- 掲示板
国民が望んでもいなかった米国産牛肉を無理矢理輸入再開したところ
背骨の混入が発覚・・。
それでもあなたは米国産牛肉を食べたいと思いますか?
[スレ作成日時]2006-01-20 22:05:00
国民が望んでもいなかった米国産牛肉を無理矢理輸入再開したところ
背骨の混入が発覚・・。
それでもあなたは米国産牛肉を食べたいと思いますか?
[スレ作成日時]2006-01-20 22:05:00
アメリカの肉牛の現場の実態を知ってるか?
牧場も農家も養鶏場も全分野大資本が取り仕切っていて、凄まじい環境ですよ
食べれない
不潔な、コスト削減だけの屠殺場、
牛も豚もブロイラー鶏と同様だな。 飼育と言うより、何と言ったらよいか。
危ないな・・
オーストラリア産でOK
米国肉は危険だが、それを取り扱う日本の販売業者も非常に悪質だ。
彼らは日本の消費者をだまして、米国牛を安全だとウソを吐いて売っている。
これは間違いない事実だ。
日本の消費者はバカで無力だから、マスゴミが問題にしなければ、米国牛は
安全だとカン違いしている。
日本のマスゴミは、企業に弱いから、不利な情報は載せないだけ。
米国の肉牛はとても危険だ。
それでも食いたければ食えばいい。
日本産も米国産も、そんなに変わりなしだろう、
配合飼料喰ってね、油ギトギトの和牛ね。
国産牛は、アメリカ生まれの日本育ち、
アメリカで生まれて1才になって、日本ヘきて1年以上たてば国産牛・・・
日本はね、後継者不足でね、食糧はだんだんと輸入に頼るようになってきているのでね。
安全で安いモノの確保を、日頃から心がけておかないとね。
アメリカでは肉牛や乳牛に今でもヤバイものを食わせている。
驚くのは鶏糞を食わせていることだ。 鶏糞!! 何でっと思うわな。
おそらく鶏糞にはカルシウムが多いとか、蛋白質もあるのだろうが、それに
しても・・・・
私が飼い主なら、そんなものは絶対に食わせないな。
この間もなんかの番組で、ふん食べさせてるってやってた(;゜O゜)びっくりだよ。だからといって国産も安全安全じゃないし。日本がどれだけずさんな管理してるかって事、もっと世間に広まってほしいよ。。
アメリカ食品を批判する以上、日本もちゃんとやってんか、よく調べないとな。
実際に、メチャクチャやばいのがある。
放射能まみれの魚貝類を安全だとか、バカみたいだ。 国の検査を知っている連中はバカバカ
しくて、開いた口がふさがらんと言っている。
国民に微量でも危ない放射性汚染食品を食わせるなよ!
★『週刊新潮、去年の5月23号』特集、 TPP交渉に深刻な懸念材料!
★ 食卓に米国産 『危なすぎる食材』!
① 日本人視察者が目を疑った、米国の肉牛飼育現場は糞尿まみれ!!
② 米国産牛肉の輸入禁止24年で、欧州はホルモン依存性ガンが減少、
③ カリフォルニア産のオレンジに 強烈な『防カビ剤』
④ アメリカ名門大学で『養殖サーモンを食べるのは年に6回まで』のレポート!
⑤ 日本で認可されていない『食品添加物』2200種類がやってくる!
⑥ 袋を開けたらカビだらけだった『カリフォルニア米』の有毒性、
⑦ 米通商代表部が『大腸菌付着に問題なし』と冷凍フライドポテトについて主張、
(2013年5月の記事)
●米国産牛肉に危険部位が混入
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1137748823/l50
●どうしてアメリカの屠殺人は阿呆なのか?
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1137941979/l50
●狂牛病】米国産牛肉BSE検査なしで輸入再開
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1094169666/l50
国産牛に与えられている餌の大部分は輸入
配合飼料のトウモロコシは米国産
結局、国産牛と言っても、輸入牛と根本は変わらない
>>561
■ 非常に危ないアメリカ産の肉牛、それでも食べる???
アメリカの肉牛は、狭いスペースに牛を押し込めることで運動を制限して太らせる
「フィードロット方式」という方法が採られている。
▼飼育現場を視察した 日本のある畜産業者は語る。
「至るところで糞尿まみれになっていた。充満する悪臭で、息もできない程でした」
▼ 山田正彦元農水相が、大規模食肉処理場を視察した経験を次のように語る。
「異様な臭気が漂っていて、とても清潔とはいえない環境だった。」
「日本では、食肉処理の過程で行われる背割りの前に十分に髄液を抜くが、アメリカ
では吸引が十分ではないので、背割りの瞬間に髄液が牛の全身に飛び散る。」
「殺されてベルトコンベアーに載せられる前のラインに明らかな“へたり牛”が何頭か
いたのには驚きました。へたり牛とは自力で歩くのもままならないような弱った牛で、
BSEへの感染が疑われます」
(『週刊新潮、2013年5月24日号』)
気持悪い!
日本の畜産現場も似たり寄ったり
牛舎覗いてみたら
食欲なくなるかもね
>>564
>「殺されてベルトコンベアーに載せられる前のラインに明らかな“へたり牛”が
>何頭かいたのには驚きました。
>へたり牛とは自力で歩くのもままならないような弱った牛です。
>BSEへの感染が疑われます」
アメリカの肉牛業界、牛に牛を食わせる『共食い』をやめないかぎり、絶対に食材の
安全性なんか信用できない。
問題は、まず、飼料からだ。
↑
肉骨粉のことだよね
アメリカでも禁止されてるよ
国産牛に与えられてる配合飼料の原材料の多くはアメリカ産だけどね
あめりかの牧場は、アメリカ大企業資本に組み込まれてるから、お金もうけしかないんだよ
米は、国産ということだ!!米国産♪
なんですかー?
肉骨粉が使用されてるなら日本へは輸出できないですよ
BSEの発生頭数は米国より日本が多いですが
米国産牛肉ってことで外食を食ったけど、 特にうまくはないな。
以前、その店で食ったオーストラリア産のほうがうまかった。
危ない、危ない!
脂が少ないからアメリカンビーフがいい
国産以外は怖いな
>>573
よくある話だが、一般に信じられている食品の安全性が
実は ウソ だったという事実。
「肉骨粉」もアメリカの業者の話を信じるだけでしょ?
とにかく、アメリカの場合、国が国だから、インチキが判明しても
隠されてしまうことも予想できる。
狂牛病になるね
トランプ大統領は「 日本は米国産の牛肉を買え! 」
と喧しいね。
米国産の肉は汚染だろ?
トランプは汚ない牛肉はアジア系が喰って当たり前と思っている。
米国産牛肉とは
不味い、かたい、というイメージだ。
でも、一番心配なのは「危ない」っつうもとだ。
スーパーなんかでは、米国産の牛肉は買ったことはない、
でも、レストランや居酒屋で知らぬ間に食べているのだろうね。
汚染泣かすな
馬を食え (笑)
狂牛病の確率は高いでな
アメリカ産の豚肉はもっと危険。
こういう報告がある。「週刊文春」の記事だ。
『 アメリカ食品医薬局は、アメリカ国内で流通している豚肉の69%が抗生物質に
耐性を持つ菌に汚染されている、と警告している。
ちなみに、牛ひき肉は55%、鶏肉は39%が汚染されているという。』
アメリカ産豚肉の汚染度は中国産といい勝負だ。
>>588
2013年、9月、アメリカ疾病対策センターは、アメリカ合衆国内で200万人が
抗生物質に耐性を持つ菌に感染し、年間 2万3000人が死亡している。
という推計を公表した。
アメリカ政府は牛肉を輸入しろと盛んに言うが、有毒食材を食えよ言うのか?
日本ではオーストラリア肉のほうが売れているね
★ 奥野修司、徳山大樹著、
、「怖い中国食品、不気味なアメリカ食品 」
講談社、文庫本、
必読 ! !!
アメリカ産の牛肉は安くても絶対に買わない、
大して安くない。豪州産と比べればすぐに納得。
アメリカならねぇ
● 米国の牛肉、輸入制限発動!!・・・・・・3月18日から30日間
2020年度の輸入量が発動基準の24万2000トンに達した。
18日からは30日間、関税が25.8% から 38.5%に引き上げられる。
米国と並ぶ輸入先のオーストラリアが干ばつの影響で生産量を減らし、米国産
への切り替えが進んだ。
米国人が何をどう食べているかは、他国の健康状態とは無縁の
ユニークな環境のようです。
驚くべきことは、米国では消費者が知らない食材が大量に
食料品店に定期的に仕入れられていることです。
Mac のリストを基に作成された世界中で禁止されている米国食品
★Mac のリストにより作成した 世界中で禁止されている米国食品
★多くの乳製品
合成成長ホルモンであるrBGHとrBSTは、牛にも人間にも有害で、
不妊、筋力の低下、さまざまな癌を引き起こすにもかかわらず、
FDA(米国食品医薬品局)により牛への使用が承認されています。