なんでも雑談「安い材料費でできるおいしいメニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 安い材料費でできるおいしいメニュー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-31 02:02:53

皆さんのアイデア料理、ぜひおしえてください!

ウチでは今日、納豆・きざみネギ・ゴマに味付けし、
油揚げに詰めてフライパンで焼きました。

[スレ作成日時]2006-05-06 20:49:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安い材料費でできるおいしいメニュー

  1. 42 匿名さん

    >>41
    うどんを、熱々にゆでてお湯切って器に入れ
    だいこんおろし、たっぷりの刻み万能葱、カツ節乗せて
    さっと醤油をかけるだけ。(好みでポン酢でもいいよ)

    簡単で美味しいよ。卵かけてもグッ!

  2. 43 バカレンジャー

    42さんありがとうございます!子供達には焼きうどん、
    大人には42さんの方法で素うどんをしてみようと思います!

  3. 44 くま

    薬のせいなのか、若さ故の回復力のせいか(んんん無理あるか?)
    だいぶ食欲も出てまいりました。

    とはいうものの台所立つまではやっぱり気合いが入らなくて
    37さん(たまよく勉強セえぇェさん…長っ)の2番目の
    味噌仕立てのお汁にささみとうどんぶっこんで
    卵落として各自取り分けでいただきました。
    赤味噌にしたのでなんちゃってみそ煮込みうどん。
    (勝手に変えちゃってごめんなさい)

    うずめ飯とは、初めて聞いた名じゃ。
    レンジャー焼きうどんもうまそ。
    42さんのは讃岐風ですね。
    今度作ってみます。
    皆さんありがとね。              完全復活まであと1日

  4. 45 チビットチビ〜ル

    皆さ〜ん!!!
    クリスマスですよ〜♪
    やっぱり鶏食べますよね〜
    ケンタッキーにモスチキンもいいですが
    お家で簡単鶏料理ご紹介しま〜す!!!

    鶏の手羽肉(先でも中でもなんでもええよ)を
    ボールにポーイッッ!!
    上からイタリアンドレッシングをダバダバ〜!!!
    もみもみして10分放置。
    オーブンでこんがり焼けたらハイ☆おしまい☆

    ★。、:*:。.:*:・'゜カーンターンちーん!!☆。.:*:・'゜★。、:*:・'゜☆。.:*:・'゜

  5. 46 匿名さん

    DSの献立全集買っちゃいました
    これでコワイものなし!

  6. 47 匿名さん

    肉売り場においてある牛脂をフライパンで溶かして、
    洗ったモヤシをどばっと入れ、炒め、塩コショウで味付け。
    しょうゆ、焼肉のたれをちょっと入れるのも、グー。
    安くて、おいしいですよ。

    ところで、キャベツやレタスの内部の葉は、洗わなくてもいいのでしょうか?
    農薬が心配で、いつも洗ってましたが、テレビの料理番組を見ていると、
    洗ってないような気がします。

  7. 48 くま

    >47さん
    私も「え〜っ、洗わないのぉ!?」っていつも思ってました。
    葉っぱの間に材料を挟み込んで煮るお料理なんかも
    根元まで洗いきれないので作れません(><)
    農薬も心配ですが、たま〜にムシムシくんがもぐりこんでいることも…。

  8. 49 チビットチビ〜ル

    ちょっと脱線しますが
    キャベツって一枚ずつ葉を剥いてから切る?
    私はそのままザクザクっと切ります。
    千切りの時も半玉のままザッザッザッザ・・・・って
    (切ってからザルに入れて洗います。)
    なので青虫さんを切っちゃったことは何回もありまーす。おぇ〜

  9. 50 おみそ@ちびっとー

    おやすみって言っときながら、ちょこっとお邪魔します。

    ちびっと。
    お野菜は、『洗ってから 切る』 が基本なりよー。
    どんな野菜も同じ。
    切ってから洗うと、栄養分が流れて行ってしまうま。と聞いたがのー。

    って言うけど、おみそも面倒な時は先に切っちゃうんだけどねw
    なるべくは、洗ってから切る様に心がけてます。

  10. 51 匿名さん

    キャベツ・白菜は一枚ずつ葉をむいてから切ります。

  11. 52 チビットチビ〜ル

    おおお!!そうですか。
    わかりした☆⌒(*^-°)v Thanks!!

  12. 53 匿名さん

    47です。
    やはり、みなさんも、きにされていたのですね。
    私は、キャベツの千切りはスライサーで切って、その後で洗ってます。
    でも、外側を数枚とった後は、きれいなのだろうと思い、そのまま食べてます。
    やはり、洗った方がよさそうですね。

  13. 54 上尾くん

    今晩、何にしよう?

  14. 55 夢~眠

    みんなーキャベツの千切りってどうやっていますか?

  15. 56 匿名さん

    うちは小学生2人の4人家族。揚げ物なんかしてたっぷり千切りがほしいときは
    スライサーで切ってます。洗うっていうか、水でさらっと流す程度。でも、チョロって言う時は手で切ってます。

    聞いた話によると、キャベツは一枚づつ葉が外側からまいていくので、中の葉でもきちんと洗わないとダメで、
    レタスなんかは内側からまいていくから、外側さえ洗えば農薬などの心配は少ないって。本当ですか?

  16. 57 匿名さん

    >>みんなーキャベツの千切りってどうやっていますか?

    そりゃーまな板の上にキャベツ乗せて包丁でサクサク切るに決まってるでしょーが。他に何か方法あるの?

  17. 58 トコ

    キャベツの千切り、葉を一枚ずつ剥がして水で洗い、重ねて巻いて包丁で千切りにしてまーす。
    スライサー便利そうなんですが、切る前に洗いたい派なので使えません(;Д;)

    今日はキャベツたっぷりに安い豚肉、揚げ玉、もち、チーズを入れたお好み焼きでした。

  18. 59 匿名

    キャベツは切ってから洗うと教わりました。

  19. 60 匿名

    安くて美味しいのはお水とん。小麦粉に卵を入れると美味。

  20. 61 匿名さん

    キャベツは切ってから洗う方が楽ですよね。
    でも前に無農薬の野菜を買ってた時は、虫がいることがあったので
    一枚ずつ剥がして洗ってました。
    面倒でしたが、洗わずにスライサーして、虫がいると、恐ろしいこと
    になりそうで(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸