匿名さん
[更新日時] 2013-07-16 12:31:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
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381
住民B
ゲストルームは人気があり、いつも予約がいっぱいでなかなか取れない状況ですが、
エステサロンルームは常に空き室ですよね。
以前から、空き室にしておくのはもったいないな~と感じる住民は多数おりますが・・・
(たとえば、3室のエステルームを1室にして、ゲストルームを増やすとか。)
そこで提案ですが、
利用状態の調査(管理会社にデーターはあるはず)や、住民アンケートを取るとかして
住民の意見を盛り上げて、もっと利用価値が上がるようにしませんか?
住民皆さん方のご意見お聞きしたいと思いますが・・・
(管理組合理事さんたちも よろしく)
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382
マンション住民さん
こんな匿名掲示板に質問投げるより
理事会に上程して、総会にかけたほうがいいよ、掲示板荒れるしね。
しかし、こんなくだらん案は即却下だろw
改装費とランニングコストで赤字が目に見えてるじゃんか。
匿名だからわからんけど、これは女の人の提案だろう。
目先しか見てないからダメだろこんな提案、予約がいっぱいだから空いてる部屋を改装ってwww
短絡すぎ。
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383
マンション住民さん
ゲストルームですか
提案するのは自由
特定の方のみ高頻度で占有される施設があれば利用回数や利用料金で改善できるはず
2回/月までとか月に三回めからいくらとか
ただここに書いただけだただの愚痴!
たとえばITルームの拡大とかエステルームの転用、トランクルームの新設とか
時間をかけ住民(管理組合)で検討すればよし
ただ区分所有者が多数いるとなかなか決まらないけど・・・
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384
匿名さん
私もゲストルーム増設に賛成です。
ここで議論・提案するのは、自分で管理組合に持ち込むのは面倒ですので、
どなたかが、やってくださるのを期待しているからです。
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385
匿名
30年先、老人の街、豊洲はどうなってるんでしょう?
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386
入居者
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387
匿名
いまの新生児が30歳の時だからね。築35年のボロマンションにパラサイトで、住み続ける?
豊洲だけではないけど、労働人口激減のなかで、無数に建ててるタマワンの建替え、再開発協議なんか出来るんだろうか。いまの居住者は全員年金暮らしだろうし、容積率緩和あてに建て替えコスト賄うこともありえないし。
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388
入居者
管理がキチンとしていれば、100年先まで
充分にもつよ。
だから、管理が大切なんだよね。
理事会はルールをま守らせるのが仕事だ。ルールを無視した管理は、多くの区分所有者に取って、余計な事でしかない。管理組合に損害を与えると、訴えられる可能性もあるんだけどね。
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389
マンション住民さん
私もエステルームの改善策に賛成です。
贅沢にしなければ、ビジネスホテル並みのシンプルで結構と思うわ。
トランク・ルームは、館内には無理では?
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390
マンション住民さん
だからこんな匿名掲示板に願望を書き込むんじゃなくて、コンシェルジュに要望として意見提出しろよ。
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391
マンション住民
381さんに賛成です。
現状からして、私もエステルームはいらないと思います。
(常に空き室状態でもったいない。)
売り出し時期に客寄せでのパホーマンスで、もう5年も経過したのだから・・・
住民の需要に則した、住みやすく使いやすい快適なマンションにしましょうよ。
改装・コスト関連はいろいろ検討すれば何とかなります。
とにかく、総会にかけるべく世論を盛り上げましょう。
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392
入居済みさん
381さん 389さん 391さん こんにちわ
共用部の著しい変更については総会特別決議の高い壁がありますね。
エネルギーを費やしてそれを突破しゲストルーム一部屋に開装したとしましょう、仮に使用料が5千円、年に300回使用されるとしても管理組合の収入増は年間150万円です。住みやすく快適なマンションにするためにいずれやる必要があるとしても、私が思うには優先順位は低いような気がします。いずれ輪番理事が廻ってきたときの取り組み課題として改善案を温めておかれてはいかがでしょう。
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393
マンション住民さん
>392
ゲストールームとして使うときは光熱費、水道代、リネン費、清掃費もかかるだろ。
5,000円取っても1000~2000円ぐらいしか利益無いし、設備毀損した時の引当も考えれば1000円も無いだろう。
おまけにその中から改装費を払うとなれば余裕で真っ赤っ赤の超赤字。
ちょいと考えれば赤字になるんのわかってんだから、完全に無理話だろうね。
こんな掲示版の意見にマジレスして、夢壊してごめんよ。
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394
入居済みさん
A棟B棟の各ラウンジ、現ゲストルームの備品の破損や汚損など
補修クーリーニングの費用にいくらかかるのか。
現状の共用部を管理と維持するだけで莫大な費用がかかるのに
余計な設備を増やす事はNGだよ。
集会室の無料解放や共用部をいたずらに損耗する使い方を
理事会は許すべきではない。
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395
マンション住民さん
集会室の無料使用は止めさせるべきです。
規約違反の運用をすすめる理事会は、ちょっと問題ありですね。
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396
住民さんA
PCT通信にありましたが、管理についてコンサルタントをいれるそうですね。
書き方が喋り口調なので、最終的にコンサルを導入することを理事会で決定を
したのか、これから検討するのか、何を言いたいのかが今ひとつわからないのですが
コンサルを入れるのにも多くのお金がかかりますよね。
総会での決議になるのでしょうか。
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397
マンション住民さん
理事会で決定できるお金は精々数万円まで。
よくて十万二十万くらいです。
百万を超えるような新規の案件はすべて総会で承認をとらないと横領になります。
緊急時や後日の説明で皆さんが納得行けるような話であればいいですが、そうで
無い様な、意見が割れそうなものに先行して高額なお金を使うのはまずいでしょう。
総会で担当理事らがつるし上げられるだけで済めばまだいい方。
損害賠償問題にまでなったらそれこそ資産価値に影響しますよ。
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398
マンション住民さん
佃の某タワマンで大規模修繕に絡み億単位をコンサルに持ってかれた話を知っている、コンサルなんてやめとけ。
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399
住民さんA
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400
住民さんA
調子にのって積立金を運用したあげく、何億も溶かした
大規模マンションも多数あるでしょ。
余計な事をしないのが、一番良いよ。
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