物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分 東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 バス15分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分 総武線 「錦糸町」駅 バス30分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上44階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判
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183
匿名さん
土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。
プレゼント賞品は映画ペアチケット、大江戸温泉ペアチケット、
東京ドームプロ野球観戦チケット、HMV3000円の商品券だそうです。
この中から選ぶとしたらまだ行った事がない大江戸温泉かな。
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184
匿名さん
資産価値があがるのは、住民にとっても良い事ですよ。
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185
匿名さん
>土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。
MRは閑古鳥なんだね。
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186
匿名
実現しない開発話で資産価値が
維持されているとしたら
これは怖い事ですね。
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187
匿名さん
やはり湾岸は人気のようですよ。
http://diamond.jp/articles/-/20158
東日本大震災が発生し、津波だけでなく液状化問題、交通網寸断によって孤立化するなどのイメージから、湾岸エリアのタワーマンションは敬遠されると、業界内外でささやかれた。そのため、ディベロッパー各社は、販売時期をずらして顧客の動向を見たり、販売予定価格を下げたりするなど、苦慮していたようだ。
さて震災後、実際にタワーマンションの人気はどうだっただろうか。
2011年が終わりを迎える頃から、次第に販売時期をずらして様子を見ていた物件の新規販売が再開された。蓋を開けてみると、駅近くの物件やブランドイメージの高い物件を中心に、落ち込むどころか販売はおおむね好調のようだ。
(略)
共用部の豪華な施設を実際に住民は使っているのかというと、そうでもないらしい。
実際にタワーマンションに住む筆者の知り合いに聞くと「まぁ、たまに使うくらいかな。だいたいいつも同じ人が活用している」と答えてくれた。
湾岸エリアだけに限らないがタワーマンションにありがちな、豪華な施設や人的サービスのなかで、住んでみると実際はあまり必要ないと思えるものを挙げると、以下のようなものだろう。
①、展望ラウンジフロアー
低層階の人はいいかもしれないが、花火の時だけ満員になる以外、あまり誰も使っていない。バー施設があるところもあるが、人件費とか高そうだ…。
②、スポーツジム
マンション内にあるのは便利だが、一般的なスポーツジムに比べて、だいぶ物足りない。近所の人に会うのは、意外と恥ずかしいものだ。
③、あまりに豪華なエントランス
門構えなので立派なほうがいいと思うが、滝が流れていたり…はちょっとお金かけすぎではないか。
④、コンシュエルジュサービス
めったに使わないという声が多い。
⑤、来客用の宿泊部屋
これも、使ったことがあまりないという人も多い。
いずれも、知人が来た時に見せるには、「すごいね」と言われ、得意になれるかもしれないが、あまり使わないというのが現実らしい。
(略)
しかし、湾岸タワーマンションの人気は落ちない。なぜ、湾岸物件は人々を魅了し、買いたいと思わせるのか。
当然のことだが、湾岸タワーマンションを嫌う人もいる。その多くは、人工的に作られた無機質な街が嫌い、新たに開発された場所ゆえに日常的な買い物や病院が遠いなど、日々の生活の不便さを嫌いな理由に挙げる。
では、湾岸タワー物件の魅力とは何だろう。
(略)
それほど贅沢な施設はいらない、しかし利便性は欲しい、そして安ければうれしい。こうした、合理的な方に相応しい物件だと感じた。こうした要素を持ち合わせた物件は、これからの湾岸タワー物件の主流になるかもしれない。
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188
匿名さん
延伸?
デベの売り言葉を信用するかしないかは買い手次第。
重要事項説明に記載されていれば別ですが、
記載されていなければ裏切られても買い手の自己責任です。
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189
匿名
延伸が話題になってますね。
もしオリンピックが東京に決まれば、東京メトロも重い腰を上げるかも!?
>174のように、ご自分の意見が絶対だと言われる方もいて、面白いですね。
現時点で、延伸に関して何も決まったことはありません。
しかし、今後絶対あり得ない、とも言えませんね。
ま、なるようになりますよ。
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190
匿名
延伸が実現するかは東西線千葉方面からの客が今後同傾向で維持されるか、増えるか如何。
人口が減って自然に混雑率が緩和されたらメトロにしたら投資する意義は薄まる。
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191
匿名
過去の国の交通審議会で2015年までに
着工する事が望ましい、とされた計画
である事は確かです。
延伸期待の書き込みも、元々はその情報
を拠り所にしてる。
ただ2015年の着工は絶対に無い。
さらに2015年が過ぎたら
延伸派の拠り所も無くなってしまう。
今は、江東区の区長の言っているように
メトロに辛抱強く交渉を求めていく。
という事しかない状況。
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192
匿名
189
意見?
意見を求められたら延伸して欲しいと回答します。
書いた内容は意見ではない。
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193
匿名
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194
匿名
将来の事を事実なんて恐れ多い事言わないけど
メトロの事業計画や区との会議の内容とか読むと、
とても資産価値なんて書けないよ。
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196
匿名さん
メトロ延伸で豊洲〜とうきょうスカイツリーの黄金ライン完成(にっ こり)
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198
匿名さん
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199
匿名
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200
匿名さん
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204
匿名さん
東京メトロはアホではないので運行しても赤字になるような路線は運行するわけがない。
それに東西線から東陽町で乗客を有楽町線で南に流すようにしたら豊洲から座って通勤できなくなるけどそれを喜ぶのか?豊洲民は。
どこまでも感覚がズレた人たちなんだな。
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205
匿名さん
いえ、営業としては売れさえすればあとはどうでもいいんですよ。
売るための材料が欲しいだけ。住民の利便性なんか知ったこっちゃないんです。
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207
匿名さん
>204
スカイツリーまで地下鉄で乗り換えないしは良くない?
どうせ通勤時間は10分程度だから、座れなくても苦痛じゃないし。
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215
匿名さん
すみふの3つが完売すれば、関係ないスレが荒らされる事もなくなるんだよな。
もたもたすんなよ。
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216
匿名さん
スカイツリーなんて一回行けば十分なのに、そこに乗り換えなしで行くのがそんなに重要か?
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217
匿名さん
209みたいな醜い買い煽りを見ると、埋立地だけは買ってはいけないことがわかるな。
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219
匿名さん
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220
匿名さん
来場キャンペーンをやっているということは、完売はまだのようですよ。
無事完売するまで見守りましょう。
できれば購入したいのですが、価格が合いません。
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221
匿名
204
東西線の人を流しても混雑は理論的には
無い。
メトロは江東区の求めに応じて意見を
言ってますが、延伸の問題点の1つと
して新木場方向の輸送レベルの低下を
上げている。
低下がダメだとなると、東西線からの
本数が増えるだけなので混在が増す事
は無い。
しかし、事実上、そんなに本数を走ら
せるのは経済的に有り得ない訳。
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222
匿名さん
つまりどうしても地下鉄が欲しいなら運行も江東区がやるしかないんだな。
江東高速鉄道でもつくって。
で、思ったとおり赤字で廃線になったら江東区が自分で始末するしかないから、住民に負担がくる。
これが原因で、23区初の財政再建団体になり、江東区のイメージは一層悪くなるし、住民サービスも低下するね。
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226
匿名さん
延伸は江東区にとってはメリットがあってもメトロにとってはあまりないということ?
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228
匿名さん
湾岸をはじめとして江東区はまだまだ人口増えるからすぐに取り返せるって。
なんも根拠はないけど。
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229
匿名さん
埋立地のようなニュータウンは同じ年齢層の住民が固まるので、彼らが退職したら通勤需要は激減する。
こういう一時的な需要のために莫大な建設費のかかる地下鉄を敷くことはできない。
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230
匿名さん
同じ年齢層???
とても集まってるようには見えないが。
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231
匿名
タワーマンションは過去の多摩地区
とは違って人の入れ替わりも多いし
居住世代の幅も広いので
その心配はないかな。
ニュータウン問題を湾岸に適用するのは
明らかに無理がある。
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232
匿名さん
駅前開発+オリンピック決定で延伸間違いなしでしょ。
現状でさえメトロの乗降客はうなぎ上りだしね。
延伸したら益々多方面から人が集まって賑わい更に資産価値も上がっちゃうよね。(にっ こり)
あゝまた妬まれちゃう。
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