- 掲示板
最近の話題は偽造と、幼い子供が犠牲のなる事件ですね。
同じ様な子供を持つ親としては、もう心配と怒りとで
憤りを感じています。どうやって子供を守ればいいのか
なぜ、幼い子供が犠牲になるのか、話しませんか。
[スレ作成日時]2005-12-02 21:54:00
最近の話題は偽造と、幼い子供が犠牲のなる事件ですね。
同じ様な子供を持つ親としては、もう心配と怒りとで
憤りを感じています。どうやって子供を守ればいいのか
なぜ、幼い子供が犠牲になるのか、話しませんか。
[スレ作成日時]2005-12-02 21:54:00
平成14年に14式のXC70オーシャンリミテッドを購入しました。
150台の限定車で、当時乗っていたV70が車検の時期だったこともあり思い切って購入しました。
内装と外装は限定車の名に恥じない素晴らしいの一言でした。
しかし、車に故障が多発しおよそ新車と思えない事態があいつぎました。
購入して一週間でエンジンから激しい異音がし、一週間で冷却水がすべてなくなりました。
購入して3ヶ月目の点検の前にハンドル操作不能に。
整備・点検翌日にもハンドル操作不能。
その一ヵ月後にもハンドル操作不能。
そして四度目のハンドル操作不能の時に交通事故へ。
ハンドル操作不能陥るという異常事態が発生し、その都度整備したのですがディーラーからは「どこも異常ありません。異常がなかったので直していませんが、安心して下さい。」と言われました。
事故後一年してボルボカーズジャパンを統括するPAGインポート社が数人のボルボカーズジャパン社員を連れて自宅に訪問に来た時に事故原因説明をされたのですが、その時提出された文書に整備時に異常個所がありその都度部品交換をし、事故時にもパワーステアリングのシステム作動不良があったことが記載されていました。
そして驚く事に新車でかつ限定車にも関わらず、車の重要な部品を誤って組立てて出荷してた事も写真入りで説明されていました。
http://www.volvocars-japan.com/contents0
05.htm
http://www.volvocars-japan.com/contents0
12.htm
それにも関わらず事故の原因を私のスピード超過と断言され、スピード超過を示す証拠の提示を求めましたが事故後3年経ちましたが未だに頂いておりません。
そればかりか、事故後3年が経ち今度はボルボカーズジャパンから民事訴訟をおこされました。パワステの異常を直しながら「どこにも異常がなかったと」と何度も嘘をつき、事故発生時にパワステのシステム作動不良があったと文書で認めながらも未だに私のスピードの出しすぎが原因で事故になったからと修理を拒み、挙句の果てに私は被告にされました。
最近分かったのですが、エンジンやブレーキなどの部品を交換する『分解整備』を行った時はユーザーに分解整備記録簿の写しを必ず渡さなければならない事が道路運送車両法に定められています。
しかし私はこの分解整備記録簿の写しを一度も渡されなかったばかりでなく、嘘を報告をされて騙され続けてきました。
安全のために購入したボルボなのに逆に命の危険にさらされ、最後は訴えられる事態になり悲しいです。
歴代の740、V70は本当に良い車だったし、いまだにボルボに対する愛情を捨てることが出来ません。
一連の出来事をホームページをつくりまとめたので、ボルボを購入される方は参考になさって下さい。みなさんが安全で安心なボルボライフを送られることを願っています。