物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分 東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 バス15分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分 総武線 「錦糸町」駅 バス30分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上44階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判
-
151
匿名さん
下記の開発が済む頃には新宿渋谷を抜いてる可能性が出てくるな
豊洲の開発予定
2014年3月:昭和大学病院
2014年8月:豊洲3丁目ビル(三菱地所)
2014年中:豊洲市場(東京都)
2015年4月:シビックセンター(江東区)、豊洲西小学校(江東区)
豊洲6丁目(豊洲3-2街区 B2・B3 街区)、認定こども園
2015年3月:豊洲駅前2街区(B棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)
2016年3月:東京消防庁
2016年半ば: 豊洲駅前2街区(A棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)
-
152
匿名さん
豊洲の乗降客が増えたのと有楽町線を住吉まで延伸するのとどう結びつくんだ?
意味不明。江東区北部から豊洲に来てるわけじゃないだろ。
-
154
匿名さん
オープンカフェって、気持ちいいですよね。
湾岸マンションかったら、バルコニーで優雅にお茶とかするんでしょうね。羨ましい…。
-
155
匿名さん
30階のバルコニーなんて風が強くてとてもお茶なんか出来る状態ではないよ。
-
156
匿名さん
>双方が一歩踏み出した
これは違うな、メトロ側は全然関心ない。
会議では当事者では無く意見を述べる立場では参加はしているが。
そもそも江東区のスキームも建設は第三セクターが実施するといったって
その後はメトロに丸投げ。
さらに高額な施設使用料を毎年払えだからね。
まあ、江東区も粘り強く説得しますと言ってるだけで、
何の具体的な交渉をしてるわけでもない。
-
157
匿名さん
デベとゼネコンしか儲からないのが原野商法ですからね。
-
159
匿名さん
安いから売れてるのに、地価で抜いちゃったら選ばれないじゃん。
子供でも分かる理屈では(笑)
-
161
匿名さん
151
それは良いけどさ、どれも小物でどうでもいいものばかりじゃん。
-
170
匿名さん
日本の経済は大変な状態なのかと思っていたのですが、マンションにせよ島を買う問題にせよ、けっこうなお金持ちがたくさんいるのがわかりました。
やはり格差というものが広がっているのでしょうか。
値下げを期待してときどき情報を見ているのですが、なかなか思い切り下がってはくれませんね。
-
172
匿名さん
そんな訳で賢い俺は生涯賃貸暮し。
絶対買わないぞ!
-
-
173
匿名
>152
南北を結ぶのは江東区の悲願- というのは建前で、
千葉から東西線でやってくる通勤客を東陽町で乗り換えさせ、
ここから豊洲経由有楽町方面へ乗り換えなしで流そうってことです。
東西線の激混みを緩和させたいのね。
誰が言ったかわかりませんが、豊洲の乗降客云々は関係無いです。
>156
>これは違うな、メトロ側は全然関心ない。
おや?
これはメトロの公式見解ですか?
-
174
匿名
やらない事に公式な見解は必要ない。
それにしても流すだけなら
何の収入増にもならん。
都心居住にシフトし、人口減の時代に
そんな施策は有り得ないです。
メトロは設備のメンテナンスや安全性
を高める事に投資を向けていて
もはや新線の建設部門も無い。
それが答えでしょう。
-
175
匿名さん
173
豊洲民および周辺民、が大手町に通勤するのにも便利になるから
豊洲の乗降客が関係ないって事はなかろう。東西線激混みの上乗せになるが。
-
176
匿名
さらに東西線の混在緩和は
江東区が悲願を達成するために
江東区が建設の理由づけしたものだよ。
-
177
匿名さん
>173
東京メトロは、副都心線を最後に単独では新しい線を作らないと発言しているし、
豊洲-住吉の利用客を都電から取るためにメトロが新線を引くとしたら、ナンセンセンス。
なぜなら、猪瀬副知事がメトロと都営の合併を進めているから。
更に、短絡線を作ると二地点間の運賃が下がる一方、維持管理費用は逆に上がるジレンマがある。
以上、有楽町線の延伸は全くありえず、江東区の願望でしかない。
-
178
匿名さん
有楽町線が延伸しても銀座築地方面を専ら利用する豊洲住人には大してメリット無し。
寧ろ東西線からの乗り換え客で電車が混むだけで迷惑この上無い。
-
179
匿名さん
まぁ、住民としては嬉しいですよ。
資産価値は上がるでしょうしね。
-
180
匿名
-
181
匿名さん
豊洲の新しい隣駅、が出来るから良いではないですか。
豊洲の隣街、が有名になれる。
-
182
匿名さん
激込みするようになって嬉しい住民っておめでたいね。
出勤する旦那の事はどうでもいいお気楽専業主婦さんかな。
-
183
匿名さん
土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。
プレゼント賞品は映画ペアチケット、大江戸温泉ペアチケット、
東京ドームプロ野球観戦チケット、HMV3000円の商品券だそうです。
この中から選ぶとしたらまだ行った事がない大江戸温泉かな。
-
184
匿名さん
資産価値があがるのは、住民にとっても良い事ですよ。
-
185
匿名さん
>土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。
MRは閑古鳥なんだね。
-
186
匿名
実現しない開発話で資産価値が
維持されているとしたら
これは怖い事ですね。
-
187
匿名さん
やはり湾岸は人気のようですよ。
http://diamond.jp/articles/-/20158
東日本大震災が発生し、津波だけでなく液状化問題、交通網寸断によって孤立化するなどのイメージから、湾岸エリアのタワーマンションは敬遠されると、業界内外でささやかれた。そのため、ディベロッパー各社は、販売時期をずらして顧客の動向を見たり、販売予定価格を下げたりするなど、苦慮していたようだ。
さて震災後、実際にタワーマンションの人気はどうだっただろうか。
2011年が終わりを迎える頃から、次第に販売時期をずらして様子を見ていた物件の新規販売が再開された。蓋を開けてみると、駅近くの物件やブランドイメージの高い物件を中心に、落ち込むどころか販売はおおむね好調のようだ。
(略)
共用部の豪華な施設を実際に住民は使っているのかというと、そうでもないらしい。
実際にタワーマンションに住む筆者の知り合いに聞くと「まぁ、たまに使うくらいかな。だいたいいつも同じ人が活用している」と答えてくれた。
湾岸エリアだけに限らないがタワーマンションにありがちな、豪華な施設や人的サービスのなかで、住んでみると実際はあまり必要ないと思えるものを挙げると、以下のようなものだろう。
①、展望ラウンジフロアー
低層階の人はいいかもしれないが、花火の時だけ満員になる以外、あまり誰も使っていない。バー施設があるところもあるが、人件費とか高そうだ…。
②、スポーツジム
マンション内にあるのは便利だが、一般的なスポーツジムに比べて、だいぶ物足りない。近所の人に会うのは、意外と恥ずかしいものだ。
③、あまりに豪華なエントランス
門構えなので立派なほうがいいと思うが、滝が流れていたり…はちょっとお金かけすぎではないか。
④、コンシュエルジュサービス
めったに使わないという声が多い。
⑤、来客用の宿泊部屋
これも、使ったことがあまりないという人も多い。
いずれも、知人が来た時に見せるには、「すごいね」と言われ、得意になれるかもしれないが、あまり使わないというのが現実らしい。
(略)
しかし、湾岸タワーマンションの人気は落ちない。なぜ、湾岸物件は人々を魅了し、買いたいと思わせるのか。
当然のことだが、湾岸タワーマンションを嫌う人もいる。その多くは、人工的に作られた無機質な街が嫌い、新たに開発された場所ゆえに日常的な買い物や病院が遠いなど、日々の生活の不便さを嫌いな理由に挙げる。
では、湾岸タワー物件の魅力とは何だろう。
(略)
それほど贅沢な施設はいらない、しかし利便性は欲しい、そして安ければうれしい。こうした、合理的な方に相応しい物件だと感じた。こうした要素を持ち合わせた物件は、これからの湾岸タワー物件の主流になるかもしれない。
-
-
188
匿名さん
延伸?
デベの売り言葉を信用するかしないかは買い手次第。
重要事項説明に記載されていれば別ですが、
記載されていなければ裏切られても買い手の自己責任です。
-
189
匿名
延伸が話題になってますね。
もしオリンピックが東京に決まれば、東京メトロも重い腰を上げるかも!?
>174のように、ご自分の意見が絶対だと言われる方もいて、面白いですね。
現時点で、延伸に関して何も決まったことはありません。
しかし、今後絶対あり得ない、とも言えませんね。
ま、なるようになりますよ。
-
190
匿名
延伸が実現するかは東西線千葉方面からの客が今後同傾向で維持されるか、増えるか如何。
人口が減って自然に混雑率が緩和されたらメトロにしたら投資する意義は薄まる。
-
191
匿名
過去の国の交通審議会で2015年までに
着工する事が望ましい、とされた計画
である事は確かです。
延伸期待の書き込みも、元々はその情報
を拠り所にしてる。
ただ2015年の着工は絶対に無い。
さらに2015年が過ぎたら
延伸派の拠り所も無くなってしまう。
今は、江東区の区長の言っているように
メトロに辛抱強く交渉を求めていく。
という事しかない状況。
-
192
匿名
189
意見?
意見を求められたら延伸して欲しいと回答します。
書いた内容は意見ではない。
-
193
匿名
-
194
匿名
将来の事を事実なんて恐れ多い事言わないけど
メトロの事業計画や区との会議の内容とか読むと、
とても資産価値なんて書けないよ。
-
196
匿名さん
メトロ延伸で豊洲〜とうきょうスカイツリーの黄金ライン完成(にっ こり)
-
198
匿名さん
-
199
匿名
-
-
200
匿名さん
-
204
匿名さん
東京メトロはアホではないので運行しても赤字になるような路線は運行するわけがない。
それに東西線から東陽町で乗客を有楽町線で南に流すようにしたら豊洲から座って通勤できなくなるけどそれを喜ぶのか?豊洲民は。
どこまでも感覚がズレた人たちなんだな。
-
205
匿名さん
いえ、営業としては売れさえすればあとはどうでもいいんですよ。
売るための材料が欲しいだけ。住民の利便性なんか知ったこっちゃないんです。
-
207
匿名さん
>204
スカイツリーまで地下鉄で乗り換えないしは良くない?
どうせ通勤時間は10分程度だから、座れなくても苦痛じゃないし。
-
215
匿名さん
すみふの3つが完売すれば、関係ないスレが荒らされる事もなくなるんだよな。
もたもたすんなよ。
-
216
匿名さん
スカイツリーなんて一回行けば十分なのに、そこに乗り換えなしで行くのがそんなに重要か?
-
217
匿名さん
209みたいな醜い買い煽りを見ると、埋立地だけは買ってはいけないことがわかるな。
-
219
匿名さん
-
220
匿名さん
来場キャンペーンをやっているということは、完売はまだのようですよ。
無事完売するまで見守りましょう。
できれば購入したいのですが、価格が合いません。
-
221
匿名
204
東西線の人を流しても混雑は理論的には
無い。
メトロは江東区の求めに応じて意見を
言ってますが、延伸の問題点の1つと
して新木場方向の輸送レベルの低下を
上げている。
低下がダメだとなると、東西線からの
本数が増えるだけなので混在が増す事
は無い。
しかし、事実上、そんなに本数を走ら
せるのは経済的に有り得ない訳。
-
-
222
匿名さん
つまりどうしても地下鉄が欲しいなら運行も江東区がやるしかないんだな。
江東高速鉄道でもつくって。
で、思ったとおり赤字で廃線になったら江東区が自分で始末するしかないから、住民に負担がくる。
これが原因で、23区初の財政再建団体になり、江東区のイメージは一層悪くなるし、住民サービスも低下するね。
-
226
匿名さん
延伸は江東区にとってはメリットがあってもメトロにとってはあまりないということ?
-
228
匿名さん
湾岸をはじめとして江東区はまだまだ人口増えるからすぐに取り返せるって。
なんも根拠はないけど。
-
229
匿名さん
埋立地のようなニュータウンは同じ年齢層の住民が固まるので、彼らが退職したら通勤需要は激減する。
こういう一時的な需要のために莫大な建設費のかかる地下鉄を敷くことはできない。
-
230
匿名さん
同じ年齢層???
とても集まってるようには見えないが。
-
231
匿名
タワーマンションは過去の多摩地区
とは違って人の入れ替わりも多いし
居住世代の幅も広いので
その心配はないかな。
ニュータウン問題を湾岸に適用するのは
明らかに無理がある。
-
232
匿名さん
駅前開発+オリンピック決定で延伸間違いなしでしょ。
現状でさえメトロの乗降客はうなぎ上りだしね。
延伸したら益々多方面から人が集まって賑わい更に資産価値も上がっちゃうよね。(にっ こり)
あゝまた妬まれちゃう。
-
233
匿名さん
こういうバカな買い煽りは逆効果だってわからないのかな。
-
234
匿名
一言でいうと
地下鉄延伸計画は
全てにおいて東京という都市が
発展、拡張していく事を前提にしたもの
なんだよ。
少なくとも、今はクオリティーを高める時代
というのをメトロは心底理解している。
だから延伸は今の時代においては
有り得ないと理解すべきです。
-
235
匿名さん
ヒント
オリンピック
駅前開発
エコタウン
スカイツリー×ディズニーリゾート×豊洲のトライアングル
にっ こり
-
-
236
匿名さん
多摩ニュータウンの最大の失敗は都心から遠い事
その点、豊洲は都心から近いと言うより都心そのもの
何しろ銀座5分丸の内7分霞が関9分
本当に近すぎるよね
-
237
匿名さん
>何しろ銀座5分丸の内7分霞が関9分
どうやれば丸の内7分、霞が関9分で行けるの?またウソですか。これだから埋立民は・・・。
-
238
匿名さん
銀座5分と書いている時点で住所の事だと…(苦笑)
お上りさんだと銀座や丸の内って駅名としか知らないのかな?
丸の内=有楽町駅
霞が関=桜田門駅
詳細はGoogleマップで調べてね
-
239
匿名さん
銀座が近いことは豊洲暮らしの友人も自慢していました。
普段の買い物も銀座だそうです。
節約する必要のない生活レベルなのでそれもありなのでしょう。
洋服もブランドやデパート、食品もデパ地下、お茶は有名なカフェ。
銀ブラにお供した時にはお財布が空っぽになりました。
-
240
匿名さん
銀座-有楽町-丸の内というエリアとしての魅力かな。
-
241
匿名
-
242
匿名さん
-
243
匿名さん
最初から0とは言って無いけど、まあ、10年とか20年先に検討の
遡上に乗る、それも可能性のある話かな。
何回も利用者増を持ち出しているけど、これに対する解答は、
豊洲駅の大改造工事という事で既に実施中。
あの工事で、どれだけの資金が必要だった事か。
最有力では無いでしょうね。
最有力と言えば、むしろ浅草線の短絡線の方でしょうね。
お国が民間に造ってくれないかなぁと打診している点で。
でも、こちらも困難を極めてる。
-
244
匿名さん
>洋服もブランドやデパート、食品もデパ地下、お茶は有名なカフェ。
>銀ブラにお供した時にはお財布が空っぽになりました。
節約のない生活レベルならもっとまともな戸建てエリアに一軒家を買うなあ、私なら。そういうムダ使いはしない。
成金だとお金の使い方をしらないからそうなるんでしょう。
-
246
匿名さん
江東区は以前、路面電車を南北に走らせようと計画して調査し、
採算が合わないからと計画棚上げした前例があるからなあ。
メトロ延伸も棚上げになって不思議ではない。
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
このまま開発されてしまうと
メトロもゆりかもめも延伸かぁ
これ以上便利にしてどうすんのって
にっ こり
-
250
匿名さん
それならリニアの方が先だな。山梨から品川まで15分だとよ。
山梨方が都心に近いなんて、
東京の不動産は、底なしに価値を失うと思うよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件