物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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882
匿名
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883
匿名さん
それだけこのスレには真剣な検討者が少ないって事だよ。
いるのは購入者とご近所さんとただのネガばかり。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
佃一丁目だけが佃島という隅田川の中洲で、漁師町だった。
ほかの周囲はすべて海。
かつてない巨大地震が来たら自然の復元力で巨大津波に飲み込まれまた海に戻るでしょう。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
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888
購入検討中さん
>878.880
すみませんが、あの地質断面図を見ていただいた上でのコメントでしょうか?
またいままで液状化についてはかなり議論がなされ、
中央区も震災後に晴海は液状化の心配はないと公表していることや直接基礎ではなく、35mの拡底杭を入れている、建物の下は液状化対策を施してあることが前提です。
それも加味して、一概に埋立地というだけでなく、この地質断面図をどう判断するかをお聞きしたいのですが…。
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889
匿名さん
880です。
技術ノートNo41あたりを検索して自分で調べて見ては?今はNo44が最新です。
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890
購入検討中さん
864,888ですが、追加です。我が家はすでに中央区島部在住で子供が中央区の小学校にいっており、私は東銀座付近の勤務なので、中央区島部内で新築マンションを真剣に検討しています。月島駅前は居酒屋なども入るようですし、あまり子供には好ましくないと考えており、この物件の緑化計画や免震構造など、多くの面で気に入っております。晴海という街もいい街だと思います。
あとは地盤だけです。私も埋立地は一様に危険だと思っていましたが、月島よりは液状化が少なかったように思いますし、築地近辺も歩道は同様の状態でした。
あと地質断面図を見て決めようと思っているのですが、よくわからず困っています。
どなたか専門的に解説して下さる方いませんか?
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891
匿名さん
地質断面図より地質柱状図を見たほうがいいよ。それで見れば月島駅近辺は10〜15mでN値50以上の硬い地盤になりますが、晴海のメッシュ39-15番号36近辺は軟らかい土層(N値1〜3)が30mぐらいあり、その下にN値50がでてきます。そこが支持地盤となっているかと。だからどうだという事は専用家ではありませんので言えませんが、当然施工主さんは地盤をよく調べた上で最高の技術を持って基礎を作っていると思います。
いつもはネガばかりしているが自分がわからんようになった…
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892
匿名さん
1000年に一度の地震。金華山沖が5メートル移動。それだけで、3・11東日本大震災。地球の直径は13600KM
1000年に一度、地球の皮がちょっと動いただけで、甚大な被害。それを真剣に論議するなら、晴海も山手方面八王子も地球規模で考えれば同じ次元です。もともと日本全体が海の底から隆起した島。富士山3775Mも皮1枚です。今出来る最善の策。長期優良マンション・高品位免振装置・オイルダンパー・コアウオール・超高強度コンクリート。非常用電源屋上設置。単純で明快な計画。公賓なスペック。スケルトンインフィル。パリのビンテージマンション以上の物になる。マンションです。植栽、池。雑踏のもんじゃ街や足立ナンバー江東区アドレス豊洲から一歩離れた、清閑な住宅地。ここが20年後の高級住宅街になる。NYセントラルパークの様に!日本の中枢から、3.5KM程。この値段で・・・値打ち有ります。デフレの恩恵。ネガもポジも客観的に検討すべきです。埋立地怖い人は、地球以外の星に行きましょう。来年9月で大きく動き出します。東北の人々大量失業!仕事求めて16号線近辺に引っ越し多数。当然中央区は、今の値段では到底買えません。都心3区の人口は今後50年以上増加し続けます。その後も緩やかに増加。日本の中枢の傍の高級住宅地。晴海。2度とこの値段では買えません。3丁目は結構高値になる。スペックは下げる。でしょう。
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893
匿名さん
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894
購入検討中さん
891さん
いつもネガさんなのに?ありがとうございます。
確かに鹿島も地所も地盤はしっかり調べて最新技術で施工してますよね。フラッグシップと名乗って、後で何かあったら三井の二の舞ですからね。
みなさんがおっしゃるように3.11以上の大地震・大津波が来たら湾岸どころか隅田川をはじめとする河川流域、同レベルの液状化リスクがある東京駅付近も甚大な被害を受けますから、もう職場にいてもダメですし、運命と考えるしかないようにも思います。
ご意見ありがとうございました。
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895
匿名さん
891さん
情報参考になりました!
あの柱状図を見て意外だったのは佃や築地、月島も地下10-20mまではほとんどがN値10以下なんですね。
高台といわれる麻布辺りでも地下10mぐらいまではゆるゆるな所が沢山ありますね。関東がゼリーの上に乗っているというのを実感しました。
そうするとやはりどれだけ支持層まで杭をしっかり打ち込んでいるかということが重要ですね。高台でも坂の斜面に簡単な基礎工事で建てた建物がどうなるかを考えたらゾッとしました。
その点を確認する必要性を再認識しました!
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896
匿名さん
ポンプ場、首都高出入口、都営賃貸、ゴミ焼却施設が駅より近いので高級にはなり得ないと思います。
駅遠高級物件ならば、せめて駐車場も9割は欲しかったところ。
実際は4割でしたっけ?少な過ぎですね。
隣の三井が1番になると予想しているのでここは見送ります。
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897
匿名さん
関東大震災のときの被害状況をまとめたレポート
http://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v03n01/030101_paper.pdf
5ページの震度分布図(最新刊の「土地のグランプリ」では、著者である鹿島・武村さんのインタビュー付きでより明瞭に引用されている)によると、中央区島部でも佃のあたりは比較的揺れにくい模様。
ただ江東区の状況に比べると雲泥の差(もちろん中央>江東)。
また、末尾に町ごとの被害状況が記載されているが、月島・勝どきでは「噴砂」の表記が結構ある。
その他興味深い記述が多い。
晴海はまだ存在しない時期だが、上記「土地のグランプリ」には液状化懸念がある旨の記述があった。
ただ上に重量建築物があれば心配することはないのでは?
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898
匿名さん
軟弱地盤が地下10〜15m程度だったら大規模MSであればごっそり支持地盤まで地下掘ってべた基礎(直接基礎)にするのが普通かも。ネガしてるわけではないよ…
地盤の事はよく調査研究されていると思うし、杭の技術と特に側方流動を抑える土壌改良は鹿島の得意技ではないかな。
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899
匿名さん
内陸の中低層物件でも杭を打っているところが多いので、杭打ちはダメとイメージにとらわれずに工法や長さ・本数等に注目する方が良いのではないでしょうか?直基礎の方がコストダウンで却って危ないということもありえない訳ではないと思います。
ただ豊洲物件みたいに50mもあるとなったら、素人目には大丈夫かなという感覚が拭えませんが。
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900
匿名さん
古地図に晴海はないです。新しい埋め立て地なのでどうでしょう。
東京都の新試算では晴海も6+になってます。
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901
匿名さん
東京都の西部地区地震での震度予想でも晴海は震度6+ですね。
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902
匿名さん
東京都の津波での浸水予想です。
勝どきと、月島は浸水するようですが、晴海は大丈夫です。
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903
匿名さん
902の勝どき月島に浸水せる『大きな津波』は
どの方角から何処を通過して押し寄せるのだろう?
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904
匿名さん
902の元資料が見たい。
前提が分からないとしようがない。
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905
匿名さん
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906
匿名さん
有難うございます。
勝どき月島に浸水せる『大きな津波』の経路は、朝潮運河と隅田川の両方でしょうか。
水路が狭いから溢れるイメージ?
上の方にあった勝どき駅の浸水予想はここからきてるのでしょう。
佃のあたりにまでこない理由は標高差として、豊海、TTT周辺、晴海に行かないのはなぜなんでしょうかね?
本当に発生して水門が破壊されれば、直接浸水はなくても都心方面へのアクセスが少し阻害される可能性もありますね。可能性は非常に低いのでしょうが。
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907
匿名さん
>896
都営住宅は赤坂、高輪、広尾などにもありますよ。
それにゴミ焼却場は勝どき駅より遠いです。
駐車場は自分も残念に思っていますが、事前にニーズ調査をしたら、思ったよりニーズが低くて減らしたと営業の人が言ってました。
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908
匿名さん
賛成です。駐車場は最低限度で良い・戸数の1/3以上程度。バブル期と違い、都心マンションは何処も駐車場空きが目立つ。不景気の為だろう。マンションの最も重要な問題だ。騒音・駐車場・人間関係が3大マンション問題です。ソフト面でも、ここはその辺も良く考えている。タワーパーキングは、メンテに経費が結構掛かる。自走式が理想だが、その分ランドスケープに金を掛けている。
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909
匿名さん
土質やN値、高潮や津波による、浸水等、マニアックな投稿欄になってきたね。土木学会の様だ。皆ここのHPに出ていますよ。此処は安全です。ご安心ください。もんじゃの香りの街とは違います。浸水は、汚物が流れだし、不衛生極まりない。飲み水も全滅ですから。
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910
匿名さん
車を2台、3台趣味で持つような富裕層が
選ぶマンションではないでしょう。
どちらかというと、駐車場代払うくらなら、ローン
に充てて、少しでも早くローンを返済したい、という
のが、このマンションのターゲット層ですよね。
三菱は、よく考えていると思いますよ。
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911
匿名さん
2.3台持っている人がいたら、空きが出なくてたすかるな~
本当の金持ちは、運転手つきですよ。
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912
匿名さん
運転手つきの通勤ができる人は埋立地の高層団地になんか住むわけないだろ(冷笑)。
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913
匿名
佃にはいるけどね。センチュリーに限らず
運転手付き黒塗り出勤。
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915
匿名さん
高級車なら有明でも多いね。運転手付きなら芝浦にも多いよ。
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916
匿名さん
僕の知っている、建築家丹下健三さんは、草月会館に、黒塗りの大型のメルセデスベンツ3台、運転手3人、秘書10人くらいいたなー。森英恵さんやマンスフィールド駐日大使やHNKの森本アナ(当時)良く遊びに来ていました。都庁設計当時。丹下健三さんは、公共建築中心でしたが、マンション設計1件有ります。(教えません)ヒント文京区
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917
匿名さん
丹下さん。赤坂のタワーマンションに住んで居ました。竹中平蔵さんは、佃のCPT3室持っています。運転手は知りません。
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918
匿名さん
>893
直感的に、この図不自然ですよね。
濃いピンクと薄いピンクに隣接しているエリアは、晴海を除いて全て濃い黄色です。
晴海だけ、どうしてくり抜かれたように薄い黄色なんでしょう?
埋め立ての安全性は、経過年月と埋め立ての材質に依ると聞いたことがあります。
晴海は月島に比べて新しい埋め立てです。よっぽど埋め立てたものが違うのでしょうか?そういう話は聞いたことがありませんが。
私には、オリンピックの招致活動をしている東京都が、晴海を危険エリアに認定したくないだけだと思います。
URがらみのプロジェクトも進んでますしね。
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919
匿名さん
晴海は安全です。液状化無。高潮無、津波無、選ばれた日本国民の街。中国の人買わないで、国家の要人も買っていますから。
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920
匿名さん
>918
濃い薄いは、予測根拠の出典の違いを説明するためであり
危険度の違い、ではないでしょう。
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921
匿名さん
>905
12ページ目、水門開放の場合は晴海の、まさにこのマンションができるあたりが中央区で一番津波高くなってるよ。。。
盛り土は充分なのか??
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922
匿名さん
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923
匿名さん
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924
匿名さん
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925
匿名さん
新しく埋め立てた場所は結構高く作られてる。
有明も同様。
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926
匿名さん
最上階の、マイヤーのモデルタイプは、誰が買ったのだろう。3倍の倍率抽選。あくまで噂だが、海江田万里、中央区東京1区当選者??
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927
匿名さん
全熱交換機型換気設備(三菱電機ロス無い)をつけてるマンションは、日本でも20件は無いはずである。センチュリー、豊洲PC皆オール電化ですか?超高級マンションは、東ガスとの絡み無い限り、オール電化常識。90㎡角部屋1億以内で欲しいなー。会社は新橋です。(東電でないよ、近いけど)
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928
匿名さん
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929
匿名さん
ここの90m2以上の角部屋を1億以内で購入しました。購入前はネガさん達の否定的意見を良く読んで、しっかりと考えましたが、ここは価格と利便性が自分のライフスタイルに合っていました。駅遠で津波リスクも知っての上です。このスレから卒業です。皆さん、貴重なご意見をありがとうございました。
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930
匿名さん
おめでとうございます。なんだかんだといっても湾岸タワー生活は快適ですからね。
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931
匿名
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