物件概要 |
所在地 |
東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番) |
交通 |
京王線 「仙川」駅 徒歩7分 京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
275戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社 [媒介]みずほ信託銀行株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判
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988
匿名さん
何を取るかでしょ。
それこそ優劣をつけるのは滑稽でしょ。
好みはそれぞれだから。
世田谷ブランド、下町庶民的?な雰囲気、チトフナ
市部、隠れたブランドのお洒落な街?、仙川
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989
匿名さん
あと、小田急線は京王線に比べて、急行優遇、各駅停車不便、の傾向が更に強いと思う。
わかりやすく大雑把に言うと。
急行停車駅なら小田急。
各駅停車なら京王線。
小田急の各駅停車は、極めて使いにくい。チトフナはもちろんそれだけどね。
それと、知ってる人は知ってるけど、世田谷区船橋というアドレスは、世田谷区のほぼ中央に位置する割には、世田谷区の中で極めて地価が低い。(はじっこに位置する喜多見や宇奈根が低いのは当然だが、ほぼ中央に位置する船橋もなぜか結構低い)
理由の一つは各駅停車駅。もう一つは環八。あと水道道路もあるかも。
もっともそういう意味では、甲州街道が絡むここの物件はどうなんだって、話になるかな。
話があちこち飛んですみません。
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991
匿名さん
>>988
同感です。
別にどっちが上かを言いたい訳ではないです。
ただ仙川は、例えば吉祥寺のように他に代わりがない程、特徴が強い駅ではないように思います。
端的に言うと、私はこの条件(立地+上物)を受け入れてまで仙川に拘る理由がどうしても見つからないです。
因みに京王線育ちなので、仙川は大好きです。
ここの契約者さんは、仙川、もしくは京王線限定で探していた方が多数でしょうね。
エリアを広げて探している人は、最終的にここには行き着かないだろう、という失礼な想像に基づく発言です。
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992
匿名さん
まず、この物件に限らず、仙川が好きじゃなければ、わざわざ仙川で買う必要はないでしょう。急行停まらないし。高いし。自分は仙川大好きだけど。
あと、仙川が好きでもこの物件が好きになるとは限らない。立地が微妙だから。駅北側だし甲州街道あるし。
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993
匿名さん
>>992
特別仙川に思い入れがなくても、住環境などの条件が整っていれば、仙川を買う、ということは十分にあり得ます。
周辺住民だけでなく、他エリアの人からも評価されるマンションは、あっという間に完売を迎えます。
できればそういうマンションを選びたいですよね。
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994
匿名さん
「周辺住民だけでなく、他エリアの人からも評価されるマンション」とか「仙川に思い入れがある人でなければ」など色々理屈を探し出しますね。そんなことは、それほど大きな要因ではないと思います。仙川駅から専用バスで5分のIDEO三鷹がすぐに170戸完売したように、要は価格との兼ね合いだけでしょう。
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995
匿名さん
本当にそうですね。
「他に代わりがない程、特徴がある駅」、例えば吉祥寺ですか?
そこで条件の良い部屋を買おうと思ったら、かなりの予算が必要でしょう。
家だけに資金をつぎ込むわけにもいかないから皆悩んでるんですよね。
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996
匿名さん
>991さん
エリアを広げて探している人は、皆さん最終的に吉祥寺とか都心に集まるんですか。(笑)
いくらマンションがあっても足りないでしょうね。
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997
匿名さん
993
どうかな。自分は仙川大好きだけど。
快速停車駅、市部、である割には仙川は高い。もちろん魅力があるからだが。
仙川が好きじゃなければわざわざね。世田谷アドレスにも手が届く。急行や特急停車駅にも。
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998
匿名さん
そんなにアドレスは大事ですか!?
見栄をやはり張りたいもんなんでしょうか。
実際の生活利便性のほうが私は優先なんですが…
(都心への距離だけでなく)
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999
匿名さん
995.996さん
991です。
誤解が生じているのは私の書き方が良くなかったのかもしれませんが、「他に変わりのない特徴的な駅」にした方がよい、と言いたかった訳ではありません。
例えば吉祥寺のように、他に変わりのない特徴的な駅なら、その駅に拘らざるを得ませんが、仙川であれば、多少条件に凹凸はあれど、既に候補が出てるように、他に代替できる駅があるのでは?と思ったまでです。
子供を桐朋に通わせたい、などの理由があれば別です。
他には実家が近くとか、京王線沿線だとか、、そういう理由で検討エリアを広げることができない人が買うマンションだろうな、と思ってます。
端的に言えば、それ以外の人にとってはデメリットが大きすぎるんですよね。
重ねて言いますが、私は京王線育ちで仙川は大好きです。
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1000
匿名さん
998
それはその通りだけど。
全く無価値とも言えないよ。
リセール価格にも多少は影響するしね。
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1001
匿名さん
999
横ですが。
個人的には吉祥寺なんかより仙川の方がよほど好きですね。
吉祥寺は単身で住むならいい街ですが。家族で住むなら圧倒的に仙川の方がいいです。
このマンションの立地が微妙なのは同意です。
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1002
匿名さん
すみません、次スレだと聞きそびれてしまいそうなので。
999さん、
大きすぎるデメリットとは、甲州街道や小学校が遠い、などですか?
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1003
匿名さん
仙川が好きな人っていうのは、極論すれば仙川駅の主に南側に広がる街が好きだってことだと思う。
そう考えるとこのマンションの狙い目はどの辺の人なのかな。
特に仙川が好きじゃない人は、仙川は絶対買わないと思う。急行止まらないし高いし。
自分は仙川は大好きだから、価格自体に不満はないけど立地が不満です。やっぱり甲州街道の向こうはないかな。
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1004
匿名さん
>>1002
999です。
私の中でのここのデメリットは、小学校、安っぽい上物、等々ありますが、甲州街道沿いっていうのが一番マイナス要因です。
あと駅距離もあるかな。。
7分が遠いというより、駅から7分歩いて甲州街道沿いというのがどうもしっくりこないです。
甲州街道沿いでも、駅直結とかなら納得できるんだと思います。
仙川に限らず、駅徒歩7分という距離なら、駅前の雑踏から解放された閑静な住宅街なら許容範囲です。
眺望がいいのはメリットですが、私の中では、これらデメリットを相殺できる威力はないです。
マンションは立地が命と言いますが、立地がここまで中途半端な上に、上物も安っぽい長谷工仕様。
仕様については、色んな意見があるようですが、私はもうちょっと高級仕様にして、仙川のマンションと言えば、プラウドシティ仙川でしょ、と言われるような仙川のランドマーク的なマンションにして欲しかったなぁ。
あとはファミリー向けマンションなのに、小学校の通学路が…という問題も。。。
仙川ではしばらくこの規模の立地は出ないだろうから、という消去法でしか選ばれないマンションですよね。
乱文失礼しました。
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1005
物件比較中さん
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1006
匿名さん
>>1003
だから売れてないんでしょ。
仙川好きの心を揺さぶらない立地、加えて、
ファミリー層をターゲットにしたマンションなのに、学区がイマイチ。など。
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1007
匿名さん
>>1001
そういう方もいると思います。
なので吉祥寺は一例であり、仙川より吉祥寺の方がよい、という意味ではありません。
でも、吉祥寺に住みたい方は、きっと他では満足出来ないですよね。
一方仙川は、唯一無二の駅ではないと思ってます。
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1008
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
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