このあとどうやって販売する戦略なのかな?
狸穴のほうが販売戸数多いけど売れてるの?
今日の登録はどうだったのでしょうかね。
3戸しかないから希望者が応募して終わりでしょうね。
最近あまり書き込みもないですが皆さんあまり興味がないとか?
私は2期で出る中層階を狙うことでほぼ気持ちが固まりました。
もうHPが1期3次になってました。
これは少しずつ売りながら、1LDKの要望が溜まった辺りで2期をドーンと出す作戦かもしれませんね。
301で記載した者です。
正式契約したので、このサイトは暫くぶりに来ました。
何人か質問を頂いたみたいで、返信できずすいませんでした。
正式契約者には、専用のサイトURLがアクセス出来るようになります。
ただし、そのサイトはイマイチです。(^O^)
一度アクセスしましたが、契約者同士の意見交換もできないようで、建築現場写真が定期的に確認できるのが唯一のメリットですね。まあ、まだ、出来たてのサイトだと思うので、今後改善を期待したいです。
契約者同士も、こちらのサイトで意見交換するしかないですかね?他のデベも、こんな感じでしょうか?
さて、いくつか質問への回答と意見を述べます。
私がどの間取りタイプを買ったのか質問がありましたが、今の段階だと、デベの人が見ると、私が誰か特定できる可能性があるので、間取りタイプの公言は控えます。
次に、富士山の見える部屋が狭くて諦めたという話がありましたが、南西の部屋ですか?西の部屋ですか?
なお、多分、多くの人が誤解していると思うので、書きますが、私が地図と図面で確信を得たこととして、真西の部屋でなくても、南側に面した部屋からは富士山は見えます。つまり、真南の部屋も東南の部屋も富士山は見えるということです。もちろん、真正面には見えませんが、右斜め奥に見えます。
方角として物件から見て、富士山は真西ではなく、西南西にあります。
また、物件は時計方向に若干シフトして建設されます。
なので、狭くて諦めたとのことであれば、東南の部屋がお勧めです。東京タワーも見えるし、富士山も見えます。
仕様が良い悪いで結構議論になっているようですが、私の評価は、ちょうどいい感じです。(^O^)
まあ、億ションなので、天然石とかは当然でしょうし、全室天井エアコンも、まあ、ちょっとがんばった感はありますが、値段を考えれば当たり前かと。ただし、他の同レベルマンションと比べて劣ってると感じた部分は1つも無いですが。網羅的に全てにおいて、居室内の仕様は合格点以上であるとは思います。
それよりも、共用部ですが、エレベータがここは通常用が2つあり、荷物非常用が1つ別途あります。重要事項説明を聞いてわかったのですが、管理規定上、ペットは荷物非常用を使うようになっているらしく、外部からペットが乗ってる場合は、乗ってるとわかるようになるらしいです。ペットボタンがあると。
ペットアレルギーがある人もいると思うので、これなら、ペットを飼ってる人にとっても気兼ねしなくて、使いやすいですね。
なお、どれくらい売れているのかですが、重要事項説明会は一杯でした。私が想像したよりも多くの人が来ていて、正直なところ少し意外でした。値段が下がると言われていて、実は、最終的に眺望の良い部屋はほぼ全く下がらなかったので、私は土壇場で申し込まない人が増えると予想したのですが、意外に、みんなすんなり契約するんだねと。(^O^)
ただし、即日完売ではありませんでした。
車寄せの件は、私も述べた通りです。個人的には、今でも、あれば良かったのに思っていますが、
まあ、ただ、自分がマイカーで出かけて帰ってくる時は、出る時も濡れないし、帰ってくる時も濡れないので、車寄せがあるのとほぼ同等なので、全く問題ないし、自分が徒歩で出かけた時に、帰りに雨になってタクシーを利用する時だけが問題だったのですが、これも、リモコン持って出かければ、帰りも濡れずに済むので、まあいいかと妥協出来ると思います。
なお、雨が降ってなければ、シャッター開けたりしているよりも、表どおりで、そのまま降りた方がむしろ早いので、リモコン使うメリットはあまり無いでしょう。また、小降りの雨なら、通りから入口まで走って5秒掛かるかどうなので、さっさと降りた方がいいように思います。そう考えると、本当に車寄せ必要なのは、大雨の日だけなので、だったら、上記の対応でいいし、妥協できると判断しました。なので、それで妥協できない人は、この物件は諦めるしかないと思います。妥協できる人は、どうぞ。私は購入者の一人としてお勧めします。
なお、送迎用のタクシーにシャッター内部で待たせるのは管理規定上許されていません。そんなことされると、マイカー利用者には迷惑ですから、当然ですね。
ところで、価格は高めだなあと思いますが、アベノミクスで、どうやら、円安と株価の改善は確定的ですね。これからのマンションは全て強気の価格になるのではないでしょうか。
最後に、冒頭にも記載しましたが、このサイトへの訪問は頻繁ではないので、ご質問への回答は遅れると思います。
悪しからずご了承ください。
いまだスレッドで語られていない秀逸な点
この規模で来客駐車場2台
この規模でシックなゲストルーム(驚愕的な安さで宿泊できるのも魅力的)
実質55戸に1戸とタワマンとしてエレベーターの数は優秀
検討課題(要望事項)
最近のタワマンの人気設備のひとつ自転車に対してここには弱さあり
基本的に1住戸1台と少ないことから
電動自転車のレンタルは是非ともやってほしいところ
DINKSなら夫婦そろってのお買いもの、仲良くCyclingしたいところ
現状、かなり無理無理(もう1台が折り畳み自転車ではきつ過ぎ)
六本木、赤坂、青山、表参道、白金、
自転車なら程良い距離なのに
せっかくのロケーション活かしきっていない!!
残念です、カミサンからOKでません
管理費修繕費、高めなのだから、この点だけは何とかしてほしいところ
私も以前から言っているように、レンタサイクル(電動アシスト付き自転車)の導入を強く希望します。
1LDKのお部屋も多く、そこまでして乗らない方もいらっしゃると思いますので、数台分(せめて最低5台分)の駐輪場の確保は可能だと思いますし、使用料も1日500円や1時間100円とか徴収すれば特に問題なく運営できるラインだと思います。
ここは麻布十番までの買い物や六本木までのちょいとしたお出かけに自転車があればすごく便利ですが、特に保有までは…と思う方や、駐輪場の関係で2台目以降を保有できないファミリーなども多いと思うので、ぜひぜひ検討してほしいです。
たぶんデベの方や販売員の方も見ていらっしゃると思いますので、あえて強く書きますが、ぜひぜひ管理予定会社と相談して前向きに検討していただきたいと思います。
なかなか販売が進んでいないという話も聞きますが、こういうソフト面の新たな導入は若干の売りになると思います。
確かに。こういうサービスがあったら便利ですね。
大賛成です。
車寄せが無いのでまだ迷っていますが、ソフト面でのサービスをいろいろ充実させれば、それを少しは補って検討者も増えると思います。
販売会社の方も検討してくださることを期待します。
ウェリス愛宕虎ノ門もブランズ狸穴もけっこうな戸数の売り出しを開始しますね。
ここも頑張れ!!!
カウンター幅広過ぎ
角部屋希望
80m2前後しか買えない
私には有効面積は重要な問題
80㎡前後でカウンター幅が気になるのであれば、90㎡前後を買えばいいだけのこと。
それで予算的に無理なのであれば、失礼ですがこの物件には相応ではないということなので、もう少しリーズナブルな物件を探された方がよいと思います。
契約者です。
レンタサイクル(電動アシスト付き自転車)は、確かに良いアイデアですね。
実現は難しくないと思うし、多分、使う気が無い人にとっても、きちんと適切なレンタル料金を徴収するなら、不公平ではなく、別段反対する理由は無いと思うので、実現するのではないでしょうか。
最初からデベと管理会社で導入してもらうのが一番ですが、仮に、購入後、管理組合総会で議案提起されれば、通過するのではないでしょうか。
私も契約者です。
同じくレンタサイクルは本当に導入してほしいと思います。
多めに見積もっても5台で100万円程度でしょうし、少し経費を抑えればどうにでもなる金額だと思います。
ここで車寄せが問題になったあと、すぐにシャッターキーの各戸貸与が決まりましたが、これは管理会社ですぐ検討したからだと思います。
このレンタサイクルの要望も是非取り入れていただいて、HP上で広告すれば若干でも購入希望者は増えるのでは?
購入前にソフト面が充実していくというのは、管理会社の信頼と安心につながるはずです。
レンタサイクル案が採用されるなら、かなりここの魅力が増しますね。
「5台程度なら、入居後の総会で決めれば良いのでは?」とのもっともな御意見もあるとは思います。
しかし、区分所有法がなかなかのくせもので、これが簡単にはいかない。
レンタサイクル設置は、管理規約の設定となり、区分所有法31条の要件を満たさなければなりません。
第31条 規約の設定・変更及び廃止
規約の設定、変更又は廃止は、区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議によってする。この場合において、規約の設定、変更又は廃止が一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすときは、その承諾を得なければならない。
実際に区分所有者&議決権の75%を獲得するのはかなり困難です。
そうなると、入居前の原始規約でレンタサイクル決めておいてもらったほうがベター。
ぜひ、レンタサイクル設置、検討下さい。
立地やここを検討する30~40代のエコや健康志向の高まりを考えると
レンタサイクルは下手な販売促進策より数段の効果があるのでは?
実際、自分的にはかなりググッとくるものがあります。
ここはオバはんの集まりですか?
ほんと!所帯じみてて貧乏くさい発想とその程度の貧乏イメージのマンションですね。必要だったら買ったらいいじゃない。それとやはり駅まで歩くにはしんどいマンションって証明する距離なんですね。
402、403
レンタサイクルは
都心ハイグレードマンション(過剰なソフトサービスを謳う湾岸タワマンではなくてですよ!)
では当たり前のソフトサービスになってきていることを知らないのですか???
平均坪単価474万円のパークコート千代田富士見、明日で全戸完売しますが、
ここなんか駅前なのにさりげなくレンタサイクル設置しています。
まあ規模が大きいこともありますがレンタル料無料で電動アシスト付20台は凄いですね。
こういった、さりげないソフトサービスの充実度をエンドユーザーはしっかりチェックしていて、
だから大人気。
http://www.31sumai.com/mfr/X0808/images/common_str01.jpg
同じく、最近竣工したクロスエアタワー
ここにもレンタサイクル設置されています。
24時間レンタル可能なのは良いですね。
http://www.meguro-air.com/equipment/index5.html
クロスエアタワー、最近、人気気味で、かなり残り少なくなっていると聞いております。
ほかにも湾岸ではなくて、都心ハイグレードマンションにおいてはレンタサイクル設置されているものありますが
長くなるので、ご自分でも調べてみたらどうですか?
どちらも敷地に余裕がある物件ですね。
ここはとにかく狭苦しい。
区分所有法との絡みで疑問なのですが、原始規約というのはいつまで変更可能なのでしょうか。引き渡し直前まででしょうか。もう既に契約している人もいる訳で、契約者が一人でも決まってからはころころ変更はしないのが筋のような気がしますが。
ランニングコストを考えて管理費を決めているから、簡単には変更できないですよね