東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

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プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 751 物件比較中さん

    子供の健康が害されるほどってことはないと個人的には思うんですが…

  2. 752 ご近所さん

    陸橋を渡れば、都道沿いの現在整備中の歩道を通れば、キュ-ポート裏の線路沿いにもうすぐ(6月?)道路が出来ますので、甲州街道を通らずに駅に行けるようになります。緑豊かで小鳥のさえずりが聞こえるような道とはいきませんが…。

  3. 753 匿名さん

    キューポートの話はわかるけど。
    そこに行くまでは甲州街道じゃないの??

  4. 754 ご近所さん

    仙川で緑が豊かで小鳥のさえずりが聞こえるところって、入間住宅の方なら可能とは思います。私は住みたくありませんが。

  5. 755 物件比較中さん

    753
    物件とキューポートの位置関係わかって書かれてますか!?
    それとも、ただ悪く言いたいだけですか!?

  6. 756 匿名さん

    755
    ??
    一番近くの信号は、渡れませんよね?
    (もしかして、歩道橋を渡るという想定でしょうか?)
    キューポートは甲州街道の南側。このマンションは北側。甲州街道渡るまでは、甲州街道を歩くんじゃないの??
    私の勘違いでしたらすみません。ですが、新しくできるであろうキューポートの信号までは、甲州街道を歩くことになるんじゃないですか??

  7. 757 匿名さん

    752さんは、陸橋を渡れば、そのまま都道沿いの歩道で線路沿いに出られるので、甲州街道沿いを歩かなくともよいとおっしゃりたいのでは。

  8. 758 ご近所さん

    752です。”甲州街道を通らず駅まで行けるようになります”といいましたが、正確に言えば”甲州街道沿いを通らず”の意味です。また、歩道橋を利用する時甲州街道を渡りますので、それを「甲州街道じゃないの」と言われればその通りです。

  9. 759 物件比較中さん

    このマンションの南西側は、第一種低層住居専用地域に指定され、高さ10m以下の建物に制限されていると説明されましたが、現地を見たら、3階の上に建造物のある建物が何軒かあり、これらの高さは10mを超えていると思われ、4階(このマンションでは5階)でもベランダから視界に入ってくるように思いましたが?

  10. 760 匿名さん

    部屋によって 目の前の建物の高さが異なりますので、MRで細かく聞いた方がよいと思います。

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  12. 761 匿名さん

    全くわからない。
    誰か駅までのルートについて、詳しく説明してもらえませんか?
    キューポートができるのはわかりましたが。
    それでどうやったら甲州街道沿いを歩かなくてすむのでしょうか?

    それと、そのルートは歩道橋を使用するルートなのでしょうか。

  13. 762 匿名さん

    経路としては、仙川駅から西に進み右折。国道20号を左折。仙川2丁目の信号を右折で約8分。
    この経路だとわかりやすいし一番、早いと思います。
    仙川駅、徒歩10分圏内のマンションは物件が少ないので資産価値が高いとのこです。

  14. 763 匿名さん

    甲州街道沿いを歩いて、かつ、歩道橋を渡る、ってことになるような気がしますが。(違っていたらすみません)
    結局、そういうルートしかないのでしょうか。

  15. 764 物件比較中さん

    表現の違いですが

    キューポート完成により歩道ができ、線路沿いを歩ける

    キューポート前に新しく信号ができる

    この二つによってルートが別れると思います

    歩道橋を渡れば、甲州街道をほぼ渡るのみで甲州街道沿いを歩かずすむ。

    もうひとつは、信号まで少し歩くだけで、信号を渡り、線路沿いに出る。

    以上のルート選択により変わってくるのでは。

    どちらにしても、ほんの少ししか甲州街道沿いを歩かない、と取るか、少しでも甲州街道を歩くのは嫌だと取るかでは。
    後者の考え方だと、他の物件を探されたほうがいいと思います。

  16. 765 匿名さん

    甲州街道沿いに住んでる人がキューポート正門前に横断歩道が出来る話は無いと言ってた。
    歩道橋の所に横断歩道を作って欲しいと市に陳情書は出したと言ってたが、話は進んでないらしい。
    本当に横断歩道が出来るの?

  17. 766 匿名さん

    横断歩道の設置、難しいんじゃ無いですか?

    甲州街道は、そこら辺の都道などと異なり
    単独の横断歩道、陳情したぐらいでは
    簡単に新しく設置されませんよ。

    甲州街道を車でいつも走る人なら分かるだろうけど
    信号の新設さえ、仙川三差路のところのように
    新しい幹線道路とセット(?)のものでしょう。
    それ以外は、甲州街道で信号や横断歩道が新設って
    思い当たらないです。

    マンションができた程度では無理じゃないかな。
    マンション(周辺)と駅との間を結ぶルートであれば
    仙川駅入口のスクランブル交差点で不都合なんですかとなる。
    (駅の改札の位置からしても)

  18. 767 匿名さん

    歩道橋を毎日渡るのもね。

  19. 768 匿名さん

    甲州街道は国道だからね。
    市に陳情してもなかなか国までたどり着かないよね。
    大臣クラスの政治家と仲良くなってみたら横断歩道出来るかもね。

  20. 769 匿名さん

    地図でご覧になれば解ると思いますが、北側のエントランスを出て八中の方へ進み八中の脇を右へ~次を左へ~つきあたりを右へ~。これで甲州街道にでます。駅前の信号の50m位手前です。ほとんど甲州街道は通らないですみます。八中の角を曲がってしまえば車もほとんど通りません。南の方から行くより一分位かかりますが、坂もありませんよ。

  21. 770 匿名さん

    なるほど。
    要は北から迂回するわけですね。

  22. 771 匿名さん

    MRでは、横断歩道ができるとはっきり案内されたので、さすがに未確定な情報じゃないと思うけど…
    どなたか、いつ頃できるかご存知でしょうか?
    ちなみに、このマンションが建つからというよりは、キューピーの建物にあわせて横断歩道が設置される印象をもちました。

  23. 772 匿名さん

    キューピーは横断歩道って必要なんですかね。
    どっちかというと甲州街道南側にいる人には必要ないものでは。

  24. 773 匿名さん

    施設見学や保育所の利用者に必要なのでは。
    キューピーの社員も北側に住んでるかもしれないし。

  25. 774 匿名さん

    甲州街道は国道なので余程の理由がないと作らないと思う国が作るので。出来るなら良いけど。
    出来るなら周辺住民も知らないはずがないし知ってるはず。

  26. 775 匿名さん

    ほとんどの社員は駅から来るんじゃないの。
    バイトやパートはともかく。

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  28. 776 匿名さん

    横断歩道の件は、それぞれがMRで確認した方がいいですね。

    疑ったみかたをすれば、野村さんがここでウソを書いてる可能性もあります。
    ここは匿名掲示板ですから。
    デベは売ってしまえばそれまでですから。

    「横断歩道ですか? さあ知りません。掲示板に書いてあった? 野村の掲示板ではありませんから。 MRでは必ずできると係の者が言ったのですか?『予定』ではなくて?」

    まあ本当にできるなら、それが一番ですね。

  29. 777 匿名さん

    できる「予定」ぐらいに考えておいたほうがいいと思います、予定は未定、現時点での環境を見てマンション購入を考えるのがベターでしょうね。

    仙川駅はなかなか好きかな、綺麗な風景が多い印象。
    鉄道至便の面では私としてはやっぱり特急停車駅のほうがいいと思うけど。
    といっても私は休日に新宿にお買い物、ぐらいの利用なのですけどね・・。

    住んだことはないですけどこの駅も便利そう。

  30. 778 匿名さん

    横断歩道はガセネタですか?
    意図的にやってるとしたら、かなり悪質ですね。
    天下の野村さんがそんなことするとは思いたくないですが。
    掲示板を信用する方が悪い、といちゃそれまでですけど。

  31. 779 契約済みさん

    1月に初めてモデルルームに行ったとき、直前に現地近辺を歩いていたので、模型を見ながら営業担当の方に「歩道橋のあたりに横断歩道はできないんですか?」とたずねました。そのときは、「そういう話も出ているようですが、まだ確実に決まった訳ではないようです。」という風な説明を受けました。
    それからしばらくしてから、モデルルームに行く機会があったときに、営業担当の方が私の質問を覚えてくださっていて、「横断歩道ができると決定しました。横断歩道より、少しこちら側(駅寄り)ですが。」と教えてくださいました。

  32. 780 周辺住民さん

    近隣に「栄太楼跡地周辺の環境を守る会」と言う任意の団体が有り、野村不動産長谷工さんと2年半以上に亘り話し合いをしてきました。歩道の件で皆様ご心配をされておられる様子なのでお知らせ致します。
    平成25年3月、近隣住民代表が、高齢者と障がい者の皆様が永年に亘り横断歩道橋で苦労してきましたことと、マンション居住者が多分千人位になるのではないかと考え、調布市議、都議、国会議員の先生方に1111名の署名を以て警察庁長官、警視総監宛陳情しました結果、平成25年12月に調布市議さんから横断歩道の増設が決定したとのご報告を受けました。
    国道20号線の管轄は相武国道事務所、横断歩道は警視庁です。
    歩道の場所は「オリオン動物病院」の前になるとのことでした。よってNo769さんの仰るように、北側サブエントランスより市道東32号線を八中方向に進み、クレセントハウスとジュネス仙川の間を右折、突き当りまで進み、第3芙蓉ハイツの前を左折、朝日パピリオ京王仙川前を右折、国道20号線まで進み、横断歩道を渡るとオリオン動物病院の横に道路がありますから、道なりに京王線側道に進めば20号線の歩道をそんなに歩かなくても、安全に仙川駅まで行かれると思います。
    近隣住民としては、マンション居住者の皆様(管理組合様)と防災・防犯・交通安全を含めコミュニティーを計ることを望んでおりますこともお知らせしておきます。

  33. 781 匿名さん

    確かに一度は資料請求し、モデルルームにも足を運んだが、その後明確にお断りをした。
    が、相変わらずひっきりなしにDMが届く。
    ブリリアシティ磯子、クレヴィア芦花公園など、売行きが悪いマンションと同じ動き、ここはプラウドなのにそんなに苦戦してるの?

  34. 782 匿名さん

    DMを送ってくるのは資料請求の時に、野村不動産の”個人情報の取り扱い”を承諾しているからです。今後資料を送らないことを、明確に伝えないと売れているとか売れていないとか関係なく、DMは販売が終わるまで続きますよ。

  35. 783 匿名さん

    あそこに、横断歩道できるか・・・・
    周辺住民の希望も分かるし、バリアフリーは大切。

    ただ、仙川駅入口は、このあたりの甲州街道では珍しく、
    スクランブル交差点になっていて、甲州街道の青の時間が短い上に
    キューピー前の信号と、微妙に連動していないことから
    昔から、車の流れが悪かったのだが、
    仙川三差路との間に交差点&信号が2つも増設されて
    最近ではココは渋滞ポイントだよね。
    特に、下りはひどくなった。

    横断歩道作るなら、信号の間隔などをもう少し調整して
    スクランブルも、ちょっと短くして欲しいなあ。

  36. 784 匿名さん

    渋滞すればガスも増えるしね。
    痛し痒しかな。

  37. 785 匿名さん

    歩道橋を取り払って同じ場所に横断歩道という選択肢はなかったんですかね。
    歩道橋は歩道橋で必要なのかなあ。

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  39. 786 匿名さん

    横断歩道の歩行者信号が青になるのを待ってる間に
    歩道橋を渡れちゃうんじゃないの。

  40. 787 契約済みさん

    営業担当の方から、横断歩道ができることが決定したと聞きましたが、みなさんがガセネタとおっしゃるので心配していました。No780さんありがとうございました。また、歩道橋を使いますが、キューポートの南側に沿ってきれいな歩道ができ線路沿いの道路とつながる道を作っていますが、住民も歩けるのでしょうか?

  41. 788 匿名さん

    線路沿いの新しい道は社員用と一般の人が通る道が分かれていますので、歩道橋を渡り新しい道を使えば駅迄1本道です。
    歩道橋を使えば甲州街道は使いませんよ。

  42. 789 契約済みさん

    仙川駅入口の信号は必ず通らなければならないと思っていましたが、駅や駅南まで行くのに選択肢が広がり便利になりますね。先日NHKのニュースでマヨテラスや実篤公園のヒカリゴケを放送していましたが、近隣の散策も楽しみです。

  43. 790 匿名さん

    785
    あそこに横断歩道を作らないのは、渋滞を防ぐためだと思う。今でも車が多い。横断歩道つくったら更に渋滞するでしょ。

    あと、その道は桐朋に続く道だけど、道幅が狭すぎて横断歩道ができても歩くのは厳しいと思う。

  44. 791 周辺住民さん

    現在桐朋に続く道は甲州街道から右側の狭い道路を通るしかなく危険ですが、キューポート側に沿って歩道が作られいますので、その道で京王線の線路北側に沿って駅まで行けます。また途中の線路を跨ぐ橋を直進すれば、AOSANのところに出られますので安全に駅南や桐朋方面に行けるようになります。(No.788さんも参照してください)

  45. 792 匿名さん

    ここ数年の財閥系クラス(財閥系+野村)のこの辺の相場はだいたい頭に入っているつもりだけど。
    個人的な感想では、こんなに高くてよく売れるな、という印象です。
    (DMで送られてきた売約済み情報が正確だとすればですが)

    調布駅前、つつじが丘駅前、の財閥系より更に高いですよね。
    もちろん、仙川は調布やつつじが丘より、相場が高いのは知っていますし、仙川の方が自分も魅力的だと思います。(快速までなのを差し引いても)

    ただ、このマンションは「駅前」ではないですし(マンションにとっての駅3分と駅6分は、些細な違いではないと個人的には考えます。たった3分でも。)、なにより甲州の問題もあります。

    ただの感想です。
    すみません。

  46. 793 購入検討中さん

    甲州越えと、この仕様、間取りでこんな値段するとは。。。京王&仙川に愛着がない身としては検討対象外となってしまいました(>_<)

  47. 794 匿名さん

    仕様と間取りは、どーでもいいとはいわないけど。
    駅から遠いマンションだったら、高仕様、広い間取り、でも安い物件はあるでしょう。
    この物件については、この立地で、かな。

  48. 795 物件比較中さん

    いろいろ物件を見ていますが、この辺りの甲州街道は街路樹も多く、片側2車線なので、上を首都高が通る都内の甲州街道や246号線越えよりは余程よいとの印象です。ネックは快速しか止まらないことと、機械式駐車場(1,850mm幅までしか停められない)です。

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  50. 796 匿名さん

    車幅1850なら日本の道路事情を考えれば充分。
    1850を超えるようなデカイ車は日本の道路に合わない。
    デカイ車に乗るヤツに限って通りを使わず狭い裏道を通りたがる。
    歩行者としては迷惑。

  51. 797 匿名さん

    機械式がイヤなのは同意だが、駅から遠い物件とか、やたら郊外にある物件以外、今はたいてい機械式だと思う。
    この辺である程度駅から近い物件で機械式じゃないのは、グローリオくらいじゃないの。
    機械式駐車場を責めるのは、どうかと思います。

    首都高や246よりマシかもしれないけど。甲州街道が最悪なのは変わらないと思う。より最悪な比較対象だされてもね。

  52. 798 購入検討中さん

    >>795
    うーん、どうかな?
    個人的には五十歩百歩かなと思いますが。

  53. 799 物件比較中さん

    おお〜

  54. 800 匿名さん

    797氏が書いておられるように、都内だと基本はマンションの駐車場は機械式という所が殆どだと思います。確かに将来的なコストを思うと頭が痛いですが、マンションという選択をする以上、どこもそれは一緒なのではないかと思われます。今現状で敷地内に停めることが優先されるのであれば、機械式を受け入れるのがベストではないか。

  55. by 管理担当

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