東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス有栖川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 広尾駅
  8. ウェリス有栖川ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-09-29 02:37:08

かなりの高額が予想されますがどうなるのでしょうか。

所在地 東京都南麻布5丁目17番8他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線「広尾」駅1番出口より徒歩4分
地域・地区 第1種中高層住宅専用地域
敷地面積 2,890.90㎡
専有面積 56.03㎡?247.41㎡


売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社


【物件情報の一部を追加しました 2014.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-12 19:45:23

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス有栖川口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    周辺住戸と馴染んでいる?裏手の木造住宅エリアからは異質な建造物に映っていますが・・・。

  2. 452 通りすがり

    裏手の木造住宅エリア⁇
    エントランスサイドのエリアからしか見てなかった(笑)

  3. 453 検討中の奥さま

    子供が通学するため日比谷線の広尾駅徒歩五分以内をさがしていました。
    いつから入居出来るか、ご存知の方教えてください。

  4. 454 匿名さん

    11月29日受渡しですよ

  5. 455 匿名さん

    お子さんが日比谷線沿線、または日比谷線経由で乗り継いだ沿線の学校へ通学されるということで、駅から5分以内の物件をお探しだということでしょうか?それなら駅を広尾に限定する必要性は無いと思いますが、何らかの理由で広尾駅近辺がご希望なのですね?

  6. 456 匿名さん

    釣りでしょ。

  7. 457 検討中の奥さま

    455番さんへのお返事ですが、
    広尾駅近辺は、明治屋にはほぼ毎日(冷凍するのが嫌いなので)行きます。
    海外暮らしが長かったのでナショナルスーパーにもちょこちょこ行かざるをえなくて、
    便利さを最優先して、広尾に住みたいと思っております。
    駅から遠いと子供の送り迎えをしなくてはならず、
    海外でいやと言うほど子供の運転手をしたので、出来るだけもう送り迎えはしたくないのです。
    また実家もすぐ近いので、そろそろ親も放っておけない年齢になってしまったので、
    私に取っては最高の立地なわけです。

    ただ、10月中旬完成予定だそうですが、まだできてないような。。。
    本当に11月29日、受け渡しでしょうか?(住居者、一度に引っ越しはできませんよね?)
    その前に内見はできるのでしょうか?

  8. 458 匿名さん

    >駅から遠いと子供の送り迎えをしなくてはならず、

    これは、駅徒歩30分くらいの場合の話でしょうか?
    お子様の体力は大丈夫ですか?

  9. 459 匿名さん

    454 457 受け渡しじゃなくて引き渡しですね。

    このデべのマンションを以前購入したことがありますが、質感も低いしアフターも悪いしあまり良い印象がありませんでした。旧財閥系だったら良かったのに。折角の立地なのにそこが残念っ

  10. 460 匿名さん

    ウェリスでもココと猿楽町はまったく格が違う別物ですから、ご注意ください。

  11. 461 匿名さん

    どうしてここの物件を批判する人が多いのでしょうか?
    立地的にもとてもいいと思うのですが‥建設会社がよくないのですか?

  12. 462 検討中の奥さま

    458さん、ご心配ありがとうございます。
    そうなんです、うちの子供、身体障害者なんです。
    (でも、一人で通学したいと申しますので。。。)

  13. 463 検討中の奥さま

    458さん、ご心配ありがとうございます。
    そうなんです、うちの子供、障害者なんです。
    (でも、一人で通学したいと申しますので。。。)

  14. 464 匿名さん

    販売休止でHPも止まってしまったようですが、完売間近なのでしょうかね。

  15. 465 匿名さん

    ずっとウォッチしていたが買えないかもしれないと思うと想いが募る。
    ・広尾駅徒歩4分、有栖川宮記念公園徒歩3分(460さんのおっしゃる通り代官山のTサイトと高校に挟まれた立地とは比較にならない格別さ)
    ・所有権
    ・ナショナル麻布、明治屋、広尾商店街、都銀が徒歩圏内で生活の利便性が高い
    ・道路との適度な距離
    ・仕様のグレードの高さ
    ・直通屋根付き駐車場で広尾で4万円台の駐車場
    ・57世帯に対して3台のエレベーターでプライバシー確保


    やはり唯一無二の物件ではないか

  16. 468 匿名さん

    >464さん
    販売中止になったので、恐らく仕切り直しするのでしょう。

    再販、賃貸等にだすかもしれませんね。未販売住戸取扱の規定が管理規約にかかれているので、そこにかかれているいくつかのオプションを選択すると思われます。

  17. 469 匿名さん

    468さん
    464です。お知恵をありがとうございます。
    それにしてもまだ竣工前かと思われますが、このタイミングで休止するのはどういう事情でしょう。(検討中でしたので完売でなく再販されるといいですが)

    憶測ですが、一度売値を下げたことでプロモーションコストを削ったことが、結果としてMRを途中で閉じたり販売一時停止という事態につながっているのでしょうかね。それならよいですが、何か問題が隠れているようですとそれはそれで不安です。

  18. 470 匿名さん

    モデルルームを建物内に設置して仕切り直しでは?

  19. 471 匿名さん

    江東区のそれも埋立地のタワーの方がここよりウンといい? それは眺望の話ですか?どういう意図の投稿か理解できませんが、南麻布のスーパー億ションのサイトに豊洲の物件など全くお呼びでないと思いますが。

  20. 472 匿名さん

    サンアリーナ広尾の方が駅により近いのでお子様の通学には適しているかも知れませんが。明治屋にも近いし、しかも価格は低いし。

  21. 473 匿名さん

    >461さん、それは批判の対象になる要素を含んでいるからですよ。価格、間取り、外観、周辺環境(特に裏手)、デべ等々。あとは、ここに限らず高額な高級マンションに対するやっかみと競合物件担当者からの中傷ですね。

  22. 474 匿名さん

    ここのプレミアの価格で豊洲のプレミア何戸買えるんだろう(笑)

  23. 475 通りすがり

    拝見してると、何度も豊洲の名前が出てきますが
    皆さん豊洲のどちらのプレミアマンションの事を仰っているの
    でしょうか?

  24. 479 通りすがり

    これだけの高額物件のスレですので参考にと拝見しましたが
    豊洲⁇と思い伺ってしまいました。
    サンアリーナ広尾....検索しても見つからないですし。
    何の参考にもなりませんでした。

  25. 480 匿名さん

    >479さん やや文章が分かりずらいですが、こちらへどうぞ。 

    http://www.e-sunpia.co.jp/mansion/hiroo/?gclid=CNbBmfPjn7oCFUpZpQodk2w...

  26. 481 通りすがり

    480さん、ご親切に有難うございました。

  27. 482 匿名さん

    いいえ。もともとサンアリーナ広尾の件は >457さん にむけたものですから。

  28. 483 匿名さん

    今回の台風の影響で明治通り沿いが冠水していましたが、このマンション周辺はどうだったのかご存知の方いらっしゃいますか?

  29. 484 ご近所さん

    ニュースには冠水した場所が南麻布と出ていましたが、実際は古川橋付近の白金と挟んだ明治通りで発生したのでこちらのマンションとは全く異なる場所です。
    どうぞご心配なく。
    そう考えると南麻布も結構広いですね。

  30. 485 匿名さん

    土地の標高からして冠水、浸水の心配がないのは明らか。地盤的には、川(笄川)の堆積土の影響なのか、裏手の方がやや液状化のリスクがある。

  31. 486 匿名さん

    清水建設 液状化と免震構造についての考察
    http://www.shimz.co.jp/tw/sit/report/vol69/69_003.htm

  32. 487 匿名さん

    >486 サイトのページが見当たりません。どういう内容だったかかいつまんでご披露願えますか?

  33. 488 匿名さん

    487さん
    失礼しました。サイトの論文から閲覧可能です。

    軟弱地盤・液状化地盤における免震構造の成立性について

    第69号1999年4月
    福武毅芳,菊地優,竹間信博,玉置克之

    軟弱地盤における杭基礎構造物の基礎を免震化した場合としない場合について、その地震時応答を比較・検討した。特に、上部構造物に与える影響ばかりでなく、軟弱地盤との相互作用を考慮して杭基礎に与える影響にも着目した。

    解析結果によれば、液状化する地盤においても周期3.5秒程度の免震建物が建物の応答を低減する効果を維持しつつ、杭の応力も小さくなった。よって、軟弱地盤における杭基礎構造物の基礎を免震化すれば、建物と杭の双方にとって安全性が増す結果となった。

  34. 489 匿名さん

    で、この論文結果とこの物件との関連性は?

  35. 490 匿名さん

    台風直後、道路から見える半地下の各部屋にストーブが置いてありましたが、大丈夫なんですかね?

  36. 491 匿名さん

    何が大丈夫なんでしょうか?そのストーブについては、誰が何の目的で置いたかが分からないとコメントのしようがありません。知っている方で情報提供できる方に期待しましょう。

  37. 492 匿名さん

    気になるなら、売主に直接確認してみたらどうですか?

  38. 493 匿名さん

    冠水の話が出てますが、麻布といっても、冠水するのは古川橋周辺から麻布十番周辺にかけての渋谷川沿いで、広尾駅周辺が冠水等したという話は聞いたことがないので全く問題ないと思いますよ。
    ちなみに、二の橋や三の橋周辺は麻布十番に駅ができて以降、高級住宅地のようなイメージで売っている物件がありますが、あの辺の低地は首都高も近くて雰囲気が暗く、頻繁に冠水しているので、元々この周辺を知っている方は敬遠しがちだと思います。

  39. 494 ご近所さん

    パークシティ大崎のスレで、羽田の発着枠拡大案が相当深刻な影響を及ぼすことが指摘されていますが、実は、この辺りも影響を受けるようです。

    品川よりは高度が高い状態とはいえ、どうなんでしょうかね?

    アンテナを広く張って、反対すべきは反対しないと大変なことになりそうです。

  40. 495 匿名さん

    あのパワポだけでは、飛行ルートは不明確。港区議会で事案にする必要がありますわな

  41. 496 匿名さん

    フランス、ドイツの2大大使館から抗議してもらえば、なくなりそうだがね。ユーロ代表部でもいいんじやないかな

  42. 497 匿名さん

    最上階の一部屋残っています。
    何か理由があるのでしょうか❔

  43. 498 匿名さん

    4億だったかな、、だからかな。

  44. 499 匿名さん

    有難うございます。
    このマンションに関心があり、hpをよく見ていました。
    間取りページに突然掲載され、ずっとそのままだったので
    少し気になってました。確か、あの方角は、眺望も悪そうですし…
    何かいわくがあるのでは…考え過ぎでした。

  45. 500 匿名さん

    最近、我が家の近所でこうじしているのですが、地下は、やはり住むべきではないと思いました。水が凄くでてくるんですよ。で、それをポンプで組み上げて、無理やりコンクリで壁作って。

    作っているところをみたら、とても住む気になれません。

  46. 501 匿名さん

    純粋に考えて最上階はお値段でしょうね

    最近、億越えのマンションも良く出ているという話ですけれど

    さすがに良いお値段すぎちゃう?なんて判断される方もいらっしゃるのかと。

    マンションの立地自体は良いし

    クオリティも良いのですけれどその分、ね

  47. 502 匿名さん

    4億って凄い値段ですね。一番、今迄、見た中で高い物件です。
    後は、もう販売が完了しているみたいですね。
    どんな人が買うのでしょう…
    物件概要を確認してみると、管理費が毎月10万近い。修繕費と合わせて10万越え。
    マンションの販売価格により変わるとは聞いていましたが。凄い。

  48. 503 匿名さん

    坂上のプラウド元麻布は7.5億からかな。。

  49. 504 匿名さん

    8/26に国土交通省と自治体とで都心上空ルートの話し合いが開始されたそうです。
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140827-OYT1T50019.html?from=ytop_ma...
    国土交通省が一本に絞って出した案はこのマンションの上空を高度500m程で飛行するルートです。管理組合で協力して港区東京都に反対の意見を伝えるべきではないでしょうか?

  50. 505 匿名さん

    ここで高度500メートルなの?

    大崎とかだと、ビルに激突しない?

  51. 506 匿名さん

    ドイツ、フランス大使館は何も抗議しないんですかね。ユーロHOUSEの外交官も。

  52. 507 匿名さん

    飛行機の便数を増やしたり、海外からの旅行者を増やすのが目的なんだから
    大使館や外交官が抗議する理由が無い。むしろ大歓迎でしょ

  53. 508 匿名さん

    >>507
    そうするとやはり自分達で動くしかありませんね。
    まずは国土交通省がこのマンションの上空を飛ぶルートを提案していることを管理組合で住民のみなさんに周知するのがよさそうですね。現場を知ってはじめて、心配な方は東京都港区のウェブサイトに反対の声を上げることが出来るわけですから。

  54. 509 匿名さん

    abc international schoolもモンテッソーリ始めるのですね。

    (日本の怪しい(というか、怪しくないのだけど)保育施設がなんちゃってで取り入れているのは、よく見ますが)
    モンテ、最近、インターでも流行っている気がします。

  55. 510 ご近所さん

    港区選出の衆参議員に、賛成か反対か意見表明をさせるべき。
    曖昧な回答な人には投票するな。

  56. 511 匿名さん

    発着枠拡大で観光客増えて経済良くなるんだからそんな細かいこと気にするなよ。大した騒音でもないわけだし。それより、東京の経済価値を上げて資産価値が更に上昇させたくないの?

  57. 513 匿名さん

    最上階売れて完売ですね。おめでとうございます。

  58. 514 匿名さん

    賃貸が出ていますね。

    http://www.property-bank.co.jp/rent/2655/

    賃料は398,000円~。広尾の邸宅、閑静な住宅街で羨ましいです。
    4階には100㎡超えの788,000円の部屋もありますね。大使館の人が住むのでしょうか。

    ラウンジ、パーティールームもあるようで羨ましい限りです。

  59. 515 匿名さん

    最上階売れたんですね。おめでとうございます。
    とても価格の高い物件だったので、なかなか手が出しにくい事もあったのでしょうが、
    こういう場所にあるマンションは一度住んでみたくなりますよね。

  60. 516 契約済みさん

    上空を飛ぶみたいですね。反対を訴えないと。
    https://www.google.com/maps/d/embed?mid=zIgz-NkNB6aA.kasAsYt243qo

  61. 517 匿名さん

    ここ、なんで地下室作ってしまったのか、、、
    マンション全体がチープに思われるよ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO85808070X10C15A4000000/
    漏水トラブル、超高層マンションと地下居室で問題噴出

  62. 518 匿名さん

    地下を買わなきゃいいだけのこと

  63. 519 匿名さん

    地下住戸は、通常、そんなリスクも織り込んで安くなっていますからね。
    個別に価格で調整されるだけで、マンション自体の価値には特に問題ないでしょう。

  64. 520 匿名さん

    かなり高額なマンションのようですが、地下住戸があったとのこと。
    でも、完売してるんですよね。
    地下住戸がどんな感じだったのか知りたかったのですが、
    音が響きにくいとか何か、地下なりの良さがあったりはしなかったのですかね。
    リスクを知りながら購入するとして、他の部屋と比べて安かったとしても、
    かなり高額だったのではないですか?

  65. 521 匿名さん

    港区の小学校、オープンキャンパスの時期ですね。

    仲の良いザハウスの子も笄小学校と言っていたので、我が家も笄小学校でいいかなと思っていますが、折角なので、他の小学校にも行ってみようと思います。

    http://s.ameblo.jp/aizeye/entry-12006192483.html

    これを見ると安心しますが、しかし、我が子は、声小さいだろうな、と。。。変わることを期待していますが。


    ところで、港区の小学校で、ノースクリーンポリシーを取られているとこってあります?

    外国だとあるらしく、知人の外国籍の方が、馴染めそうな笄小学校に入れることを考えているものの、有栖川公園とかで、子供達が携帯ゲームに興じているのに我慢できないらしく、相談を受けています。

  66. 522 匿名さん

    空室は、なかなか出てこないのでしょうね。

  67. 523 口コミ知りたいさん

    こちらで、このような物件が出てほしいですが。

  68. 524 匿名さん

    このような都心で、大手ゼネコン施工、低層免震というのは工費などが以前より上昇
    しているといわれる中では、しばらくは新築では他に出てこないでしょうかね。
    少なくとも五輪くらいまでは。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸