東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 481 マンション住民さん

    雛人形は聞いたことのない愛知県の峰月というメーカーのもののようだが、誰が選定したのだろう。1500戸近く居住しているのだから、50万円ほどのものでも一戸当たり300円少しにしかならないが、会計報告には、ひな祭り、餅つき、菓子その他100万円などと記載されるのだろう。内訳を報告してもらえないものだろうか。

  2. 482 マンション住民さん

    直接聞けばいいじゃん、直ぐわかるよ。
    くだらねー。

  3. 483 住民さんA

    くだらなくはねーよな。
    俺は自治会に入った覚えは無いので、俺の
    負担分は返金をしてほしい。
    そもそも入る入らないの募集もしていないのに
    何故か知らない間に防災のアンケートや
    雛人形、その他の備品が管理費の予算から間接的に
    支払われている。
    問題おおありだろ。

  4. 484 B住人

    自治会費は、マンションを購入した段階で 有無を云わさず、強制加入になってると聞きました。
    しかし、自治会役員を同じ人が長年やってるから 癒着も生じるだろうし。
    最高何年までとか規則があっても良いと思う。

    ひな人形は、自治会は確か理事長の承認なくしては買えないのだからして、これは理事会にも責任あると思う。

    私は、風の強い豊洲においては、大きな鯉のぼりを外に設置して欲しいな。都会では、なかなかお目にかかれないもの、こっちの方が安っぽいひな人形よりも、ずっと価値がある。

    それにしても、震災後2年経つのに、いまだにカート置き場に備蓄用品を設置できてないのは何故か?強く問いたい!
    反対する住人は、いないはずだよ。

  5. 485 マンション住民さん

    >483
    くだらねーな。
    嫌なら引っ越せばいいじゃん。

  6. 486 マンション住民さん

    >>485
    コイツアオリかな?。
    それとも自治会の人間で旗色悪いから書き込んでいるのか。
    自治会の人間で、こういう書き込みしそうなやつはいるか?。

    入居したときに自治会に強制加入なんて嘘だよ。
    入る入らないは個人の勝手。
    だから管理費から出ている自治会へのお金は、協力金とかの
    名前になっているはず。
    ようは寄付金なんだよね。
    自治会費という名目で出すには、管理組合で組合員は正式に自治会に
    加入をしなければならない等の理事会規約の書き換えが必要。
    それには三分の四の票を集めなければならず実質不可能。
    だから自治会加入は個人の自由なのです。

    大変あいまいな状況の中、自治会は運営をされている。

    それも多くの住民を騙し誤魔化すような形で。

  7. 487 住民さんA

    カート置き場に非常用品の備蓄はいらないだろ。
    そんな物を各階のカート置き場に準備してたら何セット必要なんだ。
    いくらかかると思っているのか、頭を疑う。

    三日分の食料と水、それと燃料は自分の金で用意をしろよ。

  8. 488 マンション住民さん

    自治会の問題よりも、管理組合にコンサルを導入する
    話のほうが大変な危険な問題だよ。
    しかもコンサルは理事の紹介だと言う話。
    導入するというコンサルの会社も大規模マンションの実績は
    まったく無い所のようだし、理事会で承認されたことが
    不思議でならない。

  9. 489 住民さんA

    理事紹介のコンサルなんて、バックマージンリベートの嵐だろ。
    もしくは余計な疑いや混乱を招かない為にも、そういうのは避ける
    べきだよな。
    だいたいコンサルを入れたら改善されるなんて今時考えるなんて
    頭が弱すぎる。
    説明会はいつなんだろう。

  10. 490 住民ママさん

    来年度より理事会がコンサルの依頼を決めた会社はこんな所です。
    区分所有者は真剣に考えましょう。


    有限会社マンション管理支援事務所
    ホームページアドレス↓
    http://www.11kanri.com/gaiyou.html


    ちょっと不味そうな雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。

  11. 491 匿名

    もう契約したの? 業務範囲と手数料体系は?

  12. 492 マンション住民さん

    管理会社をハイエナと呼ぶレベルのマンションしかコンサルして来なかったんだろうねw

  13. 493 マンション住民さん

    流石に備品を買うのとはレベルが違うし、相見積もりとか、経緯も含めて開示されたうえで
    総会決議後に契約となるべきでしょう。
    そして相見積もりだろうが何だろうが、理事の知人とかがいる会社なんて
    最初から候補から除外すべきでしょう。

    毎月の話し言葉でのご案内で、いきなり契約しましたとか出るんじゃない?出たんだっけ?

  14. 494 住民さんA

    昨晩の21時過ぎの事ですが 大変驚きました 皆さんは知っていたのでしょうか?

    久しぶりに50階のラウンジに行ったら  以前と同じ一番いい席にあのビリーブス田中が陣取って
    若者のグループを集めて セミナーなのか ミーティングのような事をやっておりました

    理事会から注意を受けてもう辞めたのかと思っていたのでびっくりしました
    ラウンジは滅多に行かないので気がつきませんでしたが 金儲けの為にラウンジを我が物顔で
    使用されるのは嫌な気分になります

  15. 495 住民さんA

    管理会社がハイエナなら、お前らは一体なんなんだ。

    ちなみにこの会社、元々不動産屋なんだろ。
    それに在日系ぽい。
    理事に紹介された在日系の元不動産屋かー?。

  16. 496 マンション住民さん

    100歩譲って、総会での承認をとってから契約でしょ。
    何でこんな不正を疑われる手続きをしたん?

    噂の東京マガジンとかで取材してくんねかな?

  17. 497 入居済みさん

    滅茶苦茶怪しいじゃん。
    それにしても今年の理事連中は何を
    しているのだろうか。
    だらしないにも程があるよ。

  18. 498 マンション住民さん

    理事会の議事録など念入りにチェックする必要があるね。
    後は相見積もりだろうから競合した会社にヒアリングとか。

  19. 499 入居済みさん

    そもそも、どこのどのような会社に入札を
    かけたのかも不明。
    いくつかの会社を候補に上げて、その中から
    厳正に選んだと言うけど、他の区分所有者を
    抜きにしてなんて、この場合は無効でしょう。
    よくもまーこんな無茶をするよな。

  20. 500 匿名

    ビリーぶす、まだいたんか?ラウンジはたまにしか行かないけど、もしいたらいやな気分になるね。また不法に呼び掛けてるんじゃないの?

  21. 501 住民さんA

    在日連中が理事会の乗っ取りに失敗を
    したから、今度はコンサルを入れて牛耳る
    ハラなんじゃない?。

    恐いしヤバイよな。

  22. 502 マンション住民さん

    なんにしろ、狙いは十数億の修繕費。
    数パーセントでも何千万だよ。
    これはデカイ。

  23. 503 入居済みさん

    昔は生協がどうのとかで議論してたけどこんな
    管理費乗っ取りに比べりゃ全然可愛いもんだったね。

  24. 504 マンション住民さん

    次から次へとよくもまー考えて来るよな。
    俺達は許さないけどね。

  25. 505 住民Z

    コンサルを入れる話ですが、そもそも
    入れる必要があるのでしょうか。
    誰が必要なもと判断をしたの?。
    少なくとも私は反対です。

  26. 506 マンション住民さん

    このコンサル大規模マンションの修繕計画したことないんじゃね。
    その場にいるだけで形だけアドバイスしたとして数千万円のコンサル料貰えるから、美味しすぎる。
    引き入れた理事は一部をバックマージンで受け取れるからじゃないの?
    俺もコンサル紹介するわ、小規模マンションの管理会社をハイエナと呼んでリプレース専門コンサルだけど。

  27. 507 住民さんA

    こんなコンサルを理事会で認めたことが驚きだよ。
    何人が賛成をしたんだ。
    総会で正式に質疑をした場合には、答える義務が
    理事長や副理事長には発生するからその準備を
    しておいてほしい。
    勿論コンサルを紹介した理事には、数百人の人間の前で
    その理由をちゃんと話してもらいたい。

  28. 508 入居済みさん

    きちんと追及する手立てはないのかな。
    理事会はコンサルタントと契約する権限自体は
    あるんだろうし、契約内容も明らかに不当でなけりゃ
    適法ではあるんでしょ。
    住民みんな泣き寝入りコースか?

  29. 509 マンション住民さん

    理事会にコンサルと契約する権限なんて無いよ。
    そもそもコンサルを入れる入れないから検討をして、そのような
    規約をつくり総会の決議にかける必要がある。
    なぜならバ、コンサルについての規約条項が無いから。
    規約の変更なので全区分所有者の3/4の決議が必要なはずで、実質
    不可能。
    この流れを踏まずにやれば、規約違反で管理組合の管理は崩壊をして
    しまうしそれこそ違法。

    許されない。

  30. 510 住民さんA

    管理費や修繕積立金の使い道を決める会社なんて管理組合で承認をしていないし
    規約には、そのような第三者的な立場の会社や団体に対する取り決めが無いのだから
    まずは規約をつくるべきでしょう。

  31. 511 マンション住民さん

    コンサルタントとの契約なんて、後で問題になりもめるのが目に見えているのに、
    何か裏の考えのある人間でも無い限りそんな提案はしないと俺はおもう。

    長期修繕前にねじ込んで、発注や工事管理に伴うマージンが狙いだと考える
    のが普通。
    何千万何億もの設備修繕の工事発注。
    自分らの息のかかった業者(あるいは関連の会社)に頼めばその利益は凄い。

    このまま三井の管理にまかせて、業者の選定や相見積をきちんとやらせれば
    それでいい。

  32. 512 住民さんA

    総会前の事前説明や意見交換会はまだやらないのかね。
    怖くて出来ないか。

    だとしても、このまま総会に無理やり突入する気じゃないだろうな。

  33. 513 入居済みさん

    もう契約済みですよ。
    解約も違約金などキッチリ設定されてるみたいね。
    もう蟻地獄に片足突っ込んでますよ。

  34. 514 住民さんA

    皆さん事情通なんですね。

  35. 515 住民さんA

    流石に契約はないでしょ。
    本当にしていたら、それこそ訴訟ものだよ。

  36. 516 住民さんA

    毎日、深夜まで続く足音に悩まされています。今日も0時すぎまでドスドスかかと歩きの音が酷くて起こされました。その後、眠れず書き込んでいます。管理組合に相談しても、エレベーターホールに掲示する以上はできないみたいだし、警備員の方に来てもらって音がすると思われる部屋にいってもらっても不在。居留守なのか、部屋が違うのかもわからず、本当に困っています。
    同じような問題を解決された方、いらっしゃいますか?
    いい解決策があれば教えて下さい。騒音主を放置することはマンションの資産価値を下げる事にも繋がりますし、何より普通に睡眠がとりたいです。皆様、いいご意見がありましたら是非お知らせ下さい。

  37. 517 入居済みさん

    コンサルを入れるのは賛成ですね。

    大手ゼネコンのマンションは大体子会社の管理会社に日常の業務を委託するケースが多い。
    このマンションも例外ではない。
    こういう子会社っていうのは経営努力をしなくても仕事が確保されれているので
    一般の民間企業のような顧客の立場に立った販売価格の低減努力や、業務効率の改善、経費削減、新しいサービスの開発などはほとんど行われない。

    まあ、ほとんどの公官庁、役所と同じで毎日なんとなく過ごしておれば給料が保障される。

    だから自ら経営改善努力をしない管理会社に外部のコンサルを入れて、業務を分析させて改善を迫る必要がある。

    実際、このマンションの管理費は極めて高い。
    総会で経理数字だけ並べて、承認だけするような甘い態度では、この三井の子会社の高い給料の是正や、多すぎる要員の削減、いい加減な仕事っぷりの効率化はのぞめないでしょう。

    このコンサル会社が誰かのひも付きじゃないかと思う人もいるようだが
    三井の子会社に刺激を与え、競争状況を作る方が住民にとってはずっとメリットは大きい。

    理事会についてはPCT通信でしか動向はわからないが
    今度の理事会メンバーはよくやっていると思う。

    抽選で当たっていやいややらされている人たちが多い割に
    今までの人が手を染めなかった領域に思い切って踏み込んでいると思う。

    本当の住民なら拍手喝采すべきではないでしょうか。

  38. 518 住民

    コンサルをいれること自体は検討しても良いですが、手順をしっかり踏むべきではないでしょうか。住民への事前説明。なぜその業者を選択したのか。費用、契約内容の説明。住民の決議。こういったことをせずに、ただ必要だから契約しました。というのは、納得がいかないし、先方と利害関係があるのではと疑われるのは当然だと思います。

  39. 519 匿名さん

    そう言う事。
    理事と因果関係があると思われて当然だよな。
    メリットデメリットを説明し、総会で決議後、一括入札等で対応すべきだろ。

  40. 520 マンション住民さん

    なぜ入札にしなかったか説明無いまま適正な会社ですとか言われてもなぁ。

  41. 521 住民さんA

    管理会社をきちんと管理するのが管理組合の代表である
    理事会なんですよ。
    何故そこを、赤の他人でしかも商売にしているような
    会社に頼む必要がある。

    それにこの会社、規模から言って何かミスをした時に
    責任がとれるのか。

    管理会社をハイエナ呼ばわりして、それをホームページに
    のせ頭のレベルを疑いたくなるような社長のいる会社に
    委託なんてやめてほしい。

  42. 522 住民さんA

    516です。
    深夜の足音についてあまりにも酷いので警察署に相談しました。非常識な時間帯であり、安眠妨害ということでかなり同情してくださり、親身に相談にのって頂けました。色々とアドバイスも頂けました。こちらの体調の心配までしてくださり、少し気が楽になりました。引越しも考えましたが、このまま泣き寝入りは嫌なので戦います。このマンションの事もよくご存知でした。いまのところ、大げさにしたくはないですが、騒音が発生した時間などの記録はつけ続けます。今後、裁判に発展した際に必要となるそうです。また、専門業者に音源の特定もしてもらうつもりです。こちらとしては深夜にかかと歩きで大きな音を立てずに歩いてもらいたいだけなのですが…。最近は足音がすると動悸がして精神的にも不安定になっている気がするので、心療内科に行くことも考えています。
    他にも騒音にお悩みの方がいるかと思い、また書き込みをさせて頂きました。
    このマンションが住人全員が住みやすいマンションになることを願って。

  43. 523 マンション住民さん

    騒音は泣き寝入りしてはなりません。

  44. 524 マンション住民さん

    でもね、
    音はマンションでは完全に遮音する事は技術的に無理なんですよね。

    お互いが気を付けて自分たちの生活音が他人に迷惑をかけてるって意識がないとね。

    えらく音が気になる人のようだから、最終的には引っ越した方がいいだろうね。
    上に部屋のないマンションとか、ちょっと不便でも郊外の一戸建てとか。

  45. 525 マンション住民さん

    あなたは深夜、寝たい時にうるさい足音がしても平気なの?

  46. 526 匿名さん

    うるさいと感じる感覚は、人それぞれですからね。
    ほんのかすかに、聞こえるかどうかの音でも眠れないと大騒ぎする人もいれば
    耳元で大音量の音楽流しても平気で爆睡する人もいます。
    周囲の人にも聞いてもらって、周りが平気なら敏感すぎるんでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 528 住民さんA

    取り合えず、全区分所有者に意見書でも送付して、コンサル
    導入反対の賛同を得るかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  48. 529 匿名さん

    コンサルの件は、理事会が説明し、住民を納得させろや

  49. 530 マンション住民さん

    管理費はやっぱり高すぎると思うので
    こんなに所帯数の大きなマンションではほんとはもっと管理費が安くなるはずなので
    コンサルタントを入れて安くするよう努力すべきだと思います。

  50. by 管理担当

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