東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

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プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    最近のプラウドシティーの物件は、直床物件ばかりですが、ここはどうなんですか?

  2. 152 匿名さん

    いずれにしても甲州街道をすぐ渡れない以上、甲州街道を歩くしかないですよね。
    子供がいるので気になります。
    中学からは電車通学の予定なので。

  3. 153 匿名さん

    排気ガスの中を毎日歩かせるのが。
    たいしたことないでしょうか?

  4. 154 ご近所さん

    この付近に住んでいる人は、甲州街道に沿って駅までは歩きません。
    駅まで10分くらいかかりますが、主に裏道を通ります。
    車の往来も少なく、静かですよ。

  5. 155 匿名さん

    154
    失礼ですが、そんな道ありますか?

    自分も近隣住民ですが。

    キューピーの敷地は突っ切れないので、あの極めて危険な道しか思い付きませんが。(しかも信号のない)
    甲州街道以外では。

  6. 156 匿名さん

    こちらのマンションだと小学校は滝坂小学校になるのでしょうか?
    通り以外でも危険な道が多いということなので通学路が気になります。

    ランドスケープを見ましたが庭が春と秋に分かれるのも面白いですね。
    価格帯や広さが同じだったらどちらにするか迷ってしまいそうです。

  7. 157 物件比較中さん

    どうしてこんな事になったのでしょうか?

  8. 158 匿名さん

    なにがでしょうか

  9. 159 匿名さん

    滝坂だと、甲州街道の一つ南側の道を行けば安全だと思います。(但し、甲州街道を渡る問題はあります。直近の信号には横断歩道がないので歩道橋を渡るとか。)

    問題なのはむしろ仙川駅に続く道で、こちらはかなり危険なように感じます。
    甲州街道を行けば安全ですがガスの問題が。

    仙川駅に行く安全な道(及びどこで甲州街道を渡るか)について、詳しい方いたら教えて下さい。

  10. 160 購入検討中さん

    >157
    ん?
    特に問題点は私の目には無いように見えるのですが;;

    随分規模が大きいとか、そういうことでしょうかね。
    仙川駅は私の中ではローカルなイメージがあるものでこんな大きいマンションとは思ってなかったんです。
    近隣からのご検討人口も多いとは思いますが初仙川住民候補が多いと中々賑やかになるだろうなとイメージする規模ですよね。
    商業も、増えるかな?

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  12. 161 匿名さん

    プラウドも仙川も良いけど。
    問題は立地だと思う。

    直近の交差点は渡れない。(歩道橋を登らないと渡れない)
    そうすると、排気ガスの甲州街道を歩くことになる。

    あと、歩道橋を越えて行く仙川駅への道は狭くて危険です。

    プラウドはとっても好きですが。
    いかんせんこの立地では。

  13. 162 物件比較中さん

    気象庁の発表によると、調布市西つつじが丘は過去1年間(~2013.11.20)で震度観測回数が81回と東京126か所中大手町に次いで2位にランクされていました。同じ調布市でも小島町は18回しか揺れていません。西つつじが丘はこのマンションの近くですよね。この地区は、地盤に何か問題があるのでしょうか?知っている方教えてください。

  14. 163 匿名さん

    調布自体は地盤は固い方だと思う。
    西つつじが丘の地盤が弱いということはないと思うが。
    もともと川だった緑道とかは、どこも地盤は弱いよね。観測地点はどうか知らんが。
    そういうケースだとすると西つつじが丘でも場所によって変わると思う。

  15. 164 物件比較中さん

    確かに「2013年の東京都の最大震度は、震度5強です。ランキングの1位は、東京千代田区大手町の80回です。2位は、調布市西つつじヶ丘の69回です。3位は、町田市中町の67回です。ランキングの最下位は、東京練馬区東大泉の3回です。」(気象庁の「揺れる日本列島」というHPより)と書いてありますね。
    地盤の弱いところに地震計があるのですかね?うーん、確かにこの付近はよく揺れてますね!

  16. 165 物件比較中さん

    いよいよモデルルームの案内がきました。価格がどのくらいか楽しみですが、平均価格5500万円を越えるようなら見送りです。

  17. 166 匿名さん

    少し広めだから、ブリリアとかより高くなったりするのでしょうか?

  18. 167 匿名さん

    無駄な共用施設も無いので、管理費がバカ高くなることはなさそうですね
    キッズルームはお子さんが小さい方なら利用価値はありそうです

    ゲストルームもあるので、急な来客にも対応できそう。

  19. 168 匿名さん

    立地については話題を避けましょうか?

  20. 169 賃貸住まいさん

    排ガスの健康影響と洗濯物への影響が心配です。
    あと騒音ですね。
    春秋に窓を開けられないのは嫌だなあ。

  21. 170 匿名さん

    心配なら止めた方が精神的にいいと思いますよ
    ここでいくら大丈夫と言われても
    なにか病気になったら関係なくても環境のせいって思っちゃいますもん

  22. 171 匿名さん

    初歩的な質問ですみません

    プラウドと、プラウドシティと、どのような違いがあるのですか?
    シティとつくだけあって、規模の違いかな、と考えたのですが…。

  23. 172 匿名さん

    今週末から案内会が開催されますが、価格情報がわかれば教えて下さい。

  24. 173 ご近所さん

    環八と違い甲州街道は2車線でも狭いので大型車は車線ぎりぎりで走らざるを得ないので、運転手は嫌がり環八ほどトラックは通りません。そう言っても排気ガスや騒音は相当なものですから、小さいお子さんがいる世帯はこの物件はやめたほうが無難でしょう。

  25. 174 物件比較中さん

    特に救急車両がそうですが、東西への行き来の大半は甲州街道を通ります。しかも坂の途中であることを考えると排ガスは相当なものでしょうね。止めましょう

  26. 175 匿名さん

    駅周辺はクイーンズ伊勢丹、西友、丸正といったスーパーも揃ってるし、
    ユニクロやKALDIといった店もあり、なかなか便利そうですね。
    ただ270超の大規模マンションの割にはこの掲示板が
    盛り上がって
    いないようですが、あまり人気がないのでしょうか。

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  28. 177 購入検討中さん

    中心価格帯と思われる、南西向き5階75㎡で60百万円を超える価格のようです。造りはわかりませんが、仙川駅南ならともかく甲州街道の北側としては少し高すぎる気がします。

  29. 178 購入検討中さん

    他の京王線のプラウドで、「甲州街道より北側は表示分数より相当遠いですよ。住む場所じゃありません」って言われたけど、ここは・・・

  30. 180 物件比較中さん

    駅から11分のシティハウス緑ヶ丘に比べ、随分強気の価格ですね。大規模でプラウドだからでしょうか。駅から仙川に向かい下り坂になりますが、環境的にはむしろ緑ヶ丘のほうが落ち着いた雰囲気ですがね。

  31. 181 購入検討中さん

    価格はかなり強気ですね。プラウドだからですかね? 住友不動産東京建物の立地ならこの価格でも納得が行きますが・・・
    ましてや、内装とかもこの2物件の方が良かったです。

  32. 182 物件比較中さん

    眺望値段ですかねえ。

  33. 183 匿名さん

    6000万円を超えるなら、もう少し頑張って世田谷アドレスで駅近の桜上水の方がいい。

  34. 185 検討中の奥さま

    価格については少し高いかな?という感じでしたが、建築現場での3階相当の高さからはまるで高層マンションのような抜群の眺望で、外装・内装とも十分に満足できる仕様と思いました。また、甲州街道の排気ガスは避けようがありませんが、騒音はそれほど気にする必要はないと感じました。

  35. 186 匿名さん

    高くても欲しい!

    と思えるような場所ではないですよね。
    なんだかマンションはどこも高くなっちゃいましたね。

  36. 187 購入検討中さん

    現地近辺の賃貸マンション5階に住んでおり、この物件の購入を考えています。
    185さんのおっしゃる通り、甲州街道から中に入ると騒音については
    かなり低減し、現地物件の裏通りまで離れるとほとんど甲州街道の
    騒音は聞こえなくなるはずです。
    ただ排気ガスの方は細かな粒子が上空にただよっているのか、
    ベランダに洗濯物を干していると、どうしても焦げたような
    ホコリ臭いニオイがついてしまうので、部屋干しをしています。
    このあたりを気にされるのでしたら、最も裏通り寄りでないと
    辛いと思います。

  37. 188 匿名さん

    調布の保育事情について調べています。仙川近くは、どこも定員オーバーのようです…。募集が全然ないので、この辺りにお住まいの方は、みんな専業主婦(夫)か、二世帯なのでしょうか。

    区も、なかなかの待機児童数ですが、特に調布市は、私立の無認可すら少なくて、今後のことを考えると心配です。。。

    でも、仙川の街並みが気に入っていて。住みたいなと思っています。
    自分が調べ足りないだけではないかと、希望を捨てられないのですが、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

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  39. 189 匿名

    近隣住民です。
    この辺りは本当に保育園事情が悪いです。区部とはやはり財政の差を感じます。

    認可狙いなら0歳児か、新設園しか基本的には厳しいと思います。

    フルタイムでなければ、白菊や緑ヶ丘、中原幼稚園の預かり保育も一考の価値有りかと。

    本当はここに認証が誘致されるのを期待していました…。

  40. 190 匿名さん

    保育園は年々0歳も厳しくなってきていますね…
    駅近くの認証は世田谷区三鷹市からも来ているという話を聞いた気がします。
    (記憶違いでしたらすみません)

    価格はどの位なのでしょうか。
    モデルルームの様子など、参考にお聞きしたいです。

  41. 191 匿名さん

    モデルルームはかなり混んでいましたよ。
    30、40代の人が中心でしたね。

    価格は、正直お高いなと感じました。
    悩みどころです。

    完成前の完売を目指すなら、もう少し価格を下げればと思いますが。。。

  42. 192 匿名さん

    いちばんお安くて、どのくらいなのですか?

  43. 193 物件比較中さん

    価格は〇〇百万円後半とか〇〇百万円半ばとかいう程度の目安しかでていませんので、正確にはまだわかりません。
    担当者の方の話では、半地下の部屋(1階)なら50百万円を切るかもしれないといっていましたが、その他は72㎡でも
    50百万円の半ばからで、平均価格は60百万円ぐらいではないでしょうか。

  44. 194 匿名さん

    現地から駅まで徒歩7分とありますが、タイミング悪ければ甲州街道を渡る信号で2〜3分待たされます。
    その上、裏玄関を出て静かな奥の道からいなげや方面通って駅に向かうルートを通る場合は、
    遠回りなので更に2〜3分かかります。
    実際に遠回りルートで歩いて見ましたが、信号待ち含めて駅まで12分もかかりました。
    甲州街道沿いに行けばもっと早く着きますが、交通量多くてちょっと怖いです。

  45. 195 匿名さん

    甲州街道は分離された歩道があるから安全なように思えますが。

  46. 196 ab

    小学生は通学路として甲州街道を渡ってはいけないようで、仙川駅周辺の子は緑ヶ丘ではなく、電車で滝坂まで通っているはずです。こちらも甲州を渡れないとなると、緑ヶ丘小学校が学区になるのではないでしょうか。しかしこれだけの大規模マンションだと選択可能になるかも知れませんね。

  47. 197 賃貸住まいさん

    小学校は緑ヶ丘になると説明を受けました。

  48. 198 購入検討中さん

    確かに大規模マンションの魅力はあるが、駅から徒歩3分で
    甲州街道より南のブリリアと同じ坪単価は解せない。
    今の価格設定は絶対に高過ぎだと思う。

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  50. 199 購入検討中さん

    ブリリアを高過ぎだと思って見送って、このマンションを見に行ったのですが、同じような価格でした。
    上の方も言っていますが、ブリリアよりも色々と条件が悪いのに、価格が安くならないとなると、買う気になりませんね。

  51. 200 物件比較中さん

    確かにブリリア仙川は駅近で、内装もプラウドシティ仙川よりむしろ良かった印象ですが、価格に違いがないのは主に規模とブランドイメージの差でしょう。価格が高いのはそのためですから、そこに価値観を感じない人はやめたほうがいいでしょう。

  52. by 管理担当

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