東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 421 マンション住民さん

    なんで?
    賃貸住民とは限らないよ。だってこのマンション三千万台の部屋もあったし

  2. 422 匿名

    お願いです。知恵を貸して下さい。昼間から深夜にいたるまで上からか下からか分からないのですがずっと低音が響いていて寝ていてもすぐに目が覚めてしまいます。気にし過ぎなのかもしれないですけど寝不足で仕事にも集中できません。一度
    管理人の方も来てもらいましたがどこからの判別できないと言っていましたがどうしたらよいでしょう。

  3. 423 匿名さん

    音は気になりだすと、もう目覚まし時計のように反応してしまいますよね。
    仕事にも支障が出ているとはお気の毒です。

    隣や上下のお宅も同じように感じていないか確認してみてはどうでしょう。
    自分で伺いにくければ、管理に相談してみるとか。
    解決の糸口となるかも。

    消極的解決方法になってしまいますが。
    耳栓やノイズキャンセリング機能のあるヘッドホンをつけて寝る。
    寝る場所を変える。
    寝室を防音室にしてしまう。

    もっと良い解決方法ご存知の方いませんか?



  4. 424 匿名

    ご自身の体調の可能性は?
    いわゆる耳鳴りでは。

  5. 425 マンション住民さん

    臨海部 コミュティサイクルが始まりましたけど,
    皆さん使う予定はありますか?
    http://kcc.docomo-cycle.jp

  6. 426 マンション住民さん

    ららぽーとのスクラッチキャンペーンの商品ショボ過ぎ!
    ハズレの参加賞かと思ったのが6等だって
    3万円も買ってこれでは、がっかりです。
    ららぽーとは恥ずかくないのでしょうか?

  7. 427 マンション住民さん

    個人情報云々言う連中がいるけど、同じマンション内で
    供用の施設を使うのであれば、それぐらいの義務を果たせよ。
    個人情報だって、プライバシマークのある管理会社が管理を
    しているのだから、基本的に問題の無いはず。
    個人情報が漏れて困るやつは、社会的に何か負い目のあるような
    住民がほとんどでは。

  8. 428 マンション住民さん

    >426
    ららぽーとに言えばいいのに、よくわからん。

  9. 429 住民さんA

    理事会がコンサルを雇っているようですが、これは
    まずいんじゃないの。
    何処の誰だかわからないコンサルタントに、なんで
    金の使い道を勝手に審査させてるのでしょうか。

  10. 430 住民さんA

    あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
    俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。

  11. 431 住民さんA

    あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
    俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。

  12. 432 マンション住民さん

    コンサルが本当に理事の知人なら、それは規約違反だよね?。
    しかも理事会のい人間の紹介で連れて来たのなら利益誘導にあたり
    かなり問題。

  13. 433 匿名

    PCTの管理費は桁違いに多い。ついては素人集団の理事会メンバーより大手マンション管理に詳しいプロに任せて、よりベストの管理を指導してもらったほうが住民にとってはいいと思う。コンサルタントの選択にあたっては理事会も真剣に検討したはず。信頼して任せたい。そして将来の修繕費アップをおさえてもらいたい。

  14. 434 住民さんA

    某月島タワーマンションで大規模修繕費用8億のうちコンサルが2億持っていって6億でしか修繕できなかったっていうのは業界では超有名な話。
    コンサルはどうにかして大規模マンションに食い込みたがる。
    特に大規模マンションは金額が桁違いだからね。
    組合員の承認なしに外部で雇った人間に報酬払うっていいの?

  15. 435 住民さんA

    コンサルなんて雇わずに、素人理事会でも管理会社からサポート受けて修繕するゼネコンと折衝重ねていくのが普通だし言うほどぼったくられない。
    無駄削減できるとほざくコンサルに何千万、何億と払う方が異常。
    最初は無料とか超低料金で近づいてくるのが常だから騙されてるんだろうけどwww
    いまから食い込まれたら理事会は年々変わっていくけどコンサルは年々でかい顔になって「前の理事会ではこれは~、その前の理事会ではあれが~」と初めて理事になったような人にはアンタッチャブルな存在になって理事会をコントロールされる。
    コンサルに払う金あるんだったら損害被らない分ドブに金捨てる方がマシ。

  16. 436 マンション住民さん

    >>433
    あんた関係者だろ。
    話を進めている理事か何かしら関わりのある人間だろ。

    コンサルにいくら払うんだよ。

    管理費と修繕費を安くしてもらう変わりに、コンサルの紹介をする
    業者を使うのか。

    今回は上手く行ったとして、こんな前例をつくるとそのうちに怪しいやつが
    入り込んで来るんだよ。
    そんなことも頭が回らないのか。

    他のマンションではコンサルを入れて失敗をしている所が数多くあるのに
    そんなことを調べもしないで入れているのか。

    今年の理事会アホだろ。

  17. 437 入居済みさん

    理事会と言えども勝手にコンサルなんて雇うのは
    そもそも規約違反のはずなんだが・・・。

  18. 438 マンション住民さん

    >>433
    大手のマンション管理に詳しいプロて何・・・。
    マンションはそこに住む住民や立地と環境、設備などでまったく
    異なる管理が必要なんだよ。
    少なくとも他人がビジネスでどうこう判断できるレベルじゃない。

    どちらにせよコンサルに報酬が発生しているのなら、それが今は
    最大の問題。

    理事会の規約違反の疑いにはじまり、下手をすれば背任行為にあたる。

    何故そのような状況になったのか。
    総会でのつる仕上げなんてレベルじゃなくなる可能性もある。

    あんなPCT通信でのわけの分からない状況説明でなく、キチンとした
    説明会を開くべき。

  19. 439 マンション住民さん

    最初は無料とか超格安で管理費のムダを見つけますとかで入り込んできたんだろw
    理事になって不安だし、ちょっと外部の意見も聞いてみようかという安易な発想か。
    まぁ理事なんて経験豊富な人なんて中々いないから戸惑いもあるけど、そこを突いてくるからな。
    5、10年も居座り続けて理事会を牛耳るよ、よくあるパターン。

  20. 440 住民さんA

    コンサルのすべてが悪いとは言わないが、ああいう中間マージンで生きて
    いるような連中を入れる時には余程慎重に行かなければいけないのに
    少し安易なのでは。
    マンションの中にも「俺に管理をやらせろ」と言うような輩がいるのに
    おかしな事例をつくられたらたまらないんだよな。


  21. 441 マンション住民さん

    怪しいグループの仲間が今回理事になった。

    その理事の知り合いか何かのコンサルを呼んできた。

    ゆくゆくは、知人や自分が所有する業者に設備の点検や管理を
    ゆだねて行くつもり。

    ↑まさかこんな事にならないだろうな。

    なんと言っても地方の小さな町より金があるこのマンション、こんな
    事が現実に起こりかねない。

  22. 442 マンション住民さん

    怪しい連中いるもんなー。

    あの連中はあっち系でしょ。
    やばいよね。

    理事会にはしっかりとしてもらわないと。

  23. 443 マンション住民さん

    世帯数が多いマンションはいろいろ問題ありますな。最初は豪華設備に憧れて購入したけど
    実際は全く利用しないのに、高い管理費を払い続けるバカらしさ。
    不動産に詳しい奴は、共用施設がいかに無駄かってわかっているよな。

  24. 445 住民さんA

    443のような人は嫌なら出ていけばいいのに
    何故住み続けているのか疑問?。

    本当の住人ならね。

  25. 446 住民さんA

    コンサルを連れてきた理事は誰なのだろう。
    管理組合員から質問をされた場合には、理事である以上名前を隠す事出来ないんだよね。
    そして管理組合に対して損害を与えた場合には、責任が問われる。

  26. 447 マンション住民さん

    コンサルタントなんか雇わないで、管理会社に競合させれば
    いいだけだろう。
    何故第三者の、それもビジネスとしている者の
    意見を聞かなければならないのか。
    何か関係があるのではと疑われても仕方がないよね。
    理事は皆、どのように考えているのだろうか。
    意見交換会とか開いてくれないかな。

  27. 448 住民さんA

    意見があるなら正規ルートでだしてみてはいかがか?

  28. 449 住民さんE

    投稿掲示板なのだから、ここでいろんな意見があっていいんじゃないですか?

  29. 450 住民さんA

    正規のルートで話を進める前に、こういう所で世論に
    訴えかけるのもひとつの手でしょ。
    理事会からのお知らせに目を通さない、普段は無関心な人でも
    ネットで今のマンションの動きがわかるこのような掲示板は
    非常に有効だとおもう。
    会社のPCでも、移動中のスマホで簡単に見れるからね。
    住民でない人間が多数書き込んでいる可能性もあるけれど
    読んでいれば、そこはどのような人が書いているのか、なんとなく
    判るものです。

  30. 451 5年間住民

    しかし、ゴミ置き場に貼り紙されても、長い間放置してる住民が同じ階にいるのは嫌だな~

    目につく私の方が、憂うつになってしまいます。
    たった300円位なのに、申し込みが面倒くさいのかしら。
    たぶん同人がやらかしてると思うけれども、何でそこまで意地を張るのか理解できない。


    Bの廊下って、防犯カメラ付いてますか?
    持ち込んだ家主が判ると思うんだけれども。


    自己に責任取らせるべきで、それらの処分代を皆の管理費から出すというのは、腑に落ちない。

  31. 452 住民さんB

    違反者には厳しく接する事が重用なのに、何故かかばう理事が必ずいるんだよね。
    自分が違反者から攻撃をさせることを恐れているのか、ただ面倒が嫌なのかわからないが
    管理を乱れさす原因だと自覚をもって欲しい。

    集会室の無料開放とか、何を考えておこなわれているのか理解できない。

    無料開放分の料金を理事に支払わせることは可能なんだけど、それさえも気が
    ついていない理事が多いのでは無いのでしょうか。
    訴訟をおこされた場合には必ず負けるよ。

    低額だけどね(笑)。

  32. 453 マンション住民さん

    悪質な違反者は部屋番号を好評すべきでしょ。
    プライバシー云々言うやつは、時分が後ろめたいからで
    大半の住民は賛成するはず。
    理事会もコンサルなんて余所者入れる前に、その辺を
    きちんとやってよ。

  33. 454 住民さんA

    管理組合は区分所有者の共用部を管理する為に存在をしているんだよね。
    それなのに勝手に賃貸だの遊びに来ている人に対して、共用部を無料で
    使わせるようにしたり、ペットカート置場を勝手につくることは許されない
    犯罪行為とおなじなんだよ。
    何故そんなこともわからないのだろうか。
    理事会の理事すべてが同じ思考なのだろうか。
    監事は何をしていたのか。
    監事の責任も重いよね。

  34. 455 マンション住民さん

    コンサルの会社て有限かよ・・・。
    何を判断基準に選んだのか、説明会、話し合いも無しに
    いきなり総会かよ。

    やばいのが入り込んでいるんじゃないのか。

  35. 456 マンション住民さん

    来期から入れようとしているコンサルタントはこんな所

    有限会社マンション管理支援事務所
    ホームページアドレス↓
    http://www.11kanri.com/gaiyou.html

    本社は横浜市の関内
    みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
    新宿は新大久保だよ
    百人町方面(笑)

    代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。
    代表がこんなコメントをする会社を入れようと言うのか・・・。


    「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
    ハイエナのような業者が
    数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
    ハイエナ業者から
    管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
    誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」

    このままいけばPCT終了か

  36. 457 住民さんA

    大規模マンションの実績なんて無いじゃん。

  37. 458 まじめな入居者

    ■設立 平成20年
    つい最近ですね。
    実績はあるのかな。

    ■資格者
    マンション管理士 4名
    一級建築士 3名
    FP 2名
    宅地建物取引業主任者 3名
    ※協力提携を含む

    協力提携を含む ←これ重要

    要は名義貸しですね。

    理事会が決めた理由が知りたい。

  38. 459 マンション住民さん

    設立が平成20年なのになんで有限会社なの。
    このマンションなら詳しい人たくさんいるでしょ。
    教えて。

  39. 460 マンション住民さん

    >>430より添付

    あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやって
    ますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
    俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。

    ↑これが本当なら絶対にまずいだろ。

  40. 461 住民さんA

    たぶんこのコンサルより不動産管理に詳しい住民は住んでるだろね。
    大規模マンションにこの規模のコンサルが果たしてふさわしいのか疑問。
    EVだけでも何十基もあって、ディスポザーの大規模浄化槽、タワーマンションの外壁補修とかノウハウあんの?
    無理だろ。
    管理会社とゼネコンと理事会で協議積み重ねて補修していけば十分じゃね。
    コンサル導入決めた経緯掘れば面白いかも。

  41. 462 住民OLさん

    PCT通信を読むとマンション管理支援事務所に
    決まったように書かれていますが、管理をみてもらう
    会社を住民抜きで勝手に決められるというのは
    どうなのでしょうか。

  42. 463 マンション住民さん

    まぁ一応理事会は住民代表の合議体だから、そこで決定したことは住民が決めたこととしても問題ないんだろうけど。
    でも説明かとかコンサル雇う良し悪しを説明しないね。
    この手のコンサルより知識のある沢山いると思うよ。
    理事会はこの掲示板見て騒いでるのは一部だとして押し切るんだろうけど。

  43. 464 入居済みさん

    理事会も高を括ると痛い目見るけどね。
    理事長は脅かされてたりして。

  44. 465 マンション住民さん

    わけのわからんコンサル事務所(それも実態が良くわからない)に入りこまれる
    三井不動産住宅サービス間抜けすぎ。

    大手のくせにちゃんと仕事しないからこうなるんだよ。

    所長や副所長はちゃんと働けよ。

  45. 466 住民@

    自治会、子供会で?雛人形や5月の節句用品を買ったらしいけれど、これって理事会も承認してるんですよね。驚いた!


    これらを、新品で買う必要性がどこにあるのか、自治会の役員に、勝手に買われるほど予算が余ってるの?
    もっと他に優先される物品があるのではと不満に思う。

    そのうちに、節分に七夕、お月見となって…イースターにハロウィンも。それらの保管場所は?

    それじゃあ、何で国民の祝日に 国旗掲揚しないんだぁ(笑)


  46. 467 マンション住民さん

    雛人形や節句の用品を買っただと。
    ふざけるな知らないよそんなこと。
    何故管理組合員に告知が無いのか、理解しがたい。
    何処に飾るのか知らないが、そもそも自治会がやることなのかよ。

    それだったら日の丸を購入して、祝日に掲揚しろよ。
    その方がよっぽど自治会の仕事だろ。
    自治会長て誰なの。
    責任取れよな。

  47. 468 住民さんA

    国旗買って掲揚して欲しいね。
    でも左派系の団塊世代連中が煩さいよ。

    団塊の連中はうちのマンションでも多いだろうし、会社でも社会でも
    無能に近いくせにそういう事にはやたら煩いからな。
    能力無いから結局煩いだけなんだけど(笑)。

  48. 469 マンション住民さん

    部外者が色々と書かれているようですが、何が目的なんでしょうか?

  49. 470 住民さんA

    >>469
    みんな住民だよ。
    だから甘く見ないほうがいい。

  50. by 管理担当

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