埼玉の新築分譲マンション掲示板「レリア成増ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. レリア成増ってどうですか?
主婦さん [更新日時] 2014-06-02 08:39:58

レリア成増についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県和光市白子2丁目1073-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩16分
東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩16分
東武東上線 「成増」駅 徒歩16分
東武東上線和光市」駅 徒歩16分
間取:3LDK
面積:61.25平米~73.59平米
売主:トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス



【物件情報を追加しました 2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-08 22:15:18

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリア成増口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    私もネットで調べて現地にいってみた感想です。
    確かにモデルルームに足は運んでませんが検討した結果です。

    程度は違うかもしれませんが、変人呼ばわりされる意味が分かりません。
    人を見下しといて逃げないでください。

  2. 52 匿名

    なんでこんなやりとりになっちゃうのかなわからないなぁ。

  3. 53 匿名さん

    この物件じゃ、仕方ないと思う。

  4. 54 ご近所さん

    この物件に限らず、どの物件も文句ばっかり。
    結局マンション販売業者の書き込みがほとんど
    だろうから、書き込みが多い物件はそれなりに
    注目されていると言う事なのでしょう。


  5. 55 匿名

    ああ勘違い

  6. 56 匿名さん

    いや、注目されてますよ。悪い意味で。これだけ立地についてマイナスの書き込みが多いのはやっぱり気になりますね。それで
    嫌だと思ったら検討から外せばいいだけだと思います。

  7. 57 匿名さん

    まだ二桁なのに・・・

  8. 58 匿名さん

    だからずっと言ってるじゃん。
    ここの立地は最悪だって。
    見に行くだけ無駄だよ。

    肯定したい人すら否定コメントの物件ってどんだけ○○○なのよ。

    まあ、強いてあげればジム通いが不要かもね。自然の地形で鍛えられます。

  9. 60 匿名さん

    関東だと基本平地だから、峠の我が家的な坂道を上って家路に着くというのが負担に思う人も多いでしょうね。
    坂の多いところで育った自分からするとこのくらいは大したことない部類ですけど。自転車が使えない坂とかこの辺りは無いだけ随分マシですよ。だから、それが価格に反映されているなら棚ボタみたいなものです。

    個人的には住所が埼玉なのに成増を冠しているところがやや難点です。最寄り駅からすると仕方ないんでしょうけど。

  10. 61 匿名さん

    成増利用できるし、路線が2線利用できるのは便利ですが
    行き帰りに坂があるのが大変そうですね。
    駅までの道にバスが出てると良いんですが・・・・

  11. 62 匿名さん

    >60
    ここは自転車の使えない坂だと思うのですが、人によって違うんですね。
    私は上りきる自信がありません。

    人によって苦にするところは違うなぁ

  12. 63 匿名

    多くの人は登りきれないんじゃない?登りきれない人は押せばいいんじゃない?
    横浜に住んだことがあるけどこの辺りの坂は横浜に比べればたいしたことないよ。

  13. 64 匿名さん

    坂自慢ですか?

    タモリクラブみたいに
    たまには坂を上ることが楽しい人はいるかも知れないけど、
    毎日となると坂はあるよりないほうがいいに決まってる。

  14. 65 ご近所さん

    和光市駅からなら坂はほとんどありませんよ。

  15. 66 匿名さん

    なんでわざわざ不便な駅を使うのさ。

  16. 67 購入検討中さん

    最近坂話し多いですが、施工会社の話しはたいした事ないのでしょうか?

    購入も検討してたので、その辺がとても気になります。

    どなたか教えてくださいませ。

  17. 68 ご近所さん


    こんな業者だらけのサイトで聞いてもしょうがないでしょ。
    直接モデルルームに聞きにいけば。
    っていうか67もどうせ業者か?

  18. 69 匿名

    >>68
    モデルルームで施工会社は大丈夫ですか?って聞くの??

    イマイチですねとか言うわけないじゃん。

  19. 70 匿名さん

    >67
    訴訟起こされるほどの瑕疵があるんだからダメなんじゃん。
    株価もやばそうだし。

    あとは>59さんのリンクや株価みて自分で判断してみて。

  20. 71 匿名さん

    坂は無い方が断然いいと思います。毎日の通勤となると坂があるだけで体力奪われますよ。
    ましてや夏なんて汗だくです。
    女性は特にヒールをはいていたりしますから辛いですよね。

  21. 72 匿名

    どこの坂のこと言ってるの?

  22. 73 匿名さん

    >72
    この道を行けばどうなるものか。
    危ぶむなかれ危ぶめば道はなし 。
    踏み出せばその一足が道となり 、
    その一足が道となる。

    迷わず登れよ、現地に行けば分かるさ

  23. 74 匿名

    ふーん。

  24. 75 匿名さん

    >73 イノキさんお疲れ様です(笑)

    >71 女性側からすると一部のヒール以外は、はき慣れてるからそこまで辛くはないんですよ。歩きにくいヒールとかもありますけどね。

  25. 76 匿名さん

    坂がなくても買う気にならないけど

  26. 79 匿名さん

    瑕疵まみれの施工主と
    坂まみれの立地だから当然

  27. 80 匿名さん

    一瞬 かし って読めなかった・・・・。

    坂がだめな人もいるだろうし、距離もあるからな~。

  28. 81 匿名

    世の中電車通勤の人ばかりじゃないからね。

  29. 82 匿名さん

    電車通勤も車通勤も関係ない。
    坂は日常生活の全てに影響する。
    不便極まりない。

  30. 84 匿名さん

    >83
    物件でなく施工主が瑕疵で訴訟を起こされているということ。

    詳しくは>59さんのリンクを参照。

    と思ったら消されているのでリンク張っておきます。
    http://daikaku.co.jp/

    後はご自身でご検討をお願いします。

  31. 85 購入検討中さん

    No.84さん、凄いですね、この施工は!
    今時、こんないい加減な建て方する施工会社があるんですね。
    入居してからこんな事が発覚したら、そのマンションみたいに、お金返してもらえるんでしょうか?
    私は、坂云々よりも、このマンションの施工の方が心配です。

  32. 86 匿名

    こりゃないですね。

  33. 87 匿名

    うん。ないね

    この立地にこの施工じゃぁないよ

  34. 88 申込予定さん

    購入予定です!
    どんどん工事が進んでます!
    完成が楽しみですね!

  35. 89 匿名さん

    お疲れ様です。

  36. 90 物件比較中さん

    何がお疲れですか?

  37. 91 入居予定さん

    レリアのメリットってどんなものでしょうか?

  38. 92 匿名さん

    ほかの物件よりもクオリティが高いと思います。

    値段はそこそこですが。

    あとは、駅に近いことなどもいいのでは。

  39. 93 購入検討中さん

    和光市で来年に新築の分譲マンションを購入予定なんですけど、調べてヒットしたのが、ここのレリア成増とシティハウスというマンションの2つしかなかったんですけど、今のところこの2つの物件しかないのでしょうか?
    来年だとどちらも完売してしまいますか?販売状況とか知りたいです。

  40. 94 匿名さん

    共用施設は集会場だけですよね。
    普段はキッズルームとして利用でき、管理組合の集会やサークル活動にも利用できるそうなので
    無駄がないと感じました。
    駐車場が機械式なのはマイナスですね。建て替えの度に大きな負担になると思います。

  41. 95 購入検討中さん

    駐車場の維持費は自走式とたいして変わらないみたいですよ。
    機械式は15年で建て替え、自走式でも30年で結局は建て替えるそうなので。費用は機械式の倍以上はかかるそうです。

  42. 96 匿名さん

    あとで費用がかさむのはなんとかして避けたい。
    そういう条件考えると怖いです。
    あとは、どれだけの信頼性が情報にあるか。

  43. 97 匿名さん

    あとで費用とかがかさむのはどこも同じかもしれません。
    各自に好みのオプションとかそういう部分もあるでしょうし。
    あと、けっこう開発とかの情報も気になります。

  44. 98 匿名さん

    駐車場が機械式なんて都内、埼玉でも好立地では普通でしょう?
    郊外大規模のよくあるパターンなら自走式かもね。
    あとはエントランスを立派にして専有部のクオリティが低かったり(埼玉向け)。

  45. 99 匿名さん

    そのとおり。
    好立地で自走式で平置きの駐車場だとすると、維持管理、更新費用の以前に固定資産税が高くなってしまいます。
    トータルの支出は敷地面積を減らして機械式にした方が少ないでしょうね。
    そう考えると郊外の機械式に存在意義はないかな。

  46. 100 匿名さん

    成増ってついているけどほぼ和光市なんですね。
    副都心線が始発なので通勤には便利そうですね。
    ただ、駅前がもう少し発展してくれるといいなっと思います。

  47. 101 匿名さん

    発展とか開発とかって意外にワクワクしてしまいますからね。
    ちょっと気になっている方も多いと思います。
    和光市って埼玉県なんですね。

  48. 102 匿名

    開発って、どの辺りですか?

    マンションの回りの環境とかも少し変わればいいのになぁ。
    買い物する店もちかくにないみたいですし不便そうですよね…

  49. 104 周辺住民さん

    モデルルーム見てきました。
    内装の設備が他のマンションに比べて良いと思います。バスルームやキッチンの給湯器のリモコンのデザインもこだわってます。
    そしてバスルームには今流行のミストサウナが付いてて湯船に浸からなくても暖まるのでありがたいですね。

  50. 105 購入検討中さん

    こちらの物件、2,000万円台のお部屋は残りわずかでした。
    となりの住友物件も見に行きましたが、レリアの悪口言いすぎですね。
    ちょっと引きました。。

    両方見た人は、こちらの物件に惹かれるのかな。

  51. 106 契約済みさん

    契約しました。引っ越しが楽しみです。どこも瑕疵のないことを期待してます。

  52. 107 匿名さん

    それは有り得ない。
    瑕疵に対して誠意ある対応をするかしないかが大事。
    デベのレベルが分かるというもの。

  53. 108 匿名さん

    ミストサウナって掃除はどうすればいいのでしょうか?
    お風呂に入らなくても身体が温まるというのはいいですよね
    特に寒い日はとても助かりそうです

  54. 109 匿名さん

    特に寒い日はとても湯船に入りたくなる日です

  55. 110 契約済みさん

    どのマンションにも手を抜いてるところがあるって事ですか?

    浴室乾燥機にミストサウナが着いてるので、フィルターの掃除だけで大丈夫だと思います。

  56. 111 匿名さん

    マンションは絶対、一度下見できるほうがいいですよ。
    構造がモデルルームと違うことなんてよくあるので。
    その場で決めてしまって後悔がないようにするのに越したことはないと思います。

  57. 112 匿名さん

    ↑ちょっとさん、もう少し謹慎しては?

    構造がモデルルームと違えば瑕疵に当たりますからそれはないでしょw
    いくらなんでも。

    仕様のことと、ちょっと意外にけっこう混同してはいけませんよ。

  58. 113 匿名さん

    構造がMRと同じってことはプレハブのマンションですか?

  59. 114 契約済みさん

    レリアのモデルルームはプレハブではないですよ。ビルを借りてその中をリフォームして作ってあります。

  60. 115 匿名さん

    で、そのビルと構造が同じでないと瑕疵なの?

  61. 116 契約済みさん

    何が言いたいんですか?
    構造ではなくて中の設備とかが同じようになるか、ならないかですよ。

  62. 117 契約済みさん

    116さん
    こちらのサイトへ書き込んでいる方々は
    ほとんどが業者だと思いますので、
    あまり気にされないほうが良いと思いますよ!

  63. 118 匿名さん

    >111は「構造」と言っているよ。
    >116は「設備」だと言い出した。
    で、MRと実物では、水廻りや吸排気の配管は絶対に違うけど、瑕疵なの?

  64. 119 契約済みさん

    その辺は違うと思いますが瑕疵ではないですよね?

  65. 120 購入検討中さん

    ミストサウナって必要ですか?

  66. 121 購入検討中さん

    >120

    知ってると次の住まいも欲しいと思ってしまいます。

    要は温泉に行かなくても自宅で楽しめるサウナという感覚です。

    何が気持ちいいかといいますと「ドライ」と違ってしっとり、減量のようなサウナとは違うストレスも流し落としてくれる魅力はありますよ。我が家は家族全員が気に入っています。

    リフォームで後付のご家庭に聞いたことがありますが、後からだと相当高い費用になるそうで、汗。

  67. 122 購入検討中さん

    ミストサウナは良いですね。ここの物件は付いているので魅力の一つです。
    ほかの和光市のマンションに比べてクオリティが高いと思います。

  68. 123 匿名さん

    収納が充実していて、便利に暮らせそうですよね。
    ミストサウナはこの時期すごく良さそうに感じます。
    乾燥した肌が潤いそうに感じますが、使いやすいのか気になっています。

  69. 124 匿名さん

    123さん
    今住んでいるマンションにもミストサウナついています。私はミストサウナをつけて、湯船につかって
    一日の疲れをとる感じです。お風呂からあがっても体がぽかぽかしています。体の芯から温まるの
    でしょうね。ミストサウナは賛否両論あるかと思いますが私にとってはなくてはならないものです。
    ずっと乾燥肌だったのですが、ミストサウナに入る様になってから乾燥知らずの肌になりました。

  70. 125 購入検討中さん

    ペットの匹数は厳密に決まりがあるようですね。

    今3匹以上飼われている方はどうにかこのルールに対応しないといけないわけですが、ご覧になられている方でまさにそうだという方いらっしゃいますか??

    うちは現在2匹です。ですがもう1匹増えるかもしれません。その時にどうするかということを今から考えておかないといけません。近いので実家に預けることになるのかなと、いつでも会える距離ですがちょっぴり寂しいです。

  71. 126 匿名さん

    ペットはアレルギーがある人とかが周辺にいたらどうなるんですか。
    私は実はアレルギーがあるもので。
    あとで分かっても困るので事前に知っておきたいです。

  72. 127 匿名さん

    アレルギーがあったらペット可のマンションは買わないことです。

  73. 128 契約済みさん

    ペットはマンションの専有部分以外は離すことは禁止になってるのでアレルギーがあっても大丈夫だと思いますよ。

  74. 130 匿名さん

    >128
    でも、共有廊下とかいっぱい毛が落ちたりするよ。

  75. 131 契約済みさん

    最近のマンションはペットの毛を共有部分に落とすことは禁止なので大丈夫ではないですか?
    ペットのブラッシングも部屋の窓を開けてやるのは禁止です。

  76. 132 匿名さん

    普通にダッコして歩けば普通に落ちますよ。意図的に毛を落としているのでないので禁止も出来ません。

  77. 133 契約済みさん

    それぐらいの毛は我慢するしかないですね。

  78. 134 匿名さん

    アレルギーは体質なので我慢出来るものではありませんよ。無責任な。

  79. 135 契約済みさん

    マスクをするとか色々考えたらどうですか?自分もアレルギーあるので対策を考えたいと思います。
    今は花粉症です。

  80. 136 匿名さん

    その前にペット可のマンションを選ぶかどうかでしょう。

  81. 137 契約済みさん

    最近の新築マンションはほとんどペット可の物件しかないですよ。

  82. 139 物件比較中さん

    そうですね。
    ここ数年での、和光での実績は
    一番多いんじゃないかな!

    和光でのみですが・・

  83. 140 契約済みさん

    和光市の新築マンション5物件がなんとレリアシリーズです!

  84. 142 契約済みさん

    誰かほかにここの物件契約した方はいませんか?

  85. 143 住まいに詳しい人

    ここのスレ書いてる人、見ててびっくり!
    世間知らずにも程がある。。。
    レリアのどこがブランドなのか・・・
    ミストサウナくらいで好設備・・・
    まぁ、そういう人くらいしか、こんな物件買わないでしょうけど

  86. 144 契約済みさん

    何か文句でもありますか?

  87. 145 匿名さん

    どっかの丸山台の物件よりはマシかな

  88. 148 購入検討中さん

    シティハウス和光丸山台よりは良いと思います。

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸