物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アウルタワー口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
竣工前
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152
物件比較中さん
>143 色的な存在感がまずありますねえ。
売れ進まないのはさすがに高額だからでは、うちはそれで決めあぐねています。
下の価格帯の間取りも一度は検討しましたがそれなら他のマンションでいいのではないかという家族会議での決定。
ここは一つ妥協ナシで決めようという話になりました。
価格と内容のバランスが良いのはC-80Bあたりだと見ていますがどうでしょうか。
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153
購入検討中さん
152さん、
クヤクションの値段がどうかが影響されるような気がします。
クヤクションがアウルより高ければアウルの残りは一気に捌けると思いますがいかがでしょうか?
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155
匿名さん
共に残るだけじゃない?
でもインフレでその内売れるかもね
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156
匿名さん
クヤクションが分譲価格がアウルより高くても、アウルは都内トップクラスの管理費高マンションだから売れ残ると思う。
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157
匿名さん
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159
匿名さん
東池4丁目第一・第二地区は、審査が厳しいよ。再開発指定の良いところ。
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160
匿名さん
夜中に西友行くと、ここは中国かと思ってしまうほど中国人が多い。
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163
匿名さん
>160
池袋北口は夕方以降、ほぼ中国人だけど(ビルに入ってる会社もほぼ中国人で埋め尽くされてる)
東池袋の西友もそんな感じなん?
池袋はこれから東側もどんどん増えてくるんだろうな・・・
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170
匿名さん
夜遅い時間の東池袋の西友には、それなりにいると思うけど、プリンスホテルに宿泊している観光客が買出しにきているケースが多いような気がします。観光客も含め、この近辺の中国人らしき人達は、かの国では裕福な階層の方達が多いので、マナーも良いですよ。
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173
匿名さん
かの国と我が国の常識の間には、大きな乖離があるのは認める。
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174
匿名さん
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175
物件比較中さん
>170
身内が某超都心部のホテルでメイドとして働いてますが
富裕層でも中国人マナー悪いですよ
無料のもの以外の、有料のティーセットやお酒など全部もって帰ってしまうので
備品やオプションは出さないですね
一流のホテルは自己申告しない限り請求しないので(全部記録に残るでしょうが)
備品を全部置いたら大変な事になります
韓国人の場合はめっちゃキムチ臭くなるのはマジだそうですw
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176
匿名さん
インド人はスパイスがないと生きていけませんし、何が正しいということが無いのがこの世の中ですよ
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177
匿名
> 池袋駅と区役所タワーが地下で直結
そうですよね?だって西武の地下の有楽町線から延長して南池袋に伸びている地下道はあんなに広い立派な地下道なのに、キンカ堂の地下の先で終わっているんですよね!そのまままっすぐちょっと掘れば新区役所マンションに到着ですよね?
利用しない手はないですね!だって池袋からわざわざ有楽町線に一駅のって東池袋にいくなんて運賃がもったないし、また折角池袋にきたお客さんが東池袋にいってしまうんですか?池袋駅から地下道を通って、ビルの地下道から地上に上がる所をもっと作れば、その途中のお店に寄っていけル野で商店や町の活性にも役立つしいい考えではないでしょうかね?是非是非ご検討をお願いします。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
>177
真面目に答えると、池袋駅と東池袋駅の直結地下道は中々難しいのでは。
前提知識として、土地の所有権は地上のみならず地下にも及びます。
つまり、地下に何かを通す際には土地の所有者の同意・地上権設定等が必要です。
ただし、地下道の設置予定地上に多数の民間人が土地を所有している場合に、
このような同意を得ることは現実的に困難です。
また土地に建物が建築されている場合、多くの場合には杭を打っている為、
建物の地下に地下道を通すことは現実的に困難な場合が多いです。
もちろん、一体を再開発として強制的に土地を買い上げるようなことをすれば可能かもしれませんが、
土地の買収費用や建物の取り壊し費用等が非常に多額になるので現実的ではありません。
そうすると、地下道を作るには、現実的には、公道・公園・公営墓地の地下など
公的機関が所有する土地に限定されます。
ただ、池袋と東池袋間を見ると、グリーン大通りの地下には副都心線が通っています。
また、グリーン大通り南の公園・墓地には有楽町線が通っています。
その為、これらの下に地下道を通すことは困難です。
ジュンク堂の両脇の道路はおそらく地下に何もない模様なので、
地下道を通せないことも無いかもしれませんが、
東池袋に行くには相当遠回りですし、新区役所前の新道路の地下には副都心線と、
おそらく地下の自動車用道路ができる筈の為、東池袋に繋げるのはかなり難しいと思います。
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180
匿名さん
>>170
プリンスホテルに宿泊してる中国人が米10kg買うかよ!
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181
匿名さん
>179
副都心線が地下何階レベルを走ってるか知らないようだ。
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182
匿名さん
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183
匿名さん
>>180
多分違うとは思うが、みやげかもしれん。日本の米は中国の富裕層には人気らしいから。
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184
匿名さん
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185
購入検討中さん
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186
匿名さん
副都心線新駅ができるに100ペリカ。
結局、利用者数に関係なく、クヤクションの完成に合わせた予定調和だと思う。
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187
匿名さん
そうだよな~。
クヤクションの目の前を地下鉄の路線が走ってるわけだし、一帯を池袋のランドマークにしたい豊島区としては新駅欲しいよな。
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188
物件比較中さん
もう賃貸住戸もあるんですかココ??
あるなら家賃と分譲購入価格の場合とを比較して検討したいんですけど。
特に買うということにこだわってるわけではないから、例えば20年住むといった場合の計算で得なほうを選びたいんですよね。
でも賃貸で上層階はさすがに無いのかな、汗。
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189
匿名さん
>188
確か、44、45、46階はほとんどが地権者住戸で、結構な率で賃貸が出てましたけど、賃貸の人気が高かったためか、あっという間に借主が決まっていったようです。待てば、現在の借主が出て行くこともあるかもしれませんね。
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190
匿名さん
クヤクションできたら価格が下落するかもしれないし借りといた方が賢明じゃないかな?
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191
匿名さん
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192
匿名さん
百戸単位で売れ残ってるのに残戸は少ないですと?
竣工前にも残戸は少ない、ほぼ完売と書いてた人かしら?
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193
匿名さん
なんと残ってるか知らないくせに。
もう100なんてないよ。
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194
購入検討中さん
残りほとんどないみたいですよ。
モデルルーム行けばわかり。
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195
匿名さん
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196
購入検討中さん
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197
匿名さん
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198
匿名さん
クヤクション(キムチタワー)の価格次第かな。
あちらが安ければまだまだ残りそうだし、逆に高ければ残戸もすぐになくなりそう。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
この売主面白いよね。何年かけて売り続ける
んだよって話。
芝のやつにしろ。
しかも中古物件なのにいまだに高いという笑
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