なんでも雑談「新道交法の是非について語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新道交法の是非について語りましょう
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-27 10:08:00

運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。

それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。

[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新道交法の是非について語りましょう

  1. 121 匿名さん

    >119
    繁華街の飲食店程度なら搬入量もたかがしれている。
    大型車である必要はない。
    大型車を使っているのはあくまでも搬入業者側の都合。
    トラックを小さくすると経費も余計にかかるし輸送効率も悪くなるから。

  2. 122 匿名さん

    もう自家用車よりも電車、バスを利用しよう。

    これ以上トヨタなんかを儲けさせなくていいよ。

  3. 123 匿名さん

    大型車って4tを超える車両のことだよ。

  4. 124 匿名さん

    >>121
    そうだ、確かに業者の都合だが、小型トラックばっかりにすると
    車両購入のコストアップ、人件費、維持費(駐車場、車検など)コストアップに
    つながりそれが販売価格に転嫁してくる。
    それから車両の絶対数が増えてくるので、交通渋滞がますますひどくなるし、
    搬送中の停車車両も多くなる。
    あなたは木を見て森を見ていない人だね。

    >>123
    4トン箱車はサイズは大型車なみだよ。

  5. 125 匿名さん

    違法駐車が「違法」とされて取締りの対象になるそもそもの理由を考えれば、
    「大型車は見逃せ」とか「配送中は見逃せ」とか言えないのでは?

    だって、配送中の車だと緊急車両の妨げにならないと言える?

    頻繁に路上駐車する車であればこそ、何かのときにすぐに動かせるような
    対策を講じるべきなんだよ。その手段のひとつとして2人乗車があるんでしょ。
    それには人件費がかさむんだとしたら、それはそもそも必要なコストだったんだよ。

    業者も利用者も必要なものを今まで負担してこなかっただけ。

  6. 126 匿名さん

    >人件費がかさむんだとしたら、それはそもそも必要なコストだったんだよ。

    言いたいことはわかるが日本は資本主義であるからして、その競争原理を考えると
    無理かもね。全社がいっせいによーいどんでやれるはずがないし、仮にやったとし
    ても抜け駆けして一人勝ちしようとする企業は必ずある。
    法で定めれば別だけど、この国では無理。

    インドでは鉛筆を落としたときに拾う係りがいるとの話があるらしい。
    一人で10できることを3までに落とせば確かに豊かではないにしろ、隅々にまで
    仕事が回り共生できることになって失業率は低そう。
    残念だけどこの国の政策を司る奴らの頭の中はそんな考えは微塵もない。

  7. 127 匿名さん

    >>125
    配送車が緊急車両のじゃま?
    そんなことはない。意味のあまりあるとは言えない大多数の送迎車両を
    排除すればいい。
    そんなに配送車両を目の敵にするのであれば、
    キミは駅前等で買い物や飲食するなよ。

  8. 128 匿名さん

    >>126
    コスト削減を優先していつまでも一人体制の運送をしているような会社は
    世間からバッシングを受けるでしょ。

    >>127
    >キミは駅前等で買い物や飲食するなよ。

    もはや意味不明だ。

  9. 129 匿名さん

    配送車両目の敵派の皆様は自宅に大型車両用の駐車場がある人なんですよね?
    または近所に大型車両用駐車場を準備した人。
    宅配便の配達、家具や家電などの配送・・・etc
    自宅に大型車が来る機会もあるし、店で買って持ち帰る物でも間接的に
    物流車両のお世話になっている訳でしょうに。

  10. 130 匿名さん

    >>128
    >もはや意味不明だ
    キミには読解力が無いのだな。
    商店や物流会社の努力を全く評価しないのなら
    買い手にふさわしくないってことだ。
    そんな人に買ってもらいたくないね。
    なぜ車が大型化しているか?混載の意味がわからないのか?
    消費者に安く提供するために、多くの店舗の商材・食材を搭載して(混載して)
    運んでいるのだ。
    車両を小型化すれば、車両の絶対台数が増え、交通量が増え、
    繁華街に乗り入れる車両も増え、かえって交通の妨げになる。
    交通量が限界に来ている都心では、これでは首都機能が麻痺してしまうだろ。


  11. 131 130

    車両を小型化すればドライバーは増えるので雇用対策にはいいのかもしれないが、
    その分人件費がかさみ、物価に転嫁してくる。
    物流の基本がわからない人に何を言っても無駄なのかね。

  12. 132 匿名さん

    130さんを応援します^^
    車からは離れるますが、なぜ飛行機・電車がある今の時代にも
    貨物船があるのか…というのも少なからず関係してきますよね。

    それよりは一人乗りで昼飯食べたり昼寝をかます為に、路駐してる
    営業車の方がよっぽど迷惑ですよね〜〜

  13. 133 132

    ×離れるますが ○離れますが

  14. 134 匿名さん

    コストが増えれば値上げするのは当たり前なのでは?
    それを否定する方がおかしい。

    とりあえず大型車の場合は2名体制にするってことでいいのでは。

  15. 135 匿名さん

    そう簡単に値上げできないだろうが。
    自分が値上げしたら、値上げしない同業他社に
    パクリとそのマーケットを食べられてしまう。
    消費者も安いほうを求めているご時勢なのに。
    本当にお前何もわかっていないな。
    仕事はなにしているんだ?
    社会の仕組み知らなさすぎだ。

  16. 136 匿名さん

    >135
    むきになるよりも先に、社会人じゃないことに気づくべき。
    子供にはやさしくやさしく。

  17. 137 匿名さん

    >135

    俺は逆にあんたのほうがおかしいと思うよ。
    そんなところで悪さして他所のマーケットを食ってしまうような
    企業を許す社会が悪いんだよ。そんな企業の存在価値って何?
    あと物の値段も上がったらいいんだよ。
    飲食店のコスト、料金上げたらいいんだよ。
    世の中の無駄が減る。
    金かけて外国から輸入した食糧を金かけて輸送して
    結局残されてごみとして大量に焼却する。そんなのが健全な社会か?
    そんな社会長続きしないぞ。

  18. 138 匿名さん

    137
    あなたは文句ばっかりいっているが
    実際はそんなに単純にいかないのだよ。
    後学のためにあなたの職業はなにか知りたいね。

  19. 139 匿名さん

    >>137
    >物の値段も上がったらいいんだよ
    おいおい、そんなこと言うな。
    定率減税が廃止されていく以上
    物価が上がれば景気は悪くなる。
    消費税アップも控えているというのに。
    公務員か何かかい、あんたは?

  20. 140 匿名さん

    素朴な疑問ですが、これまでの書き込みのどれが
    「配送業を目の敵にしている」
    のでしょうか?
    「配送業だけ特別扱いするのはおかしい」という意見ならありますが。

  21. 141 匿名さん

    配送業には許可証を発行すればいいんだよ。
    住宅街の通行許可証のようにして指定車両にする。
    許可証がなければ取り締まる。
    なんでこんな簡単なこと、警察はやらないのかな。

  22. 142 匿名さん

    緊急車両の通行の妨げになる可能性を排除できないから。

  23. 143 匿名さん

    >>142
    結局、小泉政権は一般国民いじめしかしていないね。
    増税と物価上昇、賃金ダウンと、トリプルマイナスだな。
    消費は確実に冷え込むね。

  24. 144 匿名さん

    気付くのがおそ〜い。
    選挙で大勝ちさせた国民は反省すべしです。

  25. 145 143

    俺は反対票投じていたが、大多数の国民は騙されたわけだ。

  26. 146 115

    いやぁ、数日あけてたらえらいこっちゃー。
    116さんがのっけに「なぜ大型を目の敵に云々」ってのが発端な気がするが。
    私の書き込みが「大型目の敵」に読めたのであれば、素直にごめんなさい。
    そんな気持ちは微塵もありません。
    私の本意は、115の中にあるように「宅配集配の人はOK」という意見
    つまり、公共の利益になる部分はある程度除外してもよいのでは?って
    思っているのですよ。
    子供やお年寄り、体の不自由な人の関係もそう。

    115に書いた大型のヤツってのは
    意味無く3ナンバーのでかいのに乗ってるヤツとか
    もしくは、本当の法的に言う大型、○トンクラスのヤツで
    休憩のためとかに路上駐車して寝てるヤツいるでしょ?
    ああいうの。

    汗水流して働いている人のことを悪く言うのは、私は嫌いなので
    言いません。

    実際に、本来もっと優遇されるべき
    汗水流して働くことの素晴らしさを、みんなが再認識できるそんな
    世の中になるべき

    今は子供でも株式投資をしてあぶく銭をもうけるとか。
    本当に、変な国になったもんだ。

    人の痛みがわからない人間ばかりになりつつあるこの国に
    未来はあるのかねぇ・・・

  27. 147 匿名さん

    トヨタのカンバン方式ってのは、公共の道路を部品倉庫にしてしまうシステムなんだよね。早めに納品しようとしても中に入れてもらえないし。だから運ちゃん達は路肩で寝てる・・・

  28. 148 匿名さん

    世の中はワールドカップ一色で、もっと重要なことが山程あるというのに
    なにを平気で浮かれているのかね。
    保育所の送迎用の車に対して駐禁をとるようになれば、さらに少子化が加速
    するのに。
    そもそも道路交通法自体に問題があるから、このようなことになる。

  29. 149 匿名さん

    スクールバスは駐禁取り締まっていないよ。
    ワンマンバスじゃないから、運転手は運転席に乗ったままだよ。

  30. 150 匿名さん

    改正してから約20日。
    道路はすっきりとしていてドライバーとしては走りやすく
    満足しています。 また、バスに乗っても、タクシーに乗っても
    時間が読めやすくてこんなに便利ならばもっと早く改正していれば
    良かったのでは?と思うほどです。

    路上駐車の脇からでてくる歩行者にひやっとさせられることも
    なくなるだろうし。
    ありがたいことばかりですね。

  31. 151 匿名さん

    変わったこと、

    ロチュウしてラーメン食べれなくなった。

    ラーメン屋も10車程度の駐車場完備しなければ やってけなくなるか
    ラーメン代いくら上がるかな?

    こんなふうに、これまで少し甘えてた小規模飲食店は大変かも。

  32. 152 匿名さん

    繁華街での駐車ってよく考えると飲酒取締りの方が怖くない?

  33. 153 匿名さん

    駐車違反する者の神経が理解できません。
    私は運転が好きなのでよく車で飲みに出かけますが、7〜8丁目あたりでは
    私の姿を発見したポーターがすっ飛んできて車を預かります。
    私の車は絶対に路駐厳禁なのを皆知っているので
    電通通り地下にしまわれます。
    お酒はあまり強くないので2〜3軒回ればグテングテンです。
    当然、車のありかなど覚えていませんので
    私自身は何らかの別の方法により本家や分家等に送り届けられます。
    車はいつのまにか誰かが回収して車庫に収まっています。
    駐車禁止や飲酒運転など私には信じられません。


  34. 154 匿名さん

    >>153
    おお、すばらしい
    是非あなたの力で、駐車場を増やしていただきたい。
    お金持ちは、世の中にどれだけの貢献ができたかで
    その価値が問われますので。

    ささ。
    遠慮なさらずに。

  35. 155 匿名さん

    >こんなふうに、これまで少し甘えてた小規模飲食店は大変かも。

    今までお客様の路上駐車に甘えて営業できてたのを感謝すべきかな〜と
    思いますね。

    この店の食事に対して自分が路駐という危険をおかしてまで食べる価値が
    あるのか・・・

    客のリスクの上で営業してたのに「道交法改正でウチは商売あがったりだ」とか
    テレビ画面いっぱいに意見している食堂のおばちゃんには閉口します。
    駐車場付きの店舗を購入するか、時間制駐車場に入れて或いは電車でわざわざ
    来てくれるようなどうしても食べたくなるような味で勝負してください。
    言い訳は止めよう。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸