匿名さん
[更新日時] 2013-07-16 12:31:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
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501
住民さんA
在日連中が理事会の乗っ取りに失敗を
したから、今度はコンサルを入れて牛耳る
ハラなんじゃない?。
恐いしヤバイよな。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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502
マンション住民さん
なんにしろ、狙いは十数億の修繕費。
数パーセントでも何千万だよ。
これはデカイ。
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503
入居済みさん
昔は生協がどうのとかで議論してたけどこんな
管理費乗っ取りに比べりゃ全然可愛いもんだったね。
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504
マンション住民さん
次から次へとよくもまー考えて来るよな。
俺達は許さないけどね。
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505
住民Z
コンサルを入れる話ですが、そもそも
入れる必要があるのでしょうか。
誰が必要なもと判断をしたの?。
少なくとも私は反対です。
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506
マンション住民さん
このコンサル大規模マンションの修繕計画したことないんじゃね。
その場にいるだけで形だけアドバイスしたとして数千万円のコンサル料貰えるから、美味しすぎる。
引き入れた理事は一部をバックマージンで受け取れるからじゃないの?
俺もコンサル紹介するわ、小規模マンションの管理会社をハイエナと呼んでリプレース専門コンサルだけど。
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507
住民さんA
こんなコンサルを理事会で認めたことが驚きだよ。
何人が賛成をしたんだ。
総会で正式に質疑をした場合には、答える義務が
理事長や副理事長には発生するからその準備を
しておいてほしい。
勿論コンサルを紹介した理事には、数百人の人間の前で
その理由をちゃんと話してもらいたい。
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508
入居済みさん
きちんと追及する手立てはないのかな。
理事会はコンサルタントと契約する権限自体は
あるんだろうし、契約内容も明らかに不当でなけりゃ
適法ではあるんでしょ。
住民みんな泣き寝入りコースか?
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509
マンション住民さん
理事会にコンサルと契約する権限なんて無いよ。
そもそもコンサルを入れる入れないから検討をして、そのような
規約をつくり総会の決議にかける必要がある。
なぜならバ、コンサルについての規約条項が無いから。
規約の変更なので全区分所有者の3/4の決議が必要なはずで、実質
不可能。
この流れを踏まずにやれば、規約違反で管理組合の管理は崩壊をして
しまうしそれこそ違法。
許されない。
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510
住民さんA
管理費や修繕積立金の使い道を決める会社なんて管理組合で承認をしていないし
規約には、そのような第三者的な立場の会社や団体に対する取り決めが無いのだから
まずは規約をつくるべきでしょう。
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511
マンション住民さん
コンサルタントとの契約なんて、後で問題になりもめるのが目に見えているのに、
何か裏の考えのある人間でも無い限りそんな提案はしないと俺はおもう。
長期修繕前にねじ込んで、発注や工事管理に伴うマージンが狙いだと考える
のが普通。
何千万何億もの設備修繕の工事発注。
自分らの息のかかった業者(あるいは関連の会社)に頼めばその利益は凄い。
このまま三井の管理にまかせて、業者の選定や相見積をきちんとやらせれば
それでいい。
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512
住民さんA
総会前の事前説明や意見交換会はまだやらないのかね。
怖くて出来ないか。
だとしても、このまま総会に無理やり突入する気じゃないだろうな。
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513
入居済みさん
もう契約済みですよ。
解約も違約金などキッチリ設定されてるみたいね。
もう蟻地獄に片足突っ込んでますよ。
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514
住民さんA
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515
住民さんA
流石に契約はないでしょ。
本当にしていたら、それこそ訴訟ものだよ。
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516
住民さんA
毎日、深夜まで続く足音に悩まされています。今日も0時すぎまでドスドスかかと歩きの音が酷くて起こされました。その後、眠れず書き込んでいます。管理組合に相談しても、エレベーターホールに掲示する以上はできないみたいだし、警備員の方に来てもらって音がすると思われる部屋にいってもらっても不在。居留守なのか、部屋が違うのかもわからず、本当に困っています。
同じような問題を解決された方、いらっしゃいますか?
いい解決策があれば教えて下さい。騒音主を放置することはマンションの資産価値を下げる事にも繋がりますし、何より普通に睡眠がとりたいです。皆様、いいご意見がありましたら是非お知らせ下さい。
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517
入居済みさん
コンサルを入れるのは賛成ですね。
大手ゼネコンのマンションは大体子会社の管理会社に日常の業務を委託するケースが多い。
このマンションも例外ではない。
こういう子会社っていうのは経営努力をしなくても仕事が確保されれているので
一般の民間企業のような顧客の立場に立った販売価格の低減努力や、業務効率の改善、経費削減、新しいサービスの開発などはほとんど行われない。
まあ、ほとんどの公官庁、役所と同じで毎日なんとなく過ごしておれば給料が保障される。
だから自ら経営改善努力をしない管理会社に外部のコンサルを入れて、業務を分析させて改善を迫る必要がある。
実際、このマンションの管理費は極めて高い。
総会で経理数字だけ並べて、承認だけするような甘い態度では、この三井の子会社の高い給料の是正や、多すぎる要員の削減、いい加減な仕事っぷりの効率化はのぞめないでしょう。
このコンサル会社が誰かのひも付きじゃないかと思う人もいるようだが
三井の子会社に刺激を与え、競争状況を作る方が住民にとってはずっとメリットは大きい。
理事会についてはPCT通信でしか動向はわからないが
今度の理事会メンバーはよくやっていると思う。
抽選で当たっていやいややらされている人たちが多い割に
今までの人が手を染めなかった領域に思い切って踏み込んでいると思う。
本当の住民なら拍手喝采すべきではないでしょうか。
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518
住民
コンサルをいれること自体は検討しても良いですが、手順をしっかり踏むべきではないでしょうか。住民への事前説明。なぜその業者を選択したのか。費用、契約内容の説明。住民の決議。こういったことをせずに、ただ必要だから契約しました。というのは、納得がいかないし、先方と利害関係があるのではと疑われるのは当然だと思います。
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519
匿名さん
そう言う事。
理事と因果関係があると思われて当然だよな。
メリットデメリットを説明し、総会で決議後、一括入札等で対応すべきだろ。
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520
マンション住民さん
なぜ入札にしなかったか説明無いまま適正な会社ですとか言われてもなぁ。
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