匿名さん
[更新日時] 2013-07-16 12:31:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
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421
マンション住民さん
なんで?
賃貸住民とは限らないよ。だってこのマンション三千万台の部屋もあったし
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422
匿名
お願いです。知恵を貸して下さい。昼間から深夜にいたるまで上からか下からか分からないのですがずっと低音が響いていて寝ていてもすぐに目が覚めてしまいます。気にし過ぎなのかもしれないですけど寝不足で仕事にも集中できません。一度
管理人の方も来てもらいましたがどこからの判別できないと言っていましたがどうしたらよいでしょう。
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423
匿名さん
音は気になりだすと、もう目覚まし時計のように反応してしまいますよね。
仕事にも支障が出ているとはお気の毒です。
隣や上下のお宅も同じように感じていないか確認してみてはどうでしょう。
自分で伺いにくければ、管理に相談してみるとか。
解決の糸口となるかも。
消極的解決方法になってしまいますが。
耳栓やノイズキャンセリング機能のあるヘッドホンをつけて寝る。
寝る場所を変える。
寝室を防音室にしてしまう。
もっと良い解決方法ご存知の方いませんか?
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424
匿名
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425
マンション住民さん
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426
マンション住民さん
ららぽーとのスクラッチキャンペーンの商品ショボ過ぎ!
ハズレの参加賞かと思ったのが6等だって
3万円も買ってこれでは、がっかりです。
ららぽーとは恥ずかくないのでしょうか?
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427
マンション住民さん
個人情報云々言う連中がいるけど、同じマンション内で
供用の施設を使うのであれば、それぐらいの義務を果たせよ。
個人情報だって、プライバシマークのある管理会社が管理を
しているのだから、基本的に問題の無いはず。
個人情報が漏れて困るやつは、社会的に何か負い目のあるような
住民がほとんどでは。
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428
マンション住民さん
>426
ららぽーとに言えばいいのに、よくわからん。
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429
住民さんA
理事会がコンサルを雇っているようですが、これは
まずいんじゃないの。
何処の誰だかわからないコンサルタントに、なんで
金の使い道を勝手に審査させてるのでしょうか。
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430
住民さんA
あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。
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431
住民さんA
あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。
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432
マンション住民さん
コンサルが本当に理事の知人なら、それは規約違反だよね?。
しかも理事会のい人間の紹介で連れて来たのなら利益誘導にあたり
かなり問題。
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433
匿名
PCTの管理費は桁違いに多い。ついては素人集団の理事会メンバーより大手マンション管理に詳しいプロに任せて、よりベストの管理を指導してもらったほうが住民にとってはいいと思う。コンサルタントの選択にあたっては理事会も真剣に検討したはず。信頼して任せたい。そして将来の修繕費アップをおさえてもらいたい。
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434
住民さんA
某月島タワーマンションで大規模修繕費用8億のうちコンサルが2億持っていって6億でしか修繕できなかったっていうのは業界では超有名な話。
コンサルはどうにかして大規模マンションに食い込みたがる。
特に大規模マンションは金額が桁違いだからね。
組合員の承認なしに外部で雇った人間に報酬払うっていいの?
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435
住民さんA
コンサルなんて雇わずに、素人理事会でも管理会社からサポート受けて修繕するゼネコンと折衝重ねていくのが普通だし言うほどぼったくられない。
無駄削減できるとほざくコンサルに何千万、何億と払う方が異常。
最初は無料とか超低料金で近づいてくるのが常だから騙されてるんだろうけどwww
いまから食い込まれたら理事会は年々変わっていくけどコンサルは年々でかい顔になって「前の理事会ではこれは~、その前の理事会ではあれが~」と初めて理事になったような人にはアンタッチャブルな存在になって理事会をコントロールされる。
コンサルに払う金あるんだったら損害被らない分ドブに金捨てる方がマシ。
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436
マンション住民さん
>>433
あんた関係者だろ。
話を進めている理事か何かしら関わりのある人間だろ。
コンサルにいくら払うんだよ。
管理費と修繕費を安くしてもらう変わりに、コンサルの紹介をする
業者を使うのか。
今回は上手く行ったとして、こんな前例をつくるとそのうちに怪しいやつが
入り込んで来るんだよ。
そんなことも頭が回らないのか。
他のマンションではコンサルを入れて失敗をしている所が数多くあるのに
そんなことを調べもしないで入れているのか。
今年の理事会アホだろ。
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437
入居済みさん
理事会と言えども勝手にコンサルなんて雇うのは
そもそも規約違反のはずなんだが・・・。
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438
マンション住民さん
>>433
大手のマンション管理に詳しいプロて何・・・。
マンションはそこに住む住民や立地と環境、設備などでまったく
異なる管理が必要なんだよ。
少なくとも他人がビジネスでどうこう判断できるレベルじゃない。
どちらにせよコンサルに報酬が発生しているのなら、それが今は
最大の問題。
理事会の規約違反の疑いにはじまり、下手をすれば背任行為にあたる。
何故そのような状況になったのか。
総会でのつる仕上げなんてレベルじゃなくなる可能性もある。
あんなPCT通信でのわけの分からない状況説明でなく、キチンとした
説明会を開くべき。
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439
マンション住民さん
最初は無料とか超格安で管理費のムダを見つけますとかで入り込んできたんだろw
理事になって不安だし、ちょっと外部の意見も聞いてみようかという安易な発想か。
まぁ理事なんて経験豊富な人なんて中々いないから戸惑いもあるけど、そこを突いてくるからな。
5、10年も居座り続けて理事会を牛耳るよ、よくあるパターン。
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440
住民さんA
コンサルのすべてが悪いとは言わないが、ああいう中間マージンで生きて
いるような連中を入れる時には余程慎重に行かなければいけないのに
少し安易なのでは。
マンションの中にも「俺に管理をやらせろ」と言うような輩がいるのに
おかしな事例をつくられたらたまらないんだよな。
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441
マンション住民さん
怪しいグループの仲間が今回理事になった。
その理事の知り合いか何かのコンサルを呼んできた。
ゆくゆくは、知人や自分が所有する業者に設備の点検や管理を
ゆだねて行くつもり。
↑まさかこんな事にならないだろうな。
なんと言っても地方の小さな町より金があるこのマンション、こんな
事が現実に起こりかねない。
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442
マンション住民さん
怪しい連中いるもんなー。
あの連中はあっち系でしょ。
やばいよね。
理事会にはしっかりとしてもらわないと。
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443
マンション住民さん
世帯数が多いマンションはいろいろ問題ありますな。最初は豪華設備に憧れて購入したけど
実際は全く利用しないのに、高い管理費を払い続けるバカらしさ。
不動産に詳しい奴は、共用施設がいかに無駄かってわかっているよな。
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445
住民さんA
443のような人は嫌なら出ていけばいいのに
何故住み続けているのか疑問?。
本当の住人ならね。
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446
住民さんA
コンサルを連れてきた理事は誰なのだろう。
管理組合員から質問をされた場合には、理事である以上名前を隠す事出来ないんだよね。
そして管理組合に対して損害を与えた場合には、責任が問われる。
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-
447
マンション住民さん
コンサルタントなんか雇わないで、管理会社に競合させれば
いいだけだろう。
何故第三者の、それもビジネスとしている者の
意見を聞かなければならないのか。
何か関係があるのではと疑われても仕方がないよね。
理事は皆、どのように考えているのだろうか。
意見交換会とか開いてくれないかな。
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448
住民さんA
-
449
住民さんE
投稿掲示板なのだから、ここでいろんな意見があっていいんじゃないですか?
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450
住民さんA
正規のルートで話を進める前に、こういう所で世論に
訴えかけるのもひとつの手でしょ。
理事会からのお知らせに目を通さない、普段は無関心な人でも
ネットで今のマンションの動きがわかるこのような掲示板は
非常に有効だとおもう。
会社のPCでも、移動中のスマホで簡単に見れるからね。
住民でない人間が多数書き込んでいる可能性もあるけれど
読んでいれば、そこはどのような人が書いているのか、なんとなく
判るものです。
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451
5年間住民
しかし、ゴミ置き場に貼り紙されても、長い間放置してる住民が同じ階にいるのは嫌だな~
目につく私の方が、憂うつになってしまいます。
たった300円位なのに、申し込みが面倒くさいのかしら。
たぶん同人がやらかしてると思うけれども、何でそこまで意地を張るのか理解できない。
Bの廊下って、防犯カメラ付いてますか?
持ち込んだ家主が判ると思うんだけれども。
自己に責任取らせるべきで、それらの処分代を皆の管理費から出すというのは、腑に落ちない。
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452
住民さんB
違反者には厳しく接する事が重用なのに、何故かかばう理事が必ずいるんだよね。
自分が違反者から攻撃をさせることを恐れているのか、ただ面倒が嫌なのかわからないが
管理を乱れさす原因だと自覚をもって欲しい。
集会室の無料開放とか、何を考えておこなわれているのか理解できない。
無料開放分の料金を理事に支払わせることは可能なんだけど、それさえも気が
ついていない理事が多いのでは無いのでしょうか。
訴訟をおこされた場合には必ず負けるよ。
低額だけどね(笑)。
-
453
マンション住民さん
悪質な違反者は部屋番号を好評すべきでしょ。
プライバシー云々言うやつは、時分が後ろめたいからで
大半の住民は賛成するはず。
理事会もコンサルなんて余所者入れる前に、その辺を
きちんとやってよ。
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454
住民さんA
管理組合は区分所有者の共用部を管理する為に存在をしているんだよね。
それなのに勝手に賃貸だの遊びに来ている人に対して、共用部を無料で
使わせるようにしたり、ペットカート置場を勝手につくることは許されない
犯罪行為とおなじなんだよ。
何故そんなこともわからないのだろうか。
理事会の理事すべてが同じ思考なのだろうか。
監事は何をしていたのか。
監事の責任も重いよね。
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455
マンション住民さん
コンサルの会社て有限かよ・・・。
何を判断基準に選んだのか、説明会、話し合いも無しに
いきなり総会かよ。
やばいのが入り込んでいるんじゃないのか。
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456
マンション住民さん
来期から入れようとしているコンサルタントはこんな所
有限会社マンション管理支援事務所
ホームページアドレス↓
http://www.11kanri.com/gaiyou.html
本社は横浜市の関内
みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
新宿は新大久保だよ
百人町方面(笑)
代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。
代表がこんなコメントをする会社を入れようと言うのか・・・。
「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
ハイエナのような業者が
数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
ハイエナ業者から
管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」
このままいけばPCT終了か
-
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457
住民さんA
-
458
まじめな入居者
■設立 平成20年
つい最近ですね。
実績はあるのかな。
■資格者
マンション管理士 4名
一級建築士 3名
FP 2名
宅地建物取引業主任者 3名
※協力提携を含む
協力提携を含む ←これ重要
要は名義貸しですね。
理事会が決めた理由が知りたい。
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459
マンション住民さん
設立が平成20年なのになんで有限会社なの。
このマンションなら詳しい人たくさんいるでしょ。
教えて。
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460
マンション住民さん
>>430より添付
あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやって
ますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。
↑これが本当なら絶対にまずいだろ。
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461
住民さんA
たぶんこのコンサルより不動産管理に詳しい住民は住んでるだろね。
大規模マンションにこの規模のコンサルが果たしてふさわしいのか疑問。
EVだけでも何十基もあって、ディスポザーの大規模浄化槽、タワーマンションの外壁補修とかノウハウあんの?
無理だろ。
管理会社とゼネコンと理事会で協議積み重ねて補修していけば十分じゃね。
コンサル導入決めた経緯掘れば面白いかも。
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462
住民OLさん
PCT通信を読むとマンション管理支援事務所に
決まったように書かれていますが、管理をみてもらう
会社を住民抜きで勝手に決められるというのは
どうなのでしょうか。
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463
マンション住民さん
まぁ一応理事会は住民代表の合議体だから、そこで決定したことは住民が決めたこととしても問題ないんだろうけど。
でも説明かとかコンサル雇う良し悪しを説明しないね。
この手のコンサルより知識のある沢山いると思うよ。
理事会はこの掲示板見て騒いでるのは一部だとして押し切るんだろうけど。
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464
入居済みさん
理事会も高を括ると痛い目見るけどね。
理事長は脅かされてたりして。
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465
マンション住民さん
わけのわからんコンサル事務所(それも実態が良くわからない)に入りこまれる
三井不動産住宅サービス間抜けすぎ。
大手のくせにちゃんと仕事しないからこうなるんだよ。
所長や副所長はちゃんと働けよ。
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466
住民@
自治会、子供会で?雛人形や5月の節句用品を買ったらしいけれど、これって理事会も承認してるんですよね。驚いた!
これらを、新品で買う必要性がどこにあるのか、自治会の役員に、勝手に買われるほど予算が余ってるの?
もっと他に優先される物品があるのではと不満に思う。
そのうちに、節分に七夕、お月見となって…イースターにハロウィンも。それらの保管場所は?
それじゃあ、何で国民の祝日に 国旗掲揚しないんだぁ(笑)
-
-
467
マンション住民さん
雛人形や節句の用品を買っただと。
ふざけるな知らないよそんなこと。
何故管理組合員に告知が無いのか、理解しがたい。
何処に飾るのか知らないが、そもそも自治会がやることなのかよ。
それだったら日の丸を購入して、祝日に掲揚しろよ。
その方がよっぽど自治会の仕事だろ。
自治会長て誰なの。
責任取れよな。
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468
住民さんA
国旗買って掲揚して欲しいね。
でも左派系の団塊世代連中が煩さいよ。
団塊の連中はうちのマンションでも多いだろうし、会社でも社会でも
無能に近いくせにそういう事にはやたら煩いからな。
能力無いから結局煩いだけなんだけど(笑)。
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469
マンション住民さん
部外者が色々と書かれているようですが、何が目的なんでしょうか?
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470
住民さんA
>>469
みんな住民だよ。
だから甘く見ないほうがいい。
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471
入居済みさん
-
472
マンション住民さん
自治会が購入をした雛人形はどこに飾る予定なのだろう。
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473
考えた人
A棟のピアノが置いてあるロビーじゃない。
すべての住民に公平に見せる場所はあの辺りしかないからなー。
私としてはこいのぼりを揚げてもらいたいのだが・・・。
祝日の国旗掲揚は賛成です。
ちょっといいよね。
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474
マンション住民さん
国旗はいつも掲げられていていいよね。
カウンターの中とかに飾ってあればいいのに、
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475
マンション住民さん
理事会が来期から契約を結ぼうとしているコンサルタントは
理事の紹介のようです。
紹介は駄目だろう。
規約違反だよ。
■参考
有限会社マンション管理支援事務所
ホームページアドレス↓
http://www.11kanri.com/gaiyou.html
本社は横浜市の関内
みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
新宿は新大久保だよ
百人町方面(笑)
代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。
代表がこんなコメントをする会社を入れようと言うのか・・・。
「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
ハイエナのような業者が
数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
ハイエナ業者から
管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」
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476
住民さんA
管理会社が 「ハイエナ」 なら
管理組合に取り付くコンサルタントは 「ハゲタカ」 だろ。
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477
マンション住民さん
理事が紹介をしたコンサルタントなんて、滅茶苦茶怪しいと
思うのは私だけでしょうか(笑)。
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478
入居済みさん
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479
住民さんA
自治会と管理組合は別組織だから自治会費の使用に管理組合やかんり会社は口はさめないんじゃない!
まあ雛人形を飾るスペースの許可は管理組合だと思うけど
自治会用品の保管場所は現状不知ですが共用部分に一部使用だと管理組合の許可が必要かと思います
コンサル会社が何をいくらでやるかわからないけど
実績の最大個数は198戸?
コンサルが必要かどうかは別にして
ちょっと怪しい臭いがする
あとコンサルってこの会社がどうのこうのと言う訳ではないけど
管理会社側につくのでなく管理組合(理事会)側の立場で仕事するんだよね
理事会側なのか理事長側なのかに対してはアンテナを伸ばしておく必要あるね
このくらいの大きさのマンションになると組合費の使用は結構な利権が出て来るから・・・
まあ私も含め本当に疑問があれば理事会に出席したり(公聴のみ?)や総会出席更には理事になる必要があるかな
愚痴ならぜんぜんOKだけどね!
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480
マンション住民さん
479は本当に住人なのか。
管理組合は自治会の予算がどのように使われるのか
口を出す権利があるんだよ。
逆に出せなければおかしい。
自治会が口を出すなと言うのはお門違いなんだよね。
うちの場合は。
口を出されるのが嫌なら、自力で会員と会費を集める
必要がある。
俺は自治会に加入をした覚えはないが、管理組合の
予算にはいつも計上されている。
言うならば寄付をしているのだ。
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481
マンション住民さん
雛人形は聞いたことのない愛知県の峰月というメーカーのもののようだが、誰が選定したのだろう。1500戸近く居住しているのだから、50万円ほどのものでも一戸当たり300円少しにしかならないが、会計報告には、ひな祭り、餅つき、菓子その他100万円などと記載されるのだろう。内訳を報告してもらえないものだろうか。
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482
マンション住民さん
直接聞けばいいじゃん、直ぐわかるよ。
くだらねー。
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483
住民さんA
くだらなくはねーよな。
俺は自治会に入った覚えは無いので、俺の
負担分は返金をしてほしい。
そもそも入る入らないの募集もしていないのに
何故か知らない間に防災のアンケートや
雛人形、その他の備品が管理費の予算から間接的に
支払われている。
問題おおありだろ。
-
484
B住人
自治会費は、マンションを購入した段階で 有無を云わさず、強制加入になってると聞きました。
しかし、自治会役員を同じ人が長年やってるから 癒着も生じるだろうし。
最高何年までとか規則があっても良いと思う。
ひな人形は、自治会は確か理事長の承認なくしては買えないのだからして、これは理事会にも責任あると思う。
私は、風の強い豊洲においては、大きな鯉のぼりを外に設置して欲しいな。都会では、なかなかお目にかかれないもの、こっちの方が安っぽいひな人形よりも、ずっと価値がある。
それにしても、震災後2年経つのに、いまだにカート置き場に備蓄用品を設置できてないのは何故か?強く問いたい!
反対する住人は、いないはずだよ。
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485
マンション住民さん
>483
くだらねーな。
嫌なら引っ越せばいいじゃん。
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486
マンション住民さん
>>485
コイツアオリかな?。
それとも自治会の人間で旗色悪いから書き込んでいるのか。
自治会の人間で、こういう書き込みしそうなやつはいるか?。
入居したときに自治会に強制加入なんて嘘だよ。
入る入らないは個人の勝手。
だから管理費から出ている自治会へのお金は、協力金とかの
名前になっているはず。
ようは寄付金なんだよね。
自治会費という名目で出すには、管理組合で組合員は正式に自治会に
加入をしなければならない等の理事会規約の書き換えが必要。
それには三分の四の票を集めなければならず実質不可能。
だから自治会加入は個人の自由なのです。
大変あいまいな状況の中、自治会は運営をされている。
それも多くの住民を騙し誤魔化すような形で。
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487
住民さんA
カート置き場に非常用品の備蓄はいらないだろ。
そんな物を各階のカート置き場に準備してたら何セット必要なんだ。
いくらかかると思っているのか、頭を疑う。
三日分の食料と水、それと燃料は自分の金で用意をしろよ。
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488
マンション住民さん
自治会の問題よりも、管理組合にコンサルを導入する
話のほうが大変な危険な問題だよ。
しかもコンサルは理事の紹介だと言う話。
導入するというコンサルの会社も大規模マンションの実績は
まったく無い所のようだし、理事会で承認されたことが
不思議でならない。
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489
住民さんA
理事紹介のコンサルなんて、バックマージンリベートの嵐だろ。
もしくは余計な疑いや混乱を招かない為にも、そういうのは避ける
べきだよな。
だいたいコンサルを入れたら改善されるなんて今時考えるなんて
頭が弱すぎる。
説明会はいつなんだろう。
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490
住民ママさん
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491
匿名
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492
マンション住民さん
管理会社をハイエナと呼ぶレベルのマンションしかコンサルして来なかったんだろうねw
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493
マンション住民さん
流石に備品を買うのとはレベルが違うし、相見積もりとか、経緯も含めて開示されたうえで
総会決議後に契約となるべきでしょう。
そして相見積もりだろうが何だろうが、理事の知人とかがいる会社なんて
最初から候補から除外すべきでしょう。
毎月の話し言葉でのご案内で、いきなり契約しましたとか出るんじゃない?出たんだっけ?
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494
住民さんA
昨晩の21時過ぎの事ですが 大変驚きました 皆さんは知っていたのでしょうか?
久しぶりに50階のラウンジに行ったら 以前と同じ一番いい席にあのビリーブス田中が陣取って
若者のグループを集めて セミナーなのか ミーティングのような事をやっておりました
理事会から注意を受けてもう辞めたのかと思っていたのでびっくりしました
ラウンジは滅多に行かないので気がつきませんでしたが 金儲けの為にラウンジを我が物顔で
使用されるのは嫌な気分になります
-
495
住民さんA
管理会社がハイエナなら、お前らは一体なんなんだ。
ちなみにこの会社、元々不動産屋なんだろ。
それに在日系ぽい。
理事に紹介された在日系の元不動産屋かー?。
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496
マンション住民さん
100歩譲って、総会での承認をとってから契約でしょ。
何でこんな不正を疑われる手続きをしたん?
噂の東京マガジンとかで取材してくんねかな?
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497
入居済みさん
滅茶苦茶怪しいじゃん。
それにしても今年の理事連中は何を
しているのだろうか。
だらしないにも程があるよ。
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498
マンション住民さん
理事会の議事録など念入りにチェックする必要があるね。
後は相見積もりだろうから競合した会社にヒアリングとか。
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499
入居済みさん
そもそも、どこのどのような会社に入札を
かけたのかも不明。
いくつかの会社を候補に上げて、その中から
厳正に選んだと言うけど、他の区分所有者を
抜きにしてなんて、この場合は無効でしょう。
よくもまーこんな無茶をするよな。
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500
匿名
ビリーぶす、まだいたんか?ラウンジはたまにしか行かないけど、もしいたらいやな気分になるね。また不法に呼び掛けてるんじゃないの?
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501
住民さんA
在日連中が理事会の乗っ取りに失敗を
したから、今度はコンサルを入れて牛耳る
ハラなんじゃない?。
恐いしヤバイよな。
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502
マンション住民さん
なんにしろ、狙いは十数億の修繕費。
数パーセントでも何千万だよ。
これはデカイ。
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503
入居済みさん
昔は生協がどうのとかで議論してたけどこんな
管理費乗っ取りに比べりゃ全然可愛いもんだったね。
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504
マンション住民さん
次から次へとよくもまー考えて来るよな。
俺達は許さないけどね。
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505
住民Z
コンサルを入れる話ですが、そもそも
入れる必要があるのでしょうか。
誰が必要なもと判断をしたの?。
少なくとも私は反対です。
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506
マンション住民さん
このコンサル大規模マンションの修繕計画したことないんじゃね。
その場にいるだけで形だけアドバイスしたとして数千万円のコンサル料貰えるから、美味しすぎる。
引き入れた理事は一部をバックマージンで受け取れるからじゃないの?
俺もコンサル紹介するわ、小規模マンションの管理会社をハイエナと呼んでリプレース専門コンサルだけど。
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507
住民さんA
こんなコンサルを理事会で認めたことが驚きだよ。
何人が賛成をしたんだ。
総会で正式に質疑をした場合には、答える義務が
理事長や副理事長には発生するからその準備を
しておいてほしい。
勿論コンサルを紹介した理事には、数百人の人間の前で
その理由をちゃんと話してもらいたい。
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508
入居済みさん
きちんと追及する手立てはないのかな。
理事会はコンサルタントと契約する権限自体は
あるんだろうし、契約内容も明らかに不当でなけりゃ
適法ではあるんでしょ。
住民みんな泣き寝入りコースか?
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509
マンション住民さん
理事会にコンサルと契約する権限なんて無いよ。
そもそもコンサルを入れる入れないから検討をして、そのような
規約をつくり総会の決議にかける必要がある。
なぜならバ、コンサルについての規約条項が無いから。
規約の変更なので全区分所有者の3/4の決議が必要なはずで、実質
不可能。
この流れを踏まずにやれば、規約違反で管理組合の管理は崩壊をして
しまうしそれこそ違法。
許されない。
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510
住民さんA
管理費や修繕積立金の使い道を決める会社なんて管理組合で承認をしていないし
規約には、そのような第三者的な立場の会社や団体に対する取り決めが無いのだから
まずは規約をつくるべきでしょう。
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511
マンション住民さん
コンサルタントとの契約なんて、後で問題になりもめるのが目に見えているのに、
何か裏の考えのある人間でも無い限りそんな提案はしないと俺はおもう。
長期修繕前にねじ込んで、発注や工事管理に伴うマージンが狙いだと考える
のが普通。
何千万何億もの設備修繕の工事発注。
自分らの息のかかった業者(あるいは関連の会社)に頼めばその利益は凄い。
このまま三井の管理にまかせて、業者の選定や相見積をきちんとやらせれば
それでいい。
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512
住民さんA
総会前の事前説明や意見交換会はまだやらないのかね。
怖くて出来ないか。
だとしても、このまま総会に無理やり突入する気じゃないだろうな。
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513
入居済みさん
もう契約済みですよ。
解約も違約金などキッチリ設定されてるみたいね。
もう蟻地獄に片足突っ込んでますよ。
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514
住民さんA
-
515
住民さんA
流石に契約はないでしょ。
本当にしていたら、それこそ訴訟ものだよ。
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516
住民さんA
毎日、深夜まで続く足音に悩まされています。今日も0時すぎまでドスドスかかと歩きの音が酷くて起こされました。その後、眠れず書き込んでいます。管理組合に相談しても、エレベーターホールに掲示する以上はできないみたいだし、警備員の方に来てもらって音がすると思われる部屋にいってもらっても不在。居留守なのか、部屋が違うのかもわからず、本当に困っています。
同じような問題を解決された方、いらっしゃいますか?
いい解決策があれば教えて下さい。騒音主を放置することはマンションの資産価値を下げる事にも繋がりますし、何より普通に睡眠がとりたいです。皆様、いいご意見がありましたら是非お知らせ下さい。
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517
入居済みさん
コンサルを入れるのは賛成ですね。
大手ゼネコンのマンションは大体子会社の管理会社に日常の業務を委託するケースが多い。
このマンションも例外ではない。
こういう子会社っていうのは経営努力をしなくても仕事が確保されれているので
一般の民間企業のような顧客の立場に立った販売価格の低減努力や、業務効率の改善、経費削減、新しいサービスの開発などはほとんど行われない。
まあ、ほとんどの公官庁、役所と同じで毎日なんとなく過ごしておれば給料が保障される。
だから自ら経営改善努力をしない管理会社に外部のコンサルを入れて、業務を分析させて改善を迫る必要がある。
実際、このマンションの管理費は極めて高い。
総会で経理数字だけ並べて、承認だけするような甘い態度では、この三井の子会社の高い給料の是正や、多すぎる要員の削減、いい加減な仕事っぷりの効率化はのぞめないでしょう。
このコンサル会社が誰かのひも付きじゃないかと思う人もいるようだが
三井の子会社に刺激を与え、競争状況を作る方が住民にとってはずっとメリットは大きい。
理事会についてはPCT通信でしか動向はわからないが
今度の理事会メンバーはよくやっていると思う。
抽選で当たっていやいややらされている人たちが多い割に
今までの人が手を染めなかった領域に思い切って踏み込んでいると思う。
本当の住民なら拍手喝采すべきではないでしょうか。
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518
住民
コンサルをいれること自体は検討しても良いですが、手順をしっかり踏むべきではないでしょうか。住民への事前説明。なぜその業者を選択したのか。費用、契約内容の説明。住民の決議。こういったことをせずに、ただ必要だから契約しました。というのは、納得がいかないし、先方と利害関係があるのではと疑われるのは当然だと思います。
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519
匿名さん
そう言う事。
理事と因果関係があると思われて当然だよな。
メリットデメリットを説明し、総会で決議後、一括入札等で対応すべきだろ。
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520
マンション住民さん
なぜ入札にしなかったか説明無いまま適正な会社ですとか言われてもなぁ。
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