物件概要 |
所在地 |
東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番) |
交通 |
京王線 「仙川」駅 徒歩7分 京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
275戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社 [媒介]みずほ信託銀行株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判
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918
匿名さん
>>915
仙川にこだわらなければ、例を出すまでもなく、いくらでもありません?
SUUMOあたりで条件入れれば一覧でズラっと出てきますよ。
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919
匿名さん
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920
匿名さん
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921
匿名さん
路線自体の評価が、東横線>小田急線>京王線なので、山手線から等距離で探すとこの物件は値ごろ感がありますね。成城学園や自由が丘は高くて買えないけど、練馬方面はイヤという人向き。
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922
匿名さん
長谷工低仕様+甲州街道沿いでも我慢できるけど、仙川以外はイヤという人向き。
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923
匿名さん
>>922
何度同じようなこと書けば気がすむんですか!?
落としたいんですね…
ここすら買えないかたなんですかね!?
ちなみに、ここの具体的に何が他に比べて低仕様ですか!?
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924
契約済みさん
>>923
ほんとです。いい加減にして欲しいですよね。
きっとミドルアッパーの私達に嫉妬してるのでしょう。
こんなに素晴らしいマンションを買える人は勝ち組ですから。
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925
物件比較中さん
仙川駅とつつじが丘駅から徒歩18~19分と遠いのですが、また300戸超の大規模マンションができますね。価格は40百万円後半から50百万円台くらいと思いますので、このマンションには手が出ずネガレスを繰り返し書いている人、検討してはどうですか?但し、またハセコーですけど。
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926
匿名さん
グランドメゾン仙川ですよね。場所は仙川というより入間ですね。甲州街道の南を希望している人はどうぞ。
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927
契約済みさん
ここは買えない人の妬みが酷いですね。
周りの人にここを買ったと言うと、嫉妬の嵐なので仕方ないですね。
ここは最高のマンションです。
同じくご契約された方々、下々の者は放っておいて、セレブ同士、新生活を楽しみましょう。
末長くよろしくお願いいたします。
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928
契約済みさん
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929
契約済みさん
契約済の方、NEXT PASS 10はどうされました。入っておいた方が良いのでしょうか?今まで、住友と三井のマンションに住んでいましたが、10年経過程度では電球の交換程度で、修理が必要なことは一切なかったのですが?
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930
契約済みさん
うちは入らない予定です。
これまで困った経験があれば必要性を痛感するのでしょうが、今のところはないので。。
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931
契約済みさん
そういえば、なぜここは契約者スレが立たないのでしょうか
販売があんまり進んでないから、ですかね(涙)
早く完売になりますように
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932
匿名さん
建設費の高騰で価格が上昇したのに加えて、調布はマンションの建設ラッシュでどこも販売に苦労しています。第二期で140戸販売ようやく半分、最近のマンション販売動向からはこんなところでしょう。
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933
物件比較中さん
>932
京王線はやはり人気がないのでしょうか。
近くの中央線三鷹駅徒歩圏内のマンションは瞬間蒸発しているようです。
ザ・パークハウス武蔵野中町は、3月に販売開始、約130戸、坪340万で、竣工まで9カ月を残して早々完売。
少し前のザ・パークハウス武蔵野(坪300万、約130戸)も1期で80%以上売れて、竣工までかなりの時間を残して完売御礼。
これから分譲予定のパークホームズ三鷹ザ・レジデンスも、かつてない強気な値付けをしています。
建築費高騰の影響は同じですから、売れ行きの原因はエリア(沿線?)の影響かなとも思います。
都心への距離はさほど変わりませんから、ここはお得な気もしたのですが、
売れ行きの状況がここまで違うと少々不安になります。
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934
匿名さん
三鷹は中央線と三鷹というブランド立地が一人歩きして高いですから。
町のよさとかだけじゃないですからね
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935
匿名さん
934さんの理解では、価格ほど町は良くないということですか?
私はむしろ逆で、ブランド力より住みやすさが評価されてるのかと思ってました。
だって価格は世田谷区や目黒区と同等ですよ。
ブランド力は世田谷目黒のが上ですよね。
まぁそれは置いといたとして、少なくとも建築費が高騰してるから販売が鈍いというのは違うかな、という印象です。
都下という共通点がある三鷹は単なる一例で、目線を変えて、晴海や勝どきだって売れに売れてます。
どんなに価格が高騰しようと、売れるところは売れてるんですよね。
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936
匿名さん
中央線と京王線を比べたら、断然中央線の方が人気がありますが、三鷹でもテラス武蔵野中町は完成して暫らく経ちましたが、まだ販売中ですので、必ずしも京王線だからだけが理由ではないでしょう。調布近辺は、現在来年に向け約1500戸近くのマンションが建設中です。明らかに供給過剰なので、どのマンションも完売まで時間がかかるのではないでしょうか。
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937
匿名さん
933
違います。
京王線のこの辺(調布~仙川)のマンションでも、駅近(5分以内)は瞬間蒸発?しています。
要は立地です。
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938
匿名さん
>>937
どっかにそんな物件ありました!?
短期間で140戸売れたらすごいもんなのに、総戸数が多いと大変ですね~
色々とあげあし取りたい人が大勢いて…
まー他のプラウドに比べれば遅いんでしょうけど
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939
匿名さん
936さん
テラス武蔵野中町が残っているのは、所有権ではなく借地権だから、というのが理由だと思います。
価格は安いですが、リセール気にする方は躊躇しますし、フラット35も利用できません。
所有権のマンションはすぐ売れちゃってますよ。
937さん
私の中では調布〜仙川では瞬間蒸発したマンションの記憶がありません。
最近の仙川では、住不かブリリアくらいしか知りませんが、いずれも瞬間蒸発とは程遠い売れ行きでしたよね。
オーベル蘆花公園は上々の売行きだっのは記憶に新しいですが。。
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940
匿名さん
グレーシア調布・イニシア国領・ブリリア国領は、まだ販売している。ブリリア仙川やシティーハウス仙川も完売迄時間掛かったよ。良かったらすぐに完売してる。
調布も駅から離れてる方が売れ行きは良かった立地では無いような、価格も関係有る。
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941
物件比較中さん
うーん、なるほど。。
ここの売行きは、京王線マンションとして平均レベルで、ここが取り立てて悪い訳ではなさそうですね。
即完連続の他のエリアのマンションと比べちゃうと、相当人気が無いマンションに見えちゃう部分があったのですが、沿線特有の事情ということで、なんか納得です。
そういう意味では京王線限定で探している人にとっては悪くないんでしょうね。
940
たしかイデオ三鷹もすぐ売れちゃいましたよね。
おっしゃる通り、売行きは価格次第っていう部分は大きいのかもしれませんね。
デベ的には、利益を削ってまで早く売る必要はなく、竣工までに全部売れればいいんですもんね。
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942
匿名さん
>>938
マイナス情報を全てあげ足と捉え、現実逃避した方が楽なのはわかりますが、事実は事実として受け止めないとね…。
売行きが全てではないですが、一応人気のバロメーターですから。。。
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943
物件比較中さん
あげ足ばかりとは言わないまでも、変に落とそうとする方いますよね。
別に普通いいマンションだと思いますけど。
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944
匿名さん
どのあたりで、変に落とそうとしている、と思うのでしょう。
このスレッドの状況を素直に解釈すると、
一定の注目を浴びているマンションだが、単純に欠点が多いということでは?
内容はどうであれ、ここまでレスが伸びているのは注目されている証拠ですから、
誰にも知られていないマンションよりは断然マシです。
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945
匿名さん
東京市部としては圧倒的にレスが多くなりました。販売戸数が然程多くなく、かと言って誰でも買えるお値段ではないので、注目度は高くなりましたね。
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946
匿名さん
こんなにスレが伸びてるのに、こんなに売れてないマンションも珍しい。
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947
匿名さん
938
調布 野村 三菱
国領 オーベル
つつじが丘 三井 三菱
仙川 東建 住不
仙川の住不は瞬間蒸発とまではいきまでしたが。駅近(5分以内)はほぼ早期完売しています。
調布の野村は駅8分でしたが南側で甲州街道の影響もなく早期完売。
不動産は立地ということでしょう。
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948
匿名
当たり前ですが、立地を含めた条件に価格を照らし、買いたいと思う物件が買われるわけで、駅近でも高ければ売れず、遠くても安ければ売れるものです。
この物件もオハナブランドでいいから坪200万程度にしておけば即売れたのでは。
仙川は駅南側周辺だけ良い感じに開発され注目されていますが、基本的には庶民的な町です。ハイソを好むなら成城や二子玉を選ぶわけで、仙川は庶民的な町の中でトップクラスということだと思うのですが。。
というわけで、この立地に似合わず高すぎるという感想です。
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949
物件比較中さん
庶民的な街でトップクラスなら価格が上がってきている現状なら相応な値段設定だと思うんですが…
坪200ならそりゃ売れますわな
現実ばなれしすぎてて
仙川の東建も住不もブーブー言われながら時間かけて売れてましたからね
甲州街道の影響は駅近くてもプラウドよりも大きいと思います。
しかし、陽当たり眺望は厳しい
反面プラウドは陽当たり眺望は明らかにプラスですよね。
ここも色々叩かれながら徐々に売れていく気がします。
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950
匿名さん
>>948
ほぼ同意ですが、駅近でも高いと売れない、というのはちょっと違って、駅近など立地がよいと、多少高目でも売れてしまうのが実態だと思います。
中途半端な立地は、価格に妥当性を求める人が多くなり、割高と判断されれば一気に売れなくなる印象です。
ここはその典型。
マンションど素人しか買わないよ。
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951
匿名さん
マンションど素人 → 買える人
マンコミレス名人 → 買えない人
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952
匿名さん
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953
匿名さん
>>951
おしいっ。
正解は、
マンションど素人 → 買っちゃった人 + 買えない人
その他 → 買わない人 + 買えない人
でしたぁ。
マンションど素人で買えない人もいますし、マンコミレス名人全てが買えない訳ではありません。
唯一言えるのは、マンションど素人以外は買わないということです。
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954
匿名さん
>>953
いや違うでしょ。
正確には、
マンションど素人→買った人+買わない人+買えない人
その他→買わない人+買えない人
ど素人でも、あえて買わない人はいます。
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955
購入検討中さん
買えない人たちが喜んで書き込んでいますが、参考にはなりませんね。
契約者の方の書き込みの方が余程参考になります。
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956
物件比較中さん
仙川は買い物が便利なので、この物件には興味があります。ブリリアやスミフ、パークスクエア武蔵野の中古も検討しましたが、1階にコンビニやファミレスが入っていたり、敷地が狭せこましかったりで見合わせました。
この物件は敷地も余裕があり、前出の物件よりよい印象ですが、書き込みは悪口が多く不思議な感じがしています。値段的に6千万円を超えるので、高いからでしょうか?4〜5千万円台であれば、もっと早く売れるとは思いますが、買う方もそれなりになっちゃいますね。
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957
匿名さん
947ですが。
駅近でも高すぎたら売れない。
確かに理屈ではそうなんだけど。
実際にはここ数年のこの近辺の駅近物件(5分以内)だと、ほとんど早期完売しています。
掲示板では「高過ぎる」なんて叩かれても蓋を開けると早期完売・・・っというパターン。
唯一の例外は仙川の住不ですが、一般的に住不は独自の長期販売戦略なので、そう考えるとここも住不物件としては比較的早期完売でしたし
徒歩5分以内で難航した物件・・・
財閥系、非財閥系関係なく、この辺では記憶にないですね。
セコム(烏山)がかなりな長期販売でしが、 駅5分以内ではなかったですし。(忘れたけど6~10分の間だったと思う)
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958
周辺住民さん
車で前をよく通りますが、キューポートの外構周りも出来上がり、よい感じになってきました。
線路沿いから桐朋の前の道に出る所にも遊歩道ができ、道沿いも歩道が出来たので、安心して歩けそうです。
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959
購入検討中さん
販売センター行きましたが、あまり急いで売ろうという感じではありませんでした。販売員の人数も多くないし。
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960
購入検討中さん
この物件にはキッズルームもあって、20〜30代のファミリー層も
ターゲットにしているとすれば、確かに価格は高めですね。
買える人はある程度限られてくるでしょう。
立地的にも周囲が一種低層などの住居地域に囲まれており、
眺望なども考えれば、この界隈で今後この規模の物件が出てくることは
考え難いと思います。
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961
不動産に詳しい人
建設業界では職人の手が足りず、手当が上昇中です。2020年までに販売される物件は更に販売価格が上がることは間違いありません。
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962
物件比較中さん
こちらのマンションとアトラス調布で迷っています。
とちらのマンションが子育て(小学生)を含め住みやすいでしょうか?
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963
匿名さん
>>962
既出ですが、ここは学区の小学校が遠く、かつ、歩道がない道が通学路になっており安全性が低いです。
また校舎も古く、よい評判を聞くような小学校ではありません。
アトラス調布の小学校はどうですか?
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964
匿名さん
>>956
仙川の中では高くはないと思いますよ。
ここは立地や建物仕様に関するデメリットが書き込まれると、臭いものには蓋を、じゃないですが、何故か買えない人のひがみ、などと捉える方がいらっしゃるようです。
価格帯からして、決して高所得者向けのマンションではないと思うのですが、何故そのような発想になってしまうか不思議でなりません。
もちろん魅力的な部分もたくさんありますが、同時にデメリットも多いマンションです。
是非フラットな感情で、過去レス読まれることをオススメします。
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965
匿名さん
契約者の書き込みで、何か参考になる情報ってありましたっけ?
そもそもここは、契約者を名乗った書き込みがほとんどないと思うのですが、、、
ハッ!?もしや、あなたご自身が、契約者さんなのでは?
せめてもう少しバレにくい手法を考えられた方がよろしいかと(苦笑)
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966
物件比較中さん
956です
>964
仰るように高額所得者対象のマンションじゃないと言うか、年齢層的に未就学児から中高くらいのお子さんがいらっしゃる世代向け(通常のサラリーマンならそのくらいの収入がある方という意味で)だと思います。
立地に対する判断は人それぞれだと思いますが、マイナス要素(甲州街道沿い)とプラス要素(当該地と周囲の用途地域に基づく眺望・環境、今後この地域では出てき難い大型物件)を比較しプラスと判断しています。
仕様は都内の同価格帯の物件と比較しても、いまどきのマンションはほとんど違いはなく、ごく普通と思います。確かに意匠的には郊外のオハナシリーズに似ているので、「同じデザインでこんなに高いの!」っていうのはあると思います。それと機械式駐車場がデメリットです。(購入を考えていた車が微妙に入らないので)
アドバイスのように過去レス読みましたが、①甲州沿い、②長谷工がデメリットとして繰り返し書かれていますね。一部に梁の問題も書かれていましたが、バルコニー側はアウトポール仕様で共用廊下側は内梁という、これまたよくある仕様だと思います。
自分としては購入を考えています。
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967
購入検討中さん
966
仕様については同意です。これ以上の高仕様を望むのは逆に価格を上げるだけ。仕様は十分だと思います。(長谷工は若干気になりなすが。何かあったら野村が何とかしてくれるのを信じるしかないですね)
機械式駐車場についても、まあ仕方ないと思います。ここ最近のこの辺の物件で、「駅徒歩7分以内で」自走式だったマンションは記憶にありません。
個人的には立地、具体的にはやはり甲州街道がひっかかります。マンションと甲州街道の距離というよりは、主に駅までの導線という意味で。
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968
購入検討中さん
ちょっと本筋と離れますが。
みなさんは大規模物件の方がいいと思いますか?
自分は大規模物件も良し悪しかな、と思いますが、みなさんはどうですか?
(ここの説明に「大規模はリセールが高い」とありましたが、大規模は大手しか作らないから結果そうなるだけで、大手なら大規模と小規模のリセールはそう変わらないと思っています。大規模物件は維持コストや共有施設でアドバンテージがありますが、どうも「団地化」しそうでどうかな、と。トピずれすみません。)
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969
物件比較中さん
この物件のデメリットととしてよく挙がっている甲州街道ですが、そこまでマイナスですか!?
騒音については内側の物件を選べば回避できます。
また、駅までの導線についてはキューポートのおかげで線路沿いの道もでき、そこも回避できる。
車の導線も都心には向かいやすく、西へも高速含め動きやすい。
何人かの方が書かれたように仕様は最低限は充分確保していると考えます。
また大規模だからこその共有施設があり(人によって仕様頻度は別ですが)、ランニングコストも下がります。
で、街が充実し、眺望も確保。
以上を鑑みると、そこまで高いと非難するのはデメリットもあるでしょうが言い過ぎかなと思ってしまいます。
その上で同じ価格帯でこっちのほうが良いって明らかに言える別の物件ありますか?
もちろん価格を上げずにですが…
なので、個人的にはこの物件には前向きに動いております。
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970
匿名さん
騒音は心配要らないと思います。
問題は排ガスです。
例えば、駅からの距離と、甲州街道からの距離が全く今と同じでも、甲州街道の南側にマンションがあったら全然違ったと思います。
毎日甲州街道を渡る。子供も。
どの程度のデメリットと考えるかは人それぞれでしょうけど。
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971
匿名さん
また、甲州街道の話ですか、いつまで同じことを繰り返しするのですか?もう、飽き飽きしました。
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972
匿名さん
購入者ならともかく。
最大のデメリットから目を背けない方がいいと思いますよ。検討者なら。
マンション住んでいる人ならわかると思いますが、真っ黒な換気フィルターを取り換える度にきっとこう思います。
すごい排気ガスだな。大丈夫かな、と。
自分は排気ガスは十分納得して買ったんだ、と思えるためには、買う前に何度考えても飽きることもないと思います。
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973
匿名さん
仙川に拘るなら、ここを選択するしかないと思う。
仙川エリアでこの規模はそう出ないし、甲州街道や、いかにも長谷工という上物についても目を瞑らざるを得ない。
だって他にないし、これから先もしばらく出そうにないし。
多摩プラ、立川、祖師谷、狛江、二子新地あたりだったら同じ予算でも買えたりするでしょ。
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974
物件比較中さん
973さん
その辺と競合するわけですか。皆さん三鷹とか引き合いに出すから、いやいや違うだろうとは思っていましたが。
でもその中だったら自分は仙川がいいな。と思うからこのスレを見ているわけですが。汗
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975
匿名さん
この規模にこだわる必要があるのかな。
2年くらい前に調布でプラウドの小規模物件が出たけど、建物的にはいい物件だった。(個人的には仙川>調布なので見送ったが)
仙川もプラウドも好きだけど。立地が微妙だし個人的には大規模にもさして魅力を感じない。(それでも見てるのは仙川とプラウドは好きだからだが)
今後三井か三菱あたりで、もう少しベターな立地ででないかな。大規模じゃなくてもいいんだけど。
欲を言えば、野村の小規模か中規模で立地が違えばベストだったかな。
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976
匿名
私も仙川に拘っており、新築マンションは現在ここしかないため、このスレを見続けています。駅前の2物件を見送り、ここを楽しみにしていた身としては、あまりにも高すぎて踏ん切りがつかずにいます。理由はそれぞれでしょうが、同じように踏ん切りがつかずに各自が思うデメリットを書き込んでいる人が多いのではないでしょうか。
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977
匿名さん
>>974
ここは5500〜7500くらいですよね?
予算が上の方の方は、三鷹も十分いけますよ。
他には千歳船橋なんかも同じ価格帯では?
それでもやっぱり仙川がよければここしかないと思いますよ。
いっちゃってください。
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978
契約済みさん
平均的サイズである75㎡で6300万円ぐらいです、三鷹駅10分以内なら7000万円以上はします。仙川駅というそれほどメジャーでない駅、甲州街道の北側で騒音・排ガス?などの条件だからこそこの価格に落ち着いていると思います。仕様が安っぽいという意見もありますが、極力無駄な仕様を省き価格を抑えたコストパフォーマンスの高い物件と評価しました。この価格なら、私たち普通の共稼ぎサラリーマン対象の物件で、決してプチ富裕層やウッパーミドル層対象の物件とは思いませんし、契約会でもそのように感じました。
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979
購入検討中さん
世田谷ブランドか知りませんけど、仙川と比較するのに千歳船橋って駅前がしょぼすぎませんか?
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980
匿名さん
>978
もちろん平均価格で比較すると玉砕しますが、ここでも予算が上の方の方なら検討の余地はあるのでは?
という意味です。
ここも7500万強の住戸もありますよね。
まぁ、三鷹徒歩10分75㎡なら、借地権でない限り7000万では買えないでしょうけど。
これから分譲される三鷹駅徒歩8分
パークシティ三鷹ザ・レジデンスは、75㎡7300万~くらいだったと思います。
>979
駅前の商業施設だけを見たら、多少 仙川>千歳船橋 というのはわからなくもないです。
でも大した違いにはないように思います。
そして世間の評価は間違いなく 千歳船橋>仙川 ですよ。
都心に勤務している人であれば、千歳船橋と聞けばほとんどの方がわかると思いますが、
仙川は「京王線の調布市にある仙川」という説明が必要でしょうね。
新宿へのアクセスもチトフナのが上ですよね。
その他都心駅へのアクセスもメトロに乗り入れしている小田急線の方が評価は高いです。
加えて、ここは甲州街道沿いというハンディキャップがあるのですから、
よほど仙川に思い入れ強い方以外は、検討の価値ありかと思いますけどね。
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981
物件比較中さん
千歳船橋の駅前については詳しく知らないのですが、ヴィークグラン世田谷千歳船橋は、今年初めに竣工しているもののまだだいぶ売れ残っているようですね。
パークハウス経堂翠邸・経堂プレイスも、戸数は少ないのに売れ残っているようです。
こういう昔ながらの(?)城西エリアってもうあまり人気がないんですかね。
物件個別の理由もあるんでしょうけど。
この位のゾーンの人って皆江東区とかに行ってるんだろうか??
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982
匿名さん
千歳船橋なんて殆どの人はそこは何処ですと言いますよ。小田急線を利用している人しか知りません。
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983
匿名さん
千歳船橋、もちろん全員が知っているとは思いませんが、知らない人の方が少ないと思いますよ。
京王線も千歳烏山ならそれなりの知名度はあると思います。
一方仙川は、知らない人の方が多いでしょうね。
だから何ってことはありませんが。。。
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984
匿名さん
正直、どちらも差はないと思います。
どちらも駅名は聞いたことあるけど、○○の手前だっけ、先だっけ?と確認するレベルでは。
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985
物件比較中さん
>>980
そんな誰も千歳船橋は知りませんよ
結構マイナーです
仙川は意外と穴場として有名ですよ
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986
匿名さん
小田急線は経堂や成城学園前など目立つ駅がありますから、その中では千歳船橋は目立たないのではないでしょうか。
京王線はそう目立つ駅がないので、相対的に仙川は存在感があるのでは。
まあここは仙川の物件スレですから、仙川の肩を持つ人が多いでしょうね(笑)
物件とは関係ない話ですみません。
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987
匿名さん
何を取るかでしょ。
それこそ優劣をつけるのは滑稽でしょ。
好みはそれぞれだから。
世田谷ブランド、下町庶民的?な雰囲気、チトフナ
市部、隠れたブランドのお洒落な街?、仙川
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988
匿名さん
何を取るかでしょ。
それこそ優劣をつけるのは滑稽でしょ。
好みはそれぞれだから。
世田谷ブランド、下町庶民的?な雰囲気、チトフナ
市部、隠れたブランドのお洒落な街?、仙川
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989
匿名さん
あと、小田急線は京王線に比べて、急行優遇、各駅停車不便、の傾向が更に強いと思う。
わかりやすく大雑把に言うと。
急行停車駅なら小田急。
各駅停車なら京王線。
小田急の各駅停車は、極めて使いにくい。チトフナはもちろんそれだけどね。
それと、知ってる人は知ってるけど、世田谷区船橋というアドレスは、世田谷区のほぼ中央に位置する割には、世田谷区の中で極めて地価が低い。(はじっこに位置する喜多見や宇奈根が低いのは当然だが、ほぼ中央に位置する船橋もなぜか結構低い)
理由の一つは各駅停車駅。もう一つは環八。あと水道道路もあるかも。
もっともそういう意味では、甲州街道が絡むここの物件はどうなんだって、話になるかな。
話があちこち飛んですみません。
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991
匿名さん
>>988
同感です。
別にどっちが上かを言いたい訳ではないです。
ただ仙川は、例えば吉祥寺のように他に代わりがない程、特徴が強い駅ではないように思います。
端的に言うと、私はこの条件(立地+上物)を受け入れてまで仙川に拘る理由がどうしても見つからないです。
因みに京王線育ちなので、仙川は大好きです。
ここの契約者さんは、仙川、もしくは京王線限定で探していた方が多数でしょうね。
エリアを広げて探している人は、最終的にここには行き着かないだろう、という失礼な想像に基づく発言です。
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992
匿名さん
まず、この物件に限らず、仙川が好きじゃなければ、わざわざ仙川で買う必要はないでしょう。急行停まらないし。高いし。自分は仙川大好きだけど。
あと、仙川が好きでもこの物件が好きになるとは限らない。立地が微妙だから。駅北側だし甲州街道あるし。
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993
匿名さん
>>992
特別仙川に思い入れがなくても、住環境などの条件が整っていれば、仙川を買う、ということは十分にあり得ます。
周辺住民だけでなく、他エリアの人からも評価されるマンションは、あっという間に完売を迎えます。
できればそういうマンションを選びたいですよね。
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994
匿名さん
「周辺住民だけでなく、他エリアの人からも評価されるマンション」とか「仙川に思い入れがある人でなければ」など色々理屈を探し出しますね。そんなことは、それほど大きな要因ではないと思います。仙川駅から専用バスで5分のIDEO三鷹がすぐに170戸完売したように、要は価格との兼ね合いだけでしょう。
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995
匿名さん
本当にそうですね。
「他に代わりがない程、特徴がある駅」、例えば吉祥寺ですか?
そこで条件の良い部屋を買おうと思ったら、かなりの予算が必要でしょう。
家だけに資金をつぎ込むわけにもいかないから皆悩んでるんですよね。
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996
匿名さん
>991さん
エリアを広げて探している人は、皆さん最終的に吉祥寺とか都心に集まるんですか。(笑)
いくらマンションがあっても足りないでしょうね。
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997
匿名さん
993
どうかな。自分は仙川大好きだけど。
快速停車駅、市部、である割には仙川は高い。もちろん魅力があるからだが。
仙川が好きじゃなければわざわざね。世田谷アドレスにも手が届く。急行や特急停車駅にも。
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998
匿名さん
そんなにアドレスは大事ですか!?
見栄をやはり張りたいもんなんでしょうか。
実際の生活利便性のほうが私は優先なんですが…
(都心への距離だけでなく)
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999
匿名さん
995.996さん
991です。
誤解が生じているのは私の書き方が良くなかったのかもしれませんが、「他に変わりのない特徴的な駅」にした方がよい、と言いたかった訳ではありません。
例えば吉祥寺のように、他に変わりのない特徴的な駅なら、その駅に拘らざるを得ませんが、仙川であれば、多少条件に凹凸はあれど、既に候補が出てるように、他に代替できる駅があるのでは?と思ったまでです。
子供を桐朋に通わせたい、などの理由があれば別です。
他には実家が近くとか、京王線沿線だとか、、そういう理由で検討エリアを広げることができない人が買うマンションだろうな、と思ってます。
端的に言えば、それ以外の人にとってはデメリットが大きすぎるんですよね。
重ねて言いますが、私は京王線育ちで仙川は大好きです。
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1000
匿名さん
998
それはその通りだけど。
全く無価値とも言えないよ。
リセール価格にも多少は影響するしね。
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1001
匿名さん
999
横ですが。
個人的には吉祥寺なんかより仙川の方がよほど好きですね。
吉祥寺は単身で住むならいい街ですが。家族で住むなら圧倒的に仙川の方がいいです。
このマンションの立地が微妙なのは同意です。
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1002
匿名さん
すみません、次スレだと聞きそびれてしまいそうなので。
999さん、
大きすぎるデメリットとは、甲州街道や小学校が遠い、などですか?
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1003
匿名さん
仙川が好きな人っていうのは、極論すれば仙川駅の主に南側に広がる街が好きだってことだと思う。
そう考えるとこのマンションの狙い目はどの辺の人なのかな。
特に仙川が好きじゃない人は、仙川は絶対買わないと思う。急行止まらないし高いし。
自分は仙川は大好きだから、価格自体に不満はないけど立地が不満です。やっぱり甲州街道の向こうはないかな。
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1004
匿名さん
>>1002
999です。
私の中でのここのデメリットは、小学校、安っぽい上物、等々ありますが、甲州街道沿いっていうのが一番マイナス要因です。
あと駅距離もあるかな。。
7分が遠いというより、駅から7分歩いて甲州街道沿いというのがどうもしっくりこないです。
甲州街道沿いでも、駅直結とかなら納得できるんだと思います。
仙川に限らず、駅徒歩7分という距離なら、駅前の雑踏から解放された閑静な住宅街なら許容範囲です。
眺望がいいのはメリットですが、私の中では、これらデメリットを相殺できる威力はないです。
マンションは立地が命と言いますが、立地がここまで中途半端な上に、上物も安っぽい長谷工仕様。
仕様については、色んな意見があるようですが、私はもうちょっと高級仕様にして、仙川のマンションと言えば、プラウドシティ仙川でしょ、と言われるような仙川のランドマーク的なマンションにして欲しかったなぁ。
あとはファミリー向けマンションなのに、小学校の通学路が…という問題も。。。
仙川ではしばらくこの規模の立地は出ないだろうから、という消去法でしか選ばれないマンションですよね。
乱文失礼しました。
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1005
物件比較中さん
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1006
匿名さん
>>1003
だから売れてないんでしょ。
仙川好きの心を揺さぶらない立地、加えて、
ファミリー層をターゲットにしたマンションなのに、学区がイマイチ。など。
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1007
匿名さん
>>1001
そういう方もいると思います。
なので吉祥寺は一例であり、仙川より吉祥寺の方がよい、という意味ではありません。
でも、吉祥寺に住みたい方は、きっと他では満足出来ないですよね。
一方仙川は、唯一無二の駅ではないと思ってます。
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1008
管理担当
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