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匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

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  1. 854 マンション住民さん

    コンサルに頼む内容はこれからだよ。
    何をするかはさておき、コンサルを
    導入するしないの総会決議だった。
    そしてコンサルに仕事をしてもらう為に
    予算をつけた。
    どんな仕事をしてもらうのかは、理事会
    しだいです。

  2. 856 住民さんA

    右でも左でもどちらでも良いが
    コンサルと癒着する理事がいればそれは大問題。
    一部の理事とコンサルが理事会以外で話し合い
    色々と決めて行く。
    この場合の理事は、2.3人がいいとこだろう。
    そして取り合えず暫定として事を進めて
    既成事実化する。
    総会の時には、今まで暫定で実施をして
    きましたが、反対の意見も多くないので
    このまま継続しますなど。
    一番危ないのは予備費。
    いつの間にか理事長や理事会レベルで自由に
    使える金が増えること。
    色々な名目で何処かに消えてもわからない
    金が増えることは最悪ですよ。
    実際何に使ったのか明細の無いコンサル費が
    100万単位で使われていたわけだし。

  3. 857 入居済みさん

    聞きたいのは一般論じゃなくて、ここは実際どうなのか、ってことなんだけどね。

  4. 866 マンション住民さん

    資産価値は下がらないよ。心配ないさ。うちのマンションは人気だからね。
    ただ安かったのは本当だろう?嘘ついても地元民は本当の価格知ってるよ。

  5. 870 住民さんA

    汚いやり口を指摘されて、それを仲間内で
    フォロー仕合ながらおかしくない程度に削除した。
    それだけのことだろう。
    真面目な話、理事の中にコンサルの
    仲間がいるのかね?。

  6. 871 匿名

    コンサル関連以外の話題もしませんか?
    何ヶ月も延々とコンサル関連話題ばかりが続き他の話しも聞きたくなりました。
    確か総会の前に開催された事前説明会で、何故このコンサル会社に決めたのか理事長から詳しく説明されました。
    その際出席者は概ね納得して反対意見も無かったと思います。
    ただコンサル導入の件はもっと住民に事前に説明して欲しかったとの意見はあったかと記憶しています。
    コンサル導入に反対なら事前説明会や総会に出て自分の意見をきちんと理事会に説明すべきではなかったのではないかと思います。

  7. 872 マンション住民さん

    管理組合の会報が配布されましたが、
    ここのスレ民たちが主張していた「コンサル議案の支持票率」が大嘘であることが発覚しましたね。

    やっぱり予想通り、このスレが部外者だらけであることが確認できましたね。

  8. 873 住民さん

    今確認したけど、ホントだw

    ここで言ってた「ギリギリ可決」とか大嘘じゃんw

    ということは、此処は引っ掻き回したいだけの偽住民だらけってことなのかね。

  9. 874 マンション住民さん

    前からその指摘はあったよ。
    どちら側の主張が、偽りがあるのか、また、住民外はどっちか、改めて判断してほしい。
    同一視されることに怒りを感じる。

    byレジスタンス

  10. 875 入居済みさん

    当方も総会を欠席していたので知りませんでしたが、
    「コンサル議案がぎりぎりで可決した」というこの板の情報は虚偽だったんですね。
    私もPCT通信見ました。

    この板が嘘と他マンション住民の撹乱工作だらけの場所だったことを改めて実感し、
    同時にここに失望しました。

  11. 876 マンション住民さん

    何ヶ月も前からコンサル導入反対だの理事の利益相反だの
    喚き散らして混乱させてたのが、
    実は住民でも何でもない外部の人間だったってこと?

    今後はコンサル反対とか言ってる人間の情報には、十分に注意する必要がありそうだね。

  12. 877 住民さんA

    区分所有者が1500もいるのに、委任状(委任状は反対、賛成どちらでも良い)
    を含めた賛成が800人では実質的に半数以上の賛同を取れているとは言えないんじゃないの。

  13. 878 入居済みさん

    >>877さん
    そういう前提で委任状を出したってことは、賛成とカウントされても構わないから。
    あなたの反対意見は尊重するけど、無理矢理な理屈をこねるのは見苦しいよ。

  14. 879 マンション住民さん

    >877
    >委任状(委任状は反対、賛成どちらでも良い)
    この前提自体おかしいと思う。

    委任状について、委任する方にお任せしますというごく当たり前の書面じゃないのかい。
    賛成するか、反対するかは、誰に委任するかで普通の方は判断できるぞ。
    理事会案の提案者の一人である理事長に委任した時点で賛成票を投じたことになることは、普通の方なら理解できると思うが違うかね?

    また、今回、理事会の出欠表に、当日の出欠、委任状だけでなく、どんな記載があったかは、住民(特に、反対している貴方が住民)なら覚えているのじゃないかなるかな。

    どうやら、877さんは、出欠表の内容も把握せず、レスされた部外者だと思うんだが違うかね。(微笑)
    住民だったら、いい加減な奴の一言で終わってしまうだけで、もっと恥ずかしいと思うんだけどね。(笑)

  15. 880 マンション住民さん

    ↑ 「理事会」を「総会」に修正します。

  16. 881 入居済みさん

    そもそも、議決は有効投票総数に対する賛成票数で決まるのは大原則ですからねえ。

    反対なら行使書出すか出席するかして反対の意思を示せばいいだけのこと。
    それをしないのは棄権という意味だし、委任は委任。理事会に全てを一任するということ。
    それ以上でもそれ以下でもありませんよね。

    >>877さんは分母を総世帯数にしている時点で失笑ものなんですけど、
    あまつさえ委任状数まで除外して「コンサル賛成は少数派」とか主張しているのは
    卑劣な印象誘導を通り越して、もはや滑稽ですね。

  17. 882 マンション住民さん

    >877
    >区分所有者が1500もいるのに、委任状(委任状は反対、賛成どちらでも良い)
    >を含めた賛成が800人では実質的に半数以上の賛同を取れているとは言えないんじゃないの。

    上記の意見については、「一般常識とは認められず、多くの方が否定した。」
    との判断でよろしいでしょうか。



  18. 883 入居済みさん

    水に落ちた犬をたたくのはやめよう。

  19. 884 住民さんA

    朝鮮の諺ですね。

    まさにピッタリだ。

  20. 885 入居済みさん

    うーん、ちょっと違う。

    http://heisei2100.com/archives/1451

  21. 886 区分所有者G

    俺も朝鮮の諺だと思っていたよ。
    「落ちた犬は棒でたたけ」のほう。
    汚いやり口を比喩してるのかなと。



  22. 887 マンション住民さん

    >区分所有者が1500もいるのに、委任状(委任状は反対、賛成どちらでも良い)
    >を含めた賛成が800人では実質的に半数以上の賛同を取れているとは言えないんじゃないの。

    については、一般的な判断が出たということで、終わります。

    後、コンサル反対者は、何を問題としているんだっけ。

  23. 888 入居済みさん

    委託先が適切かどうか。

    でも、そもそも材料が乏しいわけで、ここで議論しても水掛け論にしかならなそうな。
    (反対側はこれまで以上の材料出てこないだろうし、
     賛成側だって、適切な会社だっていう明確な根拠があるわけじゃないでしょ?)

    総会で承認済みなんだから、あとはこれからの働きを評価、で良いのではないかと。

  24. 889 マンション住民さん

    契約しているコンサル会社に疑問を抱いている人が多いんだよね。
    それを勝手に前倒しで契約していた理事会と、このコンサルを
    ごり押しする理事がいることが問題・・・。
    理事会(前期)の中から実はこの声が上がっていたようだが
    推進派が協力にねじ伏せた。
    そんな書き込みがありましたが・・・・。

    >>コンサル会社↓ 前に投稿されていたコピペです。
    >>現在は何故か、ホームページが変更されています。

    >>有限会社マンション管理支援事務所

    >>本社は横浜市の関内
    >>みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
    >>新宿は新大久保だよ
    >>百人町方面(笑)

    >>代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。

    >>「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
    >>ハイエナのような業者が
    >>数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
    ハイエナ業者から
    >>管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
    >>誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」

    従業員数は実質2名のようです。
    後はパートでもない協力者。
    代理店によくある、名刺だけ持ってる人ね。
    コンサルの最大実績は200戸。
    今は500戸クラスもやっているようだが実際どこまで関っているのかはわからない。
    そちらのマンションにはパークシティーですべての管理のコンサルをしております。
    そんな宣伝をしているかも知れません。

    最大実績は1500戸になるね(笑)。

    ただ、言っていることは間違いでは無いからなー。

  25. 890 入居済みさん

    >このコンサルをごり押しする理事がいることが問題・・・。
    >理事会(前期)の中から実はこの声が上がっていたようだが推進派が協力にねじ伏せた。

    この部分について、裏付けの提示を希望。

  26. 891 Bの住民

    ビバホームの向かい側のすき家の横道入ったところに、「餃子酒場」という店が今春オープンしていました。

    九段下や水道橋にもあるらしいけれど、オシャレな店内で 女性や家族にお薦め!

    手作り餃子や刀匠麺に鳥手羽先など、美味しかったですよ。値段も手頃でお持ち帰りもOK♪

    ただ、料理人はじめスタッフが中華の人達らしくて、愛想がないけれど、これは国民性の違いね。もくもくと働いてました。

  27. 892 住民さんA

    裏付けをここに提示したらまずいだろ。

    信じるか信じないかは読むひとの判断で良いのでは。

  28. 893 入居済みさん

    >>892さん
    それは889さんが判断すること。

    自分としては、889さんが何の根拠も示さずに個人を誹謗中傷するような
    卑怯な人じゃないことを信じてますけどね。

  29. 894 マンション住民さん

    誰も個人攻撃はしていないよなー。

    どこをどうみたらそうなるの。
    それとも単なる脅迫ですか。

  30. 895 入居済みさん

    >>894さん
    そうかな?
    「疑問を抱いている人が多い」コンサル会社をごり押しする理事がいるとか、強力にねじふせる推進派がいたとか、
    事実じゃないならかなりな誹謗中傷だと思うけど?

  31. 896 入居済みさん

    それより、どこをどうみたら「脅迫」になるのか知りたいところですが。

  32. 897 入居済みさん

    まーみんなに見てもらおうよ。
    拡散されるとあんたらは困るかも知れないけど。

    契約しているコンサル会社に疑問を抱いている人が多いんだよね。
    それを勝手に前倒しで契約していた理事会と、このコンサルを
    ごり押しする理事がいることが問題・・・。
    理事会(前期)の中から実はこの声が上がっていたようだが
    推進派が協力にねじ伏せた。
    そんな書き込みがありましたが・・・・。

    >>コンサル会社↓ 前に投稿されていたコピペです。
    >>現在は何故か、ホームページが変更されています。

    >>有限会社マンション管理支援事務所

    >>本社は横浜市の関内
    >>みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
    >>新宿は新大久保だよ
    >>百人町方面(笑)

    >>代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。

    >>「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
    >>ハイエナのような業者が
    >>数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
    ハイエナ業者から
    >>管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
    >>誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」

    従業員数は実質2名のようです。
    後はパートでもない協力者。
    代理店によくある、名刺だけ持ってる人ね。
    コンサルの最大実績は200戸。
    今は500戸クラスもやっているようだが実際どこまで関っているのかはわからない。
    そちらのマンションにはパークシティーですべての管理のコンサルをしております。
    そんな宣伝をしているかも知れません。

    最大実績は1500戸になるね(笑)。

    ただ、言っていることは間違いでは無いからなー。

  33. 898 マンション住民さん

    ふ~ん、それで、どこが問題だと思うの?

    契約した金額と、内容、それと実際の仕事で判断すべきじゃないのかい。
    ↑の話は、本題に入る前の枕ぐらいにしか使えないよ。
    総会でメガネさんは同様な発言を行ったが、私は違和感を感じた。

    >>コンサル会社↓ 前に投稿されていたコピペです。
    >>現在は何故か、ホームページが変更されています。
    これのどこが問題なの。

    >>有限会社マンション管理支援事務所

    >>本社は横浜市の関内
    >>みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
    >>新宿は新大久保だよ
    >>百人町方面(笑)
    これのどこが問題なの?
    六本木ヒルズや、帝国ホテル内に事務所があれば満足なの?
    そのためには、利潤を追求するコンサルでないと入居できないと思うんのだがどう思うね。

    >>代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。

    >>「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
    >>ハイエナのような業者が
    >>数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
    ハイエナ業者から
    >>管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
    >>誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」
    まさしく、実感ですが、何か。
    管理組合が、競争入札を行って、どれだけ管理会社との契約金額等が下がったか知ってるかい?

    それと、管理委託会社の中には、管理費を横領する管理職もいたね。覚えてるかい。
    一部の方は、コンサルタントが横領したと勘違いされた方もいたね。これも忘れないよ。

    >従業員数は実質2名のようです。
    >後はパートでもない協力者。
    >代理店によくある、名刺だけ持ってる人ね。
    >コンサルの最大実績は200戸。
    >今は500戸クラスもやっているようだが実際どこまで関っているのかはわからない。
    これについても、違和感を感じない。

    必要最低限で経費で対応しているため、あの金額で契約ができていると思うのだが。
    契約した質を保てないときは、契約を切られるだけですので、従業員数ではなく、大規模小規模を問わず再契約率等を問題にすべきではないかと考えるでが。

    契約した質が保てないために、従業員を増やすか否かは、会社の経営の話であって、契約した内容を保てるか、否かの判断とは異なると思うのだがいかがかな?

    以上のほとんども過去の議論だけどね。

  34. 899 入居済みさん

    「総会でギリギリ可決された」とか、あからさま嘘を書くような愉快犯や部外者の**なんだから、
    ここに書かれた諸々の情報の確度は極めて低いと判断したほうが良さそうですね。

    「ゴリ押しした理事がいる」だの「推進派がねじ伏せた」だのも、
    確たる根拠もないので同様の判断を下すのが良さそう。

  35. 900 住民さんA

    このスレの住民たちによる、総会議決結果に関する悪質な虚偽情報の流布や意図的な印象操作の実態も
    明らかになったのだし、今後は理事会にもしっかりしていただいて、
    総会においてここに書き込まれた情報に基づく発言が行われた場合には耳を傾けないで欲しい。

    まあ流石に発言そのものを禁止するわけにはいかないでしょうけど、
    もし今後このスレの情報に基づく意見や質問が行われたら、
    「匿名掲示板で行われた無責任な議論に関して、理事会は一切コメントいたしません」
    等とだけ答えて別の方による次の発言を促すとか、毅然とした態度でピシャリと封じるべき。

    理事会さんホントしっかりしてください。
    匿名掲示板の虚偽情報や自作自演に惑わされたり弱腰にならず、
    毅然とした態度を示してください。

    議論は実名と部屋番号を明らかにし、総会の場で堂々と行えばよいのだから。

  36. 901 入居済みさん

    898さんのご意見に賛成です。

    会社の能力は、会社の従業員数や資本金、ホームページの立派さ等では判断できないですよね。
    規模の小さな会社でも優秀な会社はありますね。
    もちろん規模の大きな会社にも優秀な会社はありますが、それらの会社も最初は小さな会社だったんではないでしょうか。

    先日アンケートが配達されて、「管理費削減のために気の付く無駄な事はありますか?」との質問がありましたが
    なかなか見つけることができませんでした。
    管理会社が何をやってるのかよく知らないし、朝早く出社して寝るだけに帰宅する毎日では仕方ないかなと思っています。

    現状に安住して何もしないのが一番よくないのではと思っています。
    良い結果が出るかどうかは未知数ですが、
    私たちの代わりに現状をつぶさに調査してもらって、改善すべき点を報告してもらうのはいいことだと思います。

    少なくとも、こういう議論が起こって管理会社も無駄はしてはいけないという意識は高まっただろうし、
    住民も管理費の実態を知ろうという人が増えているように思います。私もそのひとりですが。

    それから、コンサル導入反対の方のご意見も このコンサルには大変なプレッシャーになっているように思います。
    いい加減な仕事はできませんものね。

    やっぱり何かを始めるとそのリアクションが出てきて、いろんな問題が顕在化してくるし、改善につながっていくように思います。

    「現状維持」で何もしないのが長い目で見るとよくないように思います。
    理事会さん、いろいろ大変でしょうが頑張ってください。

  37. 902 マンション住民さん

    議決の件で、大ウソを書き込んで引っ掻き回したい悪質な人たちがこの掲示板に多数存在するのが判明したんだから、
    管理組合は断固たる措置をとるべきでしょう。なぜ理事たちは何もしないの?

    議決結果に関するデタラメは失笑で済ませられるにしても、
    「理事がコンサルからリベートをもらってる」とか「縁故のコンサルと随意契約した」とか
    根も葉もない虚偽情報による中傷行為は明らかに名誉毀損や(組合に対する)偽計業務妨害なんだし、
    まずはプロバイダ責任法に基づいて、組合名義で発信者情報開示請求を出す事から始めては如何でしょう。

  38. 903 マンション住民さん

    897さん

    貴方は、コンサルタント導入には賛成、若しくは反対はしない。
    ただし、契約したコンサルタントが問題だとの主張のようですが、どのようなコンサルタントなら問題ないとお考えですか?
    ご教授ください。

  39. by 管理担当

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