なんでも雑談「新道交法の是非について語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新道交法の是非について語りましょう
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-27 10:08:00

運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。

それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。

[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新道交法の是非について語りましょう

  1. 21 匿名さん

    どんどん取り締まって欲しいよ。
    迷惑駐車が多すぎる。
    事故や渋滞の原因になるんだからどんどん取り締まってよ。
    期待してまっせ!

  2. 22 匿名さん

    ところで監視員ってどういう基準採用なんですか?
    警察OBとかなんですかね。

  3. 23 匿名さん

    >18                                            どこも2名体制じゃないですよ。自営業の人だって雇う余裕がないってニュースで言ってたし、
    主人は大手宅配に勤めていますが、ただでさえ人が足りないのに、
    2名乗りなんてありえない。しかも、これから、お中元の時期になるのに。
    一般車両だけにしてほしい。
        

  4. 24 匿名さん

    今ニュースで見ましたが、ちょーっとやり過ぎな感じがするね。
    作業の最中の車にも貼ろうとしてる。なにを考えてるんだか・・
    そこまでやると駐車監視員の心の問題だね。

  5. 25 匿名さん

    >23
    だから値上げすればいいんじゃないの。
    企業にとっては安値競争より企業モラルの方が重要なんじゃないか?
    自営の運送業者は簡単に値上げというわけにはいかないだろうから
    たまに罰金を払いながらがんばるしかないだろうね。

  6. 26 匿名さん

    違法駐車が少なくなって、良かった。今日は道路がすっきりした感じがした。

  7. 27 23

    郵政公社の車が違反のシールを貼られている所を
    スクープして欲しい。

  8. 28 匿名さん

    郵便局の車は対象外。
    ヤマトや佐川が不憫だ。

  9. 29 23

    しかも、黒塗りの公用車も運転手がいるから大丈夫。
    結局一般の国民が損をする仕組みになるんだ!!
    って、ちょっと大げさすぎたかしら???

  10. 30 匿名さん

    こうでもしなきゃ迷惑駐車が減らない現実をどう思う?
    大人として情けないと思わないかね?

  11. 31 匿名さん

    >>29『国民が損する仕組み』?
    ・・・国民が損しないように、こんなことに税金を使う必要がなくなるように
    自らを律する国民になってください。

  12. 32 23

    まあ、教習所でもう少し駐車に関して知識を詰め込むべきだし、
    今までが甘かったんじゃない?特に都内は駐車スペースが少ないし、
    大きさが決められてると入らないこともある。
    もっと、自治体が土地を空けて、スペースを作るべきなんじゃない?
    お金かかっちゃうけど。
    特に小さい子供がいる家族なんかは大変だよ。

  13. 33 匿名さん

    >>31
    『国民が損する仕組み』・・・国民が損しないように、こんなことに税金を使う必要がなくなるように
    自らを律する国民になってください
    >>29は、最初から
    税金の無駄使いをしてるって言ってるんじゃないの?

  14. 34 匿名さん

    税金の無駄遣いをする政治家を選出しない国民になってください。

  15. 35 匿名さん

    >こうでもしなきゃ迷惑駐車が減らない現実をどう思う?大人として情けないと思わないかね?
    この発言の方がなさけない。

  16. 36 匿名さん

    初日から違法駐車激減!スゲー

  17. 37 匿名さん

    獲物を求めてさ迷う監視員.....まずいね?次は二輪がターゲットか?..最後は放置自転車。

  18. 38 匿名さん

    あのぉ…基本的な質問で申し訳ないのですが、
    駐禁とられるのって駐車禁止の道路だけですか?
    一般住宅地の家の前(特に駐停車禁止の標識はなし)とかでも
    とられてしまうんですか?

  19. 39 匿名さん

    >38さん
    私道・私有地以外は全て公道なので、聖域はないと思われ・・・
    青空駐車はいいターゲットでしょうね?

  20. 40 匿名さん

    街中心部が粛清されたら監視員はどうするんだろうね。
    住宅街へ殴りこみか?
    「一日のノルマが達成できないうちは帰れん」とか言い出すんじゃ
    ないの?なんせ歩合制だかんね。

  21. 41 匿名さん

    うちの前の道路も現在路駐無し。今まで毎夜10数台停めてあったのに。
    私は大歓迎だが、配送業者は気の毒だ。
    郵便局だけ優遇されるのは変。

  22. 42 匿名さん

    >>38
    駐車禁止の標識が無い、交差点、消防設備の傍ではない、
    駐車余地が3.5m以上・・・などの条件を満たせば12時間(昼間)は止めて良い。

  23. 43 匿名さん

    >>42
    現実的に、その条件に合う公道探すのは難しいかもね! 特に都心部では。

  24. 44 匿名さん

    違法駐車が原因の事故で亡くなった方たちのことを
    考えたことありますか?
    反対なさっている我侭な人たちは・・・

  25. 45 匿名さん

    >44
    闇雲に反対する意見ってここであるの?
    ほとんどがやり過ぎなんじゃないのかとの意見が多いようだが。
    外に出ないニートには分からんかもしれんな、そのあたり。

  26. 46 匿名さん

    街の風景が一変しましたね〜、こりゃスゲーや。
    出掛けても止めるとこないし、私の車は不要になりそうです...

    郵便局のステッカー、どっかで手に入りませんかね?

  27. 47 匿名さん

    46は乞食野郎かい!
    健常なのに車椅子ステッカー貼ってる糞といっしょやな。

  28. 48 匿名さん

    >>45
    『ほとんどがやり過ぎなんじゃないのかとの意見が多いようだが。』
    ・・・まぁ、まだ1日目ですからそういったこともあるでしょう。
    なにせ、みんな用心して違法駐車自体が激減した日ですし、くわえて
    マスコミは面白おかしい光景しか放送しませんから。

    もう今日からは「やり過ぎ」なくても適正な取締りになっていると思いますよ。

  29. 49 匿名さん

    なんか配送料金とか高くなりそうだな。それか上乗せして商品が高くなりそうだな。

  30. 50 匿名さん

    まともに駐車場に入れず長時間駐車している車が切符切られるのは当然と思うけど
    配送業者なんてずっと止めているわけじゃないでしょう。
    ましてや一般の路駐がいなくなれば配送の車だってもっと作業がスムーズに進むはず。
    実際問題、現代社会で配送業の恩恵を受けずに生活できる人なんてほとんどいないのに、
    何でそんなに目の敵にするかな。

    多額の税金投入しておきながら、初日から端末機の故障続出はあまりにもお粗末。
    あの端末機を作ったメーカーって一体どういうもの納入したのよ。
    こういうところでも税金の無駄遣いを感じるね。

  31. 51 匿名さん

    『何でそんなに目の敵にするかな。』
    ???だれが目の敵にしているの?

    初日は一般車両の違法駐車が減ったから配送業者が目立っただけでしょう。
    それにマスコミは面白そうな場面ばかりを流しますから、余計に
    配送業者を「目の敵にしている」ように見えたのでは?

  32. 52 匿名さん

    >ましてや一般の路駐がいなくなれば配送の車だってもっと作業がスムーズに進むはず。
    >実際問題、現代社会で配送業の恩恵を受けずに生活できる人なんてほとんどいないのに、
    >何でそんなに目の敵にするかな。

    確かにそのとおりになればいいんだけどね。
    歩合制じゃなきゃ問題ないだろうけど。

    とめる必要性が低い一般の違法駐車が激減したら、お給料稼ぐのはどうすると思う?
    「やらせ」や「編集の意図」かどうかはわからんが、昨日一日の様子を取り上げてるブイを
    見るたび配送業者だろうと何だろうと無差別に取り締まっているように見えるのだが。
    たまたま、端末のトラブルでワタワタしてたから何を逃れた業者も多かったろうけど
    手馴れたらどうなることやら。

  33. 53 匿名さん

    歩合といったって、基本給プラスαでしょうが。

  34. 54 匿名さん

    その+αを稼ごうとするのが人間でしょ。
    それ以上に委託された企業が実績を上げようとするのが問題なんだろうと思うけど。
    「今月ノルマ○○に大して違反件数-50%でした」って報告して喜んでもらえるならいいけどね。
    「ノルマ達成できていないのは怠けてるからだ」と言い出すと終わり。

    金が絡む以上は実績上げることに躍起になるでしょ。
    談合がなければ普通は実績を上げている企業に委託するでしょうから。

  35. 55 匿名さん

    えーと、少し前に見たニュースでは委託業者に支払う金額は
    歩合ではないと言っていた。だから作業員が歩合だとしても
    タクシーみたいのとは違うのではと推測しています。
    それから取り締まり場所・時間のガイドラインがあるんだから
    慣れてくれば業者もメリハリをはっきりさせるんじゃないかな?
    それと業者ばかりが違反取られれば社会問題になるでしょう。
    数ヶ月すれば落ち着くよ。

  36. 56 匿名さん

    民間委託の先輩、英国では違反切符きられた人の2割から異議申し立てがあるんだって。
    日本でも異議があるなら申し立てればよい。

    しかし、制度自体は必要悪でしょう。
    罰則でもないと違法駐車がなくならない現実があるんだから。

  37. 57 匿名さん

    さっきのニュース見てたら、係員の人が「ケースバイケースで対応するしかないですねぇ」
    というようなことを言っていたけど、ケースバイケースはまずいんじゃないか?
    それぞれの事情を考慮していたらきりがないよ。
    機械的にバンバン取り締まる方が平等だし、問題も起きないと思うよ。
    配送業者の方々にはそれぞれ対策をとってもらうしかない。

  38. 58 匿名さん

    そもそもなぜ駐車場以外にクルマを停めることが違法なのか?
    もう一度この原点に立ち返ると、配送業者は免除してとは言えなくなる。

    というのも、人や車が通行するためにある「道路」に野放図な駐車を許せば、
    普段の人や車の通行が妨げられて、道路本来の機能が発揮できなくなることが
    第一点。
    二点目は、違法駐車が緊急車両の通行を妨げるということ。

    特に二点目については、駐車している車両が一般車両か配送業者の車かは
    関係がない。
    「ちょっと配達」といって停めている5分の間にその道路を緊急車両が
    通らないという保障はだれにもできない。

    こうして考えると、配送業者の車両のように、常に路上に駐車する可能性がある
    クルマの場合は、それだからこそ、いつでも車両を動かせるようにしておく
    必要があることがわかる。

    その手段が常時2人乗車なのだとすれば、それは本来運送に必要なコストだったと
    いうべきで、運送業者にせよ利用者にせよ、今までものの運搬に必要なコストを
    負担をしてこなかっただけともいえる。

  39. 59 匿名さん

    ↑これでやっと助手席の本当の意味が甦るというワケ??

  40. 60 匿名さん

    57、58はたぶん鹿馬ですかね。
    この日本で何年生きてきたんでしょうか?

  41. 61 匿名さん

    >60
    時代の変化についていけないようですね

  42. 62 匿名さん

    ニートって仕事ないから働かないんじゃないですかね。
    監視員は楽でいいんじゃないでしょうか?作業は楽だし。

  43. 63 匿名さん

    >>62
    八九三にからまれなければね(笑)

  44. 64 匿名さん

    即駐禁という法律自体の方がインパクト大。
    監視員は関係ないし、これだけ駐車が減れば、彼らも商売上がったり。

  45. 65 匿名さん

    KサツOBが、運送会社に天下りし難くなって来た。
    別の天下り先が必要に・・。
    法改正・・・。
    天下り先確保・・・。と言うこと??

  46. 66 匿名さん

    でも実際宅配便の車ってとんでもない所でも平気で停車してるよね。
    正直、配送時間が数時間遅くなったっていいし、駐車場代分値上がりしてもいいから、
    あの迷惑な停車をやめて欲しい。
    配送業者が「商売あがったりだ」なんて言ってるのは笑止。
    遠い場所に止めてダッシュしろよ。それが営業努力ってもんだろ。
    今までと同じようにやってれば、一生安泰だとでも思ってたんだろうか?
    時代とともに変化し、サービス向上のために個人の負担が増す。
    どこの会社でも同じようなことやってる。
    渋滞解消、駐停車車両による死角を起因とする事故軽減のために、
    運転手が汗流せ。当たり前だろ。駐車場代は客である俺らが負担してやるから。

  47. 67 匿名さん

    高級外車とかには注意をするだけで取り締まらない、というケースが
    早速あったらしいよ。(新聞記事より)
    平等平等と言ったって、結局は弱いものいじめが横行する。

  48. 68 匿名さん

    どの程度の高級外車ならいいのかな?

  49. 69 匿名さん

    >運転手が汗流せ。
    付き合いのある宅配さんはいつも汗だくで走り回ってるんだがな・・・

  50. 70 匿名さん

    郵便配達の車だけは免除なのに、これで平等と言えるのか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸