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匿名さん [更新日時] 2006-06-27 10:08:00

運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。

それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。

[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00

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新道交法の是非について語りましょう

  1. 21 匿名さん

    どんどん取り締まって欲しいよ。
    迷惑駐車が多すぎる。
    事故や渋滞の原因になるんだからどんどん取り締まってよ。
    期待してまっせ!

  2. 22 匿名さん

    ところで監視員ってどういう基準採用なんですか?
    警察OBとかなんですかね。

  3. 23 匿名さん

    >18                                            どこも2名体制じゃないですよ。自営業の人だって雇う余裕がないってニュースで言ってたし、
    主人は大手宅配に勤めていますが、ただでさえ人が足りないのに、
    2名乗りなんてありえない。しかも、これから、お中元の時期になるのに。
    一般車両だけにしてほしい。
        

  4. 24 匿名さん

    今ニュースで見ましたが、ちょーっとやり過ぎな感じがするね。
    作業の最中の車にも貼ろうとしてる。なにを考えてるんだか・・
    そこまでやると駐車監視員の心の問題だね。

  5. 25 匿名さん

    >23
    だから値上げすればいいんじゃないの。
    企業にとっては安値競争より企業モラルの方が重要なんじゃないか?
    自営の運送業者は簡単に値上げというわけにはいかないだろうから
    たまに罰金を払いながらがんばるしかないだろうね。

  6. 26 匿名さん

    違法駐車が少なくなって、良かった。今日は道路がすっきりした感じがした。

  7. 27 23

    郵政公社の車が違反のシールを貼られている所を
    スクープして欲しい。

  8. 28 匿名さん

    郵便局の車は対象外。
    ヤマトや佐川が不憫だ。

  9. 29 23

    しかも、黒塗りの公用車も運転手がいるから大丈夫。
    結局一般の国民が損をする仕組みになるんだ!!
    って、ちょっと大げさすぎたかしら???

  10. 30 匿名さん

    こうでもしなきゃ迷惑駐車が減らない現実をどう思う?
    大人として情けないと思わないかね?

  11. 31 匿名さん

    >>29『国民が損する仕組み』?
    ・・・国民が損しないように、こんなことに税金を使う必要がなくなるように
    自らを律する国民になってください。

  12. 32 23

    まあ、教習所でもう少し駐車に関して知識を詰め込むべきだし、
    今までが甘かったんじゃない?特に都内は駐車スペースが少ないし、
    大きさが決められてると入らないこともある。
    もっと、自治体が土地を空けて、スペースを作るべきなんじゃない?
    お金かかっちゃうけど。
    特に小さい子供がいる家族なんかは大変だよ。

  13. 33 匿名さん

    >>31
    『国民が損する仕組み』・・・国民が損しないように、こんなことに税金を使う必要がなくなるように
    自らを律する国民になってください
    >>29は、最初から
    税金の無駄使いをしてるって言ってるんじゃないの?

  14. 34 匿名さん

    税金の無駄遣いをする政治家を選出しない国民になってください。

  15. 35 匿名さん

    >こうでもしなきゃ迷惑駐車が減らない現実をどう思う?大人として情けないと思わないかね?
    この発言の方がなさけない。

  16. 36 匿名さん

    初日から違法駐車激減!スゲー

  17. 37 匿名さん

    獲物を求めてさ迷う監視員.....まずいね?次は二輪がターゲットか?..最後は放置自転車。

  18. 38 匿名さん

    あのぉ…基本的な質問で申し訳ないのですが、
    駐禁とられるのって駐車禁止の道路だけですか?
    一般住宅地の家の前(特に駐停車禁止の標識はなし)とかでも
    とられてしまうんですか?

  19. 39 匿名さん

    >38さん
    私道・私有地以外は全て公道なので、聖域はないと思われ・・・
    青空駐車はいいターゲットでしょうね?

  20. 40 匿名さん

    街中心部が粛清されたら監視員はどうするんだろうね。
    住宅街へ殴りこみか?
    「一日のノルマが達成できないうちは帰れん」とか言い出すんじゃ
    ないの?なんせ歩合制だかんね。

  21. 41 匿名さん

    うちの前の道路も現在路駐無し。今まで毎夜10数台停めてあったのに。
    私は大歓迎だが、配送業者は気の毒だ。
    郵便局だけ優遇されるのは変。

  22. 42 匿名さん

    >>38
    駐車禁止の標識が無い、交差点、消防設備の傍ではない、
    駐車余地が3.5m以上・・・などの条件を満たせば12時間(昼間)は止めて良い。

  23. 43 匿名さん

    >>42
    現実的に、その条件に合う公道探すのは難しいかもね! 特に都心部では。

  24. 44 匿名さん

    違法駐車が原因の事故で亡くなった方たちのことを
    考えたことありますか?
    反対なさっている我侭な人たちは・・・

  25. 45 匿名さん

    >44
    闇雲に反対する意見ってここであるの?
    ほとんどがやり過ぎなんじゃないのかとの意見が多いようだが。
    外に出ないニートには分からんかもしれんな、そのあたり。

  26. 46 匿名さん

    街の風景が一変しましたね〜、こりゃスゲーや。
    出掛けても止めるとこないし、私の車は不要になりそうです...

    郵便局のステッカー、どっかで手に入りませんかね?

  27. 47 匿名さん

    46は乞食野郎かい!
    健常なのに車椅子ステッカー貼ってる糞といっしょやな。

  28. 48 匿名さん

    >>45
    『ほとんどがやり過ぎなんじゃないのかとの意見が多いようだが。』
    ・・・まぁ、まだ1日目ですからそういったこともあるでしょう。
    なにせ、みんな用心して違法駐車自体が激減した日ですし、くわえて
    マスコミは面白おかしい光景しか放送しませんから。

    もう今日からは「やり過ぎ」なくても適正な取締りになっていると思いますよ。

  29. 49 匿名さん

    なんか配送料金とか高くなりそうだな。それか上乗せして商品が高くなりそうだな。

  30. 50 匿名さん

    まともに駐車場に入れず長時間駐車している車が切符切られるのは当然と思うけど
    配送業者なんてずっと止めているわけじゃないでしょう。
    ましてや一般の路駐がいなくなれば配送の車だってもっと作業がスムーズに進むはず。
    実際問題、現代社会で配送業の恩恵を受けずに生活できる人なんてほとんどいないのに、
    何でそんなに目の敵にするかな。

    多額の税金投入しておきながら、初日から端末機の故障続出はあまりにもお粗末。
    あの端末機を作ったメーカーって一体どういうもの納入したのよ。
    こういうところでも税金の無駄遣いを感じるね。

  31. 51 匿名さん

    『何でそんなに目の敵にするかな。』
    ???だれが目の敵にしているの?

    初日は一般車両の違法駐車が減ったから配送業者が目立っただけでしょう。
    それにマスコミは面白そうな場面ばかりを流しますから、余計に
    配送業者を「目の敵にしている」ように見えたのでは?

  32. 52 匿名さん

    >ましてや一般の路駐がいなくなれば配送の車だってもっと作業がスムーズに進むはず。
    >実際問題、現代社会で配送業の恩恵を受けずに生活できる人なんてほとんどいないのに、
    >何でそんなに目の敵にするかな。

    確かにそのとおりになればいいんだけどね。
    歩合制じゃなきゃ問題ないだろうけど。

    とめる必要性が低い一般の違法駐車が激減したら、お給料稼ぐのはどうすると思う?
    「やらせ」や「編集の意図」かどうかはわからんが、昨日一日の様子を取り上げてるブイを
    見るたび配送業者だろうと何だろうと無差別に取り締まっているように見えるのだが。
    たまたま、端末のトラブルでワタワタしてたから何を逃れた業者も多かったろうけど
    手馴れたらどうなることやら。

  33. 53 匿名さん

    歩合といったって、基本給プラスαでしょうが。

  34. 54 匿名さん

    その+αを稼ごうとするのが人間でしょ。
    それ以上に委託された企業が実績を上げようとするのが問題なんだろうと思うけど。
    「今月ノルマ○○に大して違反件数-50%でした」って報告して喜んでもらえるならいいけどね。
    「ノルマ達成できていないのは怠けてるからだ」と言い出すと終わり。

    金が絡む以上は実績上げることに躍起になるでしょ。
    談合がなければ普通は実績を上げている企業に委託するでしょうから。

  35. 55 匿名さん

    えーと、少し前に見たニュースでは委託業者に支払う金額は
    歩合ではないと言っていた。だから作業員が歩合だとしても
    タクシーみたいのとは違うのではと推測しています。
    それから取り締まり場所・時間のガイドラインがあるんだから
    慣れてくれば業者もメリハリをはっきりさせるんじゃないかな?
    それと業者ばかりが違反取られれば社会問題になるでしょう。
    数ヶ月すれば落ち着くよ。

  36. 56 匿名さん

    民間委託の先輩、英国では違反切符きられた人の2割から異議申し立てがあるんだって。
    日本でも異議があるなら申し立てればよい。

    しかし、制度自体は必要悪でしょう。
    罰則でもないと違法駐車がなくならない現実があるんだから。

  37. 57 匿名さん

    さっきのニュース見てたら、係員の人が「ケースバイケースで対応するしかないですねぇ」
    というようなことを言っていたけど、ケースバイケースはまずいんじゃないか?
    それぞれの事情を考慮していたらきりがないよ。
    機械的にバンバン取り締まる方が平等だし、問題も起きないと思うよ。
    配送業者の方々にはそれぞれ対策をとってもらうしかない。

  38. 58 匿名さん

    そもそもなぜ駐車場以外にクルマを停めることが違法なのか?
    もう一度この原点に立ち返ると、配送業者は免除してとは言えなくなる。

    というのも、人や車が通行するためにある「道路」に野放図な駐車を許せば、
    普段の人や車の通行が妨げられて、道路本来の機能が発揮できなくなることが
    第一点。
    二点目は、違法駐車が緊急車両の通行を妨げるということ。

    特に二点目については、駐車している車両が一般車両か配送業者の車かは
    関係がない。
    「ちょっと配達」といって停めている5分の間にその道路を緊急車両が
    通らないという保障はだれにもできない。

    こうして考えると、配送業者の車両のように、常に路上に駐車する可能性がある
    クルマの場合は、それだからこそ、いつでも車両を動かせるようにしておく
    必要があることがわかる。

    その手段が常時2人乗車なのだとすれば、それは本来運送に必要なコストだったと
    いうべきで、運送業者にせよ利用者にせよ、今までものの運搬に必要なコストを
    負担をしてこなかっただけともいえる。

  39. 59 匿名さん

    ↑これでやっと助手席の本当の意味が甦るというワケ??

  40. 60 匿名さん

    57、58はたぶん鹿馬ですかね。
    この日本で何年生きてきたんでしょうか?

  41. 61 匿名さん

    >60
    時代の変化についていけないようですね

  42. 62 匿名さん

    ニートって仕事ないから働かないんじゃないですかね。
    監視員は楽でいいんじゃないでしょうか?作業は楽だし。

  43. 63 匿名さん

    >>62
    八九三にからまれなければね(笑)

  44. 64 匿名さん

    即駐禁という法律自体の方がインパクト大。
    監視員は関係ないし、これだけ駐車が減れば、彼らも商売上がったり。

  45. 65 匿名さん

    KサツOBが、運送会社に天下りし難くなって来た。
    別の天下り先が必要に・・。
    法改正・・・。
    天下り先確保・・・。と言うこと??

  46. 66 匿名さん

    でも実際宅配便の車ってとんでもない所でも平気で停車してるよね。
    正直、配送時間が数時間遅くなったっていいし、駐車場代分値上がりしてもいいから、
    あの迷惑な停車をやめて欲しい。
    配送業者が「商売あがったりだ」なんて言ってるのは笑止。
    遠い場所に止めてダッシュしろよ。それが営業努力ってもんだろ。
    今までと同じようにやってれば、一生安泰だとでも思ってたんだろうか?
    時代とともに変化し、サービス向上のために個人の負担が増す。
    どこの会社でも同じようなことやってる。
    渋滞解消、駐停車車両による死角を起因とする事故軽減のために、
    運転手が汗流せ。当たり前だろ。駐車場代は客である俺らが負担してやるから。

  47. 67 匿名さん

    高級外車とかには注意をするだけで取り締まらない、というケースが
    早速あったらしいよ。(新聞記事より)
    平等平等と言ったって、結局は弱いものいじめが横行する。

  48. 68 匿名さん

    どの程度の高級外車ならいいのかな?

  49. 69 匿名さん

    >運転手が汗流せ。
    付き合いのある宅配さんはいつも汗だくで走り回ってるんだがな・・・

  50. 70 匿名さん

    郵便配達の車だけは免除なのに、これで平等と言えるのか?

  51. 71 匿名さん

    監視員が駐禁車を12回にわたりパンクさせていたというニュースが
    昨日あったね。
    監視員がどういう概念で取り締まってるのか知らないけど、個人的
    な恨みで見境なくステッカー貼られまくられたらたまらんな。

  52. 72 匿名さん

    読売から
    「改正道交法施行、“郵便厚遇”に宅配業者から批判の声」
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060601ic01.htm

  53. 73 匿名さん

    少なくとも世論は宅配業者寄りなのは間違いないかな。

  54. 74 匿名さん

    地方の駅前(ローカル線)には有料駐車場が少なく、営業マン泣かせになっています。
    昨日は初めての顧客宅を訪問するために20分前に現地に着きましたが、
    駐車場が見つからず交番に聞いても良くわからない始末。
    駅員にきいたところ有料駐車場は付近には3箇所しかなく、全部満車。
    仕方が無いので顧客と相談したところ
    結局顧客宅前にハザードランプ付け「故障!」の大きな張り紙と自分の携帯電話番号を
    張り出して駐車。
    取り締まりもいいが、駐車場の場所くらい交番で把握してほしい。
    そして絶対的に駐車場は不足している。地方では車が無ければ仕事になりません。

  55. 75 74

    昨年の個人情報保護法でパソコンの持ち出しもままならない上に
    今回の道路交通法改正。
    仕事の効率は悪化の一途です。
    パソコンの普及していない80年代頃以上に効率が悪くなりました。

  56. 76 匿名さん

    すでに大量のOBが天下りしている。
    業者に対しては国から委託費が支払われているが、
    警察官の人数は減らさない。
    結局税金の無駄遣いが増えただけ。

    今までなら駐車している車が、不審だったらその場で警察官
    が取り調べることもできたが、監視員ではそういうことは
    できないため、犯罪者の検挙率も下がるだろう。

  57. 77 匿名さん

    要介護者、乳児や幼児の送迎など、必要不可欠な場合があるのに
    結局、税金を食い物にするために、でたらめな制度を作ったんで
    すね。これから団塊の世代が大量に退職するから、OBの受け皿
    が必要なのでしょう。
    小泉政権になってから、金持ち優遇が露骨になってきましたね。

  58. 78 匿名さん

    天下り先の確保には有効な法案だね〜
    なんせ、放置反則金として入手した金は使途自由で地方自治体と「交通安全協会」に
    流れるんだから。
    今までの反則金みたいに国を通して「交通に関すること」と限定していても、
    かなりの金がOBに流れていたんだから、使途自由の金が流れればどうなることやら。

    きちっとした情報なのかいまいちなんだがニュースでやっていた落とし穴が下

    違反切られて素直に出頭→「反則金」+減点
    違反切られても無視→「放置違反金」のみ登録された使用者に請求

    こんなことやったら、無視して金のみで済ます人間が増えると思うが。
    当然、放置違反金は使途自由で流れていく。
    そこまで見越してのことなら、とんでもないことだな。
    試算600億だそうだ<違反金見込み

  59. 79 匿名さん

    こういうのはやっぱり監視員が自分の好き嫌いでやっちゃえるんですよね。

  60. 80 匿名さん

    四輪も二輪も駐車場の整備が先決
    選択肢がない状態(駐車場がない状態)では、話がお粗末すぎる。

    現存する駐車場及び、追加されていくであろう駐車場についても、
    国はある程度の責任を持つべき

    ポイントは以下

    ・広さの確保 > 駐車場での一台あたりのスペースを広げる
            隣に車が止まると、ドアの開け閉めも怪しくなるような
            ところはNG
            子供やお年寄りの乗り降り、荷物の積み下ろしにとても不便
    ・価格の抑制 > 駐車場の需要に対して、供給が追いつかなくなる場合
            必然的に価格の上昇が予想される。
            このあたり、鉄道やライフラインと同じように、ある程度国
            や自治体での価格管理が必要
            足元を見ていいという話ではない。
    ・利便性の確保> 目的の繁華街などに対して、あまりにも遠い場所は意味を
            成さない。
            車を利用する人が、なぜ車を利用するかを考えた場合、
            小さな子供やお年寄り、大きな荷物、障害のある方など
            そういう部分に目を向けた対策が必要

    と、まぁ、3つほど考えてみました。

    本末転倒にならないように、していただければ、この法案もよいと思いますが、
    今のところ「天下りようの資金源作り」にしか見えないのが悲しいところです。

  61. 81 匿名さん

    昨日テレビ取材に答えていた定食屋のおばさんの話。
    その店には駐車場が無いらしく、以前はタクシーの
    運転手が路駐して店に入っていた。
    6月1日からは当然路駐できないから、売り上げが激減。
    零細店舗経営者は商売あがったりだそうだ。
    弱者いじめはこんな所にも出ている。

  62. 82 匿名さん

    >81
    それは弱いものいじめとは言わないのでは。
    駐車場を整備するとコストはかかるが、その分車利用客の需要を見込める。
    なければその分売り上げは下がる。
    当たり前の話だと思いますよ。

  63. 83 匿名さん

    弱者いじめだね。

  64. 84 匿名さん

    「弱者いじめはよせ」をふりかざして自分の違法駐車をごまかす
    弱者以外が多数。

  65. 85 匿名さん

    >>82
    ここでは例に定食屋が上がっているので、その例にならって。

    定食屋の売り上げとコストなどを計算してみよう。
    果たして駐車場を確保しても商売が成り立つかどうか。
    その先行投資が可能かどうか。

    82の理論は、金持ちの理論なんだよ。

    金持ちはみんな言うよな。
    「やればいい」って
    余裕があるからこそ言える台詞だよ。

    弱者の気持ちが分からない人間が増えた
    そういう人間ほど、成功(?)する世の中になった。

    そういうこった。

    人として終わった国なんだよ。

  66. 86 匿名さん

    今、車で外出して帰って来た。
    路駐車は今までの日曜に比べて激減。
    道がスッキリしてて、車の流れも良かった。
    そういう意味ではこの法律は良かったのかな。
    歩いて数分のコンビニに車で行くヤツも減るでしょう。
    空気も少しはきれいになるかも。

  67. 87 匿名さん

    >違反切られて素直に出頭→「反則金」+減点
    >違反切られても無視→「放置違反金」のみ登録された使用者に請求

    もう少し詳しく教えてくれませんか?
    放置違反金とはどういうものなんでしょうか。駐車違反とは異なるもの?

  68. 88 匿名さん

    >>85
    駐車場に投資するお金がない場合は路駐前提の商売もやむなしということ?
    そういうお店があるから街に路駐があふれるんじゃない?
    かわいそうだけど時代の流れについていけないお店はダメだと思うよ。

  69. 89 匿名さん

    >86
    同感。
    走っているときにこの改正は良かったのかもと実感しました。
    事故も減れば渋々でも賛同してしまうだろうし。

    うっとうしい路上駐車がない分気分はとても快適。
    嬉しい。

    個人的には日頃から路上駐車しないから困ることはないし
    むしろ歓迎だと捉えていました。
    実際に流れがスムーズな道路をみるとドライバーと
    しては助かる。

  70. 90 匿名さん

    はっきり行って、一人で車乗ってるヤツが減ればいいんだよ。
    車そのものが多すぎる
    子供が居る、家族で乗る、お年寄りが乗る
    商用車、そういうのはいいとして、意味無くでかい車やらなんやら
    乗り回している分を減らせばいいんだよ。

    なんもかんもバランスの悪い国だこと。

  71. 91 匿名さん

    あっはっはー

    騒げ騒げ、貧乏人どもが。

    金のある奴には痛くもかゆくもない新制度だな。むしろ金持ちに有利な制度だな。

  72. 92 匿名さん

    宅急便業者から、
    「今、MSの下に居るのだが、車を停める場所が無いので、
     荷物をMSの下まで取りに来てください・・・」
    なんて電話があったら面倒だな。

  73. 93 猫邪羅死

    >>87
    知っている範囲で。
    と言っても報道等で仕入れた情報なので、100%鵜呑みにはしないでください。

    反則金→従来の交通違反反則金で運転者から徴収し国へ入る。
    その後、「交通に関する物」と使途を限定して警察および交通安全協会へ支給。

    放置違反金→運転者から反則金が取れなかった場合、自動車の使用者として
    登録されている個人または法人に対して駐車違反の反則金と同額を請求するもの。
    徴収されたお金は国を通さず地方自治体と交通安全協会に使途自由(何に使ってもよい)な
    お金として支給される。

    こんな感じです。

  74. 94 匿名さん

    >93
    サンキューです。
    放置違反金まで長引いた場合の点数はやはり車の所有者にいくんですか?
    このあたりどうなんでしょうね。

  75. 95 匿名さん

    放置違反金の場合は、点数はナシと聞きました。(引かれないってこと)
    ちょうど、免許の書き換えで免許センターに行き、講習で教わりました。
    正直に警察に行かないで、違反金の請求が来るまで放っておいたほうが得をするんだって
    言ってましたよ。私も、聞くまで知らなかったので、講習受けて良かった〜って思いました。

  76. 96 匿名さん

    典型的な国の政策の失敗だな。
    もうちっと駐車場を整備するなりしてから行うべきだったね。

  77. 97 匿名さん

    >96
    今でも必要なところにはほとんど駐車場が整備されていますよ。
    本来車で行くようなところじゃない場所にまで駐車場を整備する必要はないよ。

  78. 98 匿名さん

    あっても全然数が足りてないじゃん。
    駐車場入り待ちで渋滞して長い時間停車してるとこ沢山あるじゃん

  79. 99 匿名さん

    ↑ふ〜ん。
    じゃあ、6月1日に路上から姿を消したクルマは
    みんなどこに行っちゃったんだろうね?

  80. 100 匿名さん

    警戒して乗ってない人と用があっても用事を先延ばしの人。
    コンビニなどちょっとした買い物なんかこの類ですね。

  81. 101 匿名さん

    駐車禁止をきられる
       ↓
    減点無いから、みんなほっておいて放置違反金を払う
       ↓
    安全協会に自由になるお金ががっぽがっぽ
       ↓
    天下った人たちの懐にがっぽがっぽ
       ↓
    お金を稼げない委託先に圧力
       ↓
    委託先は次の年取れないと困るから無差別に貼りまくり
       ↓
    一番上に戻る

    天下り資金の無限ループだね

  82. 102 匿名さん

    不法に駐車していた車に対しての法律ならば賛成だが、例えば、宅急便、
    自動販売機業者などは、会社の存続自体が危ぶまれる法律である。
    繁華街などは駐車場が少ないし、あっても乗用車のスペースしかなく、
    大型は入れない。
    会社は、とりあえず、窓に作業中の旨の張り紙と携帯番号を表記する対策である。
    しかし、1台の車に対して、見張り役との2人体制になった場合、
    全ての料金は倍になるであろう。
    大企業でも2人体制では採算が取れないといっている。
    ちなみに、自動販売機1台当たり7分の作業時間が必要である。

  83. 103 匿名さん

    >>101
    『減点無いから、みんなほっておいて放置違反金を払う』
    ・・・この時点で二重の意味でおかしい。
    ひとつめは、違反して切符を切られれば車検も通らなくなり
    クルマが使えなくなるため、放置する人は少ない。

    ふたつめは、制裁がなければルールを守れないのかということ。
    お願いですからお仕置きを用意してください、
    そうでないとボクちゃん決まりを守れませ〜ん、と言っているようなもの。
    情けなくないの?すこしは自分のあたまとこころで考えなさい。

  84. 104 匿名さん

    >大企業でも2人体制では採算が取れないといっている。

    値上げすればすむ話でしょ。
    そんなに騒ぎ立てるほどのこと?

  85. 105 匿名さん

    そうするとヤマトや佐川は永久に郵便局に勝てなくなる。

  86. 106 匿名さん

    重量税、自動車税、揮発油税、取得税、こんなに税金支払わせて今まで駐車場の整備に
    一切カネを使わなかったくせに、今回の法律はひどすぎないかい?

  87. 107 匿名さん

    本当だよね。これだけ税金とるだけとって。正直どこに消えてしまってるのだろう。
    会社みたいに毎月国民に情報公開して自動的に報告して欲しいですね。
    何に使ったのか。・・・

  88. 108 匿名さん

    いや、そういうことではなくて、同じ違反でも素直に出頭して反則金として
    とられる場合は「駐車違反」として免許の減点1

    出頭しない場合「放置違反金」として登録されている「使用者」に放置違反金がくる
    放置違反金は反則金と同額だから、そこで払ってしまえば車検が通らないなんてことはない。

    で、実際違反切符切られたらどっちをとるかってこと。

    >制裁がなければルールを守れないのかということ
    これは同意なんだけど、現に駐車禁止は大量にあるでしょ。
    制裁なくてもルールが守れるならこんなことにはなっていないはず。

    駐車禁止の取り締まり強化は賛成だけど、金の流れには納得いかない。
    それだけのことです。

  89. 109 匿名さん

    通勤電車はどうですか?
    いつもの混み具合に拍車がかかったとかありません?

  90. 110 匿名さん

    同じ集配業務をしていて、なぜ郵便だけが優遇されるのか」と宅配便会社
     日本郵政公社沖縄支社は「対象外でもルール順守を徹底するよう指示した」
    www.okinawatimes.co.jp/day/200606031700_01.html

    「商売ならば他人の不便になっても仕方がない」という馴れ合いを断ち切れ
     『企業は不自由を克服し成長する』、日本経済新聞社コラム
    http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITzv000001062006

    改正道交法施行、「運転モラル向上の契機に」 山陰中央新報(島根)
    http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=67...

    「放置違反金という新しい収入」、交通ジャーナリストの今井亮一氏が指摘
    http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/special2/060531.html

    「東京の銀座のような所から鳥取まで全国一律に規制するのはおかしい。
     地域性を考え、交通規制のあり方を検討すべきだった」と会見で述べた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000223-mailo-l31

  91. 111 匿名さん

    取った税金の使い道の情報開示に1票!!!

  92. 112 匿名さん

    早くも監視員に対し暴行事件が発生しました。
    気持ちは分からなくはないですが暴力はペケですよ。
    せめて暴言にとどめるとか。

  93. 113 匿名さん

    ちなみに彼らは「みなし公務員」
    公務員に対する暴行は「公務執行妨害」
    ”公妨”は懲役または禁固
    しかないので、気をつけましょう。

  94. 114 匿名さん

    250のバイクなら監視員シカトすればヨシ。

  95. 115 匿名さん

    駐車違反取締り大いに結構
    実際に、クロヌリのヤツとか、大型車のヤツとか、うっとうしいのは五万と居る。

    その一方で、仕方ない部分もなくはないかということ。

    宅配や集配の業者さん
    子供やお年寄りを送り迎えする人々

    そういうのは、ちょっとだけ待ってあげる、もしくは理由を聞いてあげる
    度量を駐車監視員(だっけか?)と国(自治体?)がもってくれれば
    上手くまわっていくとは思う。

    現に、緊急車両の通行はスムーズになっただろうし
    渋滞そのものも減ったと思う
    上記に出てくる宅配集配業者や、子供やお年寄り
    つまり「本当に車を必要としている人」にとってもありがたい道が
    整備されたのは事実

    であれば、そういう人達に利益があるように、もう少し工夫してくれれば
    それでよいかと。

    あとは、駐車場の整備を急ぐこと(四輪、二輪ともに)

    運転手が乗っていても、長時間の停車は取り締まりの対象にすること
    (クロヌリとか大型のヤツとかタクシーとか)

    本当の目的「国民に対する利益を守ることが、法律である」のだから
    隅々まで行き届いた内容に改善されていくことを願うのみ。

    なんでもかんでも、反対反対
    ってヒステリックに叫ぶ傾向にある日本人だけど

    もっと「こうして欲しい」「こうなればいい」という話し合いをすると
    もう少しスムーズにことは運ぶと思う。

    税金の使い道の開示も、よいと思う。
    こういうところに不正があれば、そこを正してもらえばいい。
    不正があるから、法案反対ではなく、不正があるなら、その分を即刻不正に
    関わった人間で担保し、駐車場の整備を開始する。
    とかね。

    そんな感じ。

  96. 116 匿名さん

    大型をなぜ目の敵にするのだ?
    大型車もそこに停車しなければならない理由がある。
    商店街なら商店への商品搬入。
    大型車をとめられる駐車場はあまりない。

  97. 117 匿名さん

    >>116
    そうだね、
    駅前のスーパーやデパート、商店街には衣料品や食材を運ぶ大型車が出入りするからね。
    それから、店舗改装するための搬送車両もいる。みんな好きで駐停車しているわけではない。

  98. 118 匿名さん

    >116
    大型車でないと運べないものなんてそんなにないよ。
    効率は落ちるだろうけど、駐車場に収まる程度の車に切り替えて行くべきだと思うよ。

    >117
    コンビニじゃあるまいし、スーパーやデパートに搬入する車は路駐なんかしないでしょ。
    見たことないよ。
    店舗改装のために路駐するなら、これからは事前に警察に届けを出して、
    場合によっては交通整理の警備員ぐらいつけるべきでしょうね。

  99. 119 匿名さん

    >>118
    繁華街の飲食店の搬入見たこと無いの?
    混載って知っている?
    新宿や渋谷、池袋には3〜4t車が入ってくるよ。

  100. 120 匿名さん

    >>116 〜 >>119
    俺、搬入のバイトしたことあるけれど
    食材は1店舗のみじゃないから2トン車以上が必要になる。
    歌舞伎町みればわかるよ、結構大きな車が入ってくるから。

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