東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
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  8. プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

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プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    いろいろな物件を見ていますが、ここは「ファサード」が安っぽいのだと思います。オハナの様な画一的な団地の様な外観なので、所有する歓びが半減します。現在販売されている物件であれば、プラウド美しが丘や、ザ・パークハウス武蔵野中町の様なファサードは良いと思います。
    ここの内装は建具のグレードなど悪くないと思うので、外観と機械式駐車場で損していると思いますね。ブリリア仙川やシティハウス仙川ステーションコートを推す声もありますが、これから交通量が増える都道114号線に面しており(或いは近く)、駅近というものの、周辺の用途地域も考えれば、住環境や眺望等を含め、こちらの方が立地は良いと思います。
    多分ここの売りの一つに南西側の眺望があると思うので、南西向きの戸数を最大限確保できる設計にしたと思いますが、せめて眺望が期待出来ない下層階と上層階でデザインを変えるなど、工夫が欲しかったです。

  2. 502 購入検討中さん

    新川崎についてはびっくりするんですが、仕様が仙川に比べて抑えられているのに価格感がそんなには変わらないんですよね。
    新川崎は駅が実際新川崎じゃないですしね。
    なので、仙川が高いというよりは、全体の相場が上がってるんですよね。
    そのなかで仙川のこの物件は価格とバランスが取れてるのかなと思いました。

  3. 503 購入経験者さん

    プラウドも質落としまくりだね。

    ~2008年頃まで 「高仕様・高価格」(ブランド草創期)
    ~2012年頃まで 「そこそこの仕様・高価格」(ブランドイメージ確立)
    ~現在 「並仕様・高価格」(ブランドイメージ浸透)

    この近辺のプラウドだと、「プラウド調布国領」「プラウド調布柴崎」までは
    かなりよかった。「プラウド調布」はちょっと落ちた感じ。
    コンクリートも以前は30N(強度が高い)を使って「長寿命」をうたってたけど、
    ここは24Nだっけ? HPには情報さえ出さなくなっちゃった。
    かわりにうわべの設備(実は大したことはない)で釣ってるのが見え見え。

    どうしてもこの場所のマンションが欲しい人以外は、じっくりと思案した方が
    いいかもね。

  4. 504 購入検討中さん

    オハナ仕様との差って、キッチン天板だけではないでしょうか。
    なぜプラウドにしたんだろう。

    このマンション見て、プラウドへの評価が一気に下がるとともに、
    野村の不誠実さを感じました。
    ブライド持ってマンション作ってないですよね。
    業界一位から脱落したのも納得です。

    こんな仕事を続けなら市場の評価も下がるでしょうし、
    既存のプラウドオーナーにも失礼ではないでしょうか。

    501さん
    美しが丘と、ザ・パークハウス武蔵野中町の外観は素敵ですよね。
    美しが丘の詳細は把握してませんが、
    武蔵野中町は設計も地所設計で秀逸です。お値段だけがネック。。

  5. 505 物件比較中さん

    >503さん
    >504さん

    野村も以前の作品と比較されたくないのか、HPから「プラウドギャラリー」のリンクがなくなってしまいましたね。

  6. 506 購入検討中さん

    いやー皆さんここをたたきますね。
    書かないかもしれないですけど、過去ではなく、現時点で皆さんここと同価格水準でこっちのほうがいいとはっきり言えるマンションってありますか!?

  7. 507 購入検討中さん

    >460 463 472 478 480 488 491
    あなた、他の物件購入されたんでしょ?
    何をこのスレに粘着しているんですか?
    自己顕示なら他でやったらどうですか?
    社会貢献でもしてるつもり?
    傍観者は出て行きなさいよ。

  8. 508 購入検討中さん

    507さんはご契約者ですか?
    ここは検討スレですから、購入者にとっては耳をふさぎたくなる情報でも、
    検討者には有益だったりしますので、あなたが抵抗しても、
    完売するまではこういったやりとりは続くと思います。
    もしマイナス情報を見ると、怒りがこみ上げてきてしまうようなら、
    ここを覗きにこない方が身の為です。
    そして、マナーをわきまえ感情的な言葉づかいはやめましょう。
    住人の品位が疑われます。

  9. 509 匿名さん

    掲示板で滅茶苦茶叩かれて、ほとんど即日完売だったマンションもあります。
    いい情報はMRでたくさん聞けますから。
    掲示板で悪い情報を交換するのも良いことです。もちろん嘘はダメだけどね。

  10. 510 購入検討中さん

    ここは野村自らプラウド「シティ」と表明しているんですから、他の高価格プラウドと比べて目くじら立てなくても、という気はします。(笑)
    皆さんお気づきのように、そのようにこだわって作られたら現時点ではこの価格では済まないでしょう。
    この規模で、高価格プラウドにしたら大人気になったんでしょうか。
    仙川についてそれほど知識がないので、もしご意見のある方がいらっしゃったらお願いします。

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  12. 511 物件比較中さん

    仙川は京王線沿線では“相対的には”人気のあるエリアです。特に駅前から都道114号線にかけての再開発が進み、また駅南側の商店街や多くのスーパーマーケットなど、生活利便性も高いと思います。しかし冒頭“相対的に”と書いた通り、京王線はそもそも駅前力が低い駅が多いので、あまり高級路線の物件を作っても、東急沿線や都内の小田急沿線ほどの価格設定には出来ないのではないでしょうか?

  13. 512 購入経験者さん

    プラウド=高級仕様、プラウドシティ=低仕様
    プラウドブランドは、そういう分け方じゃないでしょう。
    プラウド=小規模~中規模
    プラウドシティ=大規模
    プラウド○○と名乗っていても、ここと同レベルの物件はたくさんある。
    でも、多くのマンション1次所得者はプラウド=高級と思い込まされてるけど。

  14. 513 匿名さん

    野村は、人の目をひく当たり物件を作って、プラウドのブランド力を成長させ、
    その力を利用して、このようなハズレ物件を売りさばいている。

    初めて行ったモデルルームのマンションを買う人って結構多いみたいですから、だませちゃうんでしょうね。
    一生に一度しか買わない人も多いですから、デベにとっては赤子の手をひねるようなものなのかもしれません。

    一生に一度の買い物だからこそ、買う側が賢くならないと!!

  15. 514 周辺住民さん

    どうしても仙川に住みたいなら私は中古のパークシティ武蔵野を選ぶかな。島忠となりの。

  16. 515 物件比較中さん

    >514

    >どうしても仙川に住みたいなら私は中古のパークシティ武蔵野を選ぶかな。島忠となりの。

    いまは良いですね。都道114号線の交通量もまだ少ないし。でも狛江から東八道路の手前までつながると、
    交通量が増えて今よりは環境が悪化するのは間違いないと思いますよ。

  17. 516 物件比較中さん

    512

    そうは言っても大規模でも都心だとプラウドシティではなく、プラウド、ですよね。
    プラウドシティがあるのは準郊外なので、
    暗にプラウド>プラウドシティの図式はあるのかもしれませんね。

  18. 517 匿名さん

    ウーン、プラウドでも、プラウドシティでも、今後は価格では高くなるし、狭くなるし、仕様落ちるよ。野村に限らず、財閥系もみんなそうじゃん。
    今の仕様が、これからのマンションの普通の仕様になっていくし、もっと高く狭くなる可能性も大いにある。
    もちろん、景気失速やオリンピック後に改善される可能性もあるけど、ぐんと仕様が上がって広くなって驚くほど安くなることはないんじゃないかなあ。
    今ほしいなら、昔のプラウドは高仕様だったなんてノルスタジーにひたらず、現実的な選択の中で割りきるしかないと思うよ。

  19. 518 物件比較中さん

    517
    価格は上がってるけど、仕様は下がってないですよ。
    むしろ価格が上がってるからこそ、仕様も上げざるを得ない状況なのか、ここ最近分譲開始しているマンションの仕様はむしろ上がってきているように感じます。
    もちろんここは例外ですが。

  20. 519 匿名さん

    狛江から東八道路の方まで114号がつながるって
    計画はあっても実現するのは何年先のことかな。

  21. 520 匿名さん

    >518さん
    例えば、どこの物件ですか?
    もともと高坪単価エリアの物件以外でお願いします。
    一般的には、建築費の高騰を価格に吸収できないから517さんの話に納得できますが。

  22. 521 物件比較中さん

    520さん
    ザ・パークハウス多摩ニュータウン、パークホームズ三鷹レジデンス、ザ・パークハウス武蔵野中町あたりがそうです。
    価格を上げざるをえない以上、仕様もあげざるをえないという発想です。
    価格は高いは、仕様は低いはでは売れないですよね?
    仕様を少し高めにして、高級マンションに見せて売る方がむしろ売りやすいのでは?

    逆に仕様を下げて価格をあげてるマンションはどこですか?
    ここ以外でお願いします。



    逆に仕様を下げているのはどこですか?

  23. 522 匿名さん

    プラウド府中東芝町と八王子明神町は二重床ではなくて直床だった。プラウドで直床は殆どないよね。

  24. 523 匿名さん

    東芝町と明神町は仕様を少し下げてもすぐに完売したよね。

  25. 524 物件比較中さん

    直床って、、プラウドも落ちぶれましたね。
    そこまで郊外は正直チェックしてませんでした。
    もしかしたら二極化しているのかもしれませんね。
    都心は仕様も上げて、価格も上げてますが、郊外は価格に転嫁できない分仕様を下げざるをえないのかもしれません。
    ただ仙川は23区外とは言っても、世田谷区に隣接してますし、一応京王線ではどちらかと言うとセレブ駅です。
    実際には足元にも及びませんが成城を目指している、というか。
    郊外グループには入れないでほしいなぁ。

  26. 525 匿名さん

    府中東芝町は、駅から遠い分価格も妥当だったから売れたのではないかな。
    数年前、板橋で分譲された大規模プラウドは、ナロースパン詰め込み間取り、天井高低い、設備並レベルで、これじゃオハナと変わらないといわれたけど、人気で売れたね。
    立地と価格のバランスがとれていれば、仕様が低くても目をつぶったり、ブランドイメージで購入する人は多いと思うよ。

    それと、仙川はセレブ駅じゃないでしょ(笑)。
    南側はちょっとこじゃれた店と、昔ながらの商店街が共存して便利だけど、高級な街ではない。成城とは比べるべくもない。

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  28. 526 物件比較中さん

    >519

    都道114号線の延伸は調布市でも優先整備路線(平成18〜27年度)にしているし、オリンピックまでには外環道とその接続道路(東八道路)の整備と国道20号線化もされますね。

  29. 527 匿名さん

    プラウドシティ新川崎も直床ですよね。どこも仕様を下げているのは確かです。
    高仕様、高価格で売れるのは、都心とごく一部の地域一番立地物件ぐらいだと思います。

  30. 528 匿名さん

    プラウドは、利益を確保しつつ、早期完売を見込める価格にする(それまでの相場と一致するわけではないので高杉と言われることもあるけど)ので、少し価格は高めで部屋面積や仕様を落として販売する傾向が強いんでしょう。仕様あげることはできるけど、かわりにもっと高くしたら早期完売は見込めないでしょうから。

  31. 529 匿名さん

    >接続道路(東八道路)の整備と国道20号線化
    100%ない。

  32. 530 物件比較中さん

    528
    それはここより更に郊外限定では?
    私は都心のプラウドは仕様が低いと感じたとこはありません。
    元周辺住民のため、仙川の立ち位置は十分理解していますが、少なくとも府中や八王子と同じカテゴリーではありません。
    千歳烏山とほぼ同等、八幡山よりは上だと思います。

  33. 531 匿名さん

    528ですが、高くても売れる都心を除く、準郊外、郊外を念頭に書きました。準郊外、郊外物件で頑張って高級路線にしても、購入者のボリュームゾーンの購買力を無視することになりますから。

  34. 532 物件比較中さん

    531さん
    では、準郊外で仕様を下げて順調に売れた、もしくは売れているマンション教えてください。
    ずばり郊外の八王子はどうだか知りませんが、仙川あたりの準郊外は、仕様下げて価格据え置きじゃ売れないと思いますけど。
    現にここも1期の実績から言って、決して売れ行き順調ではないですよね。
    同じく準郊外の三鷹付近のマンションは、相当価格が上がっても仕様がしっかりしているマンションは一期で8~9割売りきってますよ。
    同じく準郊外カテゴリーに入ると思われるクレヴィア芦花公園は価格も安いですが、仕様も低いので、竣工後もまだ残ってる始末。
    私は都心と準郊外との違いより、準郊外と郊外の違いの方が大きいと思います。

  35. 533 物件比較中さん

    531さんではありませんが…
    525さんがおっしゃっている板橋駅最寄のプラウドシティ池袋本町は、仕様はかなり抑えてましたが売れたでしょう。
    坪単価はいくら位だったのでしょうか。

  36. 534 物件比較中さん

    モデルルーム見て仕様も確認しましたが、プラウドじゃなくオハナと呼ぶべきでは?と思いました。

    あと、小学校の周辺環境はお世辞にもいいとは言えませんよね。

    甲州街道の拡幅計画もありますし、資産性重視の我が家は見送ろうと思ってます。

  37. 535 匿名さん

    >>526
    どうして都道の延伸が調布市の整備計画なの?

    いずれにしろ、道路計画だなんてのは、あくまで「計画」。
    先日、開通した「マッカーサー道路」なんて、
    計画から開通まで何年かかっていることか。

    東八道路だって、北烏山~久我山のあたりは、
    いつになったら、開通することやら。


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  39. 536 匿名さん

    準郊外と言っても、吉祥寺、三鷹の徒歩圏物件は別格では?坪単価300越えてますから。人気エリアで高価格でも売れます。調布市内のここ数年のマンションに限っていえば、竣工前に完売したのはごく僅かです。どこも販売には苦労しています。調布や仙川の駅近物件でも価格高ければ苦労しているのが実状ではないでしょうか。

  40. 537 匿名さん

    数年前のグローリオ廬花公園、大規模マンションで高価格高仕様すぎていつまでも売れ残ってました。最後は、モデルルーム家具つき2000万円ぐらい値引きでさばいてました。最初に定価で買った人はドン引きですよね。シティハウス仙川も価格高すぎていつまでも残ってましたね。ここも大規模なので相場を無視した高価格はありえないと思います。

  41. 538 周辺住民さん

    外環道ができると、この辺便利になりそうですけどね。

  42. 539 匿名さん

    536
    竣工前完売は結構あったと思います。
    この規模ではどうか知らないけど。

  43. 541 物件比較中さん

    >535

    どうして?って、計画は計画ですよね。
    調布市のホムペご覧ください。

  44. 542 匿名さん

    着工中のもの以外、道路の計画を期待してマンションを買うほど愚かなことはないと思います。
    ここの仕様は、デザインをはじめとしていまひとつ。
    ここは南向きの部屋ではないのですね。
    南東向きの部屋は、南西向きの棟が邪魔になって、午後は暗そうですね。

  45. 543 匿名さん

    第二次販売の抽選が始まりますので、この物件を買いたい人?のネガティブコメントが増えてきましたね。

  46. 545 購入検討中さん

    仕様自体は低過ぎとは思いませんが・・・。
    お値段との兼ね合いだとは思いますが、もっと都心部だとお値段高くても低仕様な物件もありますし。最近のマンションの設備仕様はお値段に関係なくほとんど同じですね。この物件の場合、あまりにも普通すぎて購買意欲が湧かないといったところでしょうか?

  47. 546 周辺住民さん

    購入検討しましたが、建設地そばの交差点付近の騒音と排気ガスに正直引きました。
    緩い坂になっているので信号が青に変わった時が特にうるさいかなあ。

    プラウドは値段をリーズナブルにして即日完売を目指すイメージを持っていたので
    高い値段をつけてのんびりしたペースで売っているのは意外です。

  48. 547 物件比較中さん

    546さん
    プラウドは高めの価格だが、中身が伴っているので、売れ行き良好というイメージで、私の中では安いという印象はありません。
    もちろん住不に比べたら良心的な値付けですが。
    「プラウド価格」という単語が使われるくらいですからね。

    そして、ここに関して言えば、時間をかけて売っていこうとは思っておらず、すぐに売り切ってしまいたいたず。
    時間をかけてもいいと思っているのは、桜上水くらいでは?

    ただ、ここはプラウド価格で、オハナ仕様だから思うように売れてないだけです。

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  50. 548 匿名さん

    仮にオハナ仕様として、いくらくらいが適正価格なんでしょう?

  51. 549 購入経験者さん

    オハナは第一次取得層が購入する前提だと6,000万円越えは厳しいですよね。そうすると立地を考慮して中層階が5,000万円台の中ば、上層階が5,000万円台後半、低層階が4,000万円台後半、1階が4,000万円台の中ばだとかなり申し込み希望が殺到するのでは?
    オハナ仕様といっても、内装や設備はオハナ仕様ではなくグレードはそれよりも高いので、①長谷工の設計施工、②長谷工デザインの外観だけだと思います。

  52. 550 匿名さん

    最近のプラウドは、質の低下を感じます。
    ブランドを造り上げる前は、もう少し一つ一つの物件がどこかに特徴があり丁寧でした。
    ここもこれだけの敷地があるのだから、南東向きの部屋を少なくして駐車場に工夫をするなり、
    外壁を工夫するなりして、購入したくなる特徴作りができたと思うのですが。

  53. 551 物件比較中さん

    550さんに同意。
    現状にあぐらかいてしまってますね。

    ブランド力を高めていこう、という思いより、ブランド力を利用しよう、という思いのが強くなってしまったようですね。

  54. 552 匿名さん

    ここは、長谷工施工だから名前はプラウドシティでありプラウドではないですよ

  55. 553 購入検討中さん

    この物件は凝った外観ではないですが、設備や仕様は十分だと思います。また単純な建物配置ですが、逆に耐震性は凝った配置よりも高いと思います。何か堅実な物件の感じがしています。

  56. 554 匿名さん

    営業さん、契約者さん、おつかれさんです。
    551さんとと同様の印象です。

  57. 555 物件比較中さん

    で、おたく何?ネガレス業者さん?

  58. 556 物件比較中さん

    長谷工の施工がプラウドシティという訳では無いようです。蒲田は東急建設、新川崎は三井住友建設ですから。同じ長谷工でもプラウド綱島なんかは洒落たデザインだと思います。
    だからこの物件は採用したファサードが失敗だっただけでしょう。大規模だったら長谷工施工のヒルズ久が原みたいにすればよかったのに。住み始めたら外観デザインなんて気にしなくなっちゃうとは思いますが。

  59. 557 匿名さん

    マンションは外観も大切ですよ!
    誰もが住みたいと思う=資産価値が高い、は不動産の鉄則ですから。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-09-20

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  61. 558 匿名さん

    マンションは外観も大切ですよ!
    誰もが住みたいと思う=資産価値が高い、は不動産の鉄則ですから。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-09-20

  62. 559 匿名さん

    住み始めたら気にならなくても、リンクのブログのようにリセールでは「感動を与える外観」は重要ですね。

  63. 560 匿名さん

    マンションの中身は生活面での設備が重要ですよね。
    少しでも、良い生活がしたいですから。

    外観は勿論、見た目の印象が重要です。見た目が格好悪かったり、古臭かったりしたら誰も見向きもしませんよね。
    第一印象は、先ずは外観からでしょう。
    中には関係無いという人も居るかも知れませんけどね。

  64. 561 匿名さん

    なぜ、この物件がボロクソ言われてるのか意味不明です。
    いたって普通のマンションですよ!
    都心の高級マンションじゃあるまいし、何を期待してるんですか?

  65. 562 匿名さん

    561さんと同感。仙川で平均60百万円程度の価格なら普通のレベルのマンションですよ。誰がこの価格で「感動を与える外観」を期待しますか、また「誰もが住みたいと思うような生活面の設備」とはどんな設備なんですか?普通レベルの設備があれば十分でしょう。

  66. 563 購入検討中さん

    おそらく、第二期販売の要望書、申込が近づき、牽制だったりが行われているんでしょうね。

  67. 564 匿名さん

    同業の中でも、もう注目はしてないとある営業さんが言ってました。本当に?

  68. 565 契約済みさん

    「すごく魅力的な外観」ではありませんが、内装設備は十分、共用設備も充実している反面、共益費は高くないので契約しました。第一期でしたので無料の間取り変更もでき、手前寄りの部屋であればお買い得だったと思います。高台にあり、かつ前面が第一種低層住居専用地域なので、調布の花火大会もバルコニーから眺められるでしょうから楽しみです。

  69. 566 匿名さん

    同業者が注目していることが、マンション購入の判断になるのですか?同業者の判断がそんなに気になりますか?私は、自分の判断を信じて購入かどうかを判断しますが…いろいろな人がいますね。

  70. 567 匿名さん

    そうですね、自分の担当物件の販売に生活が懸かっているのですから、ほかの業者のマンションのことを良く言う営業の人なんかいるはずありませんよね。

  71. 568 匿名さん

    楽しみは良いことですが、花火は年に一回、まして所用で見れないことも・・。
    それよりも、日ごろの通勤などの利便性などを重視します。
    仙川はちょっと不便なんですよね。
    他業者の指摘は、参考になることもあります。

  72. 569 物件比較中さん

    >仙川はちょっと不便なんですよね。

    であれば、仙川の物件は全て却下ですね〜
    京王線は特急と準特急を中心にダイヤが組まれているので、仙川より遠くても特急停車駅か、調布で必ず接続がある相模原線沿線が“待ち”のストレスがなく便利です。お値段も安くて広い物件が買えます。

  73. 570 匿名さん

    ここは表面的な設備は仙川相応だが、蓋を開けた中身がやっすいにおいがプンプンするから嫌です。
    中身にこだわらない人しか手が出ないのでは?

  74. 571 購入検討中さん

    伺いたいんですが、他に求める中身とはなんでしょうか!?
    検討しているなかで、一定の設備がついており価格と立地のバランスが取れていると思っております。
    別に高級とかではなく一般のマンションとして一定のレベルにあるかなと。
    より都心に近づけば高くなり、郊外に少々進むと調布とか府中等距離と商業施設の充実を比較して価格の差は仙川のほうが相応な面もあると感じます。
    この値段に加えて何を皆様は求めているんでしょうか。

  75. 572 匿名さん

    「この物件はイヤだ」「良くない」と一生懸命書き込む人がいるくらいに、
    注目されている物件ということですね。
    平均6,000万円台以上ですから、そこそこの収入があるアッパーミドル以上
    の方でないと手が出ないでしょう。

  76. 573 購入検討中さん

    調布や府中で60百万円なら別ですが、仙川でこの程度の価格ですから多くを望む方がどうかしています。設備が普通であれば、開放感十分の展望だけで十分でしょう。通勤時間を気にする方がいますが、つつじが丘以東なら各駅も通勤快速も新宿到着の時間は僅かしか変わりません、調布ですらストレスが溜るのに相模原線なんて論外です。

  77. 574 物件比較中さん

    569です

    >573

    別にこの物件、悪いと言っていませんよ。「仙川は不便」という意見があったから、だったら仙川の全物件は対象外と言ったまで。相模原線沿線に住んでいた経験からすると、通過待ちは無かったのでそれがイヤなら遠くても特急停車駅が良いでしょうとのアドバイスです。
    私はこの物件は結構気に入っていて、契約済か申込予定かは差し控えますが、それに近いポジションにいます。気にっているポイントとしては、①南西側が一低で視界を遮る建物が建つ可能性が極めて低い、②フロント、ラウンジ、ライブラリー等の利用頻度が高い共用設備が確保されている、③建具や内装設備に不足がない、④外環道開通や東八道路の整備による車の利便性などですが、個人的な理由としてはゴルフ練習場も近く(よみうりゴルフガーデンも車で近い)にあるし、好きなコメダ珈琲にも自転車で行けるというのもありますね。

  78. 575 ご近所さん

    このマンション、「仙川で6000万」ですが、駅南側ではなく甲州街道渡った立地。
    新築価格と中古価格の乖離が激しいのが仙川だから、売り出し希望価格ではなく
    中古の成約価格を見てこの価格が妥当かどうか判断すればいいでしょう。
    もちろん駅周辺物件の成約価格ではなく、甲州街道北側にある物件の価格です。
    「何が何でもこの場所に住みたい」「プラウドなら何でもいい」人以外には、
    アピールポイントが少ないマンションというのが、個人的な感想。

  79. 576 匿名さん

    駅北側、甲州街道を超えると比較できる大規模・築浅中古物件はありませんね。中古物件が多いのは仙川駅から遠い給田の物件ばかりで、坪単価が安いですね。駅南側はパークスクエア武蔵野くらいですが、築後15年が経過しており、設備や間取りも古い割りにはお値段は高いです。駅南側は桐朋学園を超えると田舎っぽい雰囲気ですので比較になりませんね。

  80. 577 土地勘ありさん

    駅南側を推す向きもありますが、駅周辺は商業エリアでゴチャゴチャした雰囲気。
    島忠を過ぎるとカンカンアパートが多くなり、街並みは良くありません。

  81. 581 匿名さん

    白百合や桐朋など学生さんが多い街は活気がありますね。

  82. 583 購入検討中さん

    >575

    ご近所にお住まいとのことですが、失礼ながら「何が何でもこの場所(仙川)に住みたい」という人はほとんどいないと思います。山の手地区から都心部への通勤であれば、東急沿線や小田急、中央線沿線もある訳で、その中では京王線沿線は駅前力に乏しく、その中では仙川は未だましな方と言うくらいではないでしょうか?お値段的には他線に比べお安いとは思いますが。
    また「プラウドなら何でもいい」という極端な野村不動産信奉者も少ないと思います。プラウド冠の物件でも、デザイン重視で40〜50歳代をターゲットにした物件(予算的に)から、ファミリー層(未就学児から中学生程度)を想定した物件までありますので、普通の思考回路をお持ちの方であれば、他の財閥系不動産会社も含めて検討されることと思います。
    この物件について言えば、キッズスペースを確保しているものの、お値段的には60百万円台中心ですから、サラリーマンであれば30歳代で年収が800万円程度はある、親の援助がなくても買える方を想定していると思います。驚くような高級感はないものの、ラウンジやコンシェルジュサービス、ゲストルーム、中庭をはじめとする共用設備や、専用部の室内設備や材質など、価格相応の仕様になっていると思います。

  83. 584 匿名さん

    自分も近所だけど、575の言いたいことはよくわかる。
    近隣者はみな似たような感想を持っているのではないか。
    以下私見だけど。

    ・仙川は、快速までしか停まらないわりには、相場が高い。
    ・仙川の相場の高いのには、理由がある。
    ・理由、つまり仙川の魅力は、駅前の街並みだ。
    ・それはほとんど、駅南側にある。

    このマンションは甲州の北側にあるし、駅までの導線も良いとは言い難い。
    「仙川」のメリットが余り享受できないと思う。
    急行が停まらない、しかし高い 、その理由となっているメリットが。

  84. 585 匿名さん

    駅前の街並みが魅力?駅南にそんなに魅力的な街並みってありましたっけ?
    商店街のことであれば、商業地区には個人的には住みたくありませんね。
    少し離れた住宅街の中の方が居住環境が良いと思います。
    駅南側は、再開発地区は綺麗に区画されていますが、外れると道が狭く家並みもいま一つです。
    この物件の場合は最寄り駅まで徒歩10分以内に所在し、駅周辺には日常の買い物に便利な商業施設が多い、
    という理解です。

  85. 586 匿名さん

    1、仙川は急行が停まらない駅としてはマンションが高い。
    2、それは仙川に何かしらの魅力があるからだ。

    ここまでは同意されますか?

    仙川の魅力とは、明らかにハーモニータウン、駅南側の商店街を中心とした街並みだと思う。
    それには、安藤ストリートや、(世界の小澤を輩出した)某学校も含まれる。

    仙川駅徒歩2分の北側ならともかく、甲州より北側の「仙川」に、どれほど「仙川」の価値があるだろうか?
    以上、私見です。

    ですが、駅南側の商店街を含む街並みを除いて、急行が停車しない仙川の地価の高さが説明できるでしょうか?

  86. 587 匿名さん

    甲州の北側に住んでいても、駅南側の商店街の利便性はもちろん享受できます。
    ですが、このマンションは駅までの導線が悪すぎると思います。
    すぐの信号は南に渡れないし、歩道橋で渡っても道が細すぎます。
    甲州街道を歩くしかないのですが、やはり毎日だと排ガスが心配です。

    いろいろと否定的なことを書いてすみません。ですが肯定的なことはMRで聴けるでしょうから。
    個人的には、仙川もプラウドも大好きです。それだけに立地がもう少し良ければな、と思います。

  87. 588 購入検討中さん

    読んでいて気になったので補足します。
    導線についてですが、まずキューポート近くに信号がこれから作られます。
    また、ずっと甲州街道を歩かなくても内側に入れば少し街道を歩くだけで線路沿いに出ることができますよ。
    その為、駅との往復の際には南側の商店街を通らないにしても、十分徒歩圏で普段の買い物等を楽しめると思いますよ。
    気になることと言えば、すんでる際の騒音でしょうが、北から南の縦長の構造なので北に入った部屋であればかなり軽減されるかと。

  88. 589 匿名さん

    問題は騒音じゃない。排ガスだよ。

    >「内側に入れば」
    具体的にどこで内側に入れる?
    直近の信号は、横断歩道じゃないと渡れない。(かつ危険な程狭い)

    結局、排ガスの甲州を歩くしかない。
    毎日歩くのは健康上どうなんでしょうね。自分はともかく子供とかは。

    この辺は、半分近くが中学は私立中学で電車通学ですから。

  89. 590 匿名さん

    ごめん。
    横断歩道→歩道橋の間違い。
    (検討者は皆知ってるだろうけど一応)

  90. 591 匿名さん

    動物病院のところから、線路沿いに入る事ができますよ。
    甲州街道を歩くのは半分ほどで済みます。
    一本入ると静かです。

  91. 592 匿名さん

    だから音は心配いらない。
    問題は、排ガスを毎日(通勤通学の日)吸うこと。

    プラウドも、駅距離も、音も、心配していません。

    中学、高校、大学、の電車通学。
    毎日、子供に排ガスの甲州を歩かせるんですか。
    加えて自分自身の通勤も。

  92. 593 匿名さん

    確かに、通学や通勤の度に甲州街道で排ガスを吸わされるのは、どうなんでしょうね。
    特に子供は。
    しかし甲州街道を歩く以外、ルートがないしね。現地を確認して、初めてわかることだけど。
    駅導線・・・実際に見てみないと、わかんないもんですね。

  93. 594 購入検討中さん

    排ガスをそこまで心配する方ならやめたほうがいいんでしょうね。
    私個人で言えば、小学校から都心の私立に通っていたので毎日排ガスは吸っていたと思いますが、特段なにもありません。個人差もあるでしょうが。
    しかし、現在都心に住んだり通ったりしていれば接する話ですし、多くの人が排ガスに接せざるをえないのが東京では多いはず。
    要は気にし始めたらキリがないと思います。
    喘息のお子さんがいたりとかですと気にすると思いますが、私個人ではキリがなく気にしたら世の中すべてが汚く見えてくるのではないでしょうか。

  94. 595 匿名さん

    甲州街道を毎日歩く人はそうはいないよ。
    例え、都心に住んでいるとしても。
    甲州街道を毎日歩くのは、まさにこの物件の特殊性ではないでしょうか。
    駅までのルートを確認して、初めてわかることだね。

  95. 596 購入検討中さん

    キューピーの社員の方は毎日甲州街道を歩くことになりますね笑
    ま、線路沿いに歩くことで街道を歩くのも減りますし、よっぽど普段の仕事の時のほうが都心の排ガスを吸ってますね…

  96. 597 匿名さん

    キューピーの社員は大人でしょ。しかも仕事だよ。
    わざわざ自分の子供に、毎日甲州街道の排ガスを吸わせるのとは全然違うよ。

  97. 598 匿名さん

    皆さん、現地はご覧になっていないのでしょうか。
    キユーピー社員の方々は、線路沿いの社員通用口を使っているはずなので、甲州街道沿いを歩く事はないと思われます。
    本物件の住民も、動物病院のところから線路沿いに入れば、甲州街道沿いを歩くのは150m位じゃないでしょうか。
    もちろん、ぜんそく気味のお子様などには、注意が必要なのかもしれませんが。

  98. 599 匿名さん

    排ガス排ガスって煩く書き込みが多いですが、どれだけ排ガスないところに住みたいのか意味不明です。駅南側だって都道が繋がったら排ガスだらけになりますよ。都内で排ガスないところに住みたいなら奥多摩がイイですね。この物件だけでなく、甲州街道の北側に住んでいらっしゃる方々は、そんなに排ガスまみれの生活をされているとは思えませんが。
    駅南側の町並みを推す向きもありますが、単なる雑然とした商店街とコンクリート打ちっ放しの建物が建っているだけですね。駅南側の商業施設は、仙川一帯にお住まい&これから住まわれる方々にとって、買い物や日常の生活にとても便利だと思います。それは駅南側に住まわれている方か、北側に住まわれている方かに関わらず同じだとと思いますね。

  99. 600 匿名さん

    甲州街道を毎日歩く特殊性?30分も40分も歩くわけじゃあるまいし。
    甲州街道沿いの物件なんていくらでもあるよ。

  100. by 管理担当

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