横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2012-10-28 14:43:13

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~96.39平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発


施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-11 21:15:46

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パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 776 匿名さん

    772さん
    アリオへはつながりません、アリオの図面見ても4階に玄関は
    ありません。

  2. 777 匿名さん

    副所長がそのような方なら、それより下の営業担当者も、(個人差はあれど)同じかもしれませんね。

    上記に関係なく、評価が高いのは、受付やホールを案内してくださる女性スタッフさんのことですよ。三井の社員とは関係ありません。

  3. 778 匿名さん

    〉775
    失礼ですよ!変な人たちって誰のことですか。GWTの購入者や検討者、営業の方のことでしょうか。

  4. 779 匿名さん

    4F通路のアリオへの通り抜け、今となっては無理ですね。下は車路になっているから普通には橋脚をたてることができない。それにGWTの3F、4Fの西側住戸窓の目の前を通るので目線や採光の影響甚大。

    でもそんなのは当初から設計に盛り込めばなんとでもなった話。
    結局のところ一番の理由は、外野も含め関係者の意見がが合わなかったのではないかと想像します。
    だいたいこの手の話は、受益者が特定一部に偏る場合はうまく行かない。今回の場合はまさにそう思う。

    我田引水を認めるときりがないので、駅に隣接した土地は直結でも、それ以外の場所は駅前ロータリーに出てもらってそこから移動すべしと言うことなのでしょう。ほかの駅を見ても駅前の地上レベル(ペデデッキがそれに相当する場合ある)に出てから地下街に下る、ビルに入るようになってる駅が多いと思う。

  5. 780 匿名さん

    779さん
    みなさんが見るサイトなので、あまり憶測だけでものを語らないようにしましょう。

    なるべく事実だけでおねがいします。混乱の原因になります。どうであるかは各々で判断すればいい話です。

  6. 782 匿名

    あの通路に関しては駅ビル内のショップ営業時間外にわざわざGWT住民のためだけに改札機を動かすことに公共性があるかという誰にでもわかる基準で判断しましょう

    公共性ありかと聞かれれば、

    あるわけがない。

  7. 783 匿名さん

    783さん
    言っていることがイマイチ分かりづらいです‥。

    正しい日本語を、適当な時に適切に使ってくださいませ。

  8. 784 匿名

    >771さん、>>772さん、いろいろ自力で勉強させていただいてコスギ再開発一番の弱点はそこだと感じました。

    つまり川崎市はコスギ再開発エリアをブロックごとに分けてデベと地権者に開発させているのですが、それぞれのブロック間の連携がNPO法人ぐらいしかないってことです。

    駅前は駅前担当デベだけで完結させるため西口プラウドも、北口の次の三井も、東口のスミフも通路やデッキが駅までつながってない。

    ぜんぶつなげちゃえば歩行者と商業車輌やチャリが完全分離して住みやすい街になるのにね。

  9. 785 匿名さん

    784さん
    極端な考えな気もしますよ。全てペデストリアンデッキでつなぐ以外は、おかしいという風に聴こえます。

    それを作るお金はあなたが出してくれますか。市のお金(税金)なら、駅前をよく使う人やそこら辺に住んでる人はいいですが、そうでない人にとったら極端な支払いは拒むでしょう。

    またデッキの下は影となります。例えば、ホームレスも増えることも考えられます。

    一意見としての投稿はかまいませんが、押し付けるような書き込みはみっともないので、辞められた方がいいと思います。そう思ってるのは、たぶん私だけではないので、失礼ながらお伝えいたします。。

  10. 786 匿名さん

    全てペデストリアンデ ッキでつなぐが、駅の利用者側からの視点だとベストです。

    784さんの意見に賛成です。

  11. 787 匿名さん

    786さん
    多数決で決まることでないんだから、、、。

    そう本気で思ってたりするのかしら。

  12. 788 匿名さん

    787さん
    あなたの考えに同意できませんね。784さんの考えは極端ではなく一般的な考えです。

  13. 789 匿名さん

    市場主義のこの世の中、利用者視点からのベストな開発手法を選ぶべきです。

  14. 790 匿名さん

    787さんも788さんも、生産性のあるやり取りをされては?

  15. 791 匿名さん

    いんちき経済学者っぽい方が現れました〜。
    たいそうなことを一言だけ言って、あとには何も続かないのが笑えますね〜。

  16. 792 匿名さん

    >780
    事実以外は書くなとは、またずいぶんと○から目線ですね。
    ウソや誹謗中小はダメだが、希望や予想で意見を言うこと自体は悪いことではないと思う。むしろいろんな意見を聞かせてもらいたい。読んで自分で判断すればよいというのは同意。

    772,773も憶測かつ一方的立場で物を言っていると思うが、それ自体が悪いとは思わない。779も憶測でしょうけれど至極まっとうな指摘とおもう。
    恵比寿のような例外中の例外を除いては、駅から離れたところにある一商業施設が、駅前をすっ飛ばして通路を構築するのは実現の可能性が低いと思う。すっ飛ばされる方が潰しにかかることは想像に難くない。
    現にJR小杉駅北口なんてひどいものです。あの誰も通っていない歩道橋はなんでJRの駅からまっすぐつながらないのかな?

  17. 793 匿名さん

    もっともな書き込み、変な書き込み、ちゃかした書き込み、

    はなしはまとまらないですね。

  18. 794 匿名

    784です。テーマパーク的なわかりやすい楽しみ方ができる町が成功してる印象です。

    通路の利用時間制限は東急の意地悪だの三井デベ営業さんが外部から来た来店客に対し利己的な発言ばかりして街の評価を下げているように感じ非常に心配です。

  19. 795 匿名

    結局、私が感じたのはGWTで聞かされた話ってのはGWTに住むのでなければコスギはやめとけなんですよ。
    もちろんサロンのマダムはそんなとこ言わないしもっと町のことを勉強されてるんですけど

  20. 796 購入検討中さん

    あの〜、皆様、不平不満があるのであれば、買わなきゃ良いだけの話なので、
    ご自由に想像の中で武蔵小杉の街を開発されてはいかがでしょうか

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