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ソフトバンクの新料金プラン、よく考えると危ない。
ソフトバンクに変えようかと思ったが、止めました。
皆さん、あれは「かなり危ない」ですよ。詐欺みたいなものです。
専門家やアナリストもそうコメントしています。
気をつけたほうが良いですよ、請求書を見て後悔することのないように!!
[スレ作成日時]2006-10-28 21:11:00
ソフトバンクの新料金プラン、よく考えると危ない。
ソフトバンクに変えようかと思ったが、止めました。
皆さん、あれは「かなり危ない」ですよ。詐欺みたいなものです。
専門家やアナリストもそうコメントしています。
気をつけたほうが良いですよ、請求書を見て後悔することのないように!!
[スレ作成日時]2006-10-28 21:11:00
Docomoやauがぼったくりなのは事実ですね。
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ソフトバンクの新料金で注目すべきポイントは〜
(中略)
「インセンティブ(端末報奨金)制度」という長らく続いてきた慣習を終わらせる方向に振ってきたことだ。端末には今まで通りにインセンティブ自体は付くのだが、消費者にはインセンティブがない本来の「通常価格」が提示され、割賦販売の形を取ることで、機種変更や解約時には、残額を消費者自らが負担しなくてはならなくなった。
この方式は個人的には案外評価している。既存の携帯電話会社は、このインセンティブ制度で、いわゆる「新規即解約」(ニューモデルを安価に手に入れるため、割安になる新規契約で入手し、その後にすぐ解約すること)を行って、次々と最新型の携帯電話を安価に入手するユーザーによって被った損失分までも、1台の携帯電話を長く使い続ける「まっとうな」ユーザーに対して料金転嫁してきた。
ソフトバンクの方式は、この「新規即解約」による損失を事実上シャットアウトできるし、またユーザーに対しては「必要なだけの機能を備えた携帯電話を適価で選ぶ」という啓蒙にもつながる。
これは、昨今のように不必要な機能ばかりが増えた携帯電話の登場を抑止する効用も期待できそうだ。
ライバル各社は「値引き競争には加わらない」とコメントしているが、この「インセンティブから割賦販売へ」というトレンドだけは、案外、ソフトバンクの成否を見極めた上で追随してくる可能性は高いのではないだろうか。
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