- 掲示板
太陽光発電の設置を考えていますが、省エネットというサイトを運営している株式会社ジオックス
という会社をご存知の方、施工された方、この会社の事を教えてください。
[スレ作成日時]2012-06-08 00:19:33
太陽光発電の設置を考えていますが、省エネットというサイトを運営している株式会社ジオックス
という会社をご存知の方、施工された方、この会社の事を教えてください。
[スレ作成日時]2012-06-08 00:19:33
>>103 asakombuさん
無料点検など口実で倒産同然の会社から顧客情報を買い屋根とか
外壁などのリホームの営業に繋げると思いますので異常が無ければ
屋根などパネルの点検を口実に登らせてはいけないと思います。
何か異常が有れば購入時に機器保証が出ているメーカーに相談しましょう
負債を抱えて倒産同然ですが名前を変えて何かしているようです。
㈱日本住宅販売が点検に来ました…。
点検の日にちを決めてから、このサイトを見たので、102さんや104さんの書き込みが心配で、一緒に屋根に上がらせてもらいました。
若い兄ちゃんから、鳥のふんや巣も無いです。取り付けも配線も問題ないです。等の説明を受けながら、10分もかからずに屋根から降りました。
兄ちゃんがはしごを片付けて居るときに、年配の方が、給湯器の点検してますか?ココに書いてある通りこうやるんですよ。とか、外壁痛んでますね。とか、太陽光に関係のない話題をふってきました。
最後に、点検は問題ない旨を伝えられ、何かあれば連絡してくださいと言って帰って行きました。
怪しげな二人組の点検でしたが、何かを請求されることなく、無事に終わりました。
会社名で検索しても、公式サイトなどは全て消えているみたいですね。
15年保証とか言っていたのに腹がたちます。
古い動画が検索したら出てきましたが、フジテレビもいい加減な取材をしたもんだなと思います。
http://aix-jp.com/company/
http://eco-ambitious.com/company/
関係あるかどうか分かりませんが・・・
よく見て頂ければ。
もし故障が発生した場合、どのように対処したら良いのでしょう・・・。
やはり全くの無関係ではないのですかね。
2つ目の方の取引先にジオックスの名前がありますし。
雨漏れを15年間保証するといって保証書を出しておきながら、これですか・・・。
こういったやり方では顧客の信頼が得られないと思うのですが・・・。
ジオックスは15年保証だったけど、電話がつながらない。
でも、アイックスとエコアンビシャスは別会社だから、ジオックスとは関係ない。
いろいろと納得のいかないものを感じるのは、私だけでしょうか???
皆さんの意見を聞きたいです。
私も省エネットで購入しました。当時の営業担当さんに連絡が取れましたが、その人も退職済みでした。今、施工店として独立されてて、ジオックスとは関係なくなってますが、点検だけしてもらいました。
倒産ヤバイ→入金かき集めて親族口座にお金移す→親族出資で元社員が代表の別会社作る→急に倒産雲隠れ。
客、下請け、社員、債権者泣かして、創業一族は成金生活守る計画倒産→法律が守っとる?
どこの業界でもよくある話。
省エネット ジオックス→大阪太陽光発電の 株式会社プラクティス グループ
大手紹介サイトも紹介手数料んために、
省エネット経営メンバー守っとるん( -_・)?
審査ユルいだけなん?
知っとって守っとるんか?
知らんかったって、客ゴッソリ泣かした奴らを、
又21人も雇える会社にまで復活させたんは、
グリーンエネルギーナビ、価格ドットコムの
黙認?見逃し?ろくに審査してない? どれ?
金も人も省エネットと同じ流れの会社に、
名簿売ってたら、又被害でるわな。
株式会社プラクティス 太陽光
雇われ代表 元省エネット一営業担当 山本
資本 省エネットの安田一族
https://www.green-energynavi.com/detail1209
http://kakaku.com/taiyoukou/company/detail/?id=1209
スレッド内に元No2の会社出てるけれども、親玉から目そらす狙いか?
みなさんが、新制度移行でどう対応されるのか知りたいので、お願いします。
こちらで、以前に設置して既に発電を開始されてる方がいたら、教えて下さい。
固定買取制度が、旧制度から新制度に移行したのが平成29年4月ですが、
旧制度で既に発電を開始している人も「事業計画」の提出が必要なようです。
詳しくは経済産業省のサイトに書いてあります。
なっとく!再生可能エネルギー 新制度
http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/fi...
それで、提出期限が新制度移行から6か月後の平成29年9月30日なので、あと2ヶ月を切っています。
下のリンク先のエコめがねのサイトの説明が詳しいのですが、「登録者」のIDを持っている施工事業者に依頼する場合は、設置したオーナーは依頼をするだけでOKで楽なのですが、自分で手続きをする場合は「IDの申請」や設備との「紐付け」や、それに必要な「印鑑証明」の郵送など、いろいろとやらないといけない事があります。
再生可能エネルギー発電事業計画書とは?
https://blog.eco-megane.jp/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%82%...
それで、ジオックスの場合は、会社のサイトは消えているし、「今はどうなってるの?」と、そういった状態なので、結局は自分で手続きをすることになるのでしょうか?
(上のコメントの続きです。)
「感動のアフターサービス」とか言っていたのに、問題があっても何から何まで放置という感じで・・・。
この新制度への移行の手続きも、やっぱり放置なのかなと。
10 kW以下も「事業計画」の提出が必要なようなので、ここを読んでいる殆ど全ての方々に関係がありそうな気もします。
それで、新制度の「事業計画」の提出で疑問に思った点を書き出してみると、以下のようになります。
(1)結局、ジオックスの今の状況が不明なので、客側が自分で手続きをする必要がありますか?
(2)提出期限が平成29年9月30日とありますが、IDの取得や設備との「紐付け」等の手続きなどを考えると、自分で提出するならいつまでに動く必要がありますか?
(3)ジオックスからは、この新制度移行の手続きの「お知らせ」のようなものが一つも届いていないので、「事業計画」の提出をしないで売電できなくなる人も沢山いるのではと思いますが、こんなので良いのでしょうか???