グランドメゾン
[更新日時] 2023-10-12 15:49:25
グランドメゾン池下ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25639/
所在地:愛知県名古屋市千種区池下町2丁目63番25
他
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:33.22平米-153.61平米
売主:積水ハウス株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション大成建設株式会社共同企業体
管理会社:積和トータルサポート株式会社
【タイトルに"Part2"を追加しました。2012.07.04 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-21 00:00:04
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市千種区池下町二丁目63番25他(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「池下」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上42階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年12月上旬予定 入居可能時期:2014年01月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部 [売主]株式会社長谷工コーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン池下ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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137
購入検討中さん
億超えの部屋、まだけっこう残ってると思う…。
だってサイトの間取りにいっぱいのってるよ。
絶対割高だから、完成前に完売はないと思う。
値引きが始まったら検討予定。
2割はひいてもらわないと買えないな。
それまでに欲しい部屋が売れてたら、あきらめます。
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138
匿名さん
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140
匿名さん
1~3期でおよそ330戸完売済(総戸数354)
最終期(販売予定戸数20)は9月予定
キャンセルなどの数戸は、先着順販売中。
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141
入居予定さん
居住されている方に質問です。
本マンションの金額は決して安くないと思います。ヘタをすると郊外にそれなりの一戸建てを購入もできると思います。それなのに何故ここを購入されたのでしょうか?また、将来(十数年後)皆さんは、買い換えるつもりなのでしょうか?買い換えないとすると、マンションって何十年も住めるものなのでしょうか?
私自身も購入したは良いが、ずっと一戸建て暮らしだったのでマンション暮らしに多少の不安があり質問させていただきました。有識者のご意見をお聞かせください。
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142
匿名さん
>ヘタをすると郊外にそれなりの一戸建てを購入もできると思います。
今までお金を貯めることは出来ても
使うことは出来なかったみたいですね。
そんな人がいざお金を使うとなったら、
大きな家とか大きな車とか、長大重厚でないと心配になるようです。
尚、物に対する価値感は他人が口を挟むものではないでしょう。
後悔しているのであれば
直ぐ売って一戸建てを買ってはどうでしょうか。
ひょっとしたら、買った値段より高く売れるかもしれませんよ。
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146
匿名さん
ここの駐車場って、タワー式でマンションの建物の中心に設置されるって本当なんですか?
この様な仕様の建物ってあまり聞いた事がありません。
地震や停電で止まった場合や建物は免震構造ですが建物内側タワー式駐車場の安全性はどうなんでしょうか?
強い地震があった場合に内廊下に車が壁を突き破ってくる可能性はないでしょうか?
それとも、車に乗ったまま自分の階に保管できて車に乗ったまま降りられそのまま部屋に行ける
画期的なシステムなんでしょうか?
そうじゃなければタワー式は時間帯や曜日によっては待時間が相当だと思います。
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147
匿名さん
146
その通りです。
実際、そういう事故が都内でありましたね。
燃料積んだ爆弾をお腹に抱えているようなものです。
待ち時間も相当なものでしょう。
駐車場スペースがどのようにとられているのかは、物件選択の大きなポイント
のひとつです。
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148
特命
>146
東京ではタワー内部のデッドスペースを、駐車スペースとエレベーターゴミ置き場などにするのは、かなり一般的だと思うのですけど。
自分のせまい見聞だけで発言するのやめたら?
待ち時間なんていう素人が思いつくことは、当然タワーパーキングメーカーが考慮してないわけ無いでしょ。頭使いましょう。
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149
匿名さん
ここは田舎都市の名古屋です。
東の京都と一緒にしたら失礼ですよ。
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150
匿名さん
>>148 東京ではタワー内部のデッドスペースを、駐車スペース
自分のせまい見聞だけで
せまい見聞かもしれませんが名古屋都心でも自走式の駐車棟を設置する新築物件があります。
(東別院タワー、新栄町ライオンズはいずれも自走式駐車棟有)
東京の場合は電車移動中心で複数路線の駅近タワーでは車を所有するコストが高く手放す場合が多いです。
「池下」は単独駅、いくら駅上とはいえ、駐車場がタワー式で住居の内側あるのは違和感が有ります。
ディズニー・シーのタワー・オブ・テラーを彷彿とさせます。
パーキングの機械操作は車の所有者が行うはずです。
マンション前の片側1車線に入出庫待の車の行列の可能性も有ります。
入出庫に要する時間のストレスや車からの荷物の出入れも容易ではないのでは。
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152
匿名さん
名古屋は小さい街なので単独駅でも栄と名駅直通なら事足りるんだよ。
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153
匿名さん
>150
自走式がいいと思うならそっちの板行けば?
別に東京なら安全で名古屋なら危険ということはない。
自走じゃない、タワーパーキングも名古屋にはたくさんあるけど、
そこまで問題になってないやん。案外集中しないもんなんじゃない?
どちらにしてもそういったことも検討してタワーパーキングを導入してるでしょ。
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154
匿名さん
153
タワーパーキング式で検討者は、懸念材料と思うのは当然。
検討版なんだから根拠のない契約者のレスは不要。
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155
Fプランナー
そんなに広くない場所に42階建てのマンションを作るのだから
タワー内部に駐車場作るのは合理的だと思う。
このマンションはヴィークタワー東別院と比較して
平均的な部屋で2000万円ぐらい高いと思う。
その差の内訳として駐車場の差が500万はあると見てる。
初期投資は明確だから良いとしても、
・通常のメンテナンスにどれだけ金が掛かるのか?
・大規模修繕の時にどれだけ金がかかるのか?
まあ、これだけの金持ちの人がこれだけ居れば
気にすることはないかと勝手に思っている。
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157
匿名さん
タワーパーキングのメンテ、入れ替え、
大規模修繕や、取り壊し、建て替えは正直不確定要素は大きいよね。
さいごはババ抜き状態にならなきゃいいけど。
金溜まったら戸建建てるか・・・
あとヴィークタワーは駐車場収入が東別院に取られるから修繕積立どうすんのって感じだし。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
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163
匿名さん
先日、契約者向けにMRでフェラーリ試乗会がありましたよね。1台2000万以上。維持費なんかを気にする方が住むとこでないでしょう。
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164
匿名さん
アラ偶然、フェラーりって中古で買ったうちのマンションと
同じ値段なんだ。
高級車で暮らしてる気分になれました。
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166
契約済みさん
165
ココで商談してないよね?
商談したら販売状況を見せてくれるよ。(購入検討してるならネ)
ラグナ以上の戸数で販売ペースはラグナには及ばない
だって普通の3LDKで十分高いから勤務先で足もと見られないようにネ!
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167
匿名さん
>>165
売れてる物件はワザワザ説明なんかしない。
マスコミ情報など、いたるところで目に留まる。
売れていない物件ほど、親切丁寧に説明するものだよ。
ところで、貴方は何者?
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168
契約済みさん
この物件は名古屋市内としては共有部分含めベストマンションだと思います。
ただし残念ですが、どんなマンションも結局最後は ただの箱 です。
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169
匿名
フェラーリがここのタワーに入るから試乗会をやっていたんですね。大半のタワーのパレットだと車高が低すぎて入らないんで。床部分がフラットで高速で車の出し入れができるタイプでしょう。操作も車を降りずにリモコンでできるタイプでしょうかね?タワーパーキングについて詳しい説明を受けた方はいらっしゃいますか?
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170
匿名さん
リモコン欲しいですね。手動は時間が掛かり不便ですよね。
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171
親同居さん
165はあちこちのスレで「ソースは?」って聞いてる
たしかコーミかウスターの夜勤バイトさんです。
オタフクって答えると怒るので気をつけてください。
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173
匿名
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178
匿名さん
正直にいえばほしいです。
けど買えなくはないけど、ランニングコストなどを考えたら、
30代の私には早すぎる物件だと感じました。
あと、気になるのは南側のURと駅前の市営住宅です。
街歩きをしてみましたが、駅前を歩いている人たちを見ていると、
やはり覚王山以東とは違うように感じました。
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181
匿名
何で今日の朝刊のタイミングであんなフライヤーが入るでしょうか?
盆休み前で間取りと価格も掲載されています。
「売れてません」感が丸出しです。
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188
匿名
遠い知り合いが購入してます。隣県の方で市内での買い物、たまのゴルフ時の接待別宅だそう…フェラーリの話しも出たけど裕福なそういう人が多そうな物件だ。
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189
匿名さん
>>181 何で今日の朝刊のタイミングであんなフライヤーが入るでしょうか?
8/10の新聞折込チラシは間取り・価格も掲載して名古屋市近郊エリアに入っていましたね。
>>188の言う通り、名古屋市内にセカンドとして購入を検討する層(地方のお金持ち)をターゲット
にしていますね。
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191
匿名さん
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192
匿名さん
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193
匿名さん
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194
入居予定さん
貧乏だけどがんばって返済します!車は廃車!地下鉄通勤がんばります。
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197
匿名さん
憧れます…
庶民には手が届きません…
住んで格差を感じるのはむなしいですしね。
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199
販売関係者さん
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200
匿名さん
同じ空間に居る分タワーマンション内での方が
格差をより感じられるときが来ると思うよ
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202
匿名さん
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203
匿名さん
>>202
格段に池下タワーが良いでしょう。
ブリリアタワーはミニバブルの時に勢いで建ったマンションです。
ですから、ブリリアタワーは企画が浅いです。
駅に直結していれば別だが、
ブリリアタワーは駅から離れています。
あんな値段が高いマンションを建てる側も買う側も
正気の沙汰ではありません。
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204
周辺住民さん
どんどん、上がっていきます。ご安全に。
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206
匿名さん
>>203
ブリリアの企画が浅いとは?
池下タワーのいいところを具体的に挙げてください。
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209
匿名さん
>>206
池下タワーのいいところは、カタログを見るなり営業に聞いて下さい。
ちなみに、悪いところはそのスレ(パート1を含む)を目を通して下さい。
ブリリアの企画が浅いところは、
ミニバブルの時は名古屋は元気だから名古屋駅の近くにに高層ビルでも作れば
高い値段でも売れるだろうの発想しか感じられません。
名古屋駅は元々は貨物駅であり、
周辺に人が住んでいないから作った駅です。
地盤も弱く水害にも弱いです。
そんな所に飛びつくのは、やっぱり東京モンです。
東京モンは東京しか知らない田舎者です。
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210
匿名さん
>>206
貴重なご意見ありがとうございます。
池下タワーかブリリア中古か迷っていたもので。
もともと名古屋人じゃないのでブリリアいいんじゃね?って思えてきて。
ただ池下タワーのメリットが駅直結しか感じられなくて…
もう少し勉強します。
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211
匿名さん
>>210
私は同じ金額を出すならば中古でもブリリアタワーの方が良いと思います。
確かに水害に対しては名駅は微妙ですが、周辺の超高層ビルも同じことですし、
地盤については、超高層用の基礎であればどこでも問題ないです。
何といっても徒歩数分で名駅5路線直通は魅力ですし、
リニアが通れば法人向け賃貸にも需要が出てきます。
また、意外と話題に出ませんが自走式の駐車場というのも魅力です。
池下タワーのような大規模タワーで機械式駐車場はストレスフルです。
私もブリリアの中古を含めていろいろと検討中ですが、
ブリリアの中古は出てきてもすぐに売れてしまうので
間取りと価格に納得がいったらすぐに確認に行った方が良いですよ。
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213
ご近所さん
池下駅のバスターミナルは鳩が多いです。
不衛生で糞も沢山落ちています。
鳩がマンションのベランダに来ないといいですね…
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214
匿名
餌をやる輩がいるんでハトたまり場だろう。
千種の駅周辺の公園もヒドイ。
なんとか音波で駆除って聞いた事あるけどタワマンなら後付けでも付けるんじゃないか。
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216
匿名
>210
リニアが通れば賃貸も需要が出て…
あと何年後か解らん計画上の話しされてもね…タワマン自体もう時代錯誤だろう
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218
匿名さん
>>211に同感。
私も名古屋駅近のこの物件の中古を探していますがなかなか出ないです。
場所も名古屋駅西ではないし、確か清水建設が施工したはずです。
名古屋駅まで徒歩圏内、自走式駐車場、買物は徒歩圏内のデパ地下、
周辺の再開発もリニア開通と併せて着々と進行中です。
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219
見学者さん
物件の周辺にけつこう古民家な隠れ家風カフェとかあって、いい感じ。
裏通りも色々楽しめます。
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221
匿名さん
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223
物件比較中さん
お盆休みは、上野公園でフェルメールをはしごして来た。
「真珠の耳飾りの少女」と「真珠の首飾りの少女」
名前が似ているので取り違えた人もいたようだが、
この2つの絵は、全く異なる雰囲気をかもし出している。
2日後は、名古屋にいた。
久屋大通と池下を歩いて回った。
建築中の2つのタワーマンション、近くに高層ビルがある点は共通しているが、
周りの雰囲気は似ても似つかない。
久屋のは、日本全国どこにでもありそうな都会派マンションだ。
池下は、まだ地階しか出来ていないが、少々異彩を放っている。
場所は池下だが、覚王山の西端と言った方が正確だ。
おそらくここは、東の丘陵住宅街への入り口を標すランドマークとなるだろう。
フェルメールは、真珠の耳飾りを一点の光の輝きで描き出した。
グランドメゾンもそんな光の点になれるのであれば買いであろう。
残念ながら、古川美術館や為三郎記念館を見て回る時間は無かった。
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225
物件比較中さん
久屋は栄に隣接して「都心」って感じだけど、池下は街並み見ても
若干「郊外」って感じ。エリアの好みはそれぞれですがね。
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228
買いたいけど買えない人
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229
匿名さん
最近、過疎ってますね。
先日チラシが投函されてましたが、まだ億の部屋残ってるんですね。
やっぱり31階以上のプレミアム部屋がいいな~と思いました。
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231
匿名
池下タワーの完成時期は、最高のタイミングかもしれない。
住宅ローン減税の拡充(2014年~)は、まだ検討案だが、それが決定
されれば、住民税の控除枠の拡大も新たにあるようなので、2013年と
2014年の差は大きい。
特に良いタイミングは、2014年1~3月。
消費増税前、かつ住宅ローン減税が拡充され最大数百万円、さらに住民税減税。
2014年2,3月は消費増税前の駆け込み需要による突貫工事のリスクもある。
それを考えると最高のタイミングは、2014年1月。
それに該当するのは、池下タワー。
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233
ご近所さん
目の前のサンクレアが無ければなぁと思うよ。
あと所詮池下。
せめてセントラルガーデンくらいきれいな街区を作ってくれればまた違ったんだろうけどね
そういや今のモデル跡地には何が立つんだろうね?中層の商業オフィスビルでも作って街を活性化させればまた価値は上がるんだろうけど。
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235
周辺住民さん
工事が止まるほどの構造問題って何だろう?
東別院みたいにうやむやにするのかな?
契約者に説明はあるのかな?
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236
匿名さん
ブリリアタワーは牛島で名古屋駅まで遠すぎるね
こちらの物件は駅直結で東山線
どこへ行くにも歩く無駄な距離が少ない
しかも土地の一部は覚王山通で覚王山駅も歩いて6分程の距離
この土地も昔は古川ビレッジの一部だったと聞きました
国家戦略相さんの土地エリアだから安心感はあるな
地盤が心配な人はハザードマップをよく確認して購入検討しましょう
名古屋市の資料で液状化や浸水の警戒エリアではありませんでした
意外にも南側のほうに警戒指定が多かった
こちらの物件はもう高くて買えない部屋しか残っていないかもしれません
もう少し早く見に行けば良かったです
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