東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part16」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:27:46

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
まだまだ続きます。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 「IHI前」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京ビッグサイト」行き)
間取:1LDK~3LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-14 00:31:19

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シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    6ヶ月連続で値上がりしてるのもバレちゃったからね?


    そりゃ焦るわ。

  2. 102 匿名さん

    素敵だよ、豊洲

    1. 素敵だよ、豊洲
  3. 104 匿名さん

    削除も懲りずに、また写真かよ。

  4. 105 匿名さん

    >100
    楽しそうだな

  5. 106 匿名さん

    2,3丁目は本当に綺麗になった。
    残りのエリアも綺麗になるのかな。

  6. 107 匿名さん

    豊洲の2,3丁目ほどきれいな場所は内地にはないよね

  7. 109 匿名さん

    豊洲ほど中身(表面ではない)が充実している街もないな。
    麻布・白金は893の街。

  8. 111 匿名さん

    豊洲は子供たちの未来の街

  9. 114 匿名さん

    小判も出てくればいいね

  10. 115 匿名さん

    とめ手羽の手羽先が全国から揚げグランプリで金賞受賞とか。今月いっぱい180円のが100円になるらしい。生ビール飲みながら思う存分食いたい。

  11. 116 匿名さん

    ここも住民は大変だな。

  12. 119 匿名さん

    わかった、わかった。
    わかったから、まず
    猛毒の場所からは有明マンションや勝どきマンションの方が近いし
    風向きもだいたい南北なので、そちらのマンションの方にまず
    自説を展開したらどうかな。

  13. 120 匿名さん

    ネガさんの朝は早い。

  14. 121 匿名さん

    あ、それと隅田川の下流にあたる台場や芝浦にも自説の展開を
    した方がいいよ。豊洲の街は上流にあたるのであんまり関係ない。

  15. 123 匿名さん

    詭弁には用心しないとね。
    ああ言えば上祐で言いくるめられて
    あとから間違ってましたって反省されても遅い。

  16. 125 匿名さん

    写真よりこういう真実こそ繰り返しすべきでは?



    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=44625

    首都圏の分譲マンション賃料、5カ月連続下落 東京カンテイ調べ( 2012年06月14日 )



    東京・江東区、神奈川・藤沢、千葉・浦安といった海沿いエリアでは家賃下落傾向が顕著に現れた。
    江東区では、豊洲など湾岸部の下げ幅が拡大している。

    湾岸エリアの下落が鮮明 利便性と賃料バランス重視  東京カンテイ、分譲マンション賃料
     東京カンテイ(東京都品川区)がまとめた3大都市圏における5月の分譲マンション賃料(1平方メートル換算)によると、首都圏(2490円、前月比0.6%下落)では湾岸エリアの賃料水準の下落傾向がより鮮明になっていることが分かった。東京23区(3019円、同0.4%下落)のうち、都心6区は3500円強でほぼ下げ止まっているが、城東7区が昨年発生した東日本大震災以降弱含みを続けている。特に、江東区荒川区の下落基調が強い。同様の傾向は神奈川県(2042円、同0.8%下落)内でも見られる。藤沢市は、2011年3月時点で2003円だった賃料が今月は1798円に低下。津波や液状化の発生を懸念して、湾岸エリアを避ける傾向とみてよさそうだ。ただしこうした傾向は、同じく湾岸エリアを含む横浜市(2180円、同1.2%下落)などには当てはまらない。同市は平均築年数がやや古くなったことで下げたが、実質的には横ばい基調。『湾岸』という理由のみで敬遠するわけではなく、あくまで利便性と賃料水準とのバランスを考慮したうえで立地を選んでいるとみられる。

  17. 126 匿名さん

    よく最近賃料下落の記事を出す奴がいるが、豊洲の家賃は分譲価格に比べて、高すぎたのが修正されているだけ。perが抜群に高かったからな豊洲は。

  18. 127 匿名さん

    よく最近地価上昇の記事を出す奴がいるが、豊洲の地価は震災後大幅に下落したので、それがわずかに戻してきただけ。
    一方、止る気配のない賃料の下落は分譲価格にも徐々に影響してくるでしょう。

  19. 129 匿名さん

    二束三文の空地に値がついてエリア平均の土地単価が上がるのが埋立地の特徴。
    埋立地に関しては、平均的な地価上昇でエリアが人気になったと分析するのは安易。
    実際に、豊洲の中古価格は下落しているし、売れ残っている。

  20. 131 匿名

    二駅先は新富町と新木場だが。

  21. 132 匿名さん

    >二駅先で液状化、猛毒発生
    同じ駅じゃないとダイレクトには気にしないよ。
    地図上に同心円でも描いてみたら?

  22. 133 匿名さん

    同じ駅ってより
    同じ豊洲の街の6丁目のことを言ってるんじゃないのか?130は。

  23. 134 匿名さん

    メトロが2011年度の乗降客数を更新しました。豊洲の成長は凄まじい。11%増って、、10年度は6%だったのに。それにしても他の駅の地盤沈下は10年度と変わらず継続してるな~

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

  24. 136 匿名さん

    豊洲はM9クラスの震災に耐えきった。予測されている東京直下はM7.3程度。

    これが何を意味するか分かるか?ネガさん

  25. 137 匿名さん

    このような成長性は他の駅にはない。延伸も現実味を帯びてくるか?他に投資するとこないもんな

  26. 138 匿名さん

    逆でしょ(笑)
    買っちゃったから仕方なく工事してるだけ。
    売れないもの本当は止めたい。

  27. 141 匿名さん

    投資?132はビジネスをなにもわかってないおバカさんですね。
    鉄道会社にとって新線建設は負債ですよ。メトロはもう新線は建設しないし、体制もありません。
    第一、江東区内のローカル線なんか作っても赤字を垂れ流すだけ。
    LRTですら収支見通しが立たずに計画中止になった江東区の南北交通が、それより遙かに建設費のかかる地下鉄で実現するわけありません。

  28. 143 匿名

    >141
    現在、江東区などの第三セクターと東京メトロの上下分離方式で、豊洲駅~住吉駅の
    延伸を計画してるのご存じ?

    2015年度までの着工を目指して、区と東京メトロが調整を進めているそうです。
    オリンピックの影響も受けるでしょうが、目的の一つは東西線の混在緩和。

    今後墨田区葛飾区も三セクに参加の方向だそうです。
    上下分離方式にすることで、自治体と東京メトロのリスク分散できるって訳だそうです。

  29. 144 匿名さん

    メトロは営業する気はないし、江東区が建設ってその費用を出すには区議会を通さないとできません。
    地下鉄建設は莫大な費用がかかるので議会を通らないですね。
    江東区でも埋立地の人にしかメリットないから。

  30. 145 匿名さん

    大体が、有楽町線の延伸は
    東西線と乗換えできるようにする計画ではないから。
    乗換えできずにどうやって、東西線の混雑緩和させるんだ?

  31. 146 匿名さん

    江東区は空き家だらけで大変なんだよ。

    早く、売り付けたいよ。

  32. 147 匿名

    >145
    計画では、豊洲駅~新駅(枝川)~東陽町駅~新駅~住吉駅
    となっています。

    >東西線と乗換えできるようにする計画ではないから。
    これは古い情報じゃないですか?

  33. 148 匿名

    >144
    現実的には、区議会議員は延伸に前向き派が多いですよね。
    お金掛かるし乗り気じゃないと言ってるのはむしろ東京メトロでした。
    副都心線で終わりですよ、と。

    ところが、上下分離方式という知恵を使って双方が一歩踏み出した
    という事です。

  34. 149 匿名さん

    人生長くない、今、いい所に住みな。

  35. 150 匿名さん


    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
    それじゃあ、何処に買ったらいいんだよ。何処もかしこもマイナスじゃないか、豊洲以外。
    延伸は今後可能性出るんじゃないか?二年で20%近く乗降客数が伸びてる駅なんて聞いた事ないぞ

  36. 151 匿名さん

    下記の開発が済む頃には新宿渋谷を抜いてる可能性が出てくるな


    豊洲の開発予定
    2014年3月:昭和大学病院
    2014年8月:豊洲3丁目ビル(三菱地所)
    2014年中:豊洲市場(東京都)
    2015年4月:シビックセンター(江東区)、豊洲西小学校(江東区)
    豊洲6丁目(豊洲3-2街区 B2・B3 街区)、認定こども園
    2015年3月:豊洲駅前2街区(B棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)
    2016年3月:東京消防庁
    2016年半ば: 豊洲駅前2街区(A棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)

  37. 152 匿名さん

    豊洲の乗降客が増えたのと有楽町線を住吉まで延伸するのとどう結びつくんだ?
    意味不明。江東区北部から豊洲に来てるわけじゃないだろ。

  38. 154 匿名さん

    オープンカフェって、気持ちいいですよね。
    湾岸マンションかったら、バルコニーで優雅にお茶とかするんでしょうね。羨ましい…。

  39. 155 匿名さん

    30階のバルコニーなんて風が強くてとてもお茶なんか出来る状態ではないよ。

  40. 156 匿名さん

    >双方が一歩踏み出した

    これは違うな、メトロ側は全然関心ない。
    会議では当事者では無く意見を述べる立場では参加はしているが。
    そもそも江東区のスキームも建設は第三セクターが実施するといったって
    その後はメトロに丸投げ。
    さらに高額な施設使用料を毎年払えだからね。

    まあ、江東区も粘り強く説得しますと言ってるだけで、
    何の具体的な交渉をしてるわけでもない。

  41. 157 匿名さん

    デベとゼネコンしか儲からないのが原野商法ですからね。

  42. 159 匿名さん

    安いから売れてるのに、地価で抜いちゃったら選ばれないじゃん。
    子供でも分かる理屈では(笑)

  43. 161 匿名さん

    151
    それは良いけどさ、どれも小物でどうでもいいものばかりじゃん。

  44. 170 匿名さん

    日本の経済は大変な状態なのかと思っていたのですが、マンションにせよ島を買う問題にせよ、けっこうなお金持ちがたくさんいるのがわかりました。
    やはり格差というものが広がっているのでしょうか。
    値下げを期待してときどき情報を見ているのですが、なかなか思い切り下がってはくれませんね。

  45. 172 匿名さん

    そんな訳で賢い俺は生涯賃貸暮し。
    絶対買わないぞ!

  46. 173 匿名

    >152
    南北を結ぶのは江東区の悲願- というのは建前で、
    千葉から東西線でやってくる通勤客を東陽町で乗り換えさせ、
    ここから豊洲経由有楽町方面へ乗り換えなしで流そうってことです。
    東西線の激混みを緩和させたいのね。

    誰が言ったかわかりませんが、豊洲の乗降客云々は関係無いです。

    >156
    >これは違うな、メトロ側は全然関心ない。
    おや?
    これはメトロの公式見解ですか?

  47. 174 匿名

    やらない事に公式な見解は必要ない。
    それにしても流すだけなら
    何の収入増にもならん。
    都心居住にシフトし、人口減の時代に
    そんな施策は有り得ないです。
    メトロは設備のメンテナンスや安全性
    を高める事に投資を向けていて
    もはや新線の建設部門も無い。
    それが答えでしょう。

  48. 175 匿名さん

    173
    豊洲民および周辺民、が大手町に通勤するのにも便利になるから
    豊洲の乗降客が関係ないって事はなかろう。東西線激混みの上乗せになるが。

  49. 176 匿名

    さらに東西線の混在緩和は
    江東区が悲願を達成するために
    江東区が建設の理由づけしたものだよ。

  50. 177 匿名さん

    >173
    東京メトロは、副都心線を最後に単独では新しい線を作らないと発言しているし、
    豊洲-住吉の利用客を都電から取るためにメトロが新線を引くとしたら、ナンセンセンス。
    なぜなら、猪瀬副知事がメトロと都営の合併を進めているから。
    更に、短絡線を作ると二地点間の運賃が下がる一方、維持管理費用は逆に上がるジレンマがある。
    以上、有楽町線の延伸は全くありえず、江東区の願望でしかない。

  51. 178 匿名さん

    有楽町線が延伸しても銀座築地方面を専ら利用する豊洲住人には大してメリット無し。

    寧ろ東西線からの乗り換え客で電車が混むだけで迷惑この上無い。

  52. 179 匿名さん

    まぁ、住民としては嬉しいですよ。

    資産価値は上がるでしょうしね。

  53. 180 匿名

    下り方向に延伸して価値が上がるか?

  54. 181 匿名さん

    豊洲の新しい隣駅、が出来るから良いではないですか。
    豊洲の隣街、が有名になれる。

  55. 182 匿名さん

    激込みするようになって嬉しい住民っておめでたいね。
    出勤する旦那の事はどうでもいいお気楽専業主婦さんかな。

  56. 183 匿名さん

    土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。
    プレゼント賞品は映画ペアチケット、大江戸温泉ペアチケット、
    東京ドームプロ野球観戦チケット、HMV3000円の商品券だそうです。
    この中から選ぶとしたらまだ行った事がない大江戸温泉かな。

  57. 184 匿名さん

    資産価値があがるのは、住民にとっても良い事ですよ。

  58. 185 匿名さん

    >土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。

    MRは閑古鳥なんだね。

  59. 186 匿名

    実現しない開発話で資産価値が
    維持されているとしたら
    これは怖い事ですね。

  60. 187 匿名さん

    やはり湾岸は人気のようですよ。

    http://diamond.jp/articles/-/20158

     東日本大震災が発生し、津波だけでなく液状化問題、交通網寸断によって孤立化するなどのイメージから、湾岸エリアのタワーマンションは敬遠されると、業界内外でささやかれた。そのため、ディベロッパー各社は、販売時期をずらして顧客の動向を見たり、販売予定価格を下げたりするなど、苦慮していたようだ。

     さて震災後、実際にタワーマンションの人気はどうだっただろうか。

     2011年が終わりを迎える頃から、次第に販売時期をずらして様子を見ていた物件の新規販売が再開された。蓋を開けてみると、駅近くの物件やブランドイメージの高い物件を中心に、落ち込むどころか販売はおおむね好調のようだ。

    (略)

    共用部の豪華な施設を実際に住民は使っているのかというと、そうでもないらしい。

     実際にタワーマンションに住む筆者の知り合いに聞くと「まぁ、たまに使うくらいかな。だいたいいつも同じ人が活用している」と答えてくれた。

     湾岸エリアだけに限らないがタワーマンションにありがちな、豪華な施設や人的サービスのなかで、住んでみると実際はあまり必要ないと思えるものを挙げると、以下のようなものだろう。

    ①、展望ラウンジフロアー
    低層階の人はいいかもしれないが、花火の時だけ満員になる以外、あまり誰も使っていない。バー施設があるところもあるが、人件費とか高そうだ…。

    ②、スポーツジム
    マンション内にあるのは便利だが、一般的なスポーツジムに比べて、だいぶ物足りない。近所の人に会うのは、意外と恥ずかしいものだ。

    ③、あまりに豪華なエントランス
    門構えなので立派なほうがいいと思うが、滝が流れていたり…はちょっとお金かけすぎではないか。

    ④、コンシュエルジュサービス
    めったに使わないという声が多い。

    ⑤、来客用の宿泊部屋
    これも、使ったことがあまりないという人も多い。

     いずれも、知人が来た時に見せるには、「すごいね」と言われ、得意になれるかもしれないが、あまり使わないというのが現実らしい。

    (略)

     しかし、湾岸タワーマンションの人気は落ちない。なぜ、湾岸物件は人々を魅了し、買いたいと思わせるのか。

     当然のことだが、湾岸タワーマンションを嫌う人もいる。その多くは、人工的に作られた無機質な街が嫌い、新たに開発された場所ゆえに日常的な買い物や病院が遠いなど、日々の生活の不便さを嫌いな理由に挙げる。

     では、湾岸タワー物件の魅力とは何だろう。

    (略)

    それほど贅沢な施設はいらない、しかし利便性は欲しい、そして安ければうれしい。こうした、合理的な方に相応しい物件だと感じた。こうした要素を持ち合わせた物件は、これからの湾岸タワー物件の主流になるかもしれない。

  61. 188 匿名さん

    延伸?
    デベの売り言葉を信用するかしないかは買い手次第。
    重要事項説明に記載されていれば別ですが、
    記載されていなければ裏切られても買い手の自己責任です。

  62. 189 匿名

    延伸が話題になってますね。
    もしオリンピックが東京に決まれば、東京メトロも重い腰を上げるかも!?

    >174のように、ご自分の意見が絶対だと言われる方もいて、面白いですね。

    現時点で、延伸に関して何も決まったことはありません。
    しかし、今後絶対あり得ない、とも言えませんね。

    ま、なるようになりますよ。

  63. 190 匿名

    延伸が実現するかは東西線千葉方面からの客が今後同傾向で維持されるか、増えるか如何。

    人口が減って自然に混雑率が緩和されたらメトロにしたら投資する意義は薄まる。

  64. 191 匿名

    過去の国の交通審議会で2015年までに
    着工する事が望ましい、とされた計画
    である事は確かです。
    延伸期待の書き込みも、元々はその情報
    を拠り所にしてる。
    ただ2015年の着工は絶対に無い。
    さらに2015年が過ぎたら
    延伸派の拠り所も無くなってしまう。
    今は、江東区の区長の言っているように
    メトロに辛抱強く交渉を求めていく。
    という事しかない状況。

  65. 192 匿名

    189
    意見?
    意見を求められたら延伸して欲しいと回答します。
    書いた内容は意見ではない。

  66. 193 匿名

    ↑客観的な事実でも無いね。

  67. 194 匿名

    将来の事を事実なんて恐れ多い事言わないけど
    メトロの事業計画や区との会議の内容とか読むと、
    とても資産価値なんて書けないよ。

  68. 196 匿名さん

    メトロ延伸で豊洲〜とうきょうスカイツリーの黄金ライン完成(にっ こり)

  69. 198 匿名さん

    安い時期に買うのが投資の基本だよ。

  70. 199 匿名

    当たり前の事を繰り返すのは
    詐欺の基本だよ。

  71. 200 匿名さん

    とにかく豊洲しか成長している駅はないという事は真実

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

  72. by 管理担当

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総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸