物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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242
匿名さん
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244
契約済みさん
30階台がたくさん残っている理由はなんでしょうね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231001/res/4
二期までの状況は上記リンクのとおりです。
30階半ばはたくさん残っている様子で、20階台以下と50階前後がよく売れています。
・値段の刻みが小さいとはいえ低層の方が安い!価格優先
・地震のときに高層は恐い!安全優先
・地震のあとに高層難民は困る!体力優先
・30階台は売りやすいから後回し!販売戦略
仮説はこんなとこでしょうか。
上記リンクの図を見ると30階台でも周期的に売れてるフロアが出現してます。
販売戦略の結果のようにも見えます。
以前、購入者の方と話したときは、安いからではなく高層難民を回避するため、低層階を選んだとおっしゃってました。
一方、のらえもんさんのブログでは、高層難民回避で20階を選ぶくらいならいっそ50階にしたほうが満足度高いだろうとのことでした。
最近は地震対策板より一般検討板のほうが速度ありますね。販売が近いからでしょうか。
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245
匿名さん
多分、ラーメン屋の横の入り口までを測ってるのでは?
そこまでなら大人の男の足で8分だった。信号待ちもあったからタイミングよければもう少し早いかな。
しかし、入り口からの深さと朝の人の多さでホームまでが遠い…
測ったのは駐車場横からだから、部屋からエントランスまでとか信号二つにつかまったりとかしたら自宅からホームまでは20分みといた方がいいかも。
普段使いなら辰巳の方が便利でしょう。橋の向きのせいですぐそこなのになかなか着かないイライラ感はあるけど(笑)
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246
匿名
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248
匿名
駐車場前の交差点が青になってから
豊洲駅の入り口までなら8分で行ける
でしょうね。
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249
匿名さん
即日完売って!
野村不動産のことだからどうせ完成時に得意の
キャンセル住戸発生とか言って出すんだろうね。
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250
匿名
完売って表現は違うと思うけど…
一期○○戸販売終了とかが適正かと
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251
匿名
ここと同じ大林組
が施工中の赤羽のマンションで火災。ニュースでやってた。
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252
匿名さん
豊洲11分というのは、ジャスコ前交差点側の敷地の端っこまで。しかも信号が最低2回。
そこからエントランスまでは2分かかることを忘れずにね。
辰巳駅側・運河沿いの敷地端からならエントランスまで40秒。途中信号なし。荒天時通行不能。
さらにエントランスからEVホールへ1分、EV待ち1分、EV1分、玄関開けるまで30秒。
また豊洲駅ホームからラーメン屋前出口まで2分30秒。これが正解。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
毎日たくさん歩いて足腰鍛えるのは健康に良い。プラス思考できない方はネガなさればいいのよ。
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256
匿名さん
表示が11分だからそれでいいのでは。
私は実際歩いて計ってちょうど10分1500歩でした。駐車場出口から5番ホーム出入口まで。
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258
匿名さん
>238
第2期までの販売における各階層の成約率は、41~51階が53%、31~40階が41%、21~30階が83%、11~20階が77%、2~10階が86%
だそうですよ
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259
匿名さん
晴海の物件、11分で専用バスあり。入居後に組合で銀座までの専用バス作ろう!問題解決。
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260
匿名
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261
匿名さん
>258
3期1次分が入ってないですが、高層階の売れ行きが鈍いということは間違いないでしょう。
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262
匿名さん
キャナルコートっつうのは駅から10分前後なの!分譲ではプラウドが豊洲に一番近く、Wコンイーストが辰巳に一番近く、PT東雲が東雲に一番近い!(個人的にはこれはキャナルではないが)有楽町線座りたければ辰巳、数分でも時間短縮したきゃ豊洲、暴風雨の時はバスかタクシー!健康の為にはチャリ!←結構多いよ!
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263
匿名さん
だから、駅近マンション希望者は他へ行けば、って事ですね。
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264
匿名さん
豊洲駅までのバスでてなかったっけ??
キャナルコートから出てる、または帰ってくるバスってどのくらいあるんでしょう?そういう検索ってできないものかな…
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265
匿名さん
この細さで耐震50階は地震の時に恐すぎるよ。細長いから高層階は台風とかでも揺れるかもな
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266
匿名さん
高層階が敬遠されるには理由があるわけだ。たまたま、じゃないわけね。
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267
匿名さん
会社員がメインターゲットだと思うから価格との兼ね合いなんでしょうね。高層階も価格を抑えているといっても階を上がっていくに従って価格も微妙に上がっていくからね。
高層階のデメリットが中低層階より大きいというのが一般的であれば、高層階の価格のほうが安くなるはずだからね。
縦一列の現価格帯を真逆にしたらどういう現象が起きるでしょう?
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268
匿名さん
ここは20階までと21階から上とでは価格もそうですが間取りが大きく変わってるのもあるんでしょう。小さい65平米くらいの割安の部屋も20階までしかありませんでしたから。でも45階以上の超高層階は結構売れてるみたいなので、デベにとっても中層階は売りやすいと聞くので野村なりの販売戦略かもしれないですね。
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269
匿名さん
タワマンの超高層階、は震災を考えなければ人気ですから。
低層階も安い価格で人気。
中途半端な中層階、が売りやすいってことはないでしょう。
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270
匿名さん
中層階といっても比較的埋まっていない30階台は十分高層だと思うけどなぁ。
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271
匿名さん
たしかに。ここはエレベータの分け方からしても、29階以下は低層扱い。普通の感覚とちょっと違いますね。
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272
匿名さん
本格的な都心部居住の開始は2015年以降だと考えていたけど、このスレの真剣さを見るともっと動きが速い感じですね。消費税法案通過の影響もあるのでしょうか?
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273
匿名さん
消費税で大量に購入層が都心へ移住したがるはず。
安いうちに買っておいた方がよい。
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275
匿名さん
震災復興需要で建設労働者が不足して新規着工が難しくなってる。
このままでは消費税駆け込み需要に都心部の分譲マンションが応じきれないから。
都心部の中古マンションが急激に上がる危険がある。
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276
匿名さん
東雲三井があるから
東雲に関しては需要に応じられるな。レックスも残ってるし。
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278
匿名
そうだったね。
都心と都心部は同じ言葉、とwikiには書かれている。
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279
匿名さん
この時期手持ちの駒がある都心部は人口増で発展しますね。
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280
匿名さん
277
まあ日本人の98%は本当の都心部にはまともな家買えないから。
最近は億ションって言葉も聞かなくなったしね。
あんまり高い家なんて買うと、売りたくても買い手がなかなかみつからないから。
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281
匿名さん
首都圏出身者でさえ4割近くが都心部希望だから、
これに2000年以降増えた地方からの上京者が加わると膨大な数になるね。
でも、坪250万円前後でも買えない人が大部分。
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282
匿名さん
湾岸は都心に近いから需要は高いね。東雲は都市再生の政策に基づいて作られた居住空間だから人気あるよね。
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283
匿名さん
2000年に22歳で上京したとして現在34歳だから
マンション購入にはまだ若すぎるはずだけどなあ。
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284
匿名さん
35歳前後がマンション購入者のど真ん中位でしょう。今は共働きも多いので。
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285
匿名さん
1期は30歳代が54%だったのをみると現役引退前までの間取り合えずローンを長く組んで申し込みをする30代半ばが比較的多いのでは?
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286
匿名さん
22歳で上京してきた人が
東雲にどれだけ関心を持つかですね。特にキャナルコート内の新築がここで終了した後に。
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287
匿名さん
>284
それなら、年の後半あたりからじわりじわりと都心部需要が増えるってことですか?
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288
匿名さん
上京者は2000年から増え始めて2007年がピーク、その後じわじわ減ってます。
そうするとオリンピックがある2020年から2、3年後(2022年、2023年)がピークか?
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289
匿名さん
将来は政策的な面で新築の時代ではなくなるからねぇ。
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290
匿名さん
>289
そうですね、
将来需要が大きくなる都心部マンションの場合は
新築と中古の価格差があまりなくなってくるかもしれませんね。
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291
匿名
今週のSUUMOは、新築vs中古が特集で、価格差メリットで中古を選択するなら、築11年以降の物件が狙いとありました。逆に見れば築10年以内は、新築の方が良いということになりますけどね。
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