- 掲示板
運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。
それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。
[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00
運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。
それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。
[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00
>119
繁華街の飲食店程度なら搬入量もたかがしれている。
大型車である必要はない。
大型車を使っているのはあくまでも搬入業者側の都合。
トラックを小さくすると経費も余計にかかるし輸送効率も悪くなるから。
もう自家用車よりも電車、バスを利用しよう。
これ以上トヨタなんかを儲けさせなくていいよ。
大型車って4tを超える車両のことだよ。
違法駐車が「違法」とされて取締りの対象になるそもそもの理由を考えれば、
「大型車は見逃せ」とか「配送中は見逃せ」とか言えないのでは?
だって、配送中の車だと緊急車両の妨げにならないと言える?
頻繁に路上駐車する車であればこそ、何かのときにすぐに動かせるような
対策を講じるべきなんだよ。その手段のひとつとして2人乗車があるんでしょ。
それには人件費がかさむんだとしたら、それはそもそも必要なコストだったんだよ。
業者も利用者も必要なものを今まで負担してこなかっただけ。
>人件費がかさむんだとしたら、それはそもそも必要なコストだったんだよ。
言いたいことはわかるが日本は資本主義であるからして、その競争原理を考えると
無理かもね。全社がいっせいによーいどんでやれるはずがないし、仮にやったとし
ても抜け駆けして一人勝ちしようとする企業は必ずある。
法で定めれば別だけど、この国では無理。
インドでは鉛筆を落としたときに拾う係りがいるとの話があるらしい。
一人で10できることを3までに落とせば確かに豊かではないにしろ、隅々にまで
仕事が回り共生できることになって失業率は低そう。
残念だけどこの国の政策を司る奴らの頭の中はそんな考えは微塵もない。
>>125
配送車が緊急車両のじゃま?
そんなことはない。意味のあまりあるとは言えない大多数の送迎車両を
排除すればいい。
そんなに配送車両を目の敵にするのであれば、
キミは駅前等で買い物や飲食するなよ。
配送車両目の敵派の皆様は自宅に大型車両用の駐車場がある人なんですよね?
または近所に大型車両用駐車場を準備した人。
宅配便の配達、家具や家電などの配送・・・etc
自宅に大型車が来る機会もあるし、店で買って持ち帰る物でも間接的に
物流車両のお世話になっている訳でしょうに。
>>128
>もはや意味不明だ
キミには読解力が無いのだな。
商店や物流会社の努力を全く評価しないのなら
買い手にふさわしくないってことだ。
そんな人に買ってもらいたくないね。
なぜ車が大型化しているか?混載の意味がわからないのか?
消費者に安く提供するために、多くの店舗の商材・食材を搭載して(混載して)
運んでいるのだ。
車両を小型化すれば、車両の絶対台数が増え、交通量が増え、
繁華街に乗り入れる車両も増え、かえって交通の妨げになる。
交通量が限界に来ている都心では、これでは首都機能が麻痺してしまうだろ。
車両を小型化すればドライバーは増えるので雇用対策にはいいのかもしれないが、
その分人件費がかさみ、物価に転嫁してくる。
物流の基本がわからない人に何を言っても無駄なのかね。
130さんを応援します^^
車からは離れるますが、なぜ飛行機・電車がある今の時代にも
貨物船があるのか…というのも少なからず関係してきますよね。
それよりは一人乗りで昼飯食べたり昼寝をかます為に、路駐してる
営業車の方がよっぽど迷惑ですよね〜〜
×離れるますが ○離れますが
コストが増えれば値上げするのは当たり前なのでは?
それを否定する方がおかしい。
とりあえず大型車の場合は2名体制にするってことでいいのでは。
そう簡単に値上げできないだろうが。
自分が値上げしたら、値上げしない同業他社に
パクリとそのマーケットを食べられてしまう。
消費者も安いほうを求めているご時勢なのに。
本当にお前何もわかっていないな。
仕事はなにしているんだ?
社会の仕組み知らなさすぎだ。
>135
俺は逆にあんたのほうがおかしいと思うよ。
そんなところで悪さして他所のマーケットを食ってしまうような
企業を許す社会が悪いんだよ。そんな企業の存在価値って何?
あと物の値段も上がったらいいんだよ。
飲食店のコスト、料金上げたらいいんだよ。
世の中の無駄が減る。
金かけて外国から輸入した食糧を金かけて輸送して
結局残されてごみとして大量に焼却する。そんなのが健全な社会か?
そんな社会長続きしないぞ。
137
あなたは文句ばっかりいっているが
実際はそんなに単純にいかないのだよ。
後学のためにあなたの職業はなにか知りたいね。
>>137と
>物の値段も上がったらいいんだよ
おいおい、そんなこと言うな。
定率減税が廃止されていく以上
物価が上がれば景気は悪くなる。
消費税アップも控えているというのに。
公務員か何かかい、あんたは?
素朴な疑問ですが、これまでの書き込みのどれが
「配送業を目の敵にしている」
のでしょうか?
「配送業だけ特別扱いするのはおかしい」という意見ならありますが。
配送業には許可証を発行すればいいんだよ。
住宅街の通行許可証のようにして指定車両にする。
許可証がなければ取り締まる。
なんでこんな簡単なこと、警察はやらないのかな。
緊急車両の通行の妨げになる可能性を排除できないから。
気付くのがおそ〜い。
選挙で大勝ちさせた国民は反省すべしです。
俺は反対票投じていたが、大多数の国民は騙されたわけだ。
いやぁ、数日あけてたらえらいこっちゃー。
116さんがのっけに「なぜ大型を目の敵に云々」ってのが発端な気がするが。
私の書き込みが「大型目の敵」に読めたのであれば、素直にごめんなさい。
そんな気持ちは微塵もありません。
私の本意は、115の中にあるように「宅配集配の人はOK」という意見
つまり、公共の利益になる部分はある程度除外してもよいのでは?って
思っているのですよ。
子供やお年寄り、体の不自由な人の関係もそう。
115に書いた大型のヤツってのは
意味無く3ナンバーのでかいのに乗ってるヤツとか
もしくは、本当の法的に言う大型、○トンクラスのヤツで
休憩のためとかに路上駐車して寝てるヤツいるでしょ?
ああいうの。
汗水流して働いている人のことを悪く言うのは、私は嫌いなので
言いません。
実際に、本来もっと優遇されるべき
汗水流して働くことの素晴らしさを、みんなが再認識できるそんな
世の中になるべき
今は子供でも株式投資をしてあぶく銭をもうけるとか。
本当に、変な国になったもんだ。
人の痛みがわからない人間ばかりになりつつあるこの国に
未来はあるのかねぇ・・・
トヨタのカンバン方式ってのは、公共の道路を部品倉庫にしてしまうシステムなんだよね。早めに納品しようとしても中に入れてもらえないし。だから運ちゃん達は路肩で寝てる・・・
世の中はワールドカップ一色で、もっと重要なことが山程あるというのに
なにを平気で浮かれているのかね。
保育所の送迎用の車に対して駐禁をとるようになれば、さらに少子化が加速
するのに。
そもそも道路交通法自体に問題があるから、このようなことになる。
スクールバスは駐禁取り締まっていないよ。
ワンマンバスじゃないから、運転手は運転席に乗ったままだよ。
改正してから約20日。
道路はすっきりとしていてドライバーとしては走りやすく
満足しています。 また、バスに乗っても、タクシーに乗っても
時間が読めやすくてこんなに便利ならばもっと早く改正していれば
良かったのでは?と思うほどです。
路上駐車の脇からでてくる歩行者にひやっとさせられることも
なくなるだろうし。
ありがたいことばかりですね。
変わったこと、
ロチュウしてラーメン食べれなくなった。
ラーメン屋も10車程度の駐車場完備しなければ やってけなくなるか
ラーメン代いくら上がるかな?
こんなふうに、これまで少し甘えてた小規模飲食店は大変かも。
繁華街での駐車ってよく考えると飲酒取締りの方が怖くない?
駐車違反する者の神経が理解できません。
私は運転が好きなのでよく車で飲みに出かけますが、7〜8丁目あたりでは
私の姿を発見したポーターがすっ飛んできて車を預かります。
私の車は絶対に路駐厳禁なのを皆知っているので
電通通り地下にしまわれます。
お酒はあまり強くないので2〜3軒回ればグテングテンです。
当然、車のありかなど覚えていませんので
私自身は何らかの別の方法により本家や分家等に送り届けられます。
車はいつのまにか誰かが回収して車庫に収まっています。
駐車禁止や飲酒運転など私には信じられません。
>こんなふうに、これまで少し甘えてた小規模飲食店は大変かも。
今までお客様の路上駐車に甘えて営業できてたのを感謝すべきかな〜と
思いますね。
この店の食事に対して自分が路駐という危険をおかしてまで食べる価値が
あるのか・・・
客のリスクの上で営業してたのに「道交法改正でウチは商売あがったりだ」とか
テレビ画面いっぱいに意見している食堂のおばちゃんには閉口します。
駐車場付きの店舗を購入するか、時間制駐車場に入れて或いは電車でわざわざ
来てくれるようなどうしても食べたくなるような味で勝負してください。
言い訳は止めよう。