこう人気物件なのかなという気になっています。
すでにローンの仮審査等は終わっているので再度検討しようかと思っていますが、おそらく倍率が出ないように苦労されてる中で、いきなり申込みに行ったら大変になるのでしょうか。
ちなみに東南角の上層階の下くらいです。
最近、どこのマンションみても、「このマンションの売れ行きが凄い!」
といった、(販売?購入者?購入する気の検討者?)の書き込みが相次いで
いますね。
売れ行きが勢いづいているのは、ここだけではありませんよ!
166戸に対して一期50戸というのは人気とは言えないのでは。
この規模だと約半分以上が一期販売なら人気と言えると思います。
↑
誰もここだけが凄いなんて言ってないですよ。笑
しかも、どこのマンション見てもっていうのはどこですか?
売れていないマンションは売れていないのが実情です。
残念ながら二極化が広がるのではないでしょうか。
166戸のうちの50戸というのはたしかに見た目では多くないかもしれません。
ただ、以前も書いたように、今回はほぼ中規模以上の部屋のみです。
一番買いやすい投資用の部屋とかは簡単に売れると思い2期以降に残したようです。
そう考えるとこの50戸は見た目の数字以上にインパクトがあるということです。
というか、高級マンションの売れ行きが伸びている気がする。
ここはマンションの資産価値としてはどうなのでしょうか?
もちろん経済状況等が大きく関係してくることは重々承知ですが、リセールの際に上がる、ほぼ据え置き、値崩れ等を考えると、立地、仕様、居住性などを考慮するとどの可能性が強い物件でしょうか。
誰もはっきりとはわからないのでなかなかお答えにくいとは思いますが…
ずばり!
第1期即日完売は可能でしょうか?
要望書が入った部屋しか売り出さないから、必ず即日完売です
ここに限った話ではないですよ
マンションなんてそんなものですから
タクシーがUターンして出て行くのを見送ってシャッター閉めてから建物内に入るのですか?
結局子供連れとか老人とかでもないとこれは面倒だし、皆がやったら混乱するので、多少の雨なら道路沿いにタクシー停車して降りる人がほとんどでしょうね。
弱者対策としては良いと思います。
確実に売れる部屋と価格を見極めるためにここまで引っ張ったわけだから、第1期でまだ要望書が入っていない部屋はわずかでしょう。1期即完で勢いがあるように見せたいわけですから。でも、それ以外の部屋は今のところ引き合いがほぼ無いのかもしれませんよ。
他の方もおっしゃられているように小さい部屋は今期にほとんど入っていないようです。
千代田富士見でもそのような部屋はすごい倍率と聞いていますので簡単に売れるのではないでしょうか。
そう考えると、残りもそう難しくなく売れるのではないでしょうか?(楽観的すぎますかね?)
タクシーでシャッター内に入れるとなるとマイカー中心の生活を考えている人にとっては一気に高級感のない物件になってしまいましたね。要望書出している人でそういう人はほぼいないということですかね。この辺が三井や住友の高級タワーに比べると中途半端さが残るんですよね。室内の仕様は悪くないのですが。
価格もそれなりなので、それなりの人が買うのでしょう。
3Aエリア内の三井や住友の高級タワーと比較する人はあまりいない物件でしょう。
販売時期的にも。
小さい部屋は、お見合いだったり、条件が悪い部屋が多いから、要望書が入ってないのでは?
お見合いだったり条件が悪かったりするから小さい部屋なんでしょ。
だから価格的にもお手頃でそれであっても港区物件だからある程度賃貸に回しても収益が上がるので売れるのでしょ。
もちろん自分一人で住む人にとってはお手頃なわけだし。
投資で考えたら、どれ位の利回りで考えますか?
新築だとかなり利回り悪いと思いますが
6~7%
40平米5000万円とすると、麻布台の家賃相場を考えれば強気にみて月20万円で表面4.8%です。
高級物件なので25万円までとかなり楽天的に考えても表面利回り6%です。
眺望も望めないので40平米の投資物件としては正直どこにでもある物件ですし、駅から遠いリスクの方が大きいと思います。
住宅用の検討者が多いところにマジレスしてしまいすみません。
麻布十番周辺の家賃相場で考えると、麻布十番徒歩1-2分で40平米の分譲価格が同じだったらやっと表面6−7%に届くかどうかです。
ここを投資用と考える人は、インカムゲインに加えて、周辺再開発後のキャピタルゲインまで含めて考えていると思います。自己居住用に考えている人もT坂再開発後のキャピタルゲインの可能性まで視野に入れている人も少なくないかもしれません。しかし永住ニーズが低いマンションは分譲後、管理意識の違いからくる摩擦も予想されるのでご注意を。
この価格じゃインカム狙いの投資は100%やめるべき。利回り低過ぎだよ。
最多価格帯 8900万円 4戸 というあたりに割安感を演出しようと必死なのが伝わってきます。
タクシーのUターンにもターンテーブル使うのでしょうか?
使えるならタクシー業界の名物マンションになりそうですね。ネタとしては最高におもしろいのですが・・・。
ターンテーブルなんかありませんよ。
いつの時代の安マンションですか?笑
一応麻布台ですしそれくらいは考慮していただかないと。
駐車場に頭から入れると勝手に中で反転して出てくるときはまた頭から出てきます。
投資になるとすごい投稿ですね。
そこまで皆さん余裕がある方なのでしょうか。
それともローンを組んでまで投資するので回収するのに必死なのですか?
これぐらいの小さい部屋なら社宅として考える企業もあるでしょうし、最悪売主の丸紅がなんとかするでしょうからそんなに心配なさらなくてもいいかと思いますよ。
タクシーはバックして帰るんですか
大変そうですね
ろくに図面も見ていないのにくだらない書き込みはやめてよ。
身障者用の駐車場もあるし、荷捌き用のスペースもあるから簡単でしょ。
普通の車寄せみたいに通り抜けられなのは難点だけど。
簡単と思う人はかえばいいし、難点と思う人はやめれば良いでしょう。
狭い部屋は投資用というかプレゼント用じゃないですか?六本木から程よい距離ですし。
シャッター内にタクシーが入るというのはデベが販売促進のために考えた一案であってそれを実行するかどうかは管理組合で決める事をお忘れなく。マイカー派は確実に反対するでしょうし、防犯上も??意見割れそうですね。
電車の優先席のように利用者限定が現実的では?
確かにデベが決める事ではなく、入居者が話し合って決めることですね。一つの案を示していただいたわけですが、実際には問題もありそうですね。試してみないとわかりませんが。
予定価格より若干下げてきましたね。
おとなりのマンションを考慮したのでしょうか?
最高級マンションじゃなかったことに気がついたのでは?
小規模マンションならともかく、タワーでの車寄せ代替案としてはあまりにお粗末。
青田売りならではの案でしょう。
登録までに時間がないので、
詳しい方がいらしたら教えて下さい。
本物件は制震構造でありますが、
内造さてるタワー駐車場は
耐震性に優れたものとの説明を受けました。
大地震の際、この2つの構造体はどういう影響を
及ぼし合うのでしょうか。
独立した構造体が2つあるということでよろしいのでしょうか。
それとも1つの制震構造体ということでよろしいのでしょうか。
プラウドの千代田富士見タワーレジテンスも、
車寄せにタクシーを乗り付けるために
全戸にシャッター開閉リモコンの貸与を
検討しているとMRで説明を受けました。
管理組合のことまで出して批判するなんて、よほどこの物件を悪く書きたいのですね。笑
駐車場約70台(70戸)に対して全戸数166戸ですから、駐車場利用のご家庭が反対されても総会で否決される可能性は低いのではないのでしょうか。
理事長さんが駐車場利用者で委任者分を含めて反対を強行するなら別ですが、初代理事長が管理会社の意図も無視して突っ走る方が現実的ではないと思います。
先週末MRに行って来ました。
東南角の高層階をはじめ中層階のお手頃物件も含めた販売住戸となっていました。
担当者の方曰く、「相当倍率の出る住戸も出ると思われます。」とのことでしたので、(一期なので当たり前ですが)即日完売はもちろんのこと、すぐ2次で売れそうな物件も残していそうな含みでした。
どなたかが以前書いていましたが、1LDKの5000~6000万円台の物件はやはり出すとすぐ売れるだろうとの思惑のようです。
駅からは若干遠いですが毎日の通勤も送迎有りなので特に問題もないので候補物件の一つになりました。
ただ出足が遅かったため今週末にはギリギリという感じなので少し後悔しています。
(ただ、販売員の方は以前から要望書を出されているお客さんがいらっしゃるので抽選になってしまうため、そんなにウェルカムという感じではなかったですが…笑)
265はデベさん?
送迎ありとかワザワザ書くと怪しまれます。別に悪意のある情報では無いのでデベが書き込んでも良いとは思いますが。
プラウドは一方通行の車寄せありなのでシャッター内はおなじでも内容が全然違いますね。
むしろ飯田橋駅徒歩2分にもかかわらず、車寄せはあるということですよね。
現在別のグランスイートに住んでおり、こちらのほうがグレードが高いので買い替えを考えています。
今のマンションも丸紅コミュニティー(昔はベニーエステート)が管理をしていますが、まったく問題ありません。
清掃業者(おそらくどこも同じ委託先でしょうが)も非常に丁寧にお仕事をされていますし、管理組合の運営補助(助言等)でも特に何か問題になったと聞いたことはありません。
また、工事等を発注する際も、普通は管理会社のお抱え業者等に依頼するケースも多いと思いますが、丸紅のスタンスとして管理会社の立場(より良い管理=工事費もなるべく安い方がいい)と、工事業者の立場(できるだけ利益を上げたい)が逆のため、両方に関わってしまうと利益背反になるとの理由でタッチしておらず、工事はいつも合い見積もりを行っていました。(私が理事のころの話ですが。)
また、よく売れ残り物件を管理会社に買わせるデベもありますが、丸紅はそれもしていないそうで、財務状況もいいほうと聞いたことがあります。
そういうことからも特に問題はないのではないでしょうか。
飯田橋駅徒歩2分のプラウドの新規物件とはどこですか。
シャッター開閉リモコンの貸与で対応する物件が、
他にもあるという情報提供です。
管理会社の情報ありがとうございました!
参考になりました。
少し割高だね。
プラウドは飯田橋徒歩4分の間違いでしょう。
幹線道路に面してないので深刻さの条件は違いますが、むこうのシャッター内の広さはどうなんでしょうね。
近隣物件さんが喧嘩しかけているのかね?
争っている点のレベルが低くて、笑える。都心物件のレベルも、プチバブル期に比べると、だいぶ落ちていますね。
喧嘩??
274が削除されてますね
何が書いてあったのでしょうか?
今週末はいよいよ申込みですね。
ネガな意見をおっしゃる方がいても、当たり前ですが第1期は即日完売だと思います。
この物件をよくよく見ているうちにいろんな良いところが見えてきました。
例えば、エレベーターも2基となっていますがこれは非常用エレベーターは入っていません。
(ちなみに千代田富士見は8基となっていますが非常用込みです。)
世帯構成を見てもどちらが大混雑になるかは容易に想像が付くと思います。
また、風除室から入る際に直進ではなくクランクインさせることで、プライベート保護や雨風進入防止などいろいろなメリットもあると思います。
確かに駅から少し遠かったり車寄せがないなどマイナス点もありますが、それを補うような工夫や専用部分の仕様の良さなどもあるので、あとはどちらを選択するかですね。
とは言ってももうどこの住戸も希望が付いてしまっているのであとは抽選覚悟になりますが…
1期で 1/3の売り出し。ペース的にはどうなんでしょ?普通?
どうなんでしょうね。
人気のある東南角の高額物件も売れてるからまあまあなのではないのでしょうか。
小さい部屋は単身の方や賃貸からの乗り換えですぐうれるでしょうし。
何か勘違いされてる方がいるようだが
要望書が出された部屋を1期として売り出すのが普通なので
どの部屋も希望が付いているのも、ほぼ即日完売するのも当たり前
別に人気があるからではありません
順調かの目安は1期で6~7割売れるかどうか
1/3では竣工後まで何年もだらだらと売ることになるでしょう
>要望書が出された部屋を1期として売り出す
これはその通りだと思います。
ただ1期で6~7割売れないと売れ残り?
これはどこにそんな根拠があるのでしょうか。
大人気と言われているパークコート千代田富士見でさえ、第1期は505戸中255戸ですよ。
そもそも戦略もあるでしょうし、周り(狸穴や愛宕虎ノ門)も発売が近いので大きいのを売って小さいのを残しておいているという話も聞こえてきてるので、そういうすべてを勘案しないとすぐに売れ残りということにはならないのではないでしょうか。(それでも何戸かは残るかもしれませんがそれが=不人気なのですか?)
↑そもそもの総戸数が違うじゃん。あっちは500以上。こちらは200以下。
↑総戸数が違うじゃんってだからなに?
パークコート千代田富士見は地権者を除いた425戸中
1期全体で311戸の販売だったと思います・・・
よさげな物件なので本気で検討しようといていたらこんなブログにも取り上げられていました。
http://mansionotaku.blog.fc2.com/
本当は東南角がいいのですがかなり高そうなので南西にしようと思っています。
このような間取りだと日差しがものすごく入ると思いますが、やはり西日はきついですか?
それなら北東角のほうがいいでしょうか。
いよいよ明日ですね。
私の部屋は倍率が付くと販売員さんから言われてるので朝一で行ってこようかと思います。
やはり申込番号1番のほうが気持ちよいかと。
それで外れたら諦めます。(or 1期2次で少し考えます。)
こちらは資産価値ありますかね?キャピタルゲイン狙えるかな?
資産価値は申し分ないと思います。
ただ、投資目的にするには高級部件過ぎますし、それならもう少し小規模の安いものを狙えばいいと思いますよ。
今日から1次登録受け付け開始ですね。
もう行かれた方はいますか?
MRの状況(混み具合)とかを教えてくださればうれしいです。
それとも既に購入を決めた人は事前に申込みとかしてしまうものですかね?
今日申し込んできました。
たぶん皆さん担当者さんの状況に合わせて事前予約していると思われますが、まったく混んでいませんでした。
書類も思ったより簡単であっさり済んでしまいました。
ただ、希望住戸は南東中~高層なので、おそらく倍率は付くと思っててくださいと言われてしまいました。
何回も見に行ったんだからなんとかしてくれ~~~
って気分です。笑
>>290さん
資産価値はあるかと思いますよ。資産価値が高いというのは誰もが買いたいと思う様な物件ですからね。
資産価値が崩れない一番の条件は立地です。ここは駅からすごく近いというわけではないですけど
3路線可能でどこも便利な駅ですからね。スカイラウンジをはじめ共用施設もとても素敵ですよね。
魅力的な物件です。
資産価値があるかどうかは、売れ行きでわかりますよ
すぐに売れてしまえば、中古でも売りやすいから、資産価値があるんでしょうね
世の中に無数にあるマンションの中では資産価値は高いと言えるでしょう。
港区の高級マンションの中で平均に達するかどうかは微妙かもしれませんね。
部屋の向きによって特に差が大きいマンションだと思います。
ただし分譲価格でしっかり調整しているようですので、リセール時の騰落率としては部屋による差はつきにくいのかもしれません。
駅からの距離だけかんがえれば悪くないですが、高台なので実際には帰り道はもう少し遠いイメージでしょう。高台なのに車生活が非常に不便なのと、高台なのに閑静じゃないという意味では高級感は損なわれていますが、逆に庶民にも手が届きやすい部屋がありそうです。資産価値は期待しすぎない方が良いでしょう。
リセールに強い立地という意味では次に出る南麻布4丁目の方が間違いないでしょう。
眺望は望めませんし、低い土地ですが住宅地としての評価はここより高そうです。
南麻布4丁目、いつ情報でるんでしょうかねー。待っているんですが、全然気配がありません・・・
南麻布4丁目、リセールに強いかな?
いわれてみると強そうな気がするけど、現地行くと
わかりますが、周辺の高級感はないですよ。所謂坂下。
加えて、周辺住民の猛烈な反対にあって、あちこちに
反対の幟が立っています。
ここ、買うことにしました。
1次で申し込み成立しました。正式契約は来月頭ですが、既に手付金を振込みましたので、もう決まりです。
既に決めた者として、今後申し込まれる方のために、私が、ここに決めた要素を参考までに記します。あくまで、個人的な考え方なので、そういう考え方もあるなあくらいのノリでご覧下さい。
「良いと思った点」:
・エントランスの通路からエントランス・ラウンジまでの設計
ここほど、心を惹かれる素敵なエントランスは他に無いと思います。もちろん、嗜好の問題なので、押し付ける気はありませんが、オープンな感じのエントランスのマンションが多い中で、ここのエントランスは、高級隠れ家レストランみたいな雰囲気を漂わせています。なので、例えば、晴海のクロノ・レジデンスみたいなオープンな感じのエントランスが好きな人にはお勧めしませんが、落ち着いた雰囲気の中にさりげない豪華さを求める人には、お勧めだと思います。
・大林組による安心な制震構造
個人的にタワーマンションが好きですが、地震は怖い。なので、免震か制震は必須の構造です。単純な耐震でも建物は壊れないと思いますが、実績のある会社の制震構造は、精神衛生上の安心感が違います。スカイツリーを作った会社であることは有名ですが、六本木ヒルズも千石山も大林組とのことで、とりわけ、ここらへんの大規模ビルを多く手掛けており、地質を良く理解した会社が土台から作ってくれる制震構造のビルなので、安心感があります。まあ、実利的にも、柱をある程度の太さに抑えられるので、単純耐震設計マンションよりも梁が小さめになっているようです。
・非常防災対応
これは、最近は当たり前のなのかも知れませんが、自家発電装置を備えており72時間マンションのインフラ部分を支えてくれるのは、いざっという時のために、やはり安心感があります。
・リビング窓辺の作り
これも、このマンションにした決めてになりました。ローカウンターが窓際にあるものの、天井まで広がるリビングの窓から見えるだろう眺望は抜群です。もちろん、階数と向きによって、価値も異なりますが、ある一定条件以上の部屋は本当に希少価値があると思います。南東、南西によらず、南側の眺望は、10階以下でも高台のため、吹き抜け感が素晴らしく、十分価値が高いと言えると思います。また、ローカウンターも絶妙な仕様で、むしろ、このローカウンターがあって良かったです。
・アドレス自体
何といっても、港区麻布台3丁目2-10って格好いいと思います。麻布台もいいし、3-2-10っていう語呂も個人的には気に入ってます。
・眺望自体
東京タワーは一番の売りでしょうが、個人的には、六本木ヒルズも夜は綺麗だし、南側に面した部屋なら、南東でも、南西でも空気が澄んでる日中において富士山が見えるのも嬉しいです。
・最寄駅がたさくん
不動産表記上の分数とは言え、徒歩10分以内に、六本木一丁目、麻布十番、神谷町、六本木があるのは凄いでしょう。まあ、個人的には一番遠い六本木駅(10分)は使わないと思います。日比谷線を使う時は神谷町(8分)に歩きます。
なお、実測しましたが、表記上一番近い六本木一丁目(徒歩7分)の改札口(地上からは結構深い地下にある)から計測して、現地までギリギリ10分切るくらいです。
もちろん、もっと駅近の物件もあるのですが、ある特定の駅に近づけば近づくほど、特定駅以外は遠くなるので、複数駅にこれだけアクセスできる点を考慮すれば、各駅の中心にあるということなので、多少の分数掛かるのはしかたないだろうと思います。
・共用部分のLED化、太陽光発電装置 他ECO設備
共有部の無駄なコストを抑える意味でも、また、環境破壊防止という意味でも、LED化や太陽光発電を取り入れている点も気に入っています。
次に、
「デメリットだと思う点」:
・車寄せ
既に色々投稿されていますが、やはり、所謂通常の車寄せはあった方が良かったですね。これが私が思う唯一惜しかった点です。
シャッターゲートのリモコン貸与によって、雨の日タクシーで帰宅した際などには、確かに、濡れないで済みそうなので、それは良かったですが、マイカー利用者は、雨の日に、ゲート内が混雑しないといいなとは思いますよね。なお、標準の管理規程上は、タクシーなどがゲート内で待機することは禁止するとなっています。つまり、帰宅の際にはいいのですが、タクシーを呼び出して乗る際には、タクシーはもちろん、シャッターの中には勝手に入れません。
その他、メリット/デメリット両面言えること
・少し駅から離れている
まあ、10分以内なので、私は許容範囲ですが、そりゃ、徒歩3分以内などの物件に比べれば、駅から近いとは言えません。ただし、六本木駅から少し遠いことはメリットもあります。昼間は特に問題ありませんが、六本木駅界隈は、夜は外国人による客引きが多く出て、雰囲気が、私は好きではありませんので、むしろ、このマンションがそのような場所から少し離れていることはラッキーだと思っています。
・ロシア大使館に近い
街宣車の騒音が懸念されることは事実です。ただし、当該マンション前の通りには、街宣車は入って来ません。機動隊が門番になっており、通過させません。見方を変えると、機動隊が24時間、当該通路の入口も出口も門番をしてくれています。従って、比較的近いのに、六本木駅界隈で見られるような、客引きもいないし、間違っても、ドラッグ売りつけてくるような犯罪者もいません。この通りについては警察によって常に安全が確保されているという見方もできます。もちろん、機動隊は、個別住民を守るために門番しているのではないのですが、その存在自体が犯罪者への心理的抑制効果になることは間違いないでしょう。
・目の前の郵便局の再開発があるかも知れない
これは、何もまだ具体化していないそうですが、仮に、将来、郵便局が立て直したとして、北側の眺望が遮られる部分があると思いますが、位置的に、東京タワーも、六本木ヒルズも、ミッドタウンも、富士山も遮られることは全くありません。再開発によって、レストランとか便利な店とかがオープンすることを私はむしろ期待します。まあ、いずれにしても、まだ、何も具体化していないので、今はイマジネーションの話でしかないので、どちらにしても、これを理由に、当該マンション購入のキーファクターにすべきではないと思います。
・値段設定が高め
これは、難しい議論です。アベノミクス効果に期待して、何処のマンションも強気の価格設定になってきていますので、今後次第なので、正直なところ、誰も断定できないと思います。眺望の良い部屋は確かに強気な設定だと個人的には思いますが。
とりあえず、以上、既に購入を決めた者の意見でした。
ひとつの参考にしてもらえれば、幸いです。
1期には間に合いませんでしたが、ぜひ購入したいと考えています。
実際に購入を決めた方から、メリット(デメリットも含め)について正直な感想を聞けて参考になりました。
ちなみにどの方角を購入されたのでしょうか?
東南?南西?北東?
ご契約おめでとうございます
早く完成すると良いですね。
ご指摘の点,その通りと私も思います
私は結局、車寄せが無かったことが、あきらめた最大の要因でした
折角この場所でこの通り沿いだったら、立派な車寄せが出来たら素敵だったんでしょうね
とっても残念でなりません。
あと、辞めたもう一つの理由は、富士山が見える方向のお部屋が、狭かったこともあります
東京タワービューより,六本木ヒルズ、富士山ビューが良かったのですが、お部屋が狭かったです。
内装などとても良かったのに、本当に残念でした
これだけ購入時点での考えを整理されていれば将来後悔することはないでしょうね。
確かに特に南側の眺望は半永久的に保証されているのは大きいですね。
経済的には余裕がある方の場合、買うか買わないかの最終判断はやはり「幹線道路にしか面していないタワーなのに車寄せなし」という条件を呑めるかどうかでしょうね。
現在も一人暮らしでしばらく結婚の予定もないため、東南角では広すぎる(価格面でも少し難しい…)ことから、北東角を検討しています。
南西角も予算内だったのですが、やはり東京タワーの眺望にこだわりがあるのと、タワー(特にこのようなガラス前面の作りでは)の西日の強烈さに悩み、北東角に傾いています。
北東と言っても東向きに近いので12時過ぎまで光が入ってくるので、あとは幹線道路に接しているのと、麻布郵便局の建て替え懸念(あと10年以上は何もないでしょうが…)でしょうか。
そこら辺のアドバイス等あればお願いします。
子育て世帯には、魅力薄な物件なのですが、皆さんディンクスですか?
子育て世代でも東南や100㎡超えの部屋なら魅力ありでしょう。
ファミリー用とか言って変な共用とか希望されているならそもそもレベルが違います。笑
ファミリーマンションへ行ったらよろしいのではないでしょうか。
要するに高級タワーとして買いたい方はこういうのが最低限欲しい訳ですよね。
因にこれはご近所のパークコート六本木ヒルトップですが、これとは別に地下のコーチエントランスの車寄せもあるようです。
http://rf-minato.com/property_overview/2241/
敷地面積の余裕の有無による違いですかね。
もちろん南側の眺望の抜け感はこちらの物件があちらを圧倒していると思います。
この10年で作られたタワーマンションで、車寄せのない比率ってどれ位なんでしょうか
かなり少数派のような気がします
結局第1期は即日完売だったの?
HP上には何もその表示はないけど…
もしかしてキャンセル続出だったとか。
物件概要はしれっと第1期2次になってましたが。
あちらは駅近、高台、長期優良住宅のタワーで三井が妥協なくやっているので、価格的にも比較できませんが、せめてこの小振りな車寄せだけでも真似したかったですね。こちらの敷地だともっと小振りになったかもしれませんが。
車寄せ車寄せってしつこい。
あったほうがいいけど、ないものはないでもう仕方ない。
それで購入しないならあるとこ選べばいいんだし。
そもそも売りが違うんだからいつまで言うんだって感じ。
それでこんな車寄せに停めるくらいの車なの?
国産車とか乗ってるレベルで言ってたら恥ずかしいよ。
主にタクシー用でしょ。マイカーならシャッター内で良い訳で。
まあ確かに迷う前に結論は出ている気はしますね。眺望が維持されるのが半永久的なら、車寄せのないのも(半)永久的ですから。
価格は別にして。ここの条件でも車寄せなんて関係ないという人は迷いなく買えるでしょうし。
車寄せに停めるレベル?
見栄の話ではなく利便性の話じゃないの?
むしろカーシェアリングとかの人が便利なんじゃないの?実際は。
おっしゃる通りですね。
車寄せが未来永劫ないのは確定しているので、私のように車寄せに未練がある方はつべこべ言わず撤退しましょう。
私としては車寄せやカーシェアリングより、レンタルサイクルのシステムがあればよかったなと思います。
これから検討して管理組合で採用してくれたら非常に助かります。
1日300円とか500円とかにしても十分元は取れるでしょうし。
なるほど。小振りでもそれなりの車寄せが作れたことがわかりここに未練はなくなりました。
たしかに第1期即日完売とかなにも記載はないですね。
あういうのって普通はいつ頃出るのでしょうか。
あれだけ人気のあったパークコート千代田富士見は出てた?
撤退するならさっさとしていただいたほうがけっこう。
そもそもそうやっていう人に限って一年のうちにどれくらいタクシーに乗るの?
あれだけ幹線道路に余裕があれば問題なし。
(あればあったに越したことはないですよ。)
シャトー三田のタワーマンションの車寄せが立派で良かった
相手にするから悪いんだろうけどちょっとおつむが足りない…?
車寄せがいいならそっちに行けばいいんですよ。
ここ以外に新築で車寄せが無い高級タワーはほぼ皆無なのでここを諦めれば良いだけだとおもいますが、それだけ眺望の魅力を捨てがたいとかんじる人がおおいのでしょう。逆に車寄せの話をされたく無い人は少なからず悔しさはあるんでしょうね。触らないで欲しいというか。
私は車寄せの無い低層住まいですが、年を取られた方はやはり不便を感じる事が多くなったとおっしゃいます。接道の交通量は少ないので急かされる感じは少ない方だと思いますが。
車寄せのないタワーなんて白金台や愛宕虎ノ門、芝なんかにもたくさんあるよ。
麻布という土地柄持ったいない気もするけど、ゲートが付いてないと誰が入って来るかわからないから不用心だし、付ければ付けたで時間がかかるから詰まる可能性もあるし、一長一短じゃない?
パークコート富士見だって、あの世帯数で車寄せあったって、けっこう重なるだろうし、そしたら待つか手前で降りるしかないし逆に不便でしょ。
車寄せの話はもういいので、なんでここのHPに第1期即日完売と記載がないのかわかる方います?
もしかして完売できなかったのでしょうか。
その売れ行き見てから2次以降に申し込もうと思っていたのですが。。。
迎えの車が一時待機できる駐車場が車寄せの前にないとあんまり意味無いと思うね。
どなたかレンタサイクルのこと書かれていましたがいいですね。
このページはデベの方は見ないのでしょうか?
もし見られてたらご検討お願いします。
追加でやりますと言う形でも、管理組合に提案しますという形でもいいので、このように良い意見は取り入れていってほしいと思います。
車寄せのあるタワーに住んでるけど無くても良いかなと思う方います?
私は経験無いのでありがたみがわからないのですが。
狭い部屋の検討者にとっては車寄せなしはよくある話だけど、このエリアの100平米超のマンションで探している層は経験無いので驚いているのでは?
1期即日完売なんて文句はHPに書かれないのが普通です。何戸売れたかは発表されません。
低価格の住宅で3流デベならそういうこともあるのかもしれませんが。
ここの価格帯から見ても、即日完売はないでしょうね
1期で売れなかった部屋は先着順で販売されたりしますが、そういうのは水面下で行われるので
自分でMRへ行って訊くしかないと思います
↑一流デベ野村はやりますけど?
野村は一流デベじゃないでしょw
>ここの価格帯から見ても即日完売はない
これは全戸のことをおっしゃってるのでしょうか。
そもそも第1期は50戸しか販売していないですから、そういう意味では全戸ではないですね。
ただ通常第1期は要望書のあった部屋だけ確実に売りますから、そういう意味では50戸は完売では?
途中でやむを得ない事情でキャンセルする方はいらっしゃってもほんの一握りでしょうし。
ここの物件の仕様ってあらためて見るといいですね。
他の物件の上級仕様が標準になっていますし。
でもこの価格で抑えているってことはやはり若干駅から遠いことから、販売が苦戦するのを防ぐためにこうしているんですかね?すごいお得感があります。
西日が嫌なのと、東南は高くて買えなそうなので、北側(外苑東通り側)の購入を検討していますが、やはり道路の音は気になりますかね?MRで聞いたところ南側以外の窓はT3等級を使用しているとのことでした。
ここも含め、火・水にあまり書き込みがないのはデベが休みだからかな?笑
じゃあなんでここはやらないの?
もしかして売れてないから?
完売なんて言葉を今時、信じるなんて甘い甘い。完売言葉は死語と思った方がいい。
最近の販売戦術は元々、完売有りきのどうにでも仕組める(嘘すれすれの)
創作劇=できレースなんだから。更に言うと、完売しないよりはした方が
ある一面ではいいんだろうけど、その程度の事であり 完売だからと言って
比較論で言うと 他のマンションより優れたマンションとは絶対言えない。
たまたまある所得の購買層と価格が一致したというだけの結果だ。
つまりこのマンションはこの周辺の中では超一流マンション(平均価格が数億円)とは言い難くて、
購買層は超一流企業役員クラス未満の中間管理者層(一番多数者層)に見合ったマンションです。
希望者層が最も多く、ローン限度ギリギリながら大多数が無理して背伸びしてしまう
購買層=価格帯(平均単価が7~8千万の価格帯)のマンションです。
その通りかもしれませんが、三井や森ビルの最高級タワーとは比較せず、庶民も 少し頑張れば手が届くそこそこ高級なタワーと考えれば、結構良い物件に見えてきますよ。
価格の割に仕様は良いですし、派手にはせず上品にしようという意図が、購入層の好みに合致してそうですね。
車寄せ無しも踏み絵としてうまく機能するのではないでしょうか。最高級をお好みの方はお断り的な。
その方がコミュニティが均質化されて面倒が少なくなるかもしれませんよ。格差が大き過ぎるといろいろ問題でてきますから。
この狭小立地ですからコレだけ高級感出せれば十分でしょう。
狭いけど眺望に希少性のある土地のポテンシャルは十分生かされているマンションだと思います。
狭い故の車寄せ無し等の不便さは価格に反映されていると感じますけどね。プチバブル前はこの価格ならもっと仕様高くしていたかもしれませんが、最近でこの仕様なら安いと思います。
もちろん高い部屋の割り増し分は純粋に眺望代ですね。将来リノベーションしても眺めは変わらないので。
ここが価格の割に仕様が良いと言ってる人がいるが、本当か!?
どこと比べて、ここの仕様が良いと言ってるか、ぜひ聞きたいぜ。
ここのMR行ったけど、港区マンションとしては仕様は普通だろ??
(違うというのなら、実際にMR行って比べたいので、ぜひ具体名を)
希望の1LDKで、北向きだが、間取りがちゃんとしていて
「お、これなら!」と思える部屋の価格は5900万円~。
「こんなの、将来の転売や賃貸考えたら、絶対ペイしないだろ」と
思ってたら、案の定、1期は1LDKの売り出し無し。そりゃ申し込みも入らんわ!
以前、「1LDKが1期販売に無いのは売主の戦略」なんて、書き込みがあったが、
そんなの営業トークの欺瞞に決まってんだろ!
まあ、いろいろ書いたが、すべてはここに対する愛情の裏返しである。
ここをお買い得と主張してるスレの皆様。どうかがどうお買い得なのか、論理的な説明をぜひ頼む!
転売や賃貸で確実ペイするならリートあたりが根こそぎ買うって。
投資対象にならない価格帯で売りたいから分譲なんでしょ。
1LDKだと先々のことを考えないといけないだけに厳しいかな。
完売がもし販売戦術でどうにでもなるのだとすればますますどうして記載しないのか気になります。
そういうのは関係ないくらい着々と売れてるからなのでしょうか。
(変に人気が出ても困る理由があるとか…)
要望書を出しても気が変わって実際には申し込まない人なんていくらでもいる
完売していなければ完売とは書けないでしょう
そもそも1期が50戸なんて、明らかに不人気
例えば100戸以上に要望書が出ているのに50戸しか販売しませんなんてことはありえませんから
じゃあ三井レジが要望書を出した人を見誤ったってこと?
さすがに大手でそれはないでしょ。
それとも1期での集まりが悪くて要望書の付いていない部屋も合わせてとりあえず50戸出したってこと?
そしたら販売を少し伸ばせばいいんだし、小さい部屋も出せばよかったんだし、それもあり得ない戦略だよね。
第1期2次って
出てるわけだから
50戸すらさばけなかったってことでは
普通第1期(1次)で売れ残った物件は第1期2次とはしません。
第1期先着順とかにするはずです。
通常第1期2次と出るのは、要望書を出していたのに抽選で外れ、その方たちの希望に合う住戸を販売するためのもので、一般の人にはギリギリしか公表されないので、ローンの審査など間に合わず実質的にはその人たちのための販売になるものです。
これじゃあ売れないでしょう
ターゲット層を見誤っていると思います
いったいどんな客層を想定して建てたのでしょうか
聞いてみたい気がします
そんなに心配しなくても売れるでしょう。
これで売れなければ裏のブランズ狸穴も全く売れないことになりますし。
正直ここでこの価格は妥当かお得な部類だと思います。
上記の方のように、この価格に手も出ない方はそもそも3A周辺に見合った稼ぎがないと思われますので、もう少しお手頃感の出る地域で探された方が賢明ではないでしょうか。
成る程。抽選残念組の敗者復活期間という訳ですね。
熱が覚めないうちにフォローしておくのか。
そうですね。
階がかぶって買えなかった人のためのお詫び期間ですね。
だから今回は少し飛び飛びの階を売っているのだと思います。
その前に登録が被らないようにもっとばらしたらよかったのに。
販売員の力量不足?
最近少し静かですね。
今週末登録のところに行ってしまっているのでしょうか?
ここの物件で、正直買うつもりで登録書を出していて、希望住戸が販売になったのに申し込まなかった方
または、当選したのにキャンセルというか手付金を振り込まなかった方いらっしゃいますか?
もし、よろしければ理由も一緒に教えていただけると助かります。
グランスイート広尾のほうが場所良くありませんか?
グランスイート南麻布をすでにうっちゃったからね。
プラウドみたいに、グランスイート南麻布四丁目とかにすればよかった???
でも本当の広尾にマンション作っちゃったらどうするんだろうか?
ディアナガーデン広尾とか、南麻布でも、「広尾」とするところ、
ありますよね。まぁ、駅は広尾なんで、ありなんでしょうが。
どうでもよいですが、歴史的経緯があり、広尾稲荷神社は
南麻布にありますよ。
あと、昔、↓の書き込みみて、面白いなと思ったことがあります。
歴史というのは、色々なところに痕跡を残すものなのですね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235495/res/271
広尾は麻布台よりかなり高い価格になりそうですね
グランドスイート広尾は、ここと同じか、少し高いくらいでは?
ただ、グランドスイート広尾は、あの辺りではイケテイナイ場所ですよ。
所謂坂下であり、エレベーターのない都営住宅が直ぐ隣といえば、イメージ
掴めるでしょうか。
その意味で、鶏口となるも牛後となるなかれ、ここの方がいいと思います。
グランスイート広尾は、せめて南麻布の地名は入れてほしかった・・・
広尾のイメージないっしょ!?
公式な文書でもない限りいちいちマンション名なんて書かないし
住所が南麻布4丁目なんだから別にいいんじゃないの
デベもプロなのに、なんであえて「広尾」を使うかね。
南麻布を入れようと思えば、いくらでも入れようがあるだろうに。
今からでも遅くないので、南麻布にして欲しい旨、
みんなで陳情しよう。
個人的には、「グランスイート南麻布duex」とどうですかね。
パークマンションにカトルとかサンクとか付けていたのがあった
気がするが。
広尾と一緒にするなんてナンセンス。
そもそも南麻布アドレスなのにどうして隣の広尾アドレスを使うの?隣の区でしょ?笑
そこに物件の自信をなさを感じるが、ここはいくらロシア大使館のことを言われようが、堂々と麻布台を名乗っているし、自信というかプライドが現れているのでしょう。
広尾の話はもういいですよ。あちらのスレでしてください。
ここの第2次はいつ始まるのでしょうか。
一人暮らしなので1LDkを狙っているのですが、売り出しはもうすぐ後?
株価が上がることで物価が上がる前に買ってしまいたいのですが。。。
こちらって1期がたしか50戸販売だったと思うのですが、結局何戸売れたのでしょうか。完売ですか?
やっぱりデベが休みの日は掲示板も静か。
ついに狸穴の販売日が決まったね。
さあ何戸になるのか注目してます。
他の情報によると、狸穴は条件の悪い部屋は1,000万近く下げたとか。
ここも少し頑張らないとヤバイのでは。。。?
正直ここって売れてます?それとも苦戦中でしょうか?
売れてないしょ。
前に行った時も休日なのにガラガラでしたよ。
50戸も出しているけど実際は、1戸も売れてなかったりして(笑)
ご近所のマンションは、一次で半分くらい売り出すみたいですね
あちらの方が人気あるみたいね
東京タワーの眺望はいいと思うんだけど
東京タワーが見えない部屋をどう売るんだろうね
西陽はきついが、六本木ヒルズ、富士山ビューも悪くないのでは
ここは向きが少しずれてるので、南西向きの部屋はかなり西寄りかと思います。
そのため西陽はかなりきついと思われます。
東南角が一番良いのは当然だと思いますが、その次は外苑東通りには面してはいますが東京タワーも見えるので、北東角がよいのではないでしょうか。(ここも北東とはなっていますが、東寄りに近いので、お昼過ぎまで陽は当たるはずです。)
↑その意味のわからないランキングは何?
別のとこでやればいいのに。
一昨日の土曜日に行ったら、新規の方なのかけっこう混んでましたよ。
少し購入希望者をためてまとめて販売するのかもしれません。
1期1次は完売とはいかず8割くらいだったそうです。
次はおそらく希望している部屋が販売されるので今からいろいろと楽しみです。
ここの物件は相当高額・高品質ですよね、間取りも良いし
欲しいけれど、高すぎて手がでません・・・1Lで6~8千万とか?
1Lだと5~6千万ですね。
いろんな物件を見てきましたが高品質なのは間違い有りません。
今一番人気の飯田橋(千代田富士見)のマンションのハイグレードタイプがこちらでは標準ですから。
高品質なのは間違いないのに、なぜイマイチ売れ行きが良くないのか。
今の時代、高品質は求められていないのでは?
駅から遠いのだから、逆に仕様を落として安くしたら人気が出たのでは
今物件概要見たら、第1期2次がちゃっかり販売になってました。
戸数は「3戸」
しかも登録は明日の10時から14時でした。笑
少しずつ着々と売っていく戦術でしょうか。
それともとりあえず顧客をためておいて、狸穴とかが1期の販売を終えた辺りに、どばっと出す感じでしょうか。
要望が3人からしか無かったから3戸販売なんですよ
要望があるのに売らないわけないでしょう
それはちょっと違うでしょ。
1期では1LDKをほとんど出していないから、そこに希望が付いているからっていってわざわざ1期2次には売らないでしょ。
おそらく1期1次にローン審査とかが間に合わなかった方などに優先的に売るのでしょう。
たぶんこの掲示板見ていないと思うけど、明日申し込む人の話聞きたい。
どういう経緯で2次が3戸なのか。
普通は抽選に外れた人の救済だろ。
だからあんま騒ぐなっての。
そもそも1期に抽選はあったのかな?
このあとどうやって販売する戦略なのかな?
狸穴のほうが販売戸数多いけど売れてるの?
今日の登録はどうだったのでしょうかね。
3戸しかないから希望者が応募して終わりでしょうね。
最近あまり書き込みもないですが皆さんあまり興味がないとか?
私は2期で出る中層階を狙うことでほぼ気持ちが固まりました。
もうHPが1期3次になってました。
これは少しずつ売りながら、1LDKの要望が溜まった辺りで2期をドーンと出す作戦かもしれませんね。
301で記載した者です。
正式契約したので、このサイトは暫くぶりに来ました。
何人か質問を頂いたみたいで、返信できずすいませんでした。
正式契約者には、専用のサイトURLがアクセス出来るようになります。
ただし、そのサイトはイマイチです。(^O^)
一度アクセスしましたが、契約者同士の意見交換もできないようで、建築現場写真が定期的に確認できるのが唯一のメリットですね。まあ、まだ、出来たてのサイトだと思うので、今後改善を期待したいです。
契約者同士も、こちらのサイトで意見交換するしかないですかね?他のデベも、こんな感じでしょうか?
さて、いくつか質問への回答と意見を述べます。
私がどの間取りタイプを買ったのか質問がありましたが、今の段階だと、デベの人が見ると、私が誰か特定できる可能性があるので、間取りタイプの公言は控えます。
次に、富士山の見える部屋が狭くて諦めたという話がありましたが、南西の部屋ですか?西の部屋ですか?
なお、多分、多くの人が誤解していると思うので、書きますが、私が地図と図面で確信を得たこととして、真西の部屋でなくても、南側に面した部屋からは富士山は見えます。つまり、真南の部屋も東南の部屋も富士山は見えるということです。もちろん、真正面には見えませんが、右斜め奥に見えます。
方角として物件から見て、富士山は真西ではなく、西南西にあります。
また、物件は時計方向に若干シフトして建設されます。
なので、狭くて諦めたとのことであれば、東南の部屋がお勧めです。東京タワーも見えるし、富士山も見えます。
仕様が良い悪いで結構議論になっているようですが、私の評価は、ちょうどいい感じです。(^O^)
まあ、億ションなので、天然石とかは当然でしょうし、全室天井エアコンも、まあ、ちょっとがんばった感はありますが、値段を考えれば当たり前かと。ただし、他の同レベルマンションと比べて劣ってると感じた部分は1つも無いですが。網羅的に全てにおいて、居室内の仕様は合格点以上であるとは思います。
それよりも、共用部ですが、エレベータがここは通常用が2つあり、荷物非常用が1つ別途あります。重要事項説明を聞いてわかったのですが、管理規定上、ペットは荷物非常用を使うようになっているらしく、外部からペットが乗ってる場合は、乗ってるとわかるようになるらしいです。ペットボタンがあると。
ペットアレルギーがある人もいると思うので、これなら、ペットを飼ってる人にとっても気兼ねしなくて、使いやすいですね。
なお、どれくらい売れているのかですが、重要事項説明会は一杯でした。私が想像したよりも多くの人が来ていて、正直なところ少し意外でした。値段が下がると言われていて、実は、最終的に眺望の良い部屋はほぼ全く下がらなかったので、私は土壇場で申し込まない人が増えると予想したのですが、意外に、みんなすんなり契約するんだねと。(^O^)
ただし、即日完売ではありませんでした。
車寄せの件は、私も述べた通りです。個人的には、今でも、あれば良かったのに思っていますが、
まあ、ただ、自分がマイカーで出かけて帰ってくる時は、出る時も濡れないし、帰ってくる時も濡れないので、車寄せがあるのとほぼ同等なので、全く問題ないし、自分が徒歩で出かけた時に、帰りに雨になってタクシーを利用する時だけが問題だったのですが、これも、リモコン持って出かければ、帰りも濡れずに済むので、まあいいかと妥協出来ると思います。
なお、雨が降ってなければ、シャッター開けたりしているよりも、表どおりで、そのまま降りた方がむしろ早いので、リモコン使うメリットはあまり無いでしょう。また、小降りの雨なら、通りから入口まで走って5秒掛かるかどうなので、さっさと降りた方がいいように思います。そう考えると、本当に車寄せ必要なのは、大雨の日だけなので、だったら、上記の対応でいいし、妥協できると判断しました。なので、それで妥協できない人は、この物件は諦めるしかないと思います。妥協できる人は、どうぞ。私は購入者の一人としてお勧めします。
なお、送迎用のタクシーにシャッター内部で待たせるのは管理規定上許されていません。そんなことされると、マイカー利用者には迷惑ですから、当然ですね。
ところで、価格は高めだなあと思いますが、アベノミクスで、どうやら、円安と株価の改善は確定的ですね。これからのマンションは全て強気の価格になるのではないでしょうか。
最後に、冒頭にも記載しましたが、このサイトへの訪問は頻繁ではないので、ご質問への回答は遅れると思います。
悪しからずご了承ください。
いまだスレッドで語られていない秀逸な点
この規模で来客駐車場2台
この規模でシックなゲストルーム(驚愕的な安さで宿泊できるのも魅力的)
実質55戸に1戸とタワマンとしてエレベーターの数は優秀
検討課題(要望事項)
最近のタワマンの人気設備のひとつ自転車に対してここには弱さあり
基本的に1住戸1台と少ないことから
電動自転車のレンタルは是非ともやってほしいところ
DINKSなら夫婦そろってのお買いもの、仲良くCyclingしたいところ
現状、かなり無理無理(もう1台が折り畳み自転車ではきつ過ぎ)
六本木、赤坂、青山、表参道、白金、
自転車なら程良い距離なのに
せっかくのロケーション活かしきっていない!!
残念です、カミサンからOKでません
管理費修繕費、高めなのだから、この点だけは何とかしてほしいところ
私も以前から言っているように、レンタサイクル(電動アシスト付き自転車)の導入を強く希望します。
1LDKのお部屋も多く、そこまでして乗らない方もいらっしゃると思いますので、数台分(せめて最低5台分)の駐輪場の確保は可能だと思いますし、使用料も1日500円や1時間100円とか徴収すれば特に問題なく運営できるラインだと思います。
ここは麻布十番までの買い物や六本木までのちょいとしたお出かけに自転車があればすごく便利ですが、特に保有までは…と思う方や、駐輪場の関係で2台目以降を保有できないファミリーなども多いと思うので、ぜひぜひ検討してほしいです。
たぶんデベの方や販売員の方も見ていらっしゃると思いますので、あえて強く書きますが、ぜひぜひ管理予定会社と相談して前向きに検討していただきたいと思います。
なかなか販売が進んでいないという話も聞きますが、こういうソフト面の新たな導入は若干の売りになると思います。
確かに。こういうサービスがあったら便利ですね。
大賛成です。
車寄せが無いのでまだ迷っていますが、ソフト面でのサービスをいろいろ充実させれば、それを少しは補って検討者も増えると思います。
販売会社の方も検討してくださることを期待します。
ウェリス愛宕虎ノ門もブランズ狸穴もけっこうな戸数の売り出しを開始しますね。
ここも頑張れ!!!
カウンター幅広過ぎ
角部屋希望
80m2前後しか買えない
私には有効面積は重要な問題
80㎡前後でカウンター幅が気になるのであれば、90㎡前後を買えばいいだけのこと。
それで予算的に無理なのであれば、失礼ですがこの物件には相応ではないということなので、もう少しリーズナブルな物件を探された方がよいと思います。
契約者です。
レンタサイクル(電動アシスト付き自転車)は、確かに良いアイデアですね。
実現は難しくないと思うし、多分、使う気が無い人にとっても、きちんと適切なレンタル料金を徴収するなら、不公平ではなく、別段反対する理由は無いと思うので、実現するのではないでしょうか。
最初からデベと管理会社で導入してもらうのが一番ですが、仮に、購入後、管理組合総会で議案提起されれば、通過するのではないでしょうか。
私も契約者です。
同じくレンタサイクルは本当に導入してほしいと思います。
多めに見積もっても5台で100万円程度でしょうし、少し経費を抑えればどうにでもなる金額だと思います。
ここで車寄せが問題になったあと、すぐにシャッターキーの各戸貸与が決まりましたが、これは管理会社ですぐ検討したからだと思います。
このレンタサイクルの要望も是非取り入れていただいて、HP上で広告すれば若干でも購入希望者は増えるのでは?
購入前にソフト面が充実していくというのは、管理会社の信頼と安心につながるはずです。