東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part16」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:27:46

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
まだまだ続きます。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 「IHI前」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京ビッグサイト」行き)
間取:1LDK~3LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 00:31:19

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シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    写真よりこういう真実こそ繰り返しすべきでは?



    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=44625

    首都圏の分譲マンション賃料、5カ月連続下落 東京カンテイ調べ( 2012年06月14日 )



    東京・江東区、神奈川・藤沢、千葉・浦安といった海沿いエリアでは家賃下落傾向が顕著に現れた。
    江東区では、豊洲など湾岸部の下げ幅が拡大している。

    湾岸エリアの下落が鮮明 利便性と賃料バランス重視  東京カンテイ、分譲マンション賃料
     東京カンテイ(東京都品川区)がまとめた3大都市圏における5月の分譲マンション賃料(1平方メートル換算)によると、首都圏(2490円、前月比0.6%下落)では湾岸エリアの賃料水準の下落傾向がより鮮明になっていることが分かった。東京23区(3019円、同0.4%下落)のうち、都心6区は3500円強でほぼ下げ止まっているが、城東7区が昨年発生した東日本大震災以降弱含みを続けている。特に、江東区荒川区の下落基調が強い。同様の傾向は神奈川県(2042円、同0.8%下落)内でも見られる。藤沢市は、2011年3月時点で2003円だった賃料が今月は1798円に低下。津波や液状化の発生を懸念して、湾岸エリアを避ける傾向とみてよさそうだ。ただしこうした傾向は、同じく湾岸エリアを含む横浜市(2180円、同1.2%下落)などには当てはまらない。同市は平均築年数がやや古くなったことで下げたが、実質的には横ばい基調。『湾岸』という理由のみで敬遠するわけではなく、あくまで利便性と賃料水準とのバランスを考慮したうえで立地を選んでいるとみられる。

  2. 126 匿名さん

    よく最近賃料下落の記事を出す奴がいるが、豊洲の家賃は分譲価格に比べて、高すぎたのが修正されているだけ。perが抜群に高かったからな豊洲は。

  3. 127 匿名さん

    よく最近地価上昇の記事を出す奴がいるが、豊洲の地価は震災後大幅に下落したので、それがわずかに戻してきただけ。
    一方、止る気配のない賃料の下落は分譲価格にも徐々に影響してくるでしょう。

  4. 129 匿名さん

    二束三文の空地に値がついてエリア平均の土地単価が上がるのが埋立地の特徴。
    埋立地に関しては、平均的な地価上昇でエリアが人気になったと分析するのは安易。
    実際に、豊洲の中古価格は下落しているし、売れ残っている。

  5. 131 匿名

    二駅先は新富町と新木場だが。

  6. 132 匿名さん

    >二駅先で液状化、猛毒発生
    同じ駅じゃないとダイレクトには気にしないよ。
    地図上に同心円でも描いてみたら?

  7. 133 匿名さん

    同じ駅ってより
    同じ豊洲の街の6丁目のことを言ってるんじゃないのか?130は。

  8. 134 匿名さん

    メトロが2011年度の乗降客数を更新しました。豊洲の成長は凄まじい。11%増って、、10年度は6%だったのに。それにしても他の駅の地盤沈下は10年度と変わらず継続してるな~

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

  9. 136 匿名さん

    豊洲はM9クラスの震災に耐えきった。予測されている東京直下はM7.3程度。

    これが何を意味するか分かるか?ネガさん

  10. 137 匿名さん

    このような成長性は他の駅にはない。延伸も現実味を帯びてくるか?他に投資するとこないもんな

  11. 138 匿名さん

    逆でしょ(笑)
    買っちゃったから仕方なく工事してるだけ。
    売れないもの本当は止めたい。

  12. 141 匿名さん

    投資?132はビジネスをなにもわかってないおバカさんですね。
    鉄道会社にとって新線建設は負債ですよ。メトロはもう新線は建設しないし、体制もありません。
    第一、江東区内のローカル線なんか作っても赤字を垂れ流すだけ。
    LRTですら収支見通しが立たずに計画中止になった江東区の南北交通が、それより遙かに建設費のかかる地下鉄で実現するわけありません。

  13. 143 匿名

    >141
    現在、江東区などの第三セクターと東京メトロの上下分離方式で、豊洲駅~住吉駅の
    延伸を計画してるのご存じ?

    2015年度までの着工を目指して、区と東京メトロが調整を進めているそうです。
    オリンピックの影響も受けるでしょうが、目的の一つは東西線の混在緩和。

    今後墨田区葛飾区も三セクに参加の方向だそうです。
    上下分離方式にすることで、自治体と東京メトロのリスク分散できるって訳だそうです。

  14. 144 匿名さん

    メトロは営業する気はないし、江東区が建設ってその費用を出すには区議会を通さないとできません。
    地下鉄建設は莫大な費用がかかるので議会を通らないですね。
    江東区でも埋立地の人にしかメリットないから。

  15. 145 匿名さん

    大体が、有楽町線の延伸は
    東西線と乗換えできるようにする計画ではないから。
    乗換えできずにどうやって、東西線の混雑緩和させるんだ?

  16. 146 匿名さん

    江東区は空き家だらけで大変なんだよ。

    早く、売り付けたいよ。

  17. 147 匿名

    >145
    計画では、豊洲駅~新駅(枝川)~東陽町駅~新駅~住吉駅
    となっています。

    >東西線と乗換えできるようにする計画ではないから。
    これは古い情報じゃないですか?

  18. 148 匿名

    >144
    現実的には、区議会議員は延伸に前向き派が多いですよね。
    お金掛かるし乗り気じゃないと言ってるのはむしろ東京メトロでした。
    副都心線で終わりですよ、と。

    ところが、上下分離方式という知恵を使って双方が一歩踏み出した
    という事です。

  19. 149 匿名さん

    人生長くない、今、いい所に住みな。

  20. 150 匿名さん


    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
    それじゃあ、何処に買ったらいいんだよ。何処もかしこもマイナスじゃないか、豊洲以外。
    延伸は今後可能性出るんじゃないか?二年で20%近く乗降客数が伸びてる駅なんて聞いた事ないぞ

  21. 151 匿名さん

    下記の開発が済む頃には新宿渋谷を抜いてる可能性が出てくるな


    豊洲の開発予定
    2014年3月:昭和大学病院
    2014年8月:豊洲3丁目ビル(三菱地所)
    2014年中:豊洲市場(東京都)
    2015年4月:シビックセンター(江東区)、豊洲西小学校(江東区)
    豊洲6丁目(豊洲3-2街区 B2・B3 街区)、認定こども園
    2015年3月:豊洲駅前2街区(B棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)
    2016年3月:東京消防庁
    2016年半ば: 豊洲駅前2街区(A棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)

  22. 152 匿名さん

    豊洲の乗降客が増えたのと有楽町線を住吉まで延伸するのとどう結びつくんだ?
    意味不明。江東区北部から豊洲に来てるわけじゃないだろ。

  23. 154 匿名さん

    オープンカフェって、気持ちいいですよね。
    湾岸マンションかったら、バルコニーで優雅にお茶とかするんでしょうね。羨ましい…。

  24. 155 匿名さん

    30階のバルコニーなんて風が強くてとてもお茶なんか出来る状態ではないよ。

  25. 156 匿名さん

    >双方が一歩踏み出した

    これは違うな、メトロ側は全然関心ない。
    会議では当事者では無く意見を述べる立場では参加はしているが。
    そもそも江東区のスキームも建設は第三セクターが実施するといったって
    その後はメトロに丸投げ。
    さらに高額な施設使用料を毎年払えだからね。

    まあ、江東区も粘り強く説得しますと言ってるだけで、
    何の具体的な交渉をしてるわけでもない。

  26. 157 匿名さん

    デベとゼネコンしか儲からないのが原野商法ですからね。

  27. 159 匿名さん

    安いから売れてるのに、地価で抜いちゃったら選ばれないじゃん。
    子供でも分かる理屈では(笑)

  28. 161 匿名さん

    151
    それは良いけどさ、どれも小物でどうでもいいものばかりじゃん。

  29. 170 匿名さん

    日本の経済は大変な状態なのかと思っていたのですが、マンションにせよ島を買う問題にせよ、けっこうなお金持ちがたくさんいるのがわかりました。
    やはり格差というものが広がっているのでしょうか。
    値下げを期待してときどき情報を見ているのですが、なかなか思い切り下がってはくれませんね。

  30. 172 匿名さん

    そんな訳で賢い俺は生涯賃貸暮し。
    絶対買わないぞ!

  31. 173 匿名

    >152
    南北を結ぶのは江東区の悲願- というのは建前で、
    千葉から東西線でやってくる通勤客を東陽町で乗り換えさせ、
    ここから豊洲経由有楽町方面へ乗り換えなしで流そうってことです。
    東西線の激混みを緩和させたいのね。

    誰が言ったかわかりませんが、豊洲の乗降客云々は関係無いです。

    >156
    >これは違うな、メトロ側は全然関心ない。
    おや?
    これはメトロの公式見解ですか?

  32. 174 匿名

    やらない事に公式な見解は必要ない。
    それにしても流すだけなら
    何の収入増にもならん。
    都心居住にシフトし、人口減の時代に
    そんな施策は有り得ないです。
    メトロは設備のメンテナンスや安全性
    を高める事に投資を向けていて
    もはや新線の建設部門も無い。
    それが答えでしょう。

  33. by 管理担当

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