売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/
住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/
住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。
[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29
ベランダにカメムシが!!こんな上までくるとかどういうこと!?意外と虫いますねえー。
隣の福岡市の土地とか雑草ボーボーですからね…。
整備されたら、減るかもしれませんね。
25階以上ですがデッカイハエが普通に侵入してきてビックリ!
千早駅周辺、商業施設すくない。ただの、住宅街
たとえば香椎レベルになるのにどれくらいかかるのかな?
買いものは博多駅といっても、日常的に通うには遠いよね。
第一、鹿児島本線でお買い物って。。。
エレベータから部屋までの廊下っていうんですか、
照明が切れて交換されてるところがチラホラあるみたいですが
なぜもともとの黄色い照明じゃなくて
青白い照明に交換するのか理解できないです。
安っぽくなるし陰気にもなるしやめていただきたい。
私もそう思います。
だいたい時代はLEDでしょう。
私も気になりました。ばらばらで統一感がないし、電球色のままにして欲しいです。
また元に戻すために無駄な管理費を使うことになるからやめてもらいたいな…。
蛍光灯の件は、ダイワの誤発注が原因です。
申し訳ないです。
我慢して下さい。
ならダイワが責任とらなきゃダメでしょ!
我慢する必要なんかないと思います。
ウチから見える範囲には無いので、どこのことかわからないけど。
やっぱり管理会社を変えましょう。
それは、管理人の問題
管理会社が発注したと思いますが?
215さん
いくら匿名の掲示板とはいえ、部会長さんにそのようなものの言い方は失礼ではないでしょうか。
穏やかにお願いしたいものです。
明らかに釣りなんだから…
すみませんでした。
部会長様は、直ぐに対応お取り下さい。
住民は、不快な思いをしております。
発注ミスなんてこんな掲示板に書くわけないじゃん。あ、釣られたフリならごめんなさい!
管理会社、しっかり弁償してください。明らかに間違えだから。
住民ですけど別に気にならないです。変に煽るのはもうやめてください。管理会社だってもう上でさんざん議論したでしょう。よその管理会社ならありえないミスというわけではないのですから。逆に管理会社を変えた方がこういったミスは多発しそうです。
やはり管理費の安い合人社に変えましょう
224は、合人社の批判の書き込み待ってるの?
今よりは良くなるかも。
管理会社が、「蛍光灯の色、間違ってたけどまあいいや。」と思っているところがもうね・・・。
これでこの先、きちんと管理されていくんだろうかと不信感はある。
本当にそう思います。
しかし掃除してる方なんかは、挨拶なんかも出来る様になりました。
でも管理人なんかは挨拶がなってない。
合人社って。。。(笑)
合人社のまわしもんが、紛れこんでいます。安かろう悪かろう
いや合人社は本当にひどいです。
前のマンションでひどい目に会いました。
合人社の管理なら買わなかったです。
まだ入居して一年も経たないんですから、管理会社の変更なんて考える人はすくないのでは?
まだ様子をみたいです。
>232
管理会社を変更するようなクリティカルな事件がありましたっけ?
まだ管理が始まって一年にもならないのですから不慣れな部分があっても仕方ないと思いますよ。
意見・報告したら、ちゃんとアクションをしてくれるので、私は不満は無いです。
管理会社が変わって、管理人、清掃員、コンシェルジュが新しい人に入れ替わったら、また円滑に運営されるまで何ヵ月もかかりますよ。
管理会社変更反対。
変更の必要があるトラブルがなにかありましたか。
227さん
管理人さんはちゃんと挨拶をしてくださいますよ。
それよりマンション内でこちらから挨拶してもしてくれない方がいて、いささかがっかりしていますが、それもこんな大規模マンションでは仕方がないですかね。
仕方ないと思います。
238さんはちょっと極端だと思いますが
私も挨拶されたら返すのはマナーだとは思いますよ。
でもいろいろな考え方の人がいる訳なので、返しがなくてもそういう人なんだなと割り切った方がいいですよ。
マンションの中では、会釈位で十分と思ってました。
大規模だから、家を出てマンションをでるまでたくさんの人に会うから、いちいち全員に丁寧な挨拶できません。
いや、会釈位で十分じゃないですか?
会釈すらせず、聞こえてないくらいの勢いで無視する人 結構居ますよ。
でも、それはここに限らずどこのマンションにもいるので、239さんみたく割り切るしかないですね。
こんないい大人が挨拶もできないチンケな人生送ってきたんだなーぐらい。
何故か前のカキコミ消されてた・・・。
今朝、火災報知機鳴ってたのに、なぜ皆逃げないんですか?
今回は誤報だから良かったものの、本当の火災だったら
逃げ遅れてますよ。
該当部屋の住人は留守のようでしたので、警備会社の人に
鍵をあけてもらい、本当に異常がないと分かったのは
10分以上過ぎてからのことですよ。
勝手に誤報だと判断しない方が良いです。
防災センターの人の対応もお粗末過ぎです。
火災報知器が鳴ってたのは知らなかったです。
棟が違ったんですかね…?
こちらも火災報知器には気付きませんでした。
何時頃でしょうか?
6時過ぎには起きてましたが…。
棟が違っても、聞こえるべきですよね。
ねたです
A棟でインターフォンの火災警報が
午前8時過ぎに鳴ってましたね。
警報が鳴り止んでも1時間ぐらいエレベーターが
停止していました。
防災センターは誤報からのエレベータ復旧方法を
シュミレーションしてなかったのかな?
というか、警報が鳴っていないところがあるのですね。
それはそれで防災上問題ありですね。
午前8時なら、すでに起きていましたが、聞こえませんでした。
インターフォンの火災警報も、鳴りませんませんでした。
本当に鳴ったのであれば、問題です。
午前にも鳴っていましたが、午後にもまた鳴っていましたね。
>インターフォンの火災警報
念の為確認ですが、これは各住居にあるテレビドアホンの事ですよね?
それならば、うちも鳴りませんでした。
内廊下側から警報音が聞こえてきたのでなんとか警報には気付きましたが、
警報の内容がどういうものかは、アナウンスの音が遠い感じで聞こえませんでした。
内廊下側の窓が閉まっていたら警報音でさえ聞こえていたかは微妙です。
かすかにしか聞こえず内容の分からない警報って何の為の警報なのでしょう。。
誤報だったとの事ですが何の警報だったのか気になり、掲示板を確認してみましたが何も情報は無く…
出かけるついでにコンシェルジュの方にお尋ねしたら、自分は午後から入っているので分からないとの返事。
防災の事はコンシェルジュの仕事の範囲ではないのかもしれませんが、
こんな時いま何が起こっているのか状況ぐらいは把握して答えていただきたいと思いました。
又、コンシェルジュ交代の際、注意事項等は次の方にきちんと申し送りしておくべきだと感じました。
警報が鳴ったのに何も説明はなく、聞ける方(コンシェルジュ)に聞いても分からず…
管理会社の件やコンシェルジュの件など今まで不満はありませんでしたが…
防災等の非常時がとても不安になりました。
管理人は今回の警報の原因を住民に知らせること!
管理会社と管理組合は非常時の対応改善!
早急にすべき。