東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 441 マンション住民さん

    怪しいグループの仲間が今回理事になった。

    その理事の知り合いか何かのコンサルを呼んできた。

    ゆくゆくは、知人や自分が所有する業者に設備の点検や管理を
    ゆだねて行くつもり。

    ↑まさかこんな事にならないだろうな。

    なんと言っても地方の小さな町より金があるこのマンション、こんな
    事が現実に起こりかねない。

  2. 442 マンション住民さん

    怪しい連中いるもんなー。

    あの連中はあっち系でしょ。
    やばいよね。

    理事会にはしっかりとしてもらわないと。

  3. 443 マンション住民さん

    世帯数が多いマンションはいろいろ問題ありますな。最初は豪華設備に憧れて購入したけど
    実際は全く利用しないのに、高い管理費を払い続けるバカらしさ。
    不動産に詳しい奴は、共用施設がいかに無駄かってわかっているよな。

  4. 445 住民さんA

    443のような人は嫌なら出ていけばいいのに
    何故住み続けているのか疑問?。

    本当の住人ならね。

  5. 446 住民さんA

    コンサルを連れてきた理事は誰なのだろう。
    管理組合員から質問をされた場合には、理事である以上名前を隠す事出来ないんだよね。
    そして管理組合に対して損害を与えた場合には、責任が問われる。

  6. 447 マンション住民さん

    コンサルタントなんか雇わないで、管理会社に競合させれば
    いいだけだろう。
    何故第三者の、それもビジネスとしている者の
    意見を聞かなければならないのか。
    何か関係があるのではと疑われても仕方がないよね。
    理事は皆、どのように考えているのだろうか。
    意見交換会とか開いてくれないかな。

  7. 448 住民さんA

    意見があるなら正規ルートでだしてみてはいかがか?

  8. 449 住民さんE

    投稿掲示板なのだから、ここでいろんな意見があっていいんじゃないですか?

  9. 450 住民さんA

    正規のルートで話を進める前に、こういう所で世論に
    訴えかけるのもひとつの手でしょ。
    理事会からのお知らせに目を通さない、普段は無関心な人でも
    ネットで今のマンションの動きがわかるこのような掲示板は
    非常に有効だとおもう。
    会社のPCでも、移動中のスマホで簡単に見れるからね。
    住民でない人間が多数書き込んでいる可能性もあるけれど
    読んでいれば、そこはどのような人が書いているのか、なんとなく
    判るものです。

  10. 451 5年間住民

    しかし、ゴミ置き場に貼り紙されても、長い間放置してる住民が同じ階にいるのは嫌だな~

    目につく私の方が、憂うつになってしまいます。
    たった300円位なのに、申し込みが面倒くさいのかしら。
    たぶん同人がやらかしてると思うけれども、何でそこまで意地を張るのか理解できない。


    Bの廊下って、防犯カメラ付いてますか?
    持ち込んだ家主が判ると思うんだけれども。


    自己に責任取らせるべきで、それらの処分代を皆の管理費から出すというのは、腑に落ちない。

  11. 452 住民さんB

    違反者には厳しく接する事が重用なのに、何故かかばう理事が必ずいるんだよね。
    自分が違反者から攻撃をさせることを恐れているのか、ただ面倒が嫌なのかわからないが
    管理を乱れさす原因だと自覚をもって欲しい。

    集会室の無料開放とか、何を考えておこなわれているのか理解できない。

    無料開放分の料金を理事に支払わせることは可能なんだけど、それさえも気が
    ついていない理事が多いのでは無いのでしょうか。
    訴訟をおこされた場合には必ず負けるよ。

    低額だけどね(笑)。

  12. 453 マンション住民さん

    悪質な違反者は部屋番号を好評すべきでしょ。
    プライバシー云々言うやつは、時分が後ろめたいからで
    大半の住民は賛成するはず。
    理事会もコンサルなんて余所者入れる前に、その辺を
    きちんとやってよ。

  13. 454 住民さんA

    管理組合は区分所有者の共用部を管理する為に存在をしているんだよね。
    それなのに勝手に賃貸だの遊びに来ている人に対して、共用部を無料で
    使わせるようにしたり、ペットカート置場を勝手につくることは許されない
    犯罪行為とおなじなんだよ。
    何故そんなこともわからないのだろうか。
    理事会の理事すべてが同じ思考なのだろうか。
    監事は何をしていたのか。
    監事の責任も重いよね。

  14. 455 マンション住民さん

    コンサルの会社て有限かよ・・・。
    何を判断基準に選んだのか、説明会、話し合いも無しに
    いきなり総会かよ。

    やばいのが入り込んでいるんじゃないのか。

  15. 456 マンション住民さん

    来期から入れようとしているコンサルタントはこんな所

    有限会社マンション管理支援事務所
    ホームページアドレス↓
    http://www.11kanri.com/gaiyou.html

    本社は横浜市の関内
    みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
    新宿は新大久保だよ
    百人町方面(笑)

    代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。
    代表がこんなコメントをする会社を入れようと言うのか・・・。


    「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
    ハイエナのような業者が
    数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
    ハイエナ業者から
    管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
    誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」

    このままいけばPCT終了か

  16. 457 住民さんA

    大規模マンションの実績なんて無いじゃん。

  17. 458 まじめな入居者

    ■設立 平成20年
    つい最近ですね。
    実績はあるのかな。

    ■資格者
    マンション管理士 4名
    一級建築士 3名
    FP 2名
    宅地建物取引業主任者 3名
    ※協力提携を含む

    協力提携を含む ←これ重要

    要は名義貸しですね。

    理事会が決めた理由が知りたい。

  18. 459 マンション住民さん

    設立が平成20年なのになんで有限会社なの。
    このマンションなら詳しい人たくさんいるでしょ。
    教えて。

  19. 460 マンション住民さん

    >>430より添付

    あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやって
    ますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
    俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。

    ↑これが本当なら絶対にまずいだろ。

  20. 461 住民さんA

    たぶんこのコンサルより不動産管理に詳しい住民は住んでるだろね。
    大規模マンションにこの規模のコンサルが果たしてふさわしいのか疑問。
    EVだけでも何十基もあって、ディスポザーの大規模浄化槽、タワーマンションの外壁補修とかノウハウあんの?
    無理だろ。
    管理会社とゼネコンと理事会で協議積み重ねて補修していけば十分じゃね。
    コンサル導入決めた経緯掘れば面白いかも。

  21. 462 住民OLさん

    PCT通信を読むとマンション管理支援事務所に
    決まったように書かれていますが、管理をみてもらう
    会社を住民抜きで勝手に決められるというのは
    どうなのでしょうか。

  22. 463 マンション住民さん

    まぁ一応理事会は住民代表の合議体だから、そこで決定したことは住民が決めたこととしても問題ないんだろうけど。
    でも説明かとかコンサル雇う良し悪しを説明しないね。
    この手のコンサルより知識のある沢山いると思うよ。
    理事会はこの掲示板見て騒いでるのは一部だとして押し切るんだろうけど。

  23. 464 入居済みさん

    理事会も高を括ると痛い目見るけどね。
    理事長は脅かされてたりして。

  24. 465 マンション住民さん

    わけのわからんコンサル事務所(それも実態が良くわからない)に入りこまれる
    三井不動産住宅サービス間抜けすぎ。

    大手のくせにちゃんと仕事しないからこうなるんだよ。

    所長や副所長はちゃんと働けよ。

  25. 466 住民@

    自治会、子供会で?雛人形や5月の節句用品を買ったらしいけれど、これって理事会も承認してるんですよね。驚いた!


    これらを、新品で買う必要性がどこにあるのか、自治会の役員に、勝手に買われるほど予算が余ってるの?
    もっと他に優先される物品があるのではと不満に思う。

    そのうちに、節分に七夕、お月見となって…イースターにハロウィンも。それらの保管場所は?

    それじゃあ、何で国民の祝日に 国旗掲揚しないんだぁ(笑)


  26. 467 マンション住民さん

    雛人形や節句の用品を買っただと。
    ふざけるな知らないよそんなこと。
    何故管理組合員に告知が無いのか、理解しがたい。
    何処に飾るのか知らないが、そもそも自治会がやることなのかよ。

    それだったら日の丸を購入して、祝日に掲揚しろよ。
    その方がよっぽど自治会の仕事だろ。
    自治会長て誰なの。
    責任取れよな。

  27. 468 住民さんA

    国旗買って掲揚して欲しいね。
    でも左派系の団塊世代連中が煩さいよ。

    団塊の連中はうちのマンションでも多いだろうし、会社でも社会でも
    無能に近いくせにそういう事にはやたら煩いからな。
    能力無いから結局煩いだけなんだけど(笑)。

  28. 469 マンション住民さん

    部外者が色々と書かれているようですが、何が目的なんでしょうか?

  29. 470 住民さんA

    >>469
    みんな住民だよ。
    だから甘く見ないほうがいい。

  30. 471 入居済みさん

    墓穴掘っちゃいましたか,

  31. 472 マンション住民さん

    自治会が購入をした雛人形はどこに飾る予定なのだろう。

  32. 473 考えた人

    A棟のピアノが置いてあるロビーじゃない。
    すべての住民に公平に見せる場所はあの辺りしかないからなー。

    私としてはこいのぼりを揚げてもらいたいのだが・・・。

    祝日の国旗掲揚は賛成です。
    ちょっといいよね。

  33. 474 マンション住民さん

    国旗はいつも掲げられていていいよね。
    カウンターの中とかに飾ってあればいいのに、

  34. 475 マンション住民さん




    理事会が来期から契約を結ぼうとしているコンサルタントは
    理事の紹介のようです。
    紹介は駄目だろう。

    規約違反だよ。


    ■参考

    有限会社マンション管理支援事務所
    ホームページアドレス↓
    http://www.11kanri.com/gaiyou.html

    本社は横浜市の関内
    みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
    新宿は新大久保だよ
    百人町方面(笑)

    代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。
    代表がこんなコメントをする会社を入れようと言うのか・・・。


    「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
    ハイエナのような業者が
    数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
    ハイエナ業者から
    管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
    誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」



  35. 476 住民さんA

    管理会社が 「ハイエナ」 なら
    管理組合に取り付くコンサルタントは 「ハゲタカ」 だろ。

  36. 477 マンション住民さん

    理事が紹介をしたコンサルタントなんて、滅茶苦茶怪しいと
    思うのは私だけでしょうか(笑)。

  37. 478 入居済みさん

    鯉のぼりあげてくれよ。

  38. 479 住民さんA

    自治会と管理組合は別組織だから自治会費の使用に管理組合やかんり会社は口はさめないんじゃない!

    まあ雛人形を飾るスペースの許可は管理組合だと思うけど

    自治会用品の保管場所は現状不知ですが共用部分に一部使用だと管理組合の許可が必要かと思います

    コンサル会社が何をいくらでやるかわからないけど
    実績の最大個数は198戸?

    コンサルが必要かどうかは別にして
    ちょっと怪しい臭いがする

    あとコンサルってこの会社がどうのこうのと言う訳ではないけど
    管理会社側につくのでなく管理組合(理事会)側の立場で仕事するんだよね

    理事会側なのか理事長側なのかに対してはアンテナを伸ばしておく必要あるね

    このくらいの大きさのマンションになると組合費の使用は結構な利権が出て来るから・・・

    まあ私も含め本当に疑問があれば理事会に出席したり(公聴のみ?)や総会出席更には理事になる必要があるかな


    愚痴ならぜんぜんOKだけどね!


  39. 480 マンション住民さん

    479は本当に住人なのか。

    管理組合は自治会の予算がどのように使われるのか
    口を出す権利があるんだよ。
    逆に出せなければおかしい。

    自治会が口を出すなと言うのはお門違いなんだよね。
    うちの場合は。

    口を出されるのが嫌なら、自力で会員と会費を集める
    必要がある。
    俺は自治会に加入をした覚えはないが、管理組合の
    予算にはいつも計上されている。
    言うならば寄付をしているのだ。





  40. 481 マンション住民さん

    雛人形は聞いたことのない愛知県の峰月というメーカーのもののようだが、誰が選定したのだろう。1500戸近く居住しているのだから、50万円ほどのものでも一戸当たり300円少しにしかならないが、会計報告には、ひな祭り、餅つき、菓子その他100万円などと記載されるのだろう。内訳を報告してもらえないものだろうか。

  41. 482 マンション住民さん

    直接聞けばいいじゃん、直ぐわかるよ。
    くだらねー。

  42. 483 住民さんA

    くだらなくはねーよな。
    俺は自治会に入った覚えは無いので、俺の
    負担分は返金をしてほしい。
    そもそも入る入らないの募集もしていないのに
    何故か知らない間に防災のアンケートや
    雛人形、その他の備品が管理費の予算から間接的に
    支払われている。
    問題おおありだろ。

  43. 484 B住人

    自治会費は、マンションを購入した段階で 有無を云わさず、強制加入になってると聞きました。
    しかし、自治会役員を同じ人が長年やってるから 癒着も生じるだろうし。
    最高何年までとか規則があっても良いと思う。

    ひな人形は、自治会は確か理事長の承認なくしては買えないのだからして、これは理事会にも責任あると思う。

    私は、風の強い豊洲においては、大きな鯉のぼりを外に設置して欲しいな。都会では、なかなかお目にかかれないもの、こっちの方が安っぽいひな人形よりも、ずっと価値がある。

    それにしても、震災後2年経つのに、いまだにカート置き場に備蓄用品を設置できてないのは何故か?強く問いたい!
    反対する住人は、いないはずだよ。

  44. 485 マンション住民さん

    >483
    くだらねーな。
    嫌なら引っ越せばいいじゃん。

  45. 486 マンション住民さん

    >>485
    コイツアオリかな?。
    それとも自治会の人間で旗色悪いから書き込んでいるのか。
    自治会の人間で、こういう書き込みしそうなやつはいるか?。

    入居したときに自治会に強制加入なんて嘘だよ。
    入る入らないは個人の勝手。
    だから管理費から出ている自治会へのお金は、協力金とかの
    名前になっているはず。
    ようは寄付金なんだよね。
    自治会費という名目で出すには、管理組合で組合員は正式に自治会に
    加入をしなければならない等の理事会規約の書き換えが必要。
    それには三分の四の票を集めなければならず実質不可能。
    だから自治会加入は個人の自由なのです。

    大変あいまいな状況の中、自治会は運営をされている。

    それも多くの住民を騙し誤魔化すような形で。

  46. 487 住民さんA

    カート置き場に非常用品の備蓄はいらないだろ。
    そんな物を各階のカート置き場に準備してたら何セット必要なんだ。
    いくらかかると思っているのか、頭を疑う。

    三日分の食料と水、それと燃料は自分の金で用意をしろよ。

  47. 488 マンション住民さん

    自治会の問題よりも、管理組合にコンサルを導入する
    話のほうが大変な危険な問題だよ。
    しかもコンサルは理事の紹介だと言う話。
    導入するというコンサルの会社も大規模マンションの実績は
    まったく無い所のようだし、理事会で承認されたことが
    不思議でならない。

  48. 489 住民さんA

    理事紹介のコンサルなんて、バックマージンリベートの嵐だろ。
    もしくは余計な疑いや混乱を招かない為にも、そういうのは避ける
    べきだよな。
    だいたいコンサルを入れたら改善されるなんて今時考えるなんて
    頭が弱すぎる。
    説明会はいつなんだろう。

  49. 490 住民ママさん

    来年度より理事会がコンサルの依頼を決めた会社はこんな所です。
    区分所有者は真剣に考えましょう。


    有限会社マンション管理支援事務所
    ホームページアドレス↓
    http://www.11kanri.com/gaiyou.html


    ちょっと不味そうな雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。

  50. by 管理担当

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