政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
インコのチル [更新日時] 2014-09-27 17:41:20

ここの所、小泉君が投稿ではなかった参拝するのが話題になり、中国のスポークスマンがやたらと騒いでいます。
皆さんのお考えを聞きたいと思います。

私は、戦犯が合祀されている靖国神社に、あえて参拝する国会議員・内閣総理大臣は、国家が宗教団体を支援することになるので、絶対反対です。
NHKより、こっちの方が議論の対象としてはわかりやすいし、時事問題的にも相応しいと思いますので、ご意見や主張を御願いいたします。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H26.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-13 21:37:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

  1. 351 匿名さん

    まったく思考停止状態の人間が多い。
    まるで自分が神様になってすべてがわかったような愚かな人間がおおい。
    歴史の結末がわかっているわれわれはなんとでもいえます。わたしもバブルがはじける前にタイムスリップ
    できれば今頃大金持ちです。しかしバブルはおきてしまいました。
    お金、エネルギー、力の流れはおいそれと変わりません。それを変えられたはずだと
    過去の人達を総括するだのほんとに危険な思想です。というか子供の戯言です。

  2. 352 匿名さん

    もう過去のことをとやかく言うのはやめたほうがいいんでないかい。
    別に小泉さんが靖国に行ってもいいでしょう。よーく考えれば大騒ぎすることではないはずです。
    それなのに大騒ぎしてる、メディアや中国・韓国は明らかに変だし、日本に対する悪意が見え見えです。
    日本を、日本文化を守るという視点で、みんな考えられればいいのに。

  3. 353 匿名さん

    軍人やA級戦犯もさることながら、靖国思想流布に率先して協力し国民洗脳を企てた連中の罪は
    極めて重大なんだが、こういう連中は、軍人じゃないから何の罪にも問われずなんだな。
    塩まさるなどは2003年に95歳で亡くなるまで持ち歌の九段の母を歌い続けたらしいが。

    国民学校(小学校)2年生の「修身」の教科書

    「靖国神社には君(天皇をさす)のため国のためにつくしてなくなった、
    たくさんの忠義な人々が、おまつりしてあります」
    「君のため国のためにつくしてなくなった人々が、かうして神社にまつられ、
    そのお祭りがおこなわれるのは、天皇陛下のおぼしめしによるものであります」
    「私たちは、天皇陛下のお恵みのほどをありがたく思ふとともに、ここにまつられて
    ゐる人々の忠義にならって、君のため国のためつくさなければなりません」

    九段の母(S14年)歌:塩まさる

    上野の駅から 九段まで かってしらない じれったさ
    杖をたよりに 一日がかり せがれきたぞや 会いにきた
    空をつくよな 大鳥居 こんな立派な おやしろに
    神とまつられ もったいなさよ 母は泣けます うれしさに
    両手あわせて ひざまづき おがむはずみの おねんぶつ
    はっと気づいて うろたえました せがれゆるせよ 田舎もの
    鳶(とび)が鷹(たか)の子 うんだよで いまじゃ果報が 身にあまる
    金鵄勲章が みせたいばかり 逢いに来たぞや 九段坂

  4. 354 匿名さん

    歌も教科書の文責同様、まず作者では?
    http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/detail?L_SakC=0281...

  5. 355 匿名さん

    靖国参拝を辞めたら何か日本に不利益なことがあるのでしょうか?

  6. 356 匿名さん

    >355
    ある。

    ・内政干渉に屈するのは、自らの主権を損ねることになる。
    ・ごり押しすれば引き下がるという態度を見せれば、
     後の外交において、諸外国の恫喝外交を招くという、
     悪影響を及ぼす。
    ・歴史に裏打ちされた文化を、簡単に否定すると、
     国民のアイデンティティの拠り所を失わせ、
     国家(社会)と国民との絆を崩壊させる。

  7. 357 匿名さん

    353
    は日本人ではない。共産党や社会党の連中と同じ反日日本人ですな。
    洗脳ととらえるか国が国のために殉じてくれたひとのために物語を用意してあげたと考えるかで
    立場で見方が違うのだけれど。完全に日本人の感覚がない。こういう思想は中韓やアメリカの洗脳教育の
    結果ですので気づいてください。自分達の祖先を徹底的に凶弾するやりかたは中国のやりかたと
    同じです。中国は時の政権が変わるたびに歴史が断絶します。

  8. 358 匿名さん

    356
    名解答です。 パチパチパチパチ・・・・・・

  9. 359 匿名さん

    首相が参拝するたびに近隣諸国との関係が悪化しているのでは
    犠牲者の御霊もやすらげないだろうと思うし、ああいう形で参拝
    を強行するのはもうやめにしてもらいたいですね。
    このスレを見ても不健全なナショナリズムが横行しているように思います。
    独裁的な首相といい、この国が再びおかしな方向にすすんでいく
    のではないかと心配です。

  10. 360 匿名さん

    >359
    心配しなさんな。
    左の人から見れば右傾化してるように見えるが、
    左から正道に戻ってるだけ。

    しかし、不健全なとか、独裁的なとか、左の人は
    レッテル貼るのが好きだね。

    国のために散っていった英霊を、靖国に祀るのは、
    国のならわしであり、日本の鎮魂の文化なだけで、
    一体どこに国家主義へと導く要素があるのか?

    独裁的というけれど、今の自民の勢いは選挙の結果だぞ。
    民主的な手法で、明確に国民の信任を得ていることの
    どこが独裁的なのか理解に苦しむ。

    自分の思うようにいかないからといって、制度や風潮を
    非難するやり方は、とても成熟した大人の対応とは思えないがね。

    あと、死人に口無とばかり、勝手に死者の感情を捏造するのは、
    人間として下の下だぞ。

  11. 361 匿名さん

    レッテル張りはお互い様と思うぞ。

  12. 362 匿名さん

    だからなんだ。
    反論は理論的にしろ。

    でなきゃ公衆便所にでも書いてろ。

  13. 363 360

    おう失礼、362⇒361 ね。

  14. 364 匿名さん

    かつて、選挙の結果、国家社会主義ドイツ労働者党は躍進したのですよ。
    民主主義の根幹である選挙は否定されるべきものではないけど、
    選挙結果を都合のいいように使う政治勢力があるのも確かで、諸刃の剣ですね。
    賢い国民は左右の妄言にだまされないようにしましょう。

  15. 365 匿名さん

    >>359
    自国日本に、しいては自分自身に自信を持って生きていきましょう!
    一時的に中国や韓国と仲が悪くなってもしょうがないんです。向こうに仲良くする意思はないんですから。
    そういう相手の顔色を伺って生きていくなんて、個人的にはまっぴらです。

  16. 366 360

    >364
    そんで、その結果今の日本が、ホロコーストを行う危険性が
    あるといいたいのか?

  17. 367 匿名さん

    なんでナチスと言えばホロコーストなのか。この文脈では独裁政治のことなのがわからんのか。

  18. 368 360

    ナチスの危険性を指摘すれば、10人中10人はホロコーストを
    思い浮かべるだろう。

    どう考えても。

  19. 369 匿名さん

    そうかい?短絡的すぎじゃないのかい?

  20. 370 360

    なんかチャットみたいだな。

    んなことないって、みんなに聞いてみな。
    ナチスのやったことで悪いことはなんですか?って、
    ホロコーストって答えると思わんかね?

  21. 371 匿名さん

    現に現政権は小泉首相のイエスマンばかりですね。
    反対勢力は粛清されましたので。
    こういう政権は歴史的に見ても国民を不幸に陥れることが
    多いと思いますよ。
    戦前の「翼賛政治」がまさにこのような状態でしたから。
    今後の「小泉政権」を厳しく監視していく必要があります。

  22. 372 匿名さん

    なんか約2名の喧嘩になってるし、議題変わっちゃってるし。
    第3者的には、政権を監視していくことには賛成。(っていうかあたりまえ)
    でも靖国参拝は賛成。

  23. 373 匿名さん

    今回みたいな靖国参拝はいいけど、内閣総理大臣としての参拝は反対(靖国以外も)。
    政教分離の原則は厳格に守るべき。

  24. 374 360

    >372
    すまんね。

    ただ、右や左の旦那様に一言いいたいのは、
    歴史ってのは、そのとき起こった事や現象だけを切り取って、
    それを判断しても仕方ないのね。
    時代背景や文化、宗教、そこに至る様々な要素が絡み合って、
    歴史の事件を構成してるから。

    ナチスの台頭だって、第一次大戦で負け、天文学的な賠償金、
    領土の割譲、「レモンの種が泣くまでドイツを絞れ」という
    迫害に近い時代背景の中、民族の屈辱の反動として、
    強烈なナショナリズムが生まれたのは、その後の行為は別として、
    十分に理解できる。

    で、靖国に話を戻すと、靖国の設立の理由は兎に角、
    有色人種迫害の時代の中で、唯一欧米に対抗できる国力を養い、
    太平洋戦争において、圧倒的な物量と兵力の前に敗れ去るも、
    植民地化される事もなく、占領下といえ国体の保持を成した。

    敵に勝るものは精神力くらいしかない、絶望的な戦況の中、
    死の恐怖を和らげる為に、戦友と靖国で会おうと誓い、
    死が前提の戦地に赴いていった彼らのため、子孫として、
    宗教が違おうとなんだろうと、せめてその場所くらいは、
    守ってあげたいと思わないか?

    あんまり理論的な意見ではなくなってしまったが、
    俺としては、当時の軍部にも、欧米にも、中韓にも、
    言いたいことは山ほどあったとしても、何はさておき、
    日本人として、靖国で「安らかに」と祈りをささげる事は、
    まず前提としてあるべきじゃないかと思うのです。

  25. 375 匿名さん

    374
    日本人として当たり前のこころがありますね。
    かなしいのはこの中に共産主義者がいて執拗に自分達のおじいちゃん達を痛めつける輩がいるということ。
    そして自分の意見が認められる論拠がないとわかると某マスメディアが使う右傾化、不健全なナショナリズム
    などとレッテルを貼り出す始末。
    ほんとうの不健全なナショナリズムとは中国や韓国、北朝鮮のような国をあげて他国に対して
    反日教育をしていることが大変危険です。
    ここに書き込みのアル人たちの意見は他人の心の領域に土足で入ってくる野蛮人に対しての当然の反応です。

  26. 376 匿名さん

    >374
    あまり「靖国」を美化しすぎるのもどうかと。
    そもそも明治政府が日露戦争などで戦死し兵士を弔うために造られた
    神社でしたよね、靖国は。
    大東亜戦争においては軍国主義のシンボルのようにされてしまったので
    近隣諸国からすれば日本の首相が靖国に参拝すると日本は今だに軍国主義に
    郷愁があると思われてしまうのでしょう。
    日本が近隣諸国に迷惑をかけたのは事実なんですから、それなりの配慮は
    すべきではないでしょうか。

  27. 377 匿名さん

    >>374
    まぁ意見としては良いと思いますよ。ひとつの文化という観点から単純にいいと思います。
    個人的には過去に対するそこまでの思い入れはないですが、おおむね賛同します。(372)

  28. 378 匿名さん

    376の近隣諸国とは
    中国と朝鮮半島の3国ですがもともと反日教育している国のほうが異常です。
    共産主義で軍事国家、人権無視、報道の自由もない国が今の成熟した国に対して軍国主義復活
    を心配すること事態ナンセンス。
    それに近隣諸国に配慮することと国のために殉じてくれた方に対しての参拝は別です。

  29. 379 匿名さん

    >>376
    近隣諸国(まぁ中国・韓国でしょう)に迷惑をかけたという説もありますが、
    これに関するお詫びは、経済援助などでもう充分してますし、とうの昔にケリをつけたはずです。
    それなのに借金を踏み倒すためかどうかわからんが、難癖をつけてくる近隣諸国のほうがおかしいんですよ。
    それが真実。

  30. 380 匿名さん

    376
    他国に配慮しなければいけないのはまさに近隣諸国ですよ。なにもわからず自国を貶めるのは恥ずかしいので
    やめましょう。
    中国は他国の領海に侵入したりガス田を無理やり試掘したり、反日教育をしたり、沖縄は中国領土だといったり
    核弾頭を日本にむけたり、日本からのODAを自国民にしらせなかったり、韓国は竹島を不法占拠したり、
    北朝鮮は日本人を拉致したり、覚せい剤、偽札をおくりこんだり他国にたいしてこれっぽっちも配慮していませんが
    日本のみ配慮せよというあなた(376)のよりどころはどこのくになんでしょうか?
    馬脚がみえていますよ。というか子供ですね。

  31. 381 匿名さん

    なんでみんな仲良くできないのかね。自分も含めて欲が強すぎるんだろな〜。やっぱこんな人間たちはいずれ滅びる運命だな。靖国なんてどうでもいいもんだろ。中国も韓国も日本もケツのあなの小さい**野郎だな。

  32. 382 匿名さん

    380におおむね同意。
    韓国については、以下のところもよろしく。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%9...
    特に「経済協力金」、「韓国政府における議事録の公開」、「韓国での見直し論と条約交渉の経緯」
    のところはよく目を通しておきましょう。
    現在の韓国が、いかに理不尽、非常識なことを日本に要求しているかがよく分かりますから。

  33. 383 匿名さん

    >>381
    文章表現から、まったく説得力が感じられません。よく勉強しましょうね。

  34. 384 匿名さん

    ペ・ヨンジュンが靖国参拝。
    まず、韓国と仲良くなるいいきっかけになると思うが、実現不可能だろうか?
    韓流スター達の本音はどうなんでしょうね。
    なんかちょっと怖いですね。

  35. 385 匿名さん

    >383
    381さんのご意見はごく普通の一般の日本人の感想でもありますよ。
    小泉のやっていることは近隣諸国への配慮が足りなさ過ぎなんですから。
    むしろ挑発しているのかとすら思える。

  36. 386 匿名さん

    靖国参拝は賛成です。
    私も先日行って参りました。

    中国、朝鮮の反日政策はともかく、日本が戦争をしていたのは事実であり、それにより多くの戦死者が出たのも事実です。
    大きく言い換えれば、今の日本の豊かな生活は、そのような過去の経緯があったからとも言えると思うのです。
    ですから追悼と感謝の意を込め、参拝に行くことは至極当然のことと思います。

    それとは別に、中国、朝鮮の反日問題があります。
    今はその焦点が靖国参拝の是非になっているだけだと思います。

    正直、中国、朝鮮にはガッカリしますが、結論付けてしまうと悪いのは日本です。
    時には毅然とした対応、対処が必要なのではないでしょうか?。
    ただ私達にできることは、日本の文化や歴史、そして今の豊かな生活に感謝するとともに、誇らしく思うことでないでしょうか?。
    愛国心など言うと、「右翼か?」とか「大げさ」とか言われてしまう国ですが、今自分のいる場所、そしてこの国に感謝と誇りをもてれば、今複雑になっている問題も次の世代ではきっと良い方向に向かうのではないでしょうか?。

    悪いのは日本と結論付けてしまいましたが、隣国を非難する以上に、愛国心をもった国民を増やす事が問題解決の近道だと思います。

  37. 387 匿名さん

    >>381
    >なんでみんな仲良くできないのかね。
    おいおい、「戦争反対」って言ってるだけのアーティストみたいな事言うなよ。
    50億の人間の欲望や妬みやいろんなものが入り混じるから、戦争も起きるし、文化も発展する。
    ケツの穴なんて人間はみんな小さいよ。う○こ漏らしたくないもん。

  38. 388 匿名さん

    >376さんいわく
    『近隣諸国からすれば日本の首相が靖国に参拝すると日本は今だに軍国主義に郷愁があると思われて
    しまうのでしょう。 日本が近隣諸国に迷惑をかけたのは事実なんですから、それなりの配慮は
    すべきではないでしょうか。』
    ・・・「思われてしまう」と言ったって、参拝している当の本人がそうではないと言っていて、
    国民だって軍国主義に戻りたい、と思っていないでしょ。

    外国から「お前のしていることはこうだろう!」と言われても、そういう意図がないのなら、
    「そんなことはない」と説明すべきでは?
    それを面倒がって外国の言うとおりにするのは、却って外国に失礼ではないですか?

    では聞きますが、韓国は、竹島問題について
    「日本が領有を主張するのは、帝国主義・覇権主義の結果であり韓国の独立を認めない考えから
    来ているものだから、日本の主張は絶対認められない」
    と言っておりますが、376さんは韓国に配慮して日本は主張を取り下げるべきだとお考えなのでしょうか?

    また、「在日韓国人の選挙権を認めないのは、過去の植民地支配を真に反省していないからだ」と言われれば
    選挙権は認めるべきなのでしょうか?

    中国に対しても、同様の論理でガス田問題も譲るべきでしょうか?

    飛躍だ、といわれるかもしれませんが、竹島については、韓国が現実に公言している論理ですよ。
    356さんの言うとおり、靖国の件で主張を受け入れれば、次から次へと押し込んでくるのは明白です。
    これが果たして「健全な外交関係」と言えるでしょうか?

  39. 389 匿名さん

    「アジア諸国」「近隣諸国」・・・
    なぜ、「中韓両国」と言えない?
    2か国をもって「諸国」と呼ぶのは無理がありませんか?

    みなさん、「トルコのEU加盟に反対するヨーロッパ諸国」と聞いたら、いったい何カ国の反対を
    思い浮かべますか?
    こういった無理な表現もあえてするところに、あるいは表現されても違和感がなくなってしまうところに、
    案外、大事な問題が潜んでいると思います。
    さすがに説明が難しいと思ったのか、最近では「アジア諸国」は流行らなくなりましたが。

  40. 390 匿名さん

    靖国は靖国。
    竹島は竹島。
    ガス田はガス田。
    ある問題では配慮を示したとしても他の問題では毅然と対処すればよい。
    強硬一本槍で良い結果が出るとも思えない。
    外交には柔軟性も必要なのではないの?

  41. 391 匿名さん

    自分から関係を悪くしておいてその直後に中・韓に「日本の常任理事国入りをよろしく」
    などとやっている日本の外交は相当お粗末。

  42. 392 匿名さん

    >390
    外交とは積み重ねです。

    竹島について附言すれば、韓国の言う「帝国主義云々」の論理は、
    「おっしゃるとおりです」外交を繰り広げてきた日本に対してこそ声高に主張しますが、
    国際的には通用しないことを自覚しているからこそ、かれらは国際司法裁判所への提訴に応じません。

    >391
    『自分から関係を悪くしておいて』について
    彼らの主張に沿わなければ「日本が関係を悪くした」ことになるのであれば、
    「悪い関係」でおおいに結構ではないでしょうか。仲良しクラブが外交ではありません。

    「自分達の言うとおりにしなければ日本は何も出来ない」
    これこそ、中・韓両国が最終的に目指すものです。残念ながらそれにはお付き合いできません。

  43. 393 匿名さん

    政治ブログのアンケートでは8割近くが靖国参拝賛成派です。
    http://politics.blogmura.com/board/enq/result37_297_0.html
    インターネットの普及によって容易に情報操作できる時代は終わるのでしょう。
    マスコミって本当信用できません。特に朝日新聞。いいかげんにしろ!

  44. 394 匿名さん

    これからいままで朝○や毎○がおこなってきた反日キャンペーンに気づいてきた懸命な方が
    それこそ反日マスコミの不買運動を心がけていけば日本も普通の国に近づいていきます。
    皆さん自分の周りの人たちに戦後から続いてきた反日マスコミのしてきたことを
    丹念におしえていきましょう。
     基本的になぜ歴代の首相、閣僚が毅然とした態度をできなかったのか?それは靖国参拝、歴史認識
    において中国、朝鮮に都合の悪いことをいえば媒体を使いイメージ操作を行い、選挙で勝てないように
    してきました。国民が見方をしてくれなければ当然弱腰の外交、主権など主張できません。
    それだけ国民も間違った情報による洗脳が強かったのでしょう。
    ですので日本を貶める勢力は自国内にいるということですので、やはり反日マスコミを
    みんなでこれ以上存続できなくすれば問題が解決します。問題は複雑ではなく
    これが一番早く、しかも現実的な解決策です。

  45. 395 匿名さん

    インドネシアのユドヨノ大統領は6月に来日した際、安倍幹事長(当時)にこう言っています。
    「国のために戦った兵士のお参りをするのは当然のことだと思う」と。

    また、李登輝前総統は10月に訪問先のニューヨークで共同通信のインタビューに対し
    「一国の首相が自分の国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前」と述べています。

    こうした発言を日本のマスコミは一部を除いて報道しませんね。これだけ話題になっている問題に対する
    「アジア諸国」の現元首・元元首の発言なのに。

  46. 396 匿名さん

    いままでいわれていた近隣諸国だとか、政教分離、A級戦犯、右傾化、軍国主義、いつか来た道だのは全部反日マスコミがつくりあげてきた
    洗脳用語ですね。ひとつひとつ多角的に見ていけばすべてがイデオロギーによる日本を
    ただ貶めるためだけの詭弁だとわかるはずです。皆さん広げていきましょう。
    歴史を色眼鏡でみないふつうの国民になりましょう。

  47. 397 匿名さん

    朝日の捏造記事はいままでどのくらいありましたかね?
    知っている人います?
    朝日の捏造記事の歴史をしればいかにして日本をミスリードしてきたかわかるんじゃないですかね?
    だれが靖国をスケープゴートにしたのでしょう。

  48. 398 匿名さん

    「国のためになくなった英霊をお参りするのがだめ」なのではなくて
    「A級戦犯が神として祀られている神社」にお参りするのが問題になっているんでしょ。
    問題を混同しないように。

  49. 399 匿名さん

    >398
    「A級戦犯」という言葉を不自然に思うことなく使う時点で、洗脳されていることに気づいてください。
    「A級戦犯」とは、誰が決めたものですか?日本人が決めたものですか?違うでしょ?
    今言われている「A級戦犯」とは、ろくな裁判(東京裁判)を経る事もないまま、戦勝国が勝手に
    認定したものです。
    確かに、あれだけ多くの日本人が戦地に赴き、また民間人もたくさん犠牲になり、のみならず
    ここに書かれているように、侵略した近隣諸国に多大な迷惑をかけたのは事実です。
    しかし、そのことを踏まえて「戦犯」を決めるのは日本であり、他国に決められるいわれはありません。

  50. 400 匿名さん

    日本の首相が靖国参拝をすると「日本は軍国主義を肯定している」
    と中・韓は受け取るようですよ。
    何か新たな打開策を出さない限り、この問題は永遠に平行線だと思います。

    日本が戦争を起こして中国などに多大な迷惑をかけたのは事実です。
    日本人は戦後60年も経ったらその事実を忘れてしまったのでしょうか?

    お互いに隣の国の悪口を言い合っていがみ合うのは悲しいことですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸