その価格っていくらくらいのことでしょうか。
駅からの距離を考えると若干高めな気もしますが、3Aを買おうと思ってる方ならそのまで無理な金額ではないと思いますが。
>六本木の高層マンションが大量に売れ残っているのに…
確かにそのとおりですね。
ただ上層階は抜け感あるので高額になるのは仕方ないと思われます。
それより低、中層階をもう少し安くしないとなかなか難しいのではいうところでは同感ですね。
狸穴はもともとあまり考えていないので価格帯等は存じ上げません。
どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?
六本木や麻布十番のマンションのように、引き渡ししてからもずっと販売し続けているのは、購入者としては精神的に良くないですよね。
このマンションも戸数が多いだけに、完売までは数年かかってしまうのでしょうか?
確かに何年も先着順販売中になっている物件もありますもんね。
ただ、宣伝費もかかりますし管理費も持ち出しでしょうから、売り主としては早く売りたいはずですし、だいたい残る物件は見合いや理由付きなので、そこは初めから下げるつもりで売り主と話してると担当者の方はおっしゃっていました。
残ってもせいぜい10戸そこそこ程度ではないでしょうか。
そうですね
麻布十番のタワーのように、数億円の部屋をたくさん作ってしまうと苦戦するかもしれませんが、この規模ならうまく売り抜けるのでしょうね。
私もここは売り切ると思います。
なんたって販売代理は三井。
長年培ってきた販売力と工夫で売り主の丸紅を説得して、安くできるような部屋は価格調整もすると思っています。
(すべて個人的な勝手な意見ですが…)
折角立派なマンションなのに、どうして車寄せを作らなかったんでしょうかね。
六本木の高層マンションの方がエントランスは立派なようです。
ここには、ネガが来なくていいですね。さすが品が良いです。
ネガの敵は財閥系とそれを買える人達だからね。
千代田富士見購入って何www
後悔してんの???
千代田富士見の掲示板で、ここの仕様が良いと書いてらっしゃる方がいらしたので、
HPとこちらの掲示板をのぞいてみました。荒れていないので良いなと思って。
車寄せを作らなかったのはその通り残念だと思います。
ただ外苑東通りは広いので少しくらい止めておけるので問題ないかと。
ただ、実際は公開空地を作らないとあれだけ高層物件にはできなかったはずなので、それで作らなかったというのが本当の理由ではないでしょうか。
車寄せは建物の下に、半地下にしてでも作るべきだったと思います。
折角タクシーで帰ってきても、最後は傘が要るようでは折角の大規模マンションなのに残念です。
ほとんどこれくらいの規模のタワーマンションには車寄せがあると思います。
本当の理由は工事費の削減ではないでしょうか
やはり土地の大きさと向きではないでしょうか。しかもここはそこまで大型物件ではないですし。
ここの物件はそんなに敷地は大きくない上に、公開空地を最大つくって高さを確保しています。
そのため半地下にしようと道路は空地をつぶす訳ですし、つぶしたら階数が減るわけですから、その結果階数を取ったのではないしょうか。
確かにあればあったで便利なことはそのとおりだと思います。
確かに、屋根付き車寄せが無いのは欠点ですね。
駅から少し離れていて、かつ都心なので、雨の日はタクシー利用が常態化すると思うので、最後に傘は、確かにちょっと残念です。
部屋は億ションで、エントランスに屋根付きの車用のアプローチが無いマンションは少ないのでしょうか?
東急の狸穴は車寄せがあるだけに、物足りなく感じます
都心にいればいるほどタクシー使うはずだから、これくらいの規模ならば車寄せ作るべきだと思います
東急の狸穴は車寄せがあるんですね?!
そっか、近くで、比較されるのはちょっと嫌ですね。値段はどっちが高いのですか?
車寄せは、今後の高級マンションの常識でしょうか?
だとすると、無いと、売る時に価格がダウンしますよね。
今は床暖やディスポーザーが当たり前になりましたが、年代ぎりぎりのところで、床暖やディスポーザー着いていないないマンションは、かつて値段が劇的に下がったというのを聞いたことがあります。
つまり、時代を画すような仕様は落としてはいけないということですね。本当に小規模のマンションは別としても、これらくいの大きな高級マンションで、車寄せはこれから必須になるのでしょうか?
これくらいの規模なら、昔から車寄せは必須かと思いますが
この物件に無理に車寄せを作ると外苑東通りからの引きが少なくなり、窮屈になってしまうので、高級物件としての格が落ちると判断されたのではないでしょうか。利便性は落ちますがこのままの方が高級感は出ると思います。しかし、東通り沿いに停車するとなると、一方からしかアプローチできないので不便そうですね。東急の方は東側が非常に長いので余裕のある車寄せが予定されてますし、東通りから右折でも左折でも狸穴坂に入れるのは便利そうです。
しかし、モデルルームの仕様で比較すると、建物内は丸紅の方が断然良いと感じています。
車寄せはあったに越したことはありませんがそこまで重要でしょうか。
しかもリセールに影響するとかは少し極論だと思います。
そもそも狸穴は大通り沿いではないですし(それはそれで一つの長所ですが)、車で入るにも狭い道路を入って行かなきゃだめですし、それはそれでいいのかと疑問です。
しかも雨が降ったときのことをおっしゃっていますが、そのような場面がしゅっちゅうあるのか疑問です。
また、計画図面を見るとエントランスの一の関係上、車寄せを作るには相当急角度になりますし、逆にみっともないエントランスになりそうな感じもします。
ただ、最初にも申し上げましたが、あったに越したことがないのはその通りです。
しょっちゅうあるのかと言われますと、都心に住んでいますと、雨の日ほどタクシーを使うことが多いです。
その際に大きな荷物を持って、さらに傘を差してというのはとても大変です。
車寄せになれてしまうと、車寄せがないと不便さを感じます。
確かに車寄せになれてしまうとどうしても欲しいと考える方は多いでしょうね。
しかしこの物件で車寄せを作るのはかなり無理矢理な感じが出てしまうので、そういった方にはこの物件は不向きでしょう。
多少の不便には眼をつぶっても美意識を優先される方に向いているのではないでしょうか。
よく半地下にして無理矢理でも車寄せを作っているマンションがありますが、あくまで利便性重視のファミリー向けマンションか小規模の低層マンションだと思います。高級路線を目指しているタワー物件で実際それをやると、逆に醒めてしまってリセールバリューも落ちるのでは?結局、車寄せを作るならタワーに見合うだけの立派なものでないとダメだということではないでしょうか。
利便性とエントランスの美しさの両立が理想ですが、この立地条件では利便性を犠牲にしたということでしょう。
車寄せを期待されるような方にはこの狭い土地に建つタワーは不向きだと思います。
駅から遠くて、買い物も不便で、車寄せもないので、
抜群の眺望を手に入れるために利便性を犠牲にできる人でなければ買えません。
利便性とは六本木周辺各駅の物件と比べていらっしゃるのでしょうか。
そもそもあんなに近いと防犯面で不安があり、そこまで快適とは思えない部分もあります。
(当然あちらが上ですが)広尾駅周辺の物件では駅から10分程度でも高額物件があり、これくらいの距離が利便性がないというのも少し理解しかねます。
また、この物件を検討する収入層が毎回地下鉄に乗るかというと、自家用車やタクシー、お迎えの車の場合もあるわけですから、駅3分とか5分にこだわらない部分もあるのではと思います。
お買い物に関しては麻布十番までも斜面ですので不便な点は確かに認めます。
こちらの第1期販売はいつからでしょうか。
また1期では何戸くらい発売予定なのでしょうか。
わかる方いましたら教えてください。
駅からの距離に関してはそれ程でもないですよね。麻布十番と六本木も実用圏内と考えられます。神谷町はチョット急坂とおりますが。ただし最寄り駅が南北線のみの六本木一丁目徒歩7分と表示されてしまうところがあまり注目されない理由の一つではないでしょうか。人通りは少なくて良さそうですが、幹線道路沿いですから閑静な住宅地の真逆ですね。建物内はしずかでしょうが。
元麻布、南麻布のような駅から10分以上の徒歩には不便な立地は車生活前提の方が多いです。駅への徒歩での利便性は完全に犠牲にして、閑静な立地をとっています。十番の最寄りスーパーまでは駅ほど遠くなく、坂ですが徒歩もありでしょう。ここは半分以下の車生活者とデベは考えているでしょう。駐車場の数も4割強で、毎日使うには不便なタワー式です。車止めもありません。
高台立地は自転車も帰り道がかなり辛いです。
また、麻布十番の3つの便利なスーパーもここから徒歩では遠すぎます。
ネットスーパーがメインになるでしょう。
正直、麻布界隈の立地で徒歩生活を中心に考えた場合、ここほど不便な場所はなかなかないでしょう。駅さえ徒歩実用圏内なら問題なしの方には良いかもしれませんが。
それらを考慮してもあえてここを選ぶ理由は、やはり眺望だと思います。
ここの眺望には変えられないと感じる人は少なからずいるのではないでしょうか。
2月8日正式価格発表。2月23日17時、第一期登録締め切り。抽選会。とのことです。
販売戸数も2月8日に出ると思われますが、慎重に少しだけ出してきそうな気がします。
最終価格の調整に関しては予定価格維持か、少し下げるかでギリギリまで様子を見るようです。
10分くらい歩け(あるいは自転車乗れ)。
俺のじいちゃんは、80歳後半でも、自転車乗って、
駅前まで15分くらいかけて買い物に行っていたぞ。
ありがとうございます。
もう1期の申込みはすぐなんですね。
今週末でももう一回MRに行ってみようと思います。
ちなみに少しだけ出すってどれくらいですかね?
166戸なんで50~60戸?
麻布十番のスーパーまで15分強だと思います。大きな交差点を越えます。
帰りは登りで20分くらいかな?
あと六本木一丁目も実際にホームまで行くには15分はかかります。
程良いエクササイズと考えられる人は買えるでしょう。
事実はいいですけど大げさすぎなのはいかがかと思います。
先日現地を見た後に実際に歩いてみましたが、ホームまで行っても10分弱でした(信号にはひっかかりました)
信号の長さによって若干前後することはありますが、15分とかはよほどのんびり歩いていないとあり得ません。
麻布十番のスーパーにしても同様です。商店街の端っこまで行くのであればそれくらいかもしれませんが。
もう少しきちんとした投稿をしてほしいものです。
どこまで下げるかにもよりますが、多くても50-60ではないでしょうか。
現状の予定価格で50即完は厳しいと思います。
やはり高い感じがしますよね
六本木の高層マンションと変わらないくらいの強気の設定です。
まあゆっくり売るつもりなんでしょうかね
このままの価格では厳しい事はデベロッパーが一番良くわかってると思いますよ。
この近辺は、あの装甲車がある限り買えない。それに、ほんと近辺が寂しすぎる。十番までの徒歩時間がどの程度なんて、議論したってしょうがないって。道路坂だし、きたないし。この近辺は車移動で、よほど麻布という名にお金を喜んで出す人間以外は手をだしてもねぇ。リセールも、賃貸も弱いです。麻布という名にこだわるなら、やはり元麻布から南麻布にかけてでしょ。再開発にかけるなら、ヒルズ周りか六一。ここ買うくらいのお金があって、ここ同様物騒な界隈が好きなら、ここよりはるかに資産性が期待できる住友の曰くつき再開発物件を待つほうが賢明かと思いますけどね。六本木駅近辺のタワーとなると、少し特殊なヒルズを除くと、おそらく住友のタワーが独走して、あとは下落というかたちで価格調整が働くと思いますけどね。後出しジャンケン的な要因もありますけど、六本木という土地柄、あのケバくてバブル色を打ち出す住友のセンスが賃貸という観点でも資産性でもプラスに働くでしょうし。まぁ、あちらはあちらで、これまでの経緯上、土地に怨念が渦巻いている気がしないでもないけど。
確かに子供や高齢者がいると、外苑東通りにタクシー停めて降りるのはゆとりが無くて疲れそうですね。
コンシェルジュにタクシー頼んでも、東通りに路駐して待ってもらうのでしょうか。
向かいの飯倉公館を使う日などは警備が厳しく特にタクシーの乗り降り大変そうです。
電動自転車が必須のようですね。
歩くスピードは人それぞれ。特に坂の多い土地では。
ウェリスタワー愛宕虎ノ門が車寄せがあるのに、こちらに無いのは、同時期完成入居ということもあり、対照的ですね。
なんだかんだ言っても、やはり、車寄せを設計に加えなかったのは惜しかったですね。
デザイン的に、車寄せを無理につけると高級感がなると、なんだか全てわかったようなこと言ってる人がいますが、今の形のまま車寄せを作るわけはなく、0ベースで車寄せ前提の設計をすれば、多少好みの問題で意見は分かれることはあっても、決して、車寄せをつけると、必ずしも高級感が無くなるかののようなことはないですね。
これだけ周りの高級ないし、高級風のマンションが車寄せを有している中で、車寄せを設けなかったのは、失敗だったかも知れないと、今頃、当該関係者の中にも、そう感じている人が絶対にいるでしょう。
雨の日は言うまでもないですが、晴れていても、タクシーに乗り降りする姿をイメージすると、どうしても、億ションからは程遠い姿が目に浮かびます。
また、友人に車で迎えに来てもらう時にも、マンション前の通りに停めて待っててもらうんですね。配達業者各社の車もそこに停車するんですよね。交通量の多い時間帯は、一時停車もしずらそうですね。
私も車寄せがないのでこの物件をパスしました
車寄せがあった方が、高級なマンションに見えると思いますけどね。
車寄せが無い方が高級と思われる方とは価値観が違うようです。
ウェリスタワーは愛宕虎ノ門は狭いし、中がしょぼすぎて比較になりません。
車止めだけは便利ですね。
ここの仕様と眺望はかなり期待できるだけに車に冷たい点が残念です。
ここは間取りがウェリスタワーよりも広い部屋が多いみたいですが、無用にでかいアイランドキッチンとか要らないから、むしろ、少し平米数減らして安くした方が売れたでしょうね。
まあ、どうしても100平米以上必要という外国人エグゼクティブとか芸能関係者には、確かに、ウェリスタワーよりも部屋は大きいのがあるので、いいかも知れません。でも、そんな人たちは、益々車生活ですね。
エグゼクティブの通勤用リムジンも、毎朝、表通りに縦列駐車して待機ですね。あんまり、リムジン通勤の人が多くないといいですね。停めるとこなくなるので。
セカンドハウスで眺めだけ楽しむのが一番良い使い方かもしれませんね。
マンション内で結構格差がありそうですね。管理組合もめないかな?
最終的には高くとも買いたいと思う人だけ買うことになるのでそれ程問題ないのでは。
恐らくここにネガ意見書く人は高くて買えない人がほとんどでしょうから。
元も子もない意見ですみません。
確かにモデルルームのでかいアイランドキッチンの間取りは2LDKにしてLD拡張しないとキツそうですね。
100越えの部屋は3LDKキープできそうですが。
高級志向でも70平米中心と90〜100平米中心ではターゲット層が異なります。
こっちで仕様と価格を下げたら売れるけどただのファミリーマンションになるのでは?
車を寄せられるのが幹線道路だけというのは厳しすぎますね。しかも常に警察に見張られてる場所への路駐って宅配してもらえるの?何処かに一時駐車スペースあるのかな?
東南角住戸を検討しています。
開口部が大きく、日当りが良いので、
夏にどれくらい暑くなるのかが気になっています。
エアコン可動が前提ですが、
やはり夏場はカーテン等を閉めっぱなしにしなければ
ならないのでしょうか。
また、カーテン等を閉めれば快適に過ごせるのでしょうか。
先日、MRに再度行って確認したのですが、
サッシはLow-eで、外側から厚さ4㎜と5㎜の合わせガラス、
空気層が6㎜そして内側(室内側)が厚さ8㎜のガラスで合計23㎜の
もので、どこかのガラス面(忘れてしまいました。)に金属膜が塗布されています。
よろしく、ご教授下さい。
車寄せはありませんが、駐車場の入り口に身障者用の駐車場があり、そこに一時停車可能なはずです。
しかもUターン用のスペースもあるのでまったくないというわけではないと思います。
詳しくは今週末に管理説明会があるので聞いてきます。
東南角住戸いいですね~
高層だと東京タワーも見えますし、中低層でも南側の抜け感は文句ありません。
ただ、たしかにご心配のように日差しの問題はあると思います。
結論から言うと住んでからでないとはっきりとはわからないと思います。
ただLow-eガラスなので昔ほどでは無いと思いますが、ガラスフイルムをインテリアオプションで貼っておくのは一つだと思いますが、住んでみてかなり暑く感じるようでしたらそれからでも遅くは無いと思います。
車寄せの有無なんか、たいせいに影響ないと思います。
ところで、幼稚園はどこにされますか?
東洋英和が近くていいのですが、うちは男の子なので迷ってます。
あとは公立で麻布幼稚園にするか麻布山幼稚園ですかね。
どこにされるご予定ですか?
今週金曜日に正式価格発表ですね。
でも気になるのは何戸売りに出すかです。
これが50戸を下回る規模だったら本格的に動くのは春でしょうか。
身障者駐車スペースについては、タクシーに乗って帰ってくる時には使えません。
何故なら、それらは、全てリングシャッターの中側にあります。
駐車場を借りている人がマイカーで帰って来た時にはリモコンでシャッターを開閉して入るものです。
つまり、タクシーで帰宅する際には、基本的には表通りで停めて降りるしかありません。
ここは、もうすぐ価格発表ですよね。
当初価格よりも下がるんですかね?
期待しているのですが、正直、ちょっと今の価格は投機を考えても高いと感じています。
やっぱり、駅から少し離れているのが気になります。他のマンションに比べて遠目ですね。
駅から歩いてみました。最寄り駅とされている六本木一丁目の改札から10分強でした。改札階が深いので、地上に出るまでの時間も馬鹿になりません。麻布十番からはそれ以上確実に掛かります。
多分、売れ残るでしょうから、ここは、戸数もそこそこ販売するし、立ち上がるのを待ってから、残ってる部屋を交渉したら、きっと値引きますよね。
それまで待つかな、、、。
ベランダ狭いすね!
高層マンションはこういうものですと言われましたが、神谷町のウェエリスタワーのベランダは、抜群に広いです。これは想像を超えてました。
22階と29階の差? いえいえ、ここって、実は4階表記=1階だから、実質ウェリスタワーとそこまで変わらないですよね。
超高層だと、確かに強風が気になるのでしょうけど、ウェリスタワーは10階以上くらいだと、東京タワーを何も遮るものが無く見えるそうで、広いベランダに出て、東京タワー見ながらくつろげそうです。
双方とも、値段がもうすぐ確定するということなので、価格を見て、納得できるレベルでなければ、私はウェリスに心が傾きつつあります。
私は、ビルの全体的な雰囲気はこちらのが気に入ってるんですがね、、、。ただ、みなさん書いているとおり、ここは駅まで実際にはちょっと掛かるし、ウェリスタワーはマジで駅近いですからね。
資産価値としては、駅近いこともあって、土地代ではこっちのが負けていますよね。投資を考えても、貸す場合、明らかに駅に近い方が有利ですからね。
そのあたりをどう価格に反映してくるのか、期待したいところですね。
南西角住戸の広さ以下で検討されている方はウェリスタワーもありなんですね。
駅徒歩2分は雨の日の憂鬱度が全く違いますね。うらやましい。
ただ、うちは家族が多いので広さがもう少し欲しいのでパスです。南傾斜地の頂上も捨てがたい魅力です。
しかし、実際に生活をイメージするとやっぱり北側の幹線道路沿いしか車が寄せられないにもかかわらず、車寄せがないのは致命的なのかな。西側の細い道は鼠坂の手前で行き止まりだから、実質使えないですよね。永坂の方に抜けられるのかな?
新築にこだわらなければもっと好立地の物件はいくらでもあるんですけどね。
スカイラウンジなんて必要ないから,車寄せ作った方が良かったと思いますよ
今更ながらですが。
鼠坂は自動車は抜けることは出来ません。バイクなら何とかなりますが。
いずれにしても、自動車は表通りに一時停車する以外に術はありません。
こちらは坪400くらいですか?
坪は450以上です。
(見合いや低層階など除く)
ありがとうございます。やはりお高いんですね。投資用としては厳しいですかねね。価格的にも。
上でウェリスのことをすごく褒め称えてた方がいましたがウェリスの販売員さんでしょうか。笑
ベランダのことを書いていましたが、タワーマンションでベランダに出てくつろぐとかありえないでしょう。
空気は汚いし風は強いし、よほどリビングから見ていたほうが快適です。
また、個人的な好みなのであえて言いたくはないですが、MRを見てあの仕様で素晴らしいと感想をお持ちになるようであればもう少しハイグレードマンションを見学された方がよろしいのではと思います。
また、22階と29階の違い(4階が1階だとしても)は眺望の差は大きいですよ。特にこちらは丘の上ですし。
駅に近いのはそのとおりなので納得ですが、お墓も目の前だったりと果たしてどちらがいいかは購入者の選択ではないでしょうか。
いや、私が言ったのは2LDK以上ですから1LDk(単身用、投資用)であればもう少し安いと思います。
また、この辺はもともと家賃が高くても住んでいる世帯もありますし、賃貸にしても十分元は取れるのではないかと思います。
私には自分用以外にそこまで買う余力はないのでうらやましい限りです。
ウェリスとここであれば、ここのほうが遥かに素敵な仕様だと感じました。
ただ、麻布十番から歩いてみましたが、8分以上はかかったような・・・。坂もきついですしね。
南傾斜の眺望はかなり気にいっているので、検討してはみますが、価格次第ですかね、、、。
ここの最上階とかどんな方が買うのでしょう?
最安値はいくらですか?
周囲のもう一面だけでも車が停車出来れば何とか住めるけど、190世帯、約500人が生活する規模のタワーで幹線道路に停車のみとなると私はパスです。雨の日の帰宅時間帯はクラクション鳴りっぱなしかもしれません。
横のロシア大使館前には装甲車が何台も並んでますし、さらに車寄せのない大規模マンションでは迷惑な話ですね
仕様が良いだけに残念な感じです。
六本木方面からタクシーで戻ってきたときも困りますしね。
ここのあきらめがつきました。
カウンターが幅広で
特に角部屋は有効面積が小さくなりますね。
仕様がよいかといわれれば悪くはないですが
それほどでもとおもいます
ミニバブル前のほうが
良いんじゃないですかね
ネガな意見が増えてきたということはほしい人が増えてきたということですね。笑
それで外苑東通りへの駐車のことでいろいろいっている方がいらっしゃいますが、あそこは2車線です。
そこまで車通りは多くない上に、しかもロシア大使館の前に装甲車が常時止まっていますので実質1車線です。
そのため、マンションの前に停車(駐車は言われるでしょうが…)しても全く問題ありません。
先日眺望見学会に参加してきましたが、5組がバラバラにタクシーで現地に行きましたが、20~30分ほど5台とも目の前に停車していましたが、まったく問題ありませんでした。
確かに車寄せがないのは残念な点だと思います。
雨が降ったときに歩くのも面倒だと思います。
それは理解した上で、ただ外苑東通りの現実を述べさせていただきました。
最安値は7000万くらいだったと記憶しています。
ミニバブル前って…
そりゃ価格も価格だったし当たり前でしょ。笑
カウンターにしても実効畳数が少なくなるのは当たり前。
その代わり天井までのハイサッシで採光は良好。
どちらを選択するかは購入者さんによりけりでしょうね。
ミニバブル前はここの値段の
70~80%程度
今の家より天井は低くカウンターは広く窓は同じくらいかな
当時のほうがデベロッパも気合いはいってましたね
最近は手抜きが目立ちます
西麻布と白金台のタワーはかなり酷いですがそこよりはましかなというレベルかとおもいます
いや、ミニバブル前の「価格も価格だったでしょ」というのはそういう意味ではなく。
7,8割の価格とか堂々と言ってるけど何年前のですか?笑
それくらい当たり前ですよね。
しかも仕様がよかったって、あのころは食洗機やディスポーザーもほぼ標準ではなく、全熱交換機とかもない時代でしたよね?Low-eガラスなんて存在もなくてみんなフィルム貼ってたし。
そもそも比べるものがおかしいことに気付きませんか?
狭くて低層の部屋では5000万円台があったと思いますけど
ベランダの話が出ていますが、女性としては、私もここはベランダが狭いのが残念です。
確かに高層階は風が気になるでしょうが、このマンションも低層階もあるわけで、全てが高層階ではないです。当たり前ですが。10階までくらいなら、ベランダは広いが良かったです。
ウェリスタワーは、ベランダが広いらしいですが、低層階から高層階まで全て同じ設計なのか、それとも、低層階(10階までとか)だけが、ベランダが広いのでしょうか? デザインの問題もあるので、難しいと思いますが。
今度、ウェリスタワーのベランダを見て来たいと思います。
バルコニーだったら狸穴も広いですよ
私はオール電化で却下しましたが、ここも検討する価値はあると思いますよ
>178
羨ましいからって絡まないでね 笑
7割どころか6割も
当時から
食洗もディスポーザも全熱も天カセもペアガラスもあります
lowEではなかったかもしれないし
便所にリモコンはありませんが。
相場は理解してるつもりですので
当時を期待してるわけではないです
ただ立地も規模も
ランドマーク性があるわけじゃないし
仕様も平均でしょう
大理石が多いとか?
あれも中国産がほとんどで結構安いらしいですね
ここの仕様が平均とはかなりレベルの高い比較をされていますね。
100mm2超の部屋で検討しておりますが、専有部分だけを考えれば数年前の三井の高級タワーと比較しても引けを取らないと感じます。大理石の産地の比較までは行っておりませんがこだわりありません。モデルルームみる限りでは換気口が見えないようにするなど、細かいところまでこだわって高級仕様にしているように思いました。
ただ、建ぺい率94%以上ときつきつで、車にとっては3方塞がれてるとなると狭苦しい印象は否めません。家族で落ち着いて暮らすようなマンションではなさそうですね。
外苑東通りは平日、特に夕方の交通量は休日の比ではないように思うのですが、本当に余裕なのでしょうか?
今日はいよいよ噂の北方領土の日ですがどうでしょう?どなたかレポートしてください。
明日は北方領土の日ですか!これは現地に行って確かめてみないといけないですね。
現在でているマンションのモデルルームのなかでは一番仕様が気にいってますが、高いのと駅から距離があるのとで
踏ん切りがつきません。。。
どなたか、北方領土の日、現地の街宣車騒音、どの程度のものかレポートをお願いします。
ここの共用ラウンジって、東京タワーが正面に見える側に作られていないのは何故ですか?
自分は、東京タワーが正面に見える東南側の部屋は広すぎるし、値段も高すぎて買えないのですが、でも、確か26階には共用ラウンジもあるので、そこで見えればいいやと思って別の間取りを検討したいと思ったのですが、ここの共用ラウンジ、一番良い方角と反対側の位置に作ってありますね。
つまり、東京タワーと真逆側です。意味がわかりません。
どなたかもおっしゃっていますが、こんなラウンジ要らないから、車寄せ作ってもらった方が私も良かったです。あるいは、今からでも、東南側の一部屋をラウンジにしてくれませんかね?
明らかに東京タワーの景色を全面に打ち出したパンフレットになっているのだから、せめて、共用ラウンジは、東京タワーが一番良く見える位置に作って欲しかったです。
他の東京タワーが見えない部屋でも、共用ラウンジがありますからと言われれば、このマンションは東京タワービューマンションだと自慢できると思いますが、そうでないのは非常にがっかりです。
確かに、管理費上がるばかりで、東京タワーと反対側に位置する共用ラウンジなって要らないですね。本当に意味不明です。何か特別な理由があるなら、真意を教えて欲しいです。もちろん、専有部分として東京タワーの見える側は高く売れるので、あまり売れない側の位置をラウンジにしましたという理由なら聞きたくありませんが。
ここの、仕様が良いとおっしゃる人がいますが、ひょっとして最上階のペントハウスの仕様が良いと言ってるのでしょうか? MRの仕様の中の2つあって、1つはペントハウス専用の仕様です。
そりゃ、2億円以上の部屋で、仕様が悪かったら怒りますよ。(^O^)
でも、それ以外の部屋は、正直、同じ広さ同じ価格帯同士のマンションと比較したら同じようなもんですね。どんぐりです。所謂、専有部の居室内の仕様で特筆に値するところはないと思います。
もちろん、特筆して、ここが他に劣る点もないですが、特筆して優れていると思う点もないです。強いて言えば、全室エアコンが天井というのは、他にはそんなに多くないと思います。まあ、これもメンテナンス上で意見は別れるようですが。
それより、共用部は、確かに車寄せが無いのは明らかに劣ってますね。
すぐ近くの東急の物件は、かなりゆったりした幅の車寄せがあります。雨の日は、2台が並行して停れるくらいあります。
ラウンジは、私はあった方が嬉しいタイプなので、あって良かったです。必ずしも自室に入れずに、訪問者と対話できる場所があるという意味でも重宝するかと。ただし、東京タワー側ではないんですね?それは、確かに惜しかったですね。でも、ラウンジは私は必要です。管理費は高くなるのかも知れませんが、まあ、私はあって良かったです。
今日はロシア大使館の近くに街宣車は来たのでしょうか。
建設地の感じはどんなだったかどなたか情報あれば教えてくださいませ。
ペントハウスの仕様と標準の仕様はそこまで違いませんよ。
90㎡以上になるとリビングも石張りですし、カウンターの大理石が側面まであること、洋室のカーペットがコンラッド仕様になること、あと備品がいくつか変わるくらいでしょう。ほとんどありません。
標準仕様でも玄関から廊下(上がり柩も)まで全て石ですし、カウンター、台所、洗面室、トイレ等も同様です。
エアコンも全室標準ですし、浄水器も独立性です。
天井高も2.6m(洋室2などは2.4m)ですし、小さい部屋(一部のぞく)まで同様の仕様にしているマンションは珍しいのではないでしょうか。
今人気の千代田富士見に行ってみて、大半を占めるスタンダードの部屋の仕様を見るとその違いがわかります。
高い部屋は仕様がいいのは当たり前として、マンション全体としてここまで良い仕様で統一しているものはなかなかないということをおっしゃりたかったのだと思います。
ここのペントハウスのモデルルームは普通に住む部屋の作りではなく、お遊びでしょう。もちろん90mm2の方についてコメントさせて頂きました。ドングリと行ってしまえばそれまでですが、細かくみるとやっぱり良いと思いますけどね。室内だけは。ただし自分で住みたい仕様というだけで、資産価値には影響する程の仕様の差はないでしょうけども。
北方領土の日の厳戒態勢はやっぱりすごいようです。参考までに以下にリンク張ります。
http://matome.naver.jp/odai/2136021434583896001
眺望に対する価値観については必ずしも東京タワーに価値があるとは限らないようです。
特に港区に元から住んでいる人たちにとってはいつでもどこからでも見えるのであまりありがたみはないとよく聞きます。
私は東京タワーと抜けてる南側を見たい方なので東南角意外に選択肢はありませんが。
飯倉片町のバリケード写真にここの建設現場のクレーンが写っていますね。エントランスまで50mないでしょうか。毎年2月7日はこうなるのでしょうね。
ベランダなしの高層マンションは、南側は暑そうなので,ベストは北東の角かと思います。
15階以上であれば東京タワーもばっちりだし、北側も抜けているので眺めが良さそうです。
でも、車寄せがないので買いませんが。本当に残念です。
さすがに格好のニュースネタになる程の馬鹿騒ぎですね。ネタとして楽しめる人は住めるでしょうけどうちは子供小さいので無理かな。大使館側に通行する際は免許証で住所確認とかされるのですかね。
北側って寒くて暗いイメージだけど、このくらい窓が大きいと意外と明るいんですかね?暖房代はかかるでしょうが。
でも北側は将来高いビルが建つ可能性があり、ヒルトップの意味があまりないですよね。特に麻布郵便局の跡地再開発の可能性がネックです。しばらくは予定ないようですが。ここの立地の利点は南側の眺望が長く維持されやすいことだけですよね。南隣に中低層を2棟(東急10階と三菱6階)建設中ですし。
北側は今のところは抜けていますが、将来の不安は月並み。南側は邪魔される可能性が極めて低く希少性あり、セカンドハウス利用なら検討の余地ありですが、北方領土の日は利用しません。
家族で住むにしても、毎年北方領土の日の前後は旅行に行くことにしてしまうのも一案では?
ちなみにですが、北方領土の日以外でも、かなり五月蝿いですよ。
中国大使館は元麻布の閑静な住宅地にあり、大きな道もないので一カ所には少人数の配置をとりますが、こちらのロシア大使館は大通りに囲まれているので物々しい大規模なバリケードになっていますね。
写真中央のクレーンがある部分にこの物件が建つわけです。
http://instagram.com/p/VaYeX7zCnf/
完全通行止めは何時間くらい続くのでしょうか?