東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
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  8. プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

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プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 551 物件比較中さん

    550さんに同意。
    現状にあぐらかいてしまってますね。

    ブランド力を高めていこう、という思いより、ブランド力を利用しよう、という思いのが強くなってしまったようですね。

  2. 552 匿名さん

    ここは、長谷工施工だから名前はプラウドシティでありプラウドではないですよ

  3. 553 購入検討中さん

    この物件は凝った外観ではないですが、設備や仕様は十分だと思います。また単純な建物配置ですが、逆に耐震性は凝った配置よりも高いと思います。何か堅実な物件の感じがしています。

  4. 554 匿名さん

    営業さん、契約者さん、おつかれさんです。
    551さんとと同様の印象です。

  5. 555 物件比較中さん

    で、おたく何?ネガレス業者さん?

  6. 556 物件比較中さん

    長谷工の施工がプラウドシティという訳では無いようです。蒲田は東急建設、新川崎は三井住友建設ですから。同じ長谷工でもプラウド綱島なんかは洒落たデザインだと思います。
    だからこの物件は採用したファサードが失敗だっただけでしょう。大規模だったら長谷工施工のヒルズ久が原みたいにすればよかったのに。住み始めたら外観デザインなんて気にしなくなっちゃうとは思いますが。

  7. 557 匿名さん

    マンションは外観も大切ですよ!
    誰もが住みたいと思う=資産価値が高い、は不動産の鉄則ですから。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-09-20

  8. 558 匿名さん

    マンションは外観も大切ですよ!
    誰もが住みたいと思う=資産価値が高い、は不動産の鉄則ですから。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-09-20

  9. 559 匿名さん

    住み始めたら気にならなくても、リンクのブログのようにリセールでは「感動を与える外観」は重要ですね。

  10. 560 匿名さん

    マンションの中身は生活面での設備が重要ですよね。
    少しでも、良い生活がしたいですから。

    外観は勿論、見た目の印象が重要です。見た目が格好悪かったり、古臭かったりしたら誰も見向きもしませんよね。
    第一印象は、先ずは外観からでしょう。
    中には関係無いという人も居るかも知れませんけどね。

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  12. 561 匿名さん

    なぜ、この物件がボロクソ言われてるのか意味不明です。
    いたって普通のマンションですよ!
    都心の高級マンションじゃあるまいし、何を期待してるんですか?

  13. 562 匿名さん

    561さんと同感。仙川で平均60百万円程度の価格なら普通のレベルのマンションですよ。誰がこの価格で「感動を与える外観」を期待しますか、また「誰もが住みたいと思うような生活面の設備」とはどんな設備なんですか?普通レベルの設備があれば十分でしょう。

  14. 563 購入検討中さん

    おそらく、第二期販売の要望書、申込が近づき、牽制だったりが行われているんでしょうね。

  15. 564 匿名さん

    同業の中でも、もう注目はしてないとある営業さんが言ってました。本当に?

  16. 565 契約済みさん

    「すごく魅力的な外観」ではありませんが、内装設備は十分、共用設備も充実している反面、共益費は高くないので契約しました。第一期でしたので無料の間取り変更もでき、手前寄りの部屋であればお買い得だったと思います。高台にあり、かつ前面が第一種低層住居専用地域なので、調布の花火大会もバルコニーから眺められるでしょうから楽しみです。

  17. 566 匿名さん

    同業者が注目していることが、マンション購入の判断になるのですか?同業者の判断がそんなに気になりますか?私は、自分の判断を信じて購入かどうかを判断しますが…いろいろな人がいますね。

  18. 567 匿名さん

    そうですね、自分の担当物件の販売に生活が懸かっているのですから、ほかの業者のマンションのことを良く言う営業の人なんかいるはずありませんよね。

  19. 568 匿名さん

    楽しみは良いことですが、花火は年に一回、まして所用で見れないことも・・。
    それよりも、日ごろの通勤などの利便性などを重視します。
    仙川はちょっと不便なんですよね。
    他業者の指摘は、参考になることもあります。

  20. 569 物件比較中さん

    >仙川はちょっと不便なんですよね。

    であれば、仙川の物件は全て却下ですね〜
    京王線は特急と準特急を中心にダイヤが組まれているので、仙川より遠くても特急停車駅か、調布で必ず接続がある相模原線沿線が“待ち”のストレスがなく便利です。お値段も安くて広い物件が買えます。

  21. 570 匿名さん

    ここは表面的な設備は仙川相応だが、蓋を開けた中身がやっすいにおいがプンプンするから嫌です。
    中身にこだわらない人しか手が出ないのでは?

  22. 571 購入検討中さん

    伺いたいんですが、他に求める中身とはなんでしょうか!?
    検討しているなかで、一定の設備がついており価格と立地のバランスが取れていると思っております。
    別に高級とかではなく一般のマンションとして一定のレベルにあるかなと。
    より都心に近づけば高くなり、郊外に少々進むと調布とか府中等距離と商業施設の充実を比較して価格の差は仙川のほうが相応な面もあると感じます。
    この値段に加えて何を皆様は求めているんでしょうか。

  23. 572 匿名さん

    「この物件はイヤだ」「良くない」と一生懸命書き込む人がいるくらいに、
    注目されている物件ということですね。
    平均6,000万円台以上ですから、そこそこの収入があるアッパーミドル以上
    の方でないと手が出ないでしょう。

  24. 573 購入検討中さん

    調布や府中で60百万円なら別ですが、仙川でこの程度の価格ですから多くを望む方がどうかしています。設備が普通であれば、開放感十分の展望だけで十分でしょう。通勤時間を気にする方がいますが、つつじが丘以東なら各駅も通勤快速も新宿到着の時間は僅かしか変わりません、調布ですらストレスが溜るのに相模原線なんて論外です。

  25. 574 物件比較中さん

    569です

    >573

    別にこの物件、悪いと言っていませんよ。「仙川は不便」という意見があったから、だったら仙川の全物件は対象外と言ったまで。相模原線沿線に住んでいた経験からすると、通過待ちは無かったのでそれがイヤなら遠くても特急停車駅が良いでしょうとのアドバイスです。
    私はこの物件は結構気に入っていて、契約済か申込予定かは差し控えますが、それに近いポジションにいます。気にっているポイントとしては、①南西側が一低で視界を遮る建物が建つ可能性が極めて低い、②フロント、ラウンジ、ライブラリー等の利用頻度が高い共用設備が確保されている、③建具や内装設備に不足がない、④外環道開通や東八道路の整備による車の利便性などですが、個人的な理由としてはゴルフ練習場も近く(よみうりゴルフガーデンも車で近い)にあるし、好きなコメダ珈琲にも自転車で行けるというのもありますね。

  26. 575 ご近所さん

    このマンション、「仙川で6000万」ですが、駅南側ではなく甲州街道渡った立地。
    新築価格と中古価格の乖離が激しいのが仙川だから、売り出し希望価格ではなく
    中古の成約価格を見てこの価格が妥当かどうか判断すればいいでしょう。
    もちろん駅周辺物件の成約価格ではなく、甲州街道北側にある物件の価格です。
    「何が何でもこの場所に住みたい」「プラウドなら何でもいい」人以外には、
    アピールポイントが少ないマンションというのが、個人的な感想。

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  28. 576 匿名さん

    駅北側、甲州街道を超えると比較できる大規模・築浅中古物件はありませんね。中古物件が多いのは仙川駅から遠い給田の物件ばかりで、坪単価が安いですね。駅南側はパークスクエア武蔵野くらいですが、築後15年が経過しており、設備や間取りも古い割りにはお値段は高いです。駅南側は桐朋学園を超えると田舎っぽい雰囲気ですので比較になりませんね。

  29. 577 土地勘ありさん

    駅南側を推す向きもありますが、駅周辺は商業エリアでゴチャゴチャした雰囲気。
    島忠を過ぎるとカンカンアパートが多くなり、街並みは良くありません。

  30. 581 匿名さん

    白百合や桐朋など学生さんが多い街は活気がありますね。

  31. 583 購入検討中さん

    >575

    ご近所にお住まいとのことですが、失礼ながら「何が何でもこの場所(仙川)に住みたい」という人はほとんどいないと思います。山の手地区から都心部への通勤であれば、東急沿線や小田急、中央線沿線もある訳で、その中では京王線沿線は駅前力に乏しく、その中では仙川は未だましな方と言うくらいではないでしょうか?お値段的には他線に比べお安いとは思いますが。
    また「プラウドなら何でもいい」という極端な野村不動産信奉者も少ないと思います。プラウド冠の物件でも、デザイン重視で40〜50歳代をターゲットにした物件(予算的に)から、ファミリー層(未就学児から中学生程度)を想定した物件までありますので、普通の思考回路をお持ちの方であれば、他の財閥系不動産会社も含めて検討されることと思います。
    この物件について言えば、キッズスペースを確保しているものの、お値段的には60百万円台中心ですから、サラリーマンであれば30歳代で年収が800万円程度はある、親の援助がなくても買える方を想定していると思います。驚くような高級感はないものの、ラウンジやコンシェルジュサービス、ゲストルーム、中庭をはじめとする共用設備や、専用部の室内設備や材質など、価格相応の仕様になっていると思います。

  32. 584 匿名さん

    自分も近所だけど、575の言いたいことはよくわかる。
    近隣者はみな似たような感想を持っているのではないか。
    以下私見だけど。

    ・仙川は、快速までしか停まらないわりには、相場が高い。
    ・仙川の相場の高いのには、理由がある。
    ・理由、つまり仙川の魅力は、駅前の街並みだ。
    ・それはほとんど、駅南側にある。

    このマンションは甲州の北側にあるし、駅までの導線も良いとは言い難い。
    「仙川」のメリットが余り享受できないと思う。
    急行が停まらない、しかし高い 、その理由となっているメリットが。

  33. 585 匿名さん

    駅前の街並みが魅力?駅南にそんなに魅力的な街並みってありましたっけ?
    商店街のことであれば、商業地区には個人的には住みたくありませんね。
    少し離れた住宅街の中の方が居住環境が良いと思います。
    駅南側は、再開発地区は綺麗に区画されていますが、外れると道が狭く家並みもいま一つです。
    この物件の場合は最寄り駅まで徒歩10分以内に所在し、駅周辺には日常の買い物に便利な商業施設が多い、
    という理解です。

  34. 586 匿名さん

    1、仙川は急行が停まらない駅としてはマンションが高い。
    2、それは仙川に何かしらの魅力があるからだ。

    ここまでは同意されますか?

    仙川の魅力とは、明らかにハーモニータウン、駅南側の商店街を中心とした街並みだと思う。
    それには、安藤ストリートや、(世界の小澤を輩出した)某学校も含まれる。

    仙川駅徒歩2分の北側ならともかく、甲州より北側の「仙川」に、どれほど「仙川」の価値があるだろうか?
    以上、私見です。

    ですが、駅南側の商店街を含む街並みを除いて、急行が停車しない仙川の地価の高さが説明できるでしょうか?

  35. 587 匿名さん

    甲州の北側に住んでいても、駅南側の商店街の利便性はもちろん享受できます。
    ですが、このマンションは駅までの導線が悪すぎると思います。
    すぐの信号は南に渡れないし、歩道橋で渡っても道が細すぎます。
    甲州街道を歩くしかないのですが、やはり毎日だと排ガスが心配です。

    いろいろと否定的なことを書いてすみません。ですが肯定的なことはMRで聴けるでしょうから。
    個人的には、仙川もプラウドも大好きです。それだけに立地がもう少し良ければな、と思います。

  36. 588 購入検討中さん

    読んでいて気になったので補足します。
    導線についてですが、まずキューポート近くに信号がこれから作られます。
    また、ずっと甲州街道を歩かなくても内側に入れば少し街道を歩くだけで線路沿いに出ることができますよ。
    その為、駅との往復の際には南側の商店街を通らないにしても、十分徒歩圏で普段の買い物等を楽しめると思いますよ。
    気になることと言えば、すんでる際の騒音でしょうが、北から南の縦長の構造なので北に入った部屋であればかなり軽減されるかと。

  37. 589 匿名さん

    問題は騒音じゃない。排ガスだよ。

    >「内側に入れば」
    具体的にどこで内側に入れる?
    直近の信号は、横断歩道じゃないと渡れない。(かつ危険な程狭い)

    結局、排ガスの甲州を歩くしかない。
    毎日歩くのは健康上どうなんでしょうね。自分はともかく子供とかは。

    この辺は、半分近くが中学は私立中学で電車通学ですから。

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  39. 590 匿名さん

    ごめん。
    横断歩道→歩道橋の間違い。
    (検討者は皆知ってるだろうけど一応)

  40. 591 匿名さん

    動物病院のところから、線路沿いに入る事ができますよ。
    甲州街道を歩くのは半分ほどで済みます。
    一本入ると静かです。

  41. 592 匿名さん

    だから音は心配いらない。
    問題は、排ガスを毎日(通勤通学の日)吸うこと。

    プラウドも、駅距離も、音も、心配していません。

    中学、高校、大学、の電車通学。
    毎日、子供に排ガスの甲州を歩かせるんですか。
    加えて自分自身の通勤も。

  42. 593 匿名さん

    確かに、通学や通勤の度に甲州街道で排ガスを吸わされるのは、どうなんでしょうね。
    特に子供は。
    しかし甲州街道を歩く以外、ルートがないしね。現地を確認して、初めてわかることだけど。
    駅導線・・・実際に見てみないと、わかんないもんですね。

  43. 594 購入検討中さん

    排ガスをそこまで心配する方ならやめたほうがいいんでしょうね。
    私個人で言えば、小学校から都心の私立に通っていたので毎日排ガスは吸っていたと思いますが、特段なにもありません。個人差もあるでしょうが。
    しかし、現在都心に住んだり通ったりしていれば接する話ですし、多くの人が排ガスに接せざるをえないのが東京では多いはず。
    要は気にし始めたらキリがないと思います。
    喘息のお子さんがいたりとかですと気にすると思いますが、私個人ではキリがなく気にしたら世の中すべてが汚く見えてくるのではないでしょうか。

  44. 595 匿名さん

    甲州街道を毎日歩く人はそうはいないよ。
    例え、都心に住んでいるとしても。
    甲州街道を毎日歩くのは、まさにこの物件の特殊性ではないでしょうか。
    駅までのルートを確認して、初めてわかることだね。

  45. 596 購入検討中さん

    キューピーの社員の方は毎日甲州街道を歩くことになりますね笑
    ま、線路沿いに歩くことで街道を歩くのも減りますし、よっぽど普段の仕事の時のほうが都心の排ガスを吸ってますね…

  46. 597 匿名さん

    キューピーの社員は大人でしょ。しかも仕事だよ。
    わざわざ自分の子供に、毎日甲州街道の排ガスを吸わせるのとは全然違うよ。

  47. 598 匿名さん

    皆さん、現地はご覧になっていないのでしょうか。
    キユーピー社員の方々は、線路沿いの社員通用口を使っているはずなので、甲州街道沿いを歩く事はないと思われます。
    本物件の住民も、動物病院のところから線路沿いに入れば、甲州街道沿いを歩くのは150m位じゃないでしょうか。
    もちろん、ぜんそく気味のお子様などには、注意が必要なのかもしれませんが。

  48. 599 匿名さん

    排ガス排ガスって煩く書き込みが多いですが、どれだけ排ガスないところに住みたいのか意味不明です。駅南側だって都道が繋がったら排ガスだらけになりますよ。都内で排ガスないところに住みたいなら奥多摩がイイですね。この物件だけでなく、甲州街道の北側に住んでいらっしゃる方々は、そんなに排ガスまみれの生活をされているとは思えませんが。
    駅南側の町並みを推す向きもありますが、単なる雑然とした商店街とコンクリート打ちっ放しの建物が建っているだけですね。駅南側の商業施設は、仙川一帯にお住まい&これから住まわれる方々にとって、買い物や日常の生活にとても便利だと思います。それは駅南側に住まわれている方か、北側に住まわれている方かに関わらず同じだとと思いますね。

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  50. 600 匿名さん

    甲州街道を毎日歩く特殊性?30分も40分も歩くわけじゃあるまいし。
    甲州街道沿いの物件なんていくらでもあるよ。

  51. 601 物件比較中さん

    甲州街道沿いの排気ガスの状況が現地を見て初めて解るとの書き込みがありましたが、
    現地を歩いてさほど問題ないと思いました。
    都内環状線沿いに近い物件も検討しており、交通量も似たり寄ったりですが、
    排気ガスを気にしている方はいらっしゃらないです。

  52. 602 物件比較中さん

    >1、仙川は急行が停まらない駅としてはマンションが高い。 …①
    >2、それは仙川に何かしらの魅力があるからだ。
    >仙川の魅力とは、明らかにハーモニータウン、駅南側の商店街を中心とした街並みだと思う。
    >それには、安藤ストリートや、(世界の小澤を輩出した)某学校も含まれる。 …②
    >ですが、駅南側の商店街を含む街並みを除いて、急行が停車しない仙川の地価の高さが説明できるでしょうか?…③

    ①について
    京王線の調布までの沿線で急行が止まらない駅でマンション価格が高いところは仙川に限らないと思いますが。芦花公園や上北沢も結構いいお値段です。柴崎や布田は高くないでが、ここと比較しますか?

    ②について
    ハーモニータウンや駅周辺の商店街の利便性は高いです。でも「街並み」って言われると、巣鴨のお爺ちゃんお婆ちゃんの原宿にに近いかなって思います。安藤ストリートは・・・微妙ですね。

    ③について
    いままでマンションが建つような立地では無かったので、供給数が少ないからではないでしょうか?マンション供給が多い八幡山周辺は値崩れしているようですから。

    以上、どなたもレスされていなかったので、通りすがりにお答えしました。ご参考になればと思います。

  53. 603 匿名さん

    150m?
    そんなとこに信号あったっけ?

    まさか毎日歩道橋をわざわざ渡るってこと?

  54. 604 匿名さん

    甲州街道沿いに物件はたくさんありますね。
    価格破壊のマンションが。

  55. 605 匿名さん

    603さん

    これからできるみたいですよ。
    MRでも案内されると思いますが。

  56. 606 匿名さん

    契約した人に伺いたいんですが。
    駅までのルートはどうしますか?

    甲州街道を歩く。
    歩道橋+狭い道。

    この2択だと思うんですけど。
    他に道は無いですよね?
    自分も何回か現地には行きましたが。

  57. 607 匿名さん

    150m・・・約2分ですね。
    自分のこととしては気にならないですね。
    子供のこととして考えると、微妙ですね。

  58. 608 匿名さん

    602
    レスありがとう。

    世田谷アドレスが高いのは当たり前だと思います。アドレス価格ですね。

    隣の急行停車駅「つつじが丘」より高いですよね。
    商店街の違いだと思いませんか?
    南口商店街の。

    つつじが丘の甲州街道越えた辺りも結構な高級住宅街ですよ。
    急行が停まらない仙川がつつじが丘より高い理由。
    「仙川駅南口」以外の理由がありますかね?

  59. 609 購入検討中さん

    間違いなく商店街の差は大きいと思いますよ。
    けれども、それだけでもないですよね。町並みの雰囲気とかも含め、総合的に考えてだと思います。
    排ガス排ガスと喧しいですが、すぐ内側に入って歩けばいいはなしです。
    少しでも大通りを歩きたくない現実離れした方は買わなければいいだけです。価値観はそれぞれですからね。
    私個人的には排ガスは気にするレベルとは思ってませんね。
    少しも排ガスが吸いたくないと言うなら、どなたかおっしゃってますが、田舎に暮らせばいいだけです。
    大人だけでなく、子供も私立に通えば高い確率で排ガスは吸うでしょう。
    田舎の公立に勿論通わせるんでしょうね。

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  61. 610 匿名さん

    ここでは、恐らく契約者さんでは?と思われる書き込みも、契約者だと名乗られてる方は皆無に等しいですね。
    ご自身の決断に自信がない表れでは??
    熟慮の上での決断であれは、ここで出ているレベルのデメリットは承知の上で、それを上回るメリットを見出し、購入にいたっている訳ですが、そういう思考の過程を書き込まれる方がいないですよね。
    恐らく他の物件との比較経験が浅いのでしょう。
    そういう方々が買う(そういう方々しか買わない)マンションだということです。
    このマンションの評価が低い具体的な理由は既出なので、知りたい方は過去レスを読まれた方が良いと思います。
    売れ行きを見る限り、買えない人のひがみだけではないことは間違いないです。

  62. 611 匿名さん

    609
    >すぐ内側に入って
    だからそれができないんですよ。この物件は。
    直近の交差点に信号がないんですから。
    仮に歩道橋を渡っても、歩くのが危険な狭い道だし。

    直近の交差点に信号があって、かつ、レンタカー桐朋の道が歩ける道だったら、「すぐ内側に入る」こともできたでしょうけど。

  63. 612 匿名さん

    609
    すぐに論点をずらしたいようだけど。

    私立中学に通う子供、都心に暮らす子供、はたくさんいますが、

    「甲州街道を毎日歩く」子供は、そんなにいないと思います。

    都心に住んで私立中学に通う子供は、大型幹線道路を歩くんですか?

  64. 613 匿名さん

    一応、ここは検討掲示板なので。
    もし契約者の方がいたら、悪く思わないでください。

    自分はプラウドも仙川もいいと思うけど、ここの立地はどうしても?と思います。
    なのでいろいろと聴きたいのです。



    南側の商店街以外に、急行が停まらない仙川の魅力って何でしょうか?
    自分は南側の商店街こそが、やや強く言えばしれだけが、仙川の魅力と思うのですが。

  65. 614 匿名さん

    611さん
    キューポート入口に横断歩道ができて、甲州街道を歩くのは150m位ですむそうですが、それも嫌なら他を見た方がいいのではないですか?
    この物件にこだわる理由がありますか?

  66. 615 契約済みさん

    キューポートの完成図を見ると、一般人も通り抜けできるような印象を受けますが、きっと難しいんでしょうねえ。
    そうなると、とっても有難いのですが…!

  67. 616 匿名さん

    通り抜けられないんだったら、150mじゃすまないじゃん。
    まだできていない信号、通り抜けられるかどうかわからない道。
    大きな買い物だと思うけど。楽観的ですね。
    今確実に通れるルートで、ベストな駅ルートはどういうルートなんでしょうね。

  68. 617 購入検討中さん

    150m程度ですむのはキューポート関係なく、甲州街道から入るところがあるんですよ。
    キューポート通り抜けもできるなら一つのルートですけどね。

  69. 618 契約済みさん

    >ここでは、恐らく契約者さんでは?と思われる書き込みも、契約者だと名乗られてる方は皆無に等しいですね。

    契約者としての意見を結構書き込んでいますが、「素晴らしい駅南側に比べ、甲州街道を渡ると全然ダメ」の書き込みにかき消されている気がしますね(笑)
    確かに駅南側は再開発され、小洒落たお店も多くなり、昔に比べるととてもよい町になりました。この物件を購入された方にとっては、毎日駅南側の商店街を通る訳ではないでしょうが、週末には散歩がてら買い物やランチが気軽に楽しめるのだと思います。
    この物件を購入した動機としては、①前面が第一種低層住居専用地域で、将来眺望を妨げる建物が建つ可能性が極めて低く、周辺も低層の住居に囲まれた良好な環境、②大規模開発でラウンジ、コンシェルジュサービス、 ライブラリー、ゲストルームや中庭などの共用設備が充実、③今後の外環道、東八道路インターチェンジ完成予定による交通利便性などです。前述の仙川の町については、学生時代までは自由が丘や二子玉川が最寄りのところに住んでいましたので、特別魅力的に感じている訳でもありません。
    甲州街道の排気ガスは気にならない訳ではないですが、西友の横を線路沿いに歩き、橋を渡って動物病院の横から甲州街道に出れば、ストレスはありませんでした。キューピーの前あたりに横断歩道も出来ますので、そこを渡れば問題ないと感じました。キューピーの工事が終われば、仮囲いも外れて歩道の幅も広がるでしょう。

  70. 619 匿名さん

    618
    なるほど。
    ③は交通量が増えるとすれば両刃の剣という気もしますがなるほどです。
    甲州街道を歩く距離はわずかですが、子供のことを考えるとどうなんだろ、と思います。
    電車通学になってからだと毎日ですから。

  71. 620 匿名さん

    618
    少し下世話な話で恐縮ですが。
    ここを検討ないし購入されている方々は、それなりの収入のある方が多いと思います。
    ですが、周りの一戸建ては高級住宅街といってもいいような住宅街。更にハイソな人たちという感じがします。
    ちょっと引け目を感じたりしませんか?

    自分も年収は大台をいくらか越えていますが、仙川はなんかそんな程度ではすまないような、お金持ちの地域、というイメージがあります。私の勝手なイメージかもしれませんが。
    変な話ですみません。匿名掲示板でしか聴きづらいこともあるので。

  72. 621 契約済みさん


    仙川は、これから子育てを考えている自分にとって、幅広い年齢層が行き交う街でありながら、ベビーカーも含め子供連れの方も沢山いらして、若々しく活気のある街という印象が良かったです。
    お隣の千歳烏山も検討しましたが、こちらは昔からお住まいの方が多く、年齢層が少し高い印象でした。
    もちろんこれは好みの問題なので、どちらが良いとは言えないでしょうが。
    駅北側の立地ですが、平日は駅に隣接してスーパーがいくつかありますので、夕飯やちょっとした物の買い物ができれば充分だと思っています。
    他の買い物は、週末にのんびり楽しむのに程よい規模感だと思います。

  73. 622 契約済みさん

    キューピーの南側にも、こじんまりした飲食店が並んでますから、お気に入りのお店を見つけたり、今後もう少し賑やかになったりすると、本物件の立地のメリットを享受できるかもしれませんね。

  74. 623 契約済みさん

    618です。

    >619さん
    外環道が出来ると甲州街道の交通量は増えるのかどうかはわかりません。以前、東八道路が完成すると国道20号線がそちらに移るので、交通量は減るのでは?との書き込みがありましたが。
    小さいお子さんのことを考えると、少しでも甲州街道沿いを歩かせるのは抵抗感があると仰るのもわかります。うちは子供が義務教育を卒業しましたし、実際現地周辺を歩いて問題ないとの判断をしました。

    >620さん
    いや、所詮仙川は調布市ですから、23区内城南地域の高級住宅街と比べれば“ハイソ”という感じはしませんね。大きなお屋敷は多いですが。寧ろ621さんが仰るように若い方にも抵抗感がないカジュアルな感じがする地域だと思います。仙川は地域活動も盛んなようですから、マンション住まいといえども、町内会などや地元の方とふれあう機会(スポーツクラブなど)を持つと、地域に溶け込み易いと思います。

  75. 624 匿名さん

    ここでは、恐らく契約者さんでは?と思われる書き込みも、契約者だと名乗られてる方は皆無に等しいですね。
    ご自身の決断に自信がない表れでは??
    熟慮の上での決断であれは、ここで出ているレベルのデメリットは承知の上で、それを上回るメリットを見出し、購入にいたっている訳ですが、そういう思考の過程を書き込まれる方がいないですよね。
    恐らく他の物件との比較経験が浅いのでしょう。
    そういう方々が買う(そういう方々しか買わない)マンションだということです。
    このマンションの評価が低い具体的な理由は既出なので、知りたい方は過去レスを読まれた方が良いと思います。
    売れ行きを見る限り、買えない人のひがみだけではないことは間違いないです。

  76. 625 購入検討中さん

    624
    わざわざ前にのせたものと全く同じ文章のせて、そこまでネガティブなイメージをつけたいんですか!?
    契約済みの方々が教えてくれている最中に、端から見て気分が悪くなりますよ。

  77. 626 匿名さん

    624
    本当笑っちゃいますね。
    よっぽど暇なんでしょう。

  78. 627 匿名さん

    自分は624じゃないけど、ここは検討掲示板なので否定的な意見がメインでも良いと思う。肯定的な意見はMRで聞けるから。

    それと、契約者をはじく訳ではないけど、主体は契約者ではなく検討者だと思う。否定的な意見にすぐ契約者が反論する、というのは契約者掲示板としてはやや疑問を感じます。

    契約者は契約者掲示板をたてることもできるのだから。検討掲示板では、一歩引いてレスしてほしい気がします。

  79. 628 匿名さん

    契約者掲示板としては

    検討掲示板としては

  80. 629 匿名さん

    駅7分なので結構駅から近いはずなんだけど。
    なんかしっくりこないんだよな。立地的に仙川って気がしない。
    仙川駅が南に向かって開けているせいだろうか。

  81. 630 匿名さん

    >627
    ネガに対して反論するのは普通だと思うけど。書いていることおかしいですよ。何度も同じこと書き込むことがマナー違反なだけです。

  82. 631 匿名さん

    それは契約者だからそう思うんだと思います。
    ここは検討掲示板です。
    否定的な意見をあげてもらって、問題ないかつぶしていく方が有益だと思います。

  83. 632 匿名さん

    契約者じゃないです。ネガを書き込むなとはかいてません。文章よく読んで下さい。

  84. 633 契約済みさん

    623です

    ネガティブな書き込みも多いですが、私としては気にしていません。それだけこの物件に対する関心が高まっているということですから。またこの物件の検討者ではないと思われる方のネガティブな書き込みも多いですが、それも歓迎ではないでしょうか?多分、周辺にお住まいの方も多いと思われますが、「周辺にお住まいの方が気になる物件」ということだと思いますので。特に駅南側にお住まい(or駅南側を推されている)と思われる方の書き込みも多くなっていますが、それだけこの物件に対する関心の現れでしょう。
    いままで駅北側で徒歩10分圏以内ににこれだけの大規模物件はなかったので、中古価格の動向も気になると思います。ネットで調べた限りでは、過去2年間仙川町の中古マンション成約事例自体がほとんどありません。近隣でも緑ヶ丘で1件あるだけで、駅南側の若葉町で8件の成約があるのとは対照的でした。何れにしろ、駅北側では本物件が今後の価格動向を左右してゆく可能性が高いと思われます。

  85. 634 購入検討中さん

    仙川は駅南が中心ということが書いてありましたので、MR見学の帰りに少し南を散策に歩きましたが島忠の先は畑と坂で住宅地は続いていませんでした。むしろ、駅北の方が住宅地が広がっているように思いましたが、どこに住めば仙川らしいと感じるのでしょうか?

  86. 635 購入検討中さん

    もちろん検討だからメリット、デメリットを話すのは正常です。
    けれども、624については、契約者の意見を求めておいて、契約者全体を分かってない人よばわりするのは明らかに正常ではないですよね。
    私は検討している段階ですがおかしいと思います。

  87. 636 契約済みさん

    633です

    そうですね。ここは検討版ですから、いま現在検討される方にとって、メリ・デメの判断材料が提供されるとベストと思います。その意味で私は契約に至った判断の過程を記載したいと思います。以前検討段階では、周辺の道路の整備計画や甲州街道の拡張計画についても、調布市役所等に確認した内容も記載しました。
    624さんもいろいろご意見がおありのようですから、ご自身の背景(ご近所、物件比較中など)もお書きいただくと、どのような経緯からそのようなご判断をされているのか、検討者の方にもわかり易いと思います。

  88. 637 匿名さん

    いずれにしても、書き込みは多い方がいいですよ。
    否定的な意見も、契約者の意見も。
    こういうレスはやめましょう、みたいなレスが一番問題です。
    おっしゃるとおり、レスの多さは関心の高さでしょうし。

  89. 638 契約済みさん

    >636、633、623、618です

    >こういうレスはやめましょう、みたいなレスが一番問題です。

    やめておきましょうと思うレスとしては、
    ①ウソの記載:これは非常識です
    ②人格否定的な記載:掲示板が荒れる原因と思います

    匿名の掲示板であるが故に、読む人が不愉快になるような記載(契約者が不愉快になるという意味ではなく、その場の雰囲気を悪くするような書き込みを指しています)は、慎むべきだと思います。

    今日は1日ヒマしています(PCのデータ整理)ので、いろいろ書き込みさせていただきます(笑)

  90. 639 匿名さん

    甲州街道って、平日朝の通勤、通学時間に、極端な排気ガス気にするほど、車多いんですか? 土日が混むんじゃないの?

  91. 640 匿名さん

    ここに住んだら、通学・通勤の日は甲州街道を毎日歩くことになる、はウソじゃないでしょ。
    「都心に暮らす人は、ここに住まなくてもどっちみち大型幹線を毎日歩く」
    みたいなレスこそ、ウソじゃないかと思いますが。

  92. 641 購入検討中さん

    どちらも嘘ではない気が…
    今私は毎日山手通り沿いを歩いて、排気ガスあびてますので

  93. 642 契約済みさん

    排気ガスをどの程度気にするかは、いままでのご経験との比較でしょうね。例えば、毎日玉川通りを500m以上歩かれている方にとっては、この物件の甲州街道を歩く距離(現時点では歩道橋を渡って、動物病院のところから線路沿いの西友の横に出る道を通る場合であれば、3〜400m程度)は気にならないでしょうし、毎日交通量の少ない道しか歩かない方であれば、この物件から仙川駅までの甲州街道は気になるかも知れません。
    最終的には現地周辺を歩いて判断するしかないと思いますが、平日朝の通勤・通学時間帯には現地に行けないと思うので、土日で甲州街道が最も混雑する時間帯に行ってみるのがよいのではないでしょうか?多分、夕方が混むのではないかと思いますが、JARTICの渋滞情報を見れば、傾向はわかると思います。

  94. 643 匿名さん

    ここより都心よりの世田谷区ですら、国道は2本しかありません。
    甲州街道と246です。
    毎日通勤通学のたびに、国道を歩かなければならない人。
    そんな人は、ここより都心よりの世田谷区ですら、ごくわずかだと思います。
    甲州街道を歩くことを、みんなやってること、みたいにいうことこそウソではないでしょうか。

  95. 644 周辺住民さん

    キューポートの西側の歩道が完成。その先の敷地内を工事中。外から見るとキューポートの敷地を通って線路側にいけるような形で工事しているようにみえます。(でもまた確実ではない)。ここを一般の人も通れるのであれば仙川駅までのアクセスは良くなるのではと思います。

  96. 645 購入検討中さん

    これまで書かれたこと読んでますけど、そんなみんなが街道を歩いてるなんて書いてありませんよ。都心ならそのような状況の方もいるは思いますけど。
    甲州街道を歩くことに相当こだわりがあるようですけど、今までの環境によりそれぞれではないでしょうか。

  97. 646 匿名さん

    643さん
    大通りは環八も走ってますよ
    通り沿いにそれなりにマンションってありますので、いないわけでも、少ないわけでもないんじゃないでしょうか。

  98. 647 契約済みさん

    >624さん
    >640さん

    同じ方ですかね?わかりませんが、ご意見の背景なんかを書いていただくと説得力が増すと思いますが(笑)
    以前、この物件よりつつじヶ丘寄りにお住まいで、甲州街道の排気ガスで極めて住環境が悪いと仰る方が、「甲州街道の排気ガスの影響が大きい」と書かれていましたので、それはそれで納得的でした。
    私としては甲州街道にバルコニーが直接面している訳ではない(フロントコートの南東角住戸は甲州街道に面していますし、ブライトコートは甲州街道に向いていますが)ですし、近隣の住友、東建の物件と比べても、まだ影響は少ないのではないかと判断しました。

  99. 648 匿名さん

    仙川は、家内は気に入ってましたが、私は通勤を考え反対しました。
    朝と夜に乗ってみましたが、通過待ちなどでとにかくストレスがたまり、家内も納得してくれました。
    プラウドいくつか見ましたが、ここは見劣りを私は感じました。

  100. 649 物件比較中さん

    >648

    仙川はエリア自体パスということだね、物件じゃなく。
    でないと、言っている意味不明なので。

  101. 650 契約済みさん

    648さんのように、仙川は通過待ちが多く不便というご意見も最もで、私もそれは感じております。これが譲れない方は京王線なら特急停車駅を選択するべきでしょう。

  102. by 管理担当

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