スーパーはどこが入るかな??
あと飲食店が充実していてほしいなぁと思います。
この辺りって現時点だとあまり外食が充実していないので。
子連れで行けるのがマクドナルドぐらいかな?
No.134 の情報は荒川区でした。すみません。
足立区の地震情報は下記です。
浸水情報ではないですが、火災とかの情報です。
ご参考までに。
http://j-jis.com/data/tokyo/adachi.shtml
売り主と管理会社が同じ系列だと
何かあったときに高くつきやすい、
保証期間を過ぎるまで対応をしぶられやすいと聞きいて少し心配しています。
住友さんの管理面での評価ってどうでしょうか?
ここ10年って記憶している限り浸水被害はないと思いますが
(今現在はもう少し北千住寄りに住んでいます)
千住大橋付近ってわりと地盤は良かったように記憶しています
浸水は知る限り近年ではないですし
震災の際も時に千住大橋だからという被害もなかったです
ミズノフットサルプラザのクラブハウスが新しくなったようですね。
個人参加プログラムもあって
気軽に参加ができるようです。
サッカーは好きなのですがチームに属するほどの時間の余裕がないので、
空いた時間が合えば参加できるのが良いなと思います。
子供向けの習い事系のプログラムもあります。
スポーツをする場所が近いのはうれしいもんです。
川を渡れば荒川のスポーツセンターもすぐなんです。
プールも完備されているのでお勧めですよ。
ところで敷地内店舗の決定情報がありますでしょうか。
実はその店舗のそばの住戸を検討しておりまして、店舗ジャンルは気になるところなのです。
あ、上の階、もしくは斜め上の階ですよ。本当は1Fも希望だったんですけど事業協力者となっていますよね、残念。
食品系の店舗よりはクリーニングなどのほうがいいかなと思っています。
文具屋さんですか。
良かったです。
飲食関係はなぁと思っていましたし、
うちは子供がいるので文具屋があると助かります。
再開発区域内に
3階建ての保育園が新たに出来るみたいですね。
大きな保育園になりそうです。
この辺りは保育系施設が圧倒的に足りていない地域だったので、
新設は助かりますね。
幼稚園はそこそこあるんですけれどね…。
保育園は結構入るのが大変かなと思っていたので
もう少し増えてくれるといいなと思います。
浸水被害について。
10年ほど前から町内に住んでいます。
この辺の排水のキャパを増やす工事が行われる前(定かではないですが4~5年前)は大きな台風やゲリラ豪雨の時には4号が水浸し…って事がちょくちょくありました。
旧鮒金(今はコインパーキングになった)の前が特に深く、膝まで水位が上がり、トラック等の大きな車が通る度に、鮒金さんのお店のシャッターに波が押し寄せる光景を見たことも。
セダンタイプの車(特にローダウンしてる訳でもなく)が故障してかなりの台数がガード下に停まってたこともありました。
浸水被害というと、4号の反対側…エントランスが少し掘り下げた造りになっているマンションが近所では知られてますね。
排水の工事が行われた後は、自分が知る限りこういった事は起きていません。
排水の工事が行われる前は
そういう事例があったんですね。
今では想像もつかないですけれど…。
工事後はそのようなことはないとのこと、安心しました。
以前の書き込みで浸水について書かれていたものですから
気になっておりました。
No.147です。
幼稚園について…。
バス送迎を行っている幼稚園に関しては、ここ数年では足りていないというイメージが強いです。
行きたい幼稚園が近年ではどれくらいの倍率か、バス送迎を行っているか…年少さんの前の学年からプレを行っていたりもするので、早いうちからある程度幼稚園を決めてアプローチすると良いと思います。
願書の配布や受付時に、前日や前々日から並ぶところもあるようなので、大変そうですね~。
オプションの話ですが、カーテンはありますか?
これだけ大きな窓だとロールスクリーンのほうがゴワゴワしなくていいのかな~と考えているのですけど、ロールは価格が高いですよね…それでオプションだとおいくらなんだろうと少し心配しています、しかも全窓をとなると合計額は相当なものになると思います。
ホームセンターでも見てみましたがやはり高め。
外部で買うかオプションか、結局安いほうに決めることになりそうです。
一般的にカーテンのオプションももちろんあると思います。
入居時に注文のものがセットされているのは気持ちもいいし
のちに何かあった時のメンテナンスもしっかりしていますが
金額は外部の倍くらいと思ったほうがいいですよ。
前にマンション購入時にオプションでオーダーした時はそうでした。
カーテンですが、オプションの価格はおおよそどのくらいですか?
外部に発注するとオーダーカーテンが採寸込み、3LDKで15万円以内ですみそうですが、
オプションだと大幅に上回る価格でしょうか。
生地の種類も少ないのなら、外部にしておこうかな。。。
セミオーダータイプだともうちょっと安く済みそうなので
それで行こうかと思っています。
公式HPのブログにいろいろと美味しそうなお店が載っていますね。
千住まではちょっと遠い気もしますが
今度足を延ばしてみようカナ!?
今度MRに行こうかなーと思っていますが、
売れ行きはいかがですか?
出来れば3000万前半の部屋で検討しています。
まだ残っているのでしょうか。
ここはちょっとずつ販売している感じですか?
多分売れ行き悪くはないと思いますよ。再開発で駅近くだし~来年の4月に大型ショッピングモールも出来ることだし
環境も良さそうで~~ただ気になるのは、間取りくらいかな?も少しパターンがあったらなあ・・・・これからどんな街になるのか5年後、10年後が楽しみ。
マンションが出来上がって入居することには
ショッピングモールもできて今よりもうーんと良くなりそうな街ですね。
ただまだ再開発が白紙状態の街区もあるので
そのあたりがどうなっていくのかなとも思っています。
ポンテグランデのHPには病院のある街区もあるとの表記があるのですが
具体的なことって何か決まっていないのですか???
大きな病院がこの辺りは少ないので…。
現状では救急外来だとどこに行くのが一番よいのですか?
来年のちょうど今頃なんですね。
千住大橋自体、なんだかまだまだあちらこちらで工事をしている状態ですね。
これが落ち着くまでまだ数年かかるんじゃないかと思っています。
でもとりあえず1年後にショッピングモールができるのは朗報です。
出来たら子供たちの習い事系の教室も入ってもらえると嬉しいな、なんて思っています。
まずまずなのではないでしょうか。
比較的広い間取りがやはり人気なのでしょうか!?
この辺りだと習い事系が薄い感じがしますね。
北千住か荒川スポーツセンターに行かないといけない感じなので
送迎が結構大変かなぁなんて思います
塾は思い切って電車に乗らせて、
日暮里方面に…というのもありかもしれません
スポーツ系の習い事ならミズノのフットサルのところでいくつかあるみたいです
塾に関しては北千住だとバスが都バスだと駅のロータリーに入っていかないので
はるかぜを利用するしかないんですよね。
本数も多くないですし若干不便です。
電車に乗って他のところに行った方がいいですよね。
そのうち再開発の地域の中にもできそうな気もしますけれど。
最近、千住大橋再開発地区に新しいマンション建設があるようですが。。。。
どなたかその情報ご存知の方いらっしゃいませんか?
それから、保育園もできたようですが。。。どうなんでしょうか?
詳しい方いらっしゃいませんか?
うぃず千住大橋駅前保育園という保育園ができたみたいですよ。
101名定員とのことでそこそこの規模なのではないでしょうか
ただこの辺りはもともと保育園が少ない地域ですので
一気に問題解消という訳にはいかないでしょう。
これからも増えて行ってほしいです。
大きなマンションができると、一気に人口が増えるので、
いろいろ困ることもあるのかもしれません。
でも、対応もしてくれるものもあるので、便利になるのかもしれないですね。
複合の開発もあるので、ちょっと期待できそうに感じます。
新しくできる商業施設の中のスーパーはライフになるんですっけ?
ライフって今まで利用したことがないのですけれども、
生鮮食品が充実しているといいなと思います。
お値段的にはネットチラシを見ていると普通な感じかな!?
商業施設内にクリニックとかができると嬉しいと個人的には考えています。
175さん
スーパーはライフのようです。
千住大橋を渡って一番近いスーパーがライフなので出来れば他のスーパーが入って欲しかったです。
http://www6.big.or.jp/~rey/usui/pdf/gogai_09.pdf
クリニックは4Fに出来るみたいですよ
http://www.pontegrande.jp/release/PonteGrandeTokyo_NewsRelease_2013020...
続々とマンションが建つようですし、千住大橋駅周辺の人口も増加するでしょうから
ポンテグランデ以外にも色々とお店が増えて行くのでは?と思っています。
http://www.ober.jp/senju/index.html
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=7825
公式を見ると、第二期は今週末に登録・抽選が行われるようですね
日当たりを考えると南よりも西の方が価格が安くなるのかと思っていたのですが
そんなことはないようですね
1か所大きな買い物ができる施設があるのも助かりますが、
ちょこちょこと個人のお店が増えて行ってほしいというのがありますね。
京成のガード下も再開発のうわさもあり、
現状のままある可能性はかなり少ないので…。
街が成熟していってほしいなと切に願います。
さすが2駅存在するエリアだけあって人口もかなりのものなんでしょうかね。それだから大開発が需要があって実現される。
このマンションはその恩恵を大いに受けられると思います。
至近の利便性が優れていてしかも東京駅エリアも近いわけで、諸々条件を並べて価格を見ると、なぜにこんなにリーズナブルなのかと不思議に思ってしまった(汗)
開発完了後はこうはいかないかもしれないですね。
ガード下って再開発のうわさがあるのですか。
千住大橋駅自体も古くて狭いなぁという感じなので
リニューアルはあるかもしれないですね。
これから利用者が増えることを考えるとこのままでは使い勝手がどうも悪いように感じます。
改札出てすぐの食料品店はあると便利なのですが
なくなってしまうと不便になってしまいますね。
ちょこっとしたものを買うのに良い感じなのですけれど。
ライフは特に安くないのがなぁと思います。
別に高くもないのですが、ちょっと面白くないなって思ってしまって…。
小台の方に行けばOKがあるので
そちらにも行って見ようと思っています。
車があればすぐの距離ですしね。
普通のものが安いのでかなり利用することになると思います。
車や自転車があれば、買物はちょっと離れたところにいろいろありますよね。
ただここは駐車場が確か少なかったような気が。。。
販売はあと先着の7戸だけなのでしょうか?
元々戸数は多くないですけれども、
竣工までに埋まるといいなぁと思っています。
ライフは確かに安くないと思います。
たまに野菜など安くなっていたりしますけどね。
日曜日はたしかポイント2倍でしたよね
品揃えが良いし、店内も子供がいても買い物しやすいので自分はライフで結構買い物しますよ
ちょっとずつ小規模の保育園は出来ているのですけれどね…。
難しい問題です。
ここからだと小学校は区立千住小学校のようですね。
日光街道と墨堤通りという大通りを通っていく形になるのでしょうか?
歩道はしっかりと確保されている道なので、
安全面では良さそうですね。
間取りタイプはまちまちでファミリー層の世帯数は少ないマンションかなあと思ってたら学校の話がかなり出ていますね、結果お子さん人口の多いマンションになるかな?
そうなるとキッズラウンジなどもあったら良かったのにという要望も出てきそうな予感。。
でも外部に公園あり川ありで遊べる場所は豊富そうです。
大人の目線でもポンデグランデの開発は楽しみですよね。
> そうなるとキッズラウンジなどもあったら良かったのにという要望も出てきそうな予感。。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senju/public02.html
一応、1階にはキッズルームがあると書いてあります。
広くはないですが~
1階に店舗と書いてありますが何ができるのですか??
まだ検討し始めたばかりでなにも情報がないもので…。
もともとこちらにあったお店などがはいるのでしょうか?
ファミリーの方、多いのですね。
再開発で街もきれいになりますし、子育てはしやすそうですよね。
こちらは正確には再開発地域ではないようなのですが、
でもすぐお隣ですものね。
>>195さん
>>143にあるとおり私も文具店と聞きました
ポンテグランデのエリア外ですが、かつら並木通りに面しているので
再開発のエリアと同じ綺麗な道路に面していますよ。
商業施設も駅も、本当に近いので暮らし易いと思います。
道路がどうなったのか気になってポンテグランデのHPをみてみたら、ちょうど昨日開通したようですよ
http://www.pontegrande.jp/release/nr20130701.html
文房具屋さん!?
事業協力者さんが営業していたお店なんでしょうね。
そう言えば先日調布の方に出かけた際、ファッションビルの1階にコンビニのような造りの
文房具が入っていて、すごく印象が良かったのですがそういうお店が入ってくれれば
住人(候補)としても嬉しいですね。
Google street viewで見ると、ふぐ、すっぽん料理のオレンジの建物の隣は文房具屋さんだったようなので、もしかしたらこちらのお店が再開するのかもしれないですね。
※根拠のない推測です。
私もストリートビューで確認してみました。
確かに文具屋さんですね。
その文具屋さんが地権者さん的な感じで入られるのでしょうね。
飲食店だと匂いや夜遅くまで音がするんじゃないかとかありますが、
文具店だとその心配はないですね。
文房具大好きなので、なんだかうれしいです。
街もおしゃれになっていきますし、おしゃれなお店が入ってほしいですよね。
公式HPのブログを見ると、
千住大橋の駅のホームからのマンションの建設の様子が写っていました。
結構出来上がってきていますね。
再開発地域にもマンションが出来ていますよね。
私は駅に近い点と
住友である点でこちらが良いかなとは思っていました。
でも再開発地域はこれから色々と出来てくるので
それはそれで楽しみな感じはしますよね。
おー、広くて見通しの良い道路ができましたね。写真の投稿感謝です。
そう言えば、ここは次世代型省エネ対策等級4(最高等級)だそうですが調べてみてもいまひとつ理解できず。。。
次世代型省エネ対策について解りやすく解説されたwebサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?
街自体がものすごくゆったりと作られているので、
密集地のようになることはないのではないかと思います。
ただ子育て世代が多くなることは予想されていて、
公園もさくら公園のみではかなり手狭になってくるでしょうね。
スポーツ公園は遊具スペースも狭いですし…。
これ以上の公園の整備はないのでしょうか?
天王公園って南千住にある公園ですよね??
私はあちらの方のマンションも検討したので天王公園も見に行きました。
遊具はありますし、
夏場はお子さんたちが水遊びしていて活気のある公園でしたね。
自転車だと本当にすぐだと思います。
すさのお神社の裏の方を入ってすぐですからね。
どうなのでしょうね。
住み心地には特に影響はなさそうですけれど。
外観面で皆さん気にされているのでしょうか。
駅に近いので、居酒屋が周辺にあるのはしょうがないと言えばしょうがないかと…。
可能性はなくはないと思いますが…正直まだわからないですね。
再開発地域外なので、
今後の予定が正直わかりにくいというのがあります。
再開発地域内の事ならある程度はもう決まっているので
予見して買うことができるのですけれども。
再開発も本格化するので、何かできるのではないでしょうか。
スーパー堤防の話がブログにも出てきましたね。
反対側はもう既にできているようですが、
こちら側は今工事中だそうです。
早く出来上がってくれるといいなと思います。
そうなると、防災面でも心強くなっていきますしね。
千住大橋は、これから楽しみですね。現在、シティハウスのほかに、オーベルと東京ファイターを検討しています。シティハウスは夫婦2人だけなので、価格や間取り、駅からすぐということもあり、魅力的なのですが、日光街道沿いということで、車の騒音や排気が気になります。外に洗濯物は干さないとか、環境面で注意は必要でしょうか?
日光街道沿いと言っても、ベランダが日光街道に向いていいませんし、
音対策のガラスで、閉めちゃうと図書館くらいの静かさらしいです。
オーベルやファイターに比べて良い点は、
直床でない、液状化の心配がない、駅が近いなど。
花粉とか埃とか入らないフィルターが着いてるとも、
営業さん言ってました。
夫婦2人なら、広さや価格的に良いですよね。
うちも子供がいないので、ここにしようと思ってます。
そうなんですね。私は、田舎育ちなので、窓を思いっきり開けて、音や排気を気にしないで自然風を感じてみたいな、なんて思っちゃうのですが、都内で、あの価格で、駅前1分の利便性では、有り得ないのかも?なのでしょうか。高層階だと違うのでしょうか?毎日の通勤や価格を考えると、シティハウスで決まりなのですが!環境面では、オーベルや東京ファイターでしょうか?でも、あちらは、お子さんが多い印象なので、夫婦2人だけだと、それも気になっちゃいます。じっくり考えます。アドバイスありがとうございます。
>>221さん
現地に行った時の感想ですが
日光街道から少し入ると騒音はそんなに気になりませんでした
排気はどうなんでしょう低層階だと気になるかもしれませんね
ただ駅前ロータリーや商業施設が出来ると南側の新しい道路も交通量が増えると思うので
今以上に音や排気が気になるかもしれません。
当初は駅前1分でも千住大橋駅では不便なのかと思っていたのですが・・・
(結局、北千住や南千住を利用することになるのかと思っていました)
京成線の乗り換えが思った以上に便利そうなので今は魅力的に感じています
狭さを除けばディスポーザ、床暖房、ミストサウナ、二重床、二重天井の仕様で
この価格は魅力的ですよね
今再開発しているところもそれが終われば、
静かな場所も結構車も人も入ってきそうですよね
特にショッピングモールができると、
人の流れ、車の流れがかなり変わってくるのではないかと思っています
京成は地味な路線ですが
乗り換え路線を考えるとかなり良いんですよね
日暮里で乗り換えができるのが私には最大にメリットです
建築中のポンテグランデTOKYOの完成が楽しみですね。
スーパーやレストランが集積されるのは嬉しいことですが、
認可保育所や貸し農園といった施設は周辺住民間のコミュニティ形成にも
役立ってくれるものと今から期待しております。
スーパーはライフになるようですね!
http://www6.big.or.jp/~rey/usui/pdf/gogai_09.pdf
駅のMacは閉店と聞きましたが、ポンデに移転ということでしょうか?Macの後は何ができるのでしょうね?
数年前からテナントは抜けて行ってどんどんなくなってきましたよね>ガード下
千住大橋駅自体がものすごく古い駅なので、
全体の耐震化が必要になってくると思います。
街もきれいになるのですから、駅も新しくなってほしいですね。
マックはショッピングモールの方に入ってくれると嬉しいですが、駅の所にもあると更に良いですね。
複合開発の入り口部分とのことですがこれは解釈良し悪しありますか?
喧騒的にどうなのかなと私はひとつ心配を抱きました。
逆に開発の恩恵は大きいのだろうという魅力も抱いています。
商業特化の開発ではなく医療機関や住環境の快適さを重視した内容のようですから蓋を開けてみれば恩恵比重が大きいだろうとは思っています。実はまだ現地を知りません・・汗・・是非教えて下さいませ。
駅前且つ幹線道路沿いで、元々それなりに騒がしい場所なので、複合開発による影響は僅かなものだと思ってます。
騒音対策もされてますし、メリットの方が大きいのではないでしょうか。