- 掲示板
三菱の軽自動車が来年1月に発売されますが皆さんいかがですかこの車。
MRでモノコック2倍強度で燃費の19Km/lとなかなかいいようですが
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/car/img-box/img20050828222640.jpg
ttp://mitsubishi-i.jp/
ttp://response.jp/issue/2005/0523/article70912_1.html
[スレ作成日時]2005-09-24 14:54:00
三菱の軽自動車が来年1月に発売されますが皆さんいかがですかこの車。
MRでモノコック2倍強度で燃費の19Km/lとなかなかいいようですが
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/car/img-box/img20050828222640.jpg
ttp://mitsubishi-i.jp/
ttp://response.jp/issue/2005/0523/article70912_1.html
[スレ作成日時]2005-09-24 14:54:00
なかなかいいんじゃないの
だから欠陥商品だすのは三菱車だけじゃないって。
どこも同じよ。
怖くて買えないって言っている人は車に乗れないよ。
それよりiの話ししようよ。
メーカーの人が見ていたら車の色だけはちゃんといい色を用意してくださいね。
三菱自動車は1日、乗用車「パジェロ」の燃料装置に不具合があり
黒煙が出る可能性があるとして、4万1385台(93年6月〜94年4月製造)
についての改善対策を国土交通省に届けた。
リコール(回収・無償修理)に準じ同様措置を取る。
黒煙発生の苦情を受けた整備で排ガスの窒素酸化物(NOx)が増えることも分かり、
誤整備の可能性がある8万62台(94年3月〜96年5月製造)も自主点検する。
黒煙発生は、エンジンの機械式燃料ポンプに設計と違う部品を装着したのが原因。
93年ごろ苦情が寄せられたが、黒煙もNOxも保安基準内だったため
不十分な処理で終わっていたという。
93年ね。今は05年
廃車になる頃を見計らう、三菱のやり方には・・・・・
プレゼンの中にあった"6速自動マニュアルトランスミッション"って一瞬何かと思いました。クラッチ操作が自動のMTのことだそうです。当然スロットルも自動制御で回転合わせてくれるそうです。
最近のトランスミッションは凄いですね・・・。
クラッチ不要のトランスミッションなんて2002年からトラックに使われてます
http://www.isuzu.co.jp/press/2002/02_18for.html
今時こんなもの持ち出すなんて、三菱は相当追い詰められてますね
トラックですよね」w」
えーと、ちょっと昔にルノーがトゥインゴというクルマ作ってました。
クラッチ、ありませんでしたよ(苦笑
三菱ふそう事故はいまだに記憶に新しい
あんな酷い事故は無い、死亡事故。。。。三菱殺人会社
三菱は社会の迷惑
殺人自動車メーカーの名前を聞くだけでおぞましい
井の中のかわずそのもの。
T社、N社他 なんていろいろよ。知らないだけよ・・・・
真実を知るべき T社のカローラ不具合なんて最高数。理由は車が売れたと負け惜しみ。
殺人自動車メーカは 社員が自殺率を計算してみなさい。
溶解炉に落ちたり、機械にはさまれると死体出ないから汚水処理ですよ。
中国、東洋人 現地で道端で採用 朝15人 返り9人
人数点呼なし 「今日は3人まで死んでもok−です。」これが外国人労働の世界。
T社の期間工は凄いらしいからね。
本日の日経トレンディにでていました。
発症は長時間労働が原因と認め(加用労災)三菱が謝罪し賠償金支払う
加用さんが発症し後遺障害をのこしたのは、長時間労働が原因であり、
安全配慮義務に違反していた事を認めね謝罪する。今後従業員に対して健康管理、
安全管理に十分配慮して、安全配慮義務を尽くすよう努力する。
労災保険法にもとづき、和解金を支払う。というもの
発症から11年間、戦ってきた妻は、「夫がなぜ倒れたのかを公の場で明らかにし、
会社の責任を問いたいと思ってきましたが、全面的な謝罪と関係上司・同僚の謝罪文をいただき、
私たち家族のたたかいに終止符を打つことにいたしました
三菱はえらい!11年後には謝ったんだから、でもフラフラな社員が作ったくるまは・・・・
一般サラリーマンなら月80時間 サービス残業あたり前・・・・・・・・
このタイトルを読んで気になりました。自分と同じ思いの人がいるんだな!と。
私も絶対三菱iを買います。理由はスタイルのかわいさ(昔から丸型が好き)と
我が家の駐車場の狭さ(普通車からの乗り換えです)です。
私は45歳男性。子供も2人は巣立ち,もう1人もあと3年ぐらいで社会人の予定です。
乗車歴は27年。乗った車は10台を少し越える程度。でも国産車で日産とマツダだけは
まだのっていません。理由は嫌いとかではなく。丸っこいものが少なく気に入ったのがない
というところでしょうか。
未だにスバル360に愛着を持ち,今度購入する三菱iは末永くお付き合いさせていただく
1台になると思っています。
丸っこいのがすきならコペンでもいいじゃないですか。
45歳の男性が乗っても渋みがありますよ。
フォルクスワーゲンとかいいんじゃない?
三菱乗ると人間腐るよ
111は心の狭い人だ
今井美樹は腐っているのですか
腐っていると思うよ、そうでないなら
布袋の子供は産んでないだろね
三菱乗ってたからなんだ、人間が腐っちゃったのは
乗ってなければ今でもヒット曲歌ってるたろうに
>109
乗車歴27年で10台も乗り換えてるんなら、結構な車好きのはずだけど、そんな人が発売もまだ、試乗もしてない車を「絶対買います」なんて言うんかね。
ま、個人の趣味や事情はそれぞれかってだが、他者の購入の参考にならんことだけは確かだ。
まぁ充分といえるかどうかわからんが、社会的制裁はある程度は受けたんだし、三菱の新車も
物がよくて納得できるならいいと思いますよ。
昔エメロードにあこがれていた私は変でしょうか・・・。でもホンダアコゴンユーザーですよ。
〉114
絶対買うなんてだれも書いていないよ。
三菱=欠陥車 とういうイメージしかないあなたは知識がなさすぎ
このスレは三菱自動車の宣伝でお送りしています
うそ八百を乗り越えて、どんなに悪い車でも騙して売るつもりです
だってそうしないと会社潰れてしまいますから
116>
私は114ではないが。三菱を欠陥車だと思ってない
三菱自動車が欠陥会社だと思っている
私は三菱車に乗っているが、再三のリコール発生で対象車であるにもかかわらず
ディーラーからも担当からも電話一本無い
わざわざ確認して出かけていって直しても、一言謝るでもない
電圧計が動かない修理を依頼すれば、作業ミスで速度計動かない
バッテリーの電圧が低いようなので規定(設計)電圧を聞いても半年たっても回答不能
もちろんお客様相談センター経由でも再三確認してこのざま
リモコンスターターをディーラーオプションで付けたのに故障したら
社外品なので修理できませんとのたまう神経
オートバックスでオイル漏れを指摘された帰り、三菱に立ち寄り
何も言わずに下回り点検を頼んだら「異常なし」との回答
オイル漏れしてませんか?とたずねたらしばらくお待ちくださいと、言われて5分後に
オイル漏れしてました・・・・との事
まだまだあるぞトラブルいっぱい、しかも販売店変えたけど、どこもいっしょ(4箇所)
ある程度自分で車をいじれない人は三菱の自動車を買ってはいけない
どうしても買いたいなら、しっかりした技術とケアができる三菱以外の自動車整備店を
さがしてから手を出す事
三菱のサービスマンはエンジンルーム内に問題があっても、指摘された作業以外は行わない
例えばパワステオイルが漏れていても、こちらが指摘しない限りまし締めもしようとしない
ベルト交換していて自分自身汚れた手を洗っていてもね
だから三菱は買ってはいけない
>116
あれだけ次々に出てくれば会社自体に問題があると思うのが普通ではないの?
もちろん欠陥のない車もなかにはあるでしょうが、
ちょっとでも不安に思う人はその会社の車というだけで買えないと思います。
>私も絶対三菱iを買います。<109
って書いてあるけど…。
いいんじゃないですか、買いたい人は買えば。
でも周りの人に迷惑だけはかけないでほしいですね。
だいたいこのスレ主、特定の商品取り上げてどんなレスを期待しているの?
○か×かしかないじゃない。
スレ主です。
戸建てを30年ローンで新築で購入したので、車検切れで新車で普通車を購入する資金が足りないのと、
元金均等返済で当初のローン返済額が高いのと、毎年の維持費を考慮し、
軽自動車を検討しているのですが、本田のライフと比較して試乗した上で、三菱iの購入を検討しています。
東京モーターショーで見てきましたが、外観、室内空間、動力性能等はライフより上だと思いました。
ライフ、iを試乗比較して乗り心地の良い方を購入しようと思っています。
別に三菱の宣伝をしているのではなく、雑談として会話を楽しんでいるだけです。
皆さんに三菱の良いところ悪いところを伺って購入検討を考えているサラリーマンです。
車はあたりはずれがあるが、三菱自動車工業は会社じたいがはずれだよ
メンテ、サポートはもともとレベル高くないが、リコール問題で販売店、技術者も
やる気をなくし、心の通ったサポートなど望むべくも無い
どんなに良い車でも、この状況で、三菱車を買うのはやめたほうが良いし
本当に資金が無くて、良い軽自動車を探しているのなら、軽No.1のスズキあたりで
程度の良い中古車を探した方がいい。サポート下取りなど、後々の事も考えて
まあ、わざわざageている時点で。三菱自動車の宣伝と言う事は明確だね
絶対に宣伝ではありません。ここの管理人にかくにんしてもいいですよ
ワゴンRは取り回しよくそこそこ荷物も詰める。
さらに、リテールバリューもなかなか良いのでお勧め。
そもそも維持費云々行ってるなら車自体持たない方が良いのでは?
来年度より増税の嵐で結局手放すことになるのではないですか?
三菱は後5年は放置した方が良いよ。それが、社会的制裁というもの。
114だけど、クルマ、試乗もしないで買うのは非常識だって意見は、おかしいかなあ?たとえ軽とはいえ、お金持ちなんですね、きっと。
あと、109さんは「絶対買います」って書いてあるんだけど。。。発売前なのに。
おれの目がおかしいのか?116が文盲なのか?みなさん、確かめてみてくださいね。
あと、114に「欠陥車」なんて、ひとことでも書いてある?
三菱の車が売れていないという事実認識は間違いないですよね
現状三菱の軽を買って、メンテナンスしていく訳ですが、アフターパーツ等
不安はありませんか?メーカー以外のオプションメーカーは基本的に売れ筋車
中心に開発、生産、販売を行います。カタログにはあっても三菱車用のパーツを
生産中止したメーカーも多くあります。(作っても売れないので仕方ないですね)
また、ディーラー品質に不安があっても、一般修理工場でメンテするにあたり
数をこなしていない車をいじるのはやはり不安な物です
簡単な例をとれば、カローラで日本一週をしてて、重要部品が故障したとしても
ほとんどその地方で部品が入手できて、そのまま旅行を続けられるでしょう
三菱でダイナモ(発電機)の新品交換を依頼した時、一度入庫して現物確認をしないと
発注できないと言われました、車検証も、車体番号も把握している販売ディーラーですよ
もちろん入庫して品番調べて取り寄せ2週間かかりました
やはり三菱の車は買うべきではないと思いませんか?
三菱のスリーダイアのマークの車が前につくと、つい車間を長めに取ってしまいます。
リコールされた車がすべて修理されて走っているとはとうてい思えないので。
三菱ふそうはメルセデスベンツの物になったのですよね。
スレ終了