匿名さん
[更新日時] 2013-07-16 12:31:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
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341
日曜日の2Fイベントについて
三井不動産(レジデンシャル)も確か区分所有者の一人であるはず。
勿論法人としてですが。
そうなると、一人の区分所有者の利益の為に、共用部の使用を許可したことに
なり完全に規約違反。
区分所有者のメリットになる活動として、大半の方の理解と指示を得られるもので
あれば、まだなんとかいけるかもしれないが、問題としては大きい。
特に販売と契約の行為をしていた事は、大変な問題。
あれでは、住民なら誰でも許可を受ければマンション内に出店を出してよいことになる。
前に東京ガスが集会室で、機器の説明会を開いていた事があるけれど、あれとはまったく
違う性質のものです。
今回の件については三井の責任が非常に重いのではないかと考えますがどうでしょう。
マンション内であのようなイベントをする事が良いのか、不動産屋ならば十分にわかっている
はずなのに、自分達の利益の為に不慣れな理事会(十分な説明無し)を騙すような形でおこなった
三井は責任重大。
日曜日は管理運営意維持が麻痺をしていたとして、全区分所有者の一日分の管理費を支払わせても
良いのではないだろうか。
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342
住民あああ
大袈裟~だよぉ!
いるんだな、こういう天の邪鬼がハハハ
商売ったって、一個人じゃないんだし、三井のマンションなんだから、住民の為のイベントとして 良いじゃない。
広報も兼ねてたし。
楽しみにしてた住民もいたでしょうし、じゃ次回に向けて、アンケートを取ってみたら?
誰も迷惑してないでしょ。
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343
住民さんA
規約に違反をしているのだから重大なのではないのでしょうか。
あれを大袈裟と言うのは、マンション管理を良く知らない人間か、知っていて
知らない人間を騙さそうとするやつだ。
だからあれを容認する意見は、何かしらそれで利益を得ようとする、または同じような考えを持つ
人間だろうね。他にも、あの場所で何かしたいと言う人がいたら許可するの。
許可しないのであればそれは何故。そうなるよね。
アンケートも記名必要、区分所有者のみなら良いが、そうでないのなら無意味。
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344
住民さんA
タワーマンションの高層階は基本的に水圧が低いので タンクレスのトイレの設置がお薦めではないのでは?
他のマンションの高層階にタンクレスあるのですか?設置はできるだろうけどトルネードが弱く能力が発揮できないのでは?
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345
入居予定さん
玄関の前で手作りお菓子のワゴン販売をしたいのですが、許可されますか。
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346
マンション住民さん
>344
高層で水圧低いとか昭和時代のタワマン住んでんのかw
てか、もう説明すんのも面倒だけどタンクレスってポンプ加圧してるから水圧なんて関係ないし。
ちなみに水は節約するが、コタツ並の1000W以上電気食うから全く省エネじゃないけどw
最新型のinaxのでも1300Wも定格いるんだよな、、、
だから停電時は即アウト、タンクタイプだと1,2回は流せるだろうけど。
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347
匿名
そんな気にしないけど、なかば強引な客引きがされててビックリ。違和感ありありでした。
あと通路が狭くなって かなり邪魔でした。
あれが、広いとこなら気にはならなかったかも。
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348
住民さんD
〉〉342
誰も迷惑をしていないから良いなどと言うのは間違いだとお思います。
やってはいけないことをしたのであれば、責任者は責任をとるべきでは
無いでしょうか。
そこまで責任を求めなくとも、今後はおこなわいなど、きちんとするべき
なのでは。
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349
匿名さん
トイレタンクあるんですね。ちょっと残念。手洗いは付いてますか?まあ、ここの立地の良さを考えれば、妥協できる部分ではあるのですが。
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350
入居者
三井のイベント、滅茶苦茶迷惑だよ。
なんで外でやらせないんだよ。
通る時の勧誘はうざいし、ベビーカーは通りにくいし、あそこではもうやめてほしい。
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351
マンション住民さん
>349
リフォームしろよ。
100万もあればタンクレスで手洗い付けられるだろ。
タンクレスがいい人はみんなそうしてるよ。
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352
マンション住民さん
イベントも場所代が支払われているのならともかくあれはタダですよね。
無料で共同に管理をしているスペースを勝手に許可をして使わせたのならそれはやはり駄目でしょう。
共用部は誰の物でも無く、区分所有者が等しく権利を持っている。他人の権利を勝手に侵したことになる。
そもそも商売をすることは禁止なのだから、それを許した理由が知りたい。
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353
マンション住民さん
>352
こんな所へ書き込むぐらいなら管理会社に問い合わせて理由聞けばいいのに。
直接聞けない非住民だから書き込むのかな(笑
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354
入居者
〉〉353
貴方がどの様な意図でそんな発言をするのか、想像は色々できますが、理事会に対して正式に苦情や質疑書の類いが来るようであれば、それは管理上大変問題なんだよ。貴方が理事で無いことを祈るが、仮に理事の一人であれば、矢面にたち解決するだけの度量が有るのだろうか。
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355
匿名さん
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356
マンション住民さん
カネだせばタンクレスに替えれるのに、、、
匿名掲示板から得られる数少ない内部情報で、タンクレスと共有物販ネタしか中傷できないんか。
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357
入居済みさん
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358
マンション住民さん
高層マンションの給水とタンクレストイレについてよくわからない人って多いね!
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359
住民ママさん
新鮮野菜、くだもの等々…
むしろ定期的に企画してくれたら楽しい。嬉しい。
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360
住民さんA
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361
マンション住民さん
>>359
あのようなイベントを定期的におこなわれた時のマイナス要素ですが。
床やクロスの痛みは避けられない。
搬出入にかかるエレベータの使用は、住民の利用を圧迫するし電気代もかかる。
照明やその他機材関係の電気使用料も同じ。
またトイレや流しを利用すれば水道代もかかる。
これら共用部の補修や電気水道にかかる費用は、すべて管理費から捻出される
ことになりますが、なんでそんなものを負担しなければならないのか。
定められたルールに従い、多くの区分所有者(賃貸で住む住民ではない)に
利益があると言えない限り、あのようなイベントをあの場所でおこなうことは
ありえないんだよ。
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362
匿名
風でエアコン?がポコポコ鳴るのはどうしたら消えますか?
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363
匿名
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364
マンション住民さん
>風でエアコン?がポコポコ鳴るのはどうしたら消えますか?
風というか気圧(風を含む)ですかね
エアコンドレンからの空気の逆流です
エアコンドレンに「消音バルブ」だったっけかな?付けていますか
部屋の吸気口を開けたりすると解消する場合もありますが
たとえば廊下側吹き抜けが外側の風で負圧になると出やすかったりします
もし「消音バルブ」が付いている場合ホースの隙間とかからの吸気も考えられます
普段はしなくて今回の台風の時とかだけなら仕方ないかも
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365
マンション住民さん
>361
あんた、どんだけケチ臭い貧乏性な人間なんだ、共有部にそんなに執着するなら戸建に越しなよ
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366
住民さんA
365
はいはい、ご苦労さん。
本当の理事だったら怖いけど。
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367
匿名
使用料もらってローソンかポニークリーニング前あたりでやるなら たまにはいいかって感じだけど、とにかくあの強引な営業はやりすぎ。
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368
マンション住民さん
367
はいはい、ご苦労さん
本当の理事だったら怖いけど
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369
住民ママさん
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370
住民さんA
ポニーの前いいじゃないですか。勿論場所代はいただいて。
場所代高くして、A棟とB棟の間でもいいかも。
50万くらいね。
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371
マンション住民さん
供与部を使わせるのなら、まずはルールの改正だよね。
暫定的に行くのなら、皆さんが納得行く理由がほしい。
集会室の無料解放もやめてほしい。
理事や理事の知人あたりが、資格や受験で部屋がないからと
そのような理由で決めたのかはわからないが、私的利用も
甚だしい。
ふざけすぎ。
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372
マンション住民さん
わからないんですね?
でも、ふざけすぎなんですね?
理事や理事の知人が、私的に利用して
いるんですか? それは大変だ!
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373
住民さんA
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374
入居者
規約で使用料を払わなければ使えないと決められているのに、タダで使わせるのは違反だろう。
学校のプールが壊れていたら、うちのプールを解放するのか。
決めた理事はどいつだ。
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375
匿名
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376
マンション住民さん
あまり荒れると喜ぶ連中がいるので、宜しくはないんだけどなー。
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377
マンション住民さん
そもそも全く使わない、いろいろな共有施設に高い管理費払える住民なんだから
細かい金のことにうるさいのは疑問。豪華施設に憧れて買ったんでしょう?
細かいこと気にしちゃいけないよ!ここは売り出し価格が幅広かったから
いろんな住民がいるのは理解しているけどね。
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378
マンション住民さん
私も共用施設の多さに魅力を感じて購入した口ですが、
実際住んでみると、共用施設って余り使わないですね。
管理費は事を荒立てるほどの金額ではないですが、無駄金です。
次に引っ越すときは共有施設に関しても良く考えるつもりです。
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379
匿名
管理費、騒ぐほど高くはないよね? いまの管理費でこれほどの施設の充実があるなら、まぁ、いいかって感じ。 カフェもプールも使ったことないけど。
共用施設で息抜き出来るから、部屋が狭めでもOKという人もいましたよ。
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380
マンション住民さん
私は自分の部屋の方が息抜きできます。
高層階で眺めも良いし、リビングも広いから。
共用施設は豊洲で言えば、シンボルみたいな最小限に絞った方が良いと感じています。
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381
住民B
ゲストルームは人気があり、いつも予約がいっぱいでなかなか取れない状況ですが、
エステサロンルームは常に空き室ですよね。
以前から、空き室にしておくのはもったいないな~と感じる住民は多数おりますが・・・
(たとえば、3室のエステルームを1室にして、ゲストルームを増やすとか。)
そこで提案ですが、
利用状態の調査(管理会社にデーターはあるはず)や、住民アンケートを取るとかして
住民の意見を盛り上げて、もっと利用価値が上がるようにしませんか?
住民皆さん方のご意見お聞きしたいと思いますが・・・
(管理組合理事さんたちも よろしく)
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382
マンション住民さん
こんな匿名掲示板に質問投げるより
理事会に上程して、総会にかけたほうがいいよ、掲示板荒れるしね。
しかし、こんなくだらん案は即却下だろw
改装費とランニングコストで赤字が目に見えてるじゃんか。
匿名だからわからんけど、これは女の人の提案だろう。
目先しか見てないからダメだろこんな提案、予約がいっぱいだから空いてる部屋を改装ってwww
短絡すぎ。
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383
マンション住民さん
ゲストルームですか
提案するのは自由
特定の方のみ高頻度で占有される施設があれば利用回数や利用料金で改善できるはず
2回/月までとか月に三回めからいくらとか
ただここに書いただけだただの愚痴!
たとえばITルームの拡大とかエステルームの転用、トランクルームの新設とか
時間をかけ住民(管理組合)で検討すればよし
ただ区分所有者が多数いるとなかなか決まらないけど・・・
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384
匿名さん
私もゲストルーム増設に賛成です。
ここで議論・提案するのは、自分で管理組合に持ち込むのは面倒ですので、
どなたかが、やってくださるのを期待しているからです。
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385
匿名
30年先、老人の街、豊洲はどうなってるんでしょう?
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386
入居者
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387
匿名
いまの新生児が30歳の時だからね。築35年のボロマンションにパラサイトで、住み続ける?
豊洲だけではないけど、労働人口激減のなかで、無数に建ててるタマワンの建替え、再開発協議なんか出来るんだろうか。いまの居住者は全員年金暮らしだろうし、容積率緩和あてに建て替えコスト賄うこともありえないし。
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388
入居者
管理がキチンとしていれば、100年先まで
充分にもつよ。
だから、管理が大切なんだよね。
理事会はルールをま守らせるのが仕事だ。ルールを無視した管理は、多くの区分所有者に取って、余計な事でしかない。管理組合に損害を与えると、訴えられる可能性もあるんだけどね。
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389
マンション住民さん
私もエステルームの改善策に賛成です。
贅沢にしなければ、ビジネスホテル並みのシンプルで結構と思うわ。
トランク・ルームは、館内には無理では?
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390
マンション住民さん
だからこんな匿名掲示板に願望を書き込むんじゃなくて、コンシェルジュに要望として意見提出しろよ。
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391
マンション住民
381さんに賛成です。
現状からして、私もエステルームはいらないと思います。
(常に空き室状態でもったいない。)
売り出し時期に客寄せでのパホーマンスで、もう5年も経過したのだから・・・
住民の需要に則した、住みやすく使いやすい快適なマンションにしましょうよ。
改装・コスト関連はいろいろ検討すれば何とかなります。
とにかく、総会にかけるべく世論を盛り上げましょう。
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392
入居済みさん
381さん 389さん 391さん こんにちわ
共用部の著しい変更については総会特別決議の高い壁がありますね。
エネルギーを費やしてそれを突破しゲストルーム一部屋に開装したとしましょう、仮に使用料が5千円、年に300回使用されるとしても管理組合の収入増は年間150万円です。住みやすく快適なマンションにするためにいずれやる必要があるとしても、私が思うには優先順位は低いような気がします。いずれ輪番理事が廻ってきたときの取り組み課題として改善案を温めておかれてはいかがでしょう。
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393
マンション住民さん
>392
ゲストールームとして使うときは光熱費、水道代、リネン費、清掃費もかかるだろ。
5,000円取っても1000~2000円ぐらいしか利益無いし、設備毀損した時の引当も考えれば1000円も無いだろう。
おまけにその中から改装費を払うとなれば余裕で真っ赤っ赤の超赤字。
ちょいと考えれば赤字になるんのわかってんだから、完全に無理話だろうね。
こんな掲示版の意見にマジレスして、夢壊してごめんよ。
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394
入居済みさん
A棟B棟の各ラウンジ、現ゲストルームの備品の破損や汚損など
補修クーリーニングの費用にいくらかかるのか。
現状の共用部を管理と維持するだけで莫大な費用がかかるのに
余計な設備を増やす事はNGだよ。
集会室の無料解放や共用部をいたずらに損耗する使い方を
理事会は許すべきではない。
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395
マンション住民さん
集会室の無料使用は止めさせるべきです。
規約違反の運用をすすめる理事会は、ちょっと問題ありですね。
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396
住民さんA
PCT通信にありましたが、管理についてコンサルタントをいれるそうですね。
書き方が喋り口調なので、最終的にコンサルを導入することを理事会で決定を
したのか、これから検討するのか、何を言いたいのかが今ひとつわからないのですが
コンサルを入れるのにも多くのお金がかかりますよね。
総会での決議になるのでしょうか。
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397
マンション住民さん
理事会で決定できるお金は精々数万円まで。
よくて十万二十万くらいです。
百万を超えるような新規の案件はすべて総会で承認をとらないと横領になります。
緊急時や後日の説明で皆さんが納得行けるような話であればいいですが、そうで
無い様な、意見が割れそうなものに先行して高額なお金を使うのはまずいでしょう。
総会で担当理事らがつるし上げられるだけで済めばまだいい方。
損害賠償問題にまでなったらそれこそ資産価値に影響しますよ。
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398
マンション住民さん
佃の某タワマンで大規模修繕に絡み億単位をコンサルに持ってかれた話を知っている、コンサルなんてやめとけ。
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399
住民さんA
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400
住民さんA
調子にのって積立金を運用したあげく、何億も溶かした
大規模マンションも多数あるでしょ。
余計な事をしないのが、一番良いよ。
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401
匿名
いまビルメンのコストカット業者は多いですよ~、だいたいが成功報酬ベースで、基準時点からの削減成功額の20~30%って感じですかね。 いまはエコ技術が豊富なんで簡単にコストカット実現出来るから、ボロい商売です。
修繕費用に関しては、出費が発生するギリギリのタイミングでやるのが十分じゃないかな。それまっの技術革新もあるだろうし。
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402
入居者
積立金の運用とかは無しで、純粋に管理の見直しなら良いのではないでしょうか。コンサルなんて怪しげな連中はいれないで、他の大手管理会社にチェックをさせて入札をかけさせればそれでよし。でも悪戯にコストを削ると、必ず手抜きが生じるけどね。その時の責任は、誰がとるのか。
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403
住民さんE
コストカットよりも、今の管理状況を管理会社に見直しさせて、キチンと管理させることが重要でしょう。管理会社の社員は、裏の事務所でちゃんと働いているのか。それを管理監督するのが理事長や理事会の役目。まずはそれからだろ。
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404
マンション住民さん
管理会社の上位三社に、入札をさせたらどうでしょう。
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405
住民さんA
管理の見直しより、理事会が自ら違反をしている
共用部の使用方法を見直せよ。
アホじゃないのか。
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406
マンション住民さん
ペットカート置き場もルールが守られ、今の所トラブル無しなどと
書かれているが、そもそも共用部にあんなスペースをつくること自体が
規約違反なわけなんだが・・・。
理事会はそこを理解しているのであろうか。
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407
マンション住民さん
理解なんてしてないよ。
だからおかしな連中につけこまれる。
それに気が付き面倒に感じた時は任期切れ。
つけは次の理事会が払わされる。
そしてさらにその隙をついて、おかしな連中がつけこみ、きがつくとマンションの管理がおかしなことになっている。
ペットカート置場が良い例。
規約の違反でしかないあんな場所を、まるで正しいかのように新設をしている。
僅か数人の為に、多くの区分所有者の土地を規約違反までして無料で解放するなどありえない。
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408
マンション住民さん
匿名掲示板だと問題定義しても、この掲示板から垣間見えるマンションのちょっとした出来事でも部外者がさも住民のように書き込んで荒れるんで、コンシェルジュに要望書を出してはいかがですか。
匿名掲示板では不毛の議論です、議論提起した人間も議論してる相手が住民かどうかも真偽を確かめようありません。
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409
住民さんA
-
410
住民さんA
理事会に意見を出させて圧力をかけたいのだろうか。
それとも本当に意見が出てきた時の怖さと面倒をしらない理事なのか。
どうなろうと理事長を楯にして皆が逃げてしまう理事ばかりで無いように。
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411
B棟住人
たった今、夜の8時に30階ラウンジへ上がろうとしている集団に会いましたら、黒服の男と大きなスーツケースを持った女と、あとは若い女性達がインターホーンを押してるところでした。
服装や話し振りからして、親しいメンバーによるパーティーではなくて、セミナーだねと思いました。
だって、男のスーツがサラリーマンじゃないもの
プライバシーの問題もあるけれども、防犯カメラで見ていて何とかチェックできないものかしら。
ラウンジを商売に使われてると思うと、とっても不愉快に残念に思います。
例の人は、まだ居るのかしら、また復活か?
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412
匿名
あのオッサンは無期限使用停止になったんじゃ、、、
私も11時くらいに帰宅するときに、一部の過剰なメイクの女性客?らが、荷物もって出ていくとこでした。
完全に外部のものが、集合住宅内をあたかも一般施設かのようにドカドカと出入り、使用するのは、やはり違和感が強い。
特に出入り時に、限られた数のエレベーターが一定時間占拠され、利用出来ない時など、腹が立って仕方がない。
線引きは難しいけど、なんとかならないかな。
少なくとも、利用者全員の名前、連絡先を記載した名簿の事前提出の義務化や、一定規模以上は目的説明を求め事前許可制にすべきでは?
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413
住民さんE
理事会への直接の意見でラウンジの使用に関する
名簿の提出を止めろとあった。
理由は個人情報を集めることが非常識だと。
ただ意見を出してきたのは片手ほど。
その抗議にびびった理事が名簿の提出義務を廃案とした。
その意見を出して来たのはそういうものがあると不都合で
困る連中。
しかも区分所有者ではなく賃貸の入居者ばかり。
愚かな理事ばかりだと結果的に、共用部の管理は崩壊する。
B棟ラウンジの備品の破損や汚れは酷いものだが、廃案とした
理事は、責任を感じているのだろうか。
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414
入居前さん
集会室をただで使い勉強をしているのは理事の家族や知り合いの住民なのか。
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415
マンション住民さん
マンモスマンションは懲り懲りだ
不特定多数のために高い管理費払っているようなもの
価格帯も千葉以下から億ションまであったから
管理費滞納する区分所有者も出てくる訳だし
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416
入居済みさん
カート置き場は共用部じゃないところにあるようだけど、規約違反なの?
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417
匿名
今年のクリスマスツリーは、毒きのこになりませんように。
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418
住民さんA
>>412-413
とんでもない輩に気に入られてしまっているようで。
営業活動または、それに関わる事の為の使用は、言うまでもなく不可。
限られたコミュニティ内での施設を使用するならば、
そのプライバシーを優先させる事項ではないのは自明の理。
これを問題化して、年次総会の議題にあげねば。
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419
匿名
三重のセキュリティのうち、素性の分からない多数の人間が二重めまでは楽々突破出来るっておかしくないですか?
利用者情報は記録されて当然。
ラウンジ利用者がフリーパスとなると、マンション内の安全が保たれてることにはならないと思います。
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420
匿名
≫418さん
賛成です!
そういう人達って、大抵賃貸住民でしょう
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421
マンション住民さん
なんで?
賃貸住民とは限らないよ。だってこのマンション三千万台の部屋もあったし
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422
匿名
お願いです。知恵を貸して下さい。昼間から深夜にいたるまで上からか下からか分からないのですがずっと低音が響いていて寝ていてもすぐに目が覚めてしまいます。気にし過ぎなのかもしれないですけど寝不足で仕事にも集中できません。一度
管理人の方も来てもらいましたがどこからの判別できないと言っていましたがどうしたらよいでしょう。
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423
匿名さん
音は気になりだすと、もう目覚まし時計のように反応してしまいますよね。
仕事にも支障が出ているとはお気の毒です。
隣や上下のお宅も同じように感じていないか確認してみてはどうでしょう。
自分で伺いにくければ、管理に相談してみるとか。
解決の糸口となるかも。
消極的解決方法になってしまいますが。
耳栓やノイズキャンセリング機能のあるヘッドホンをつけて寝る。
寝る場所を変える。
寝室を防音室にしてしまう。
もっと良い解決方法ご存知の方いませんか?
-
424
匿名
-
425
マンション住民さん
-
426
マンション住民さん
ららぽーとのスクラッチキャンペーンの商品ショボ過ぎ!
ハズレの参加賞かと思ったのが6等だって
3万円も買ってこれでは、がっかりです。
ららぽーとは恥ずかくないのでしょうか?
-
427
マンション住民さん
個人情報云々言う連中がいるけど、同じマンション内で
供用の施設を使うのであれば、それぐらいの義務を果たせよ。
個人情報だって、プライバシマークのある管理会社が管理を
しているのだから、基本的に問題の無いはず。
個人情報が漏れて困るやつは、社会的に何か負い目のあるような
住民がほとんどでは。
-
428
マンション住民さん
>426
ららぽーとに言えばいいのに、よくわからん。
-
429
住民さんA
理事会がコンサルを雇っているようですが、これは
まずいんじゃないの。
何処の誰だかわからないコンサルタントに、なんで
金の使い道を勝手に審査させてるのでしょうか。
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430
住民さんA
あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。
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431
住民さんA
あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。
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432
マンション住民さん
コンサルが本当に理事の知人なら、それは規約違反だよね?。
しかも理事会のい人間の紹介で連れて来たのなら利益誘導にあたり
かなり問題。
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433
匿名
PCTの管理費は桁違いに多い。ついては素人集団の理事会メンバーより大手マンション管理に詳しいプロに任せて、よりベストの管理を指導してもらったほうが住民にとってはいいと思う。コンサルタントの選択にあたっては理事会も真剣に検討したはず。信頼して任せたい。そして将来の修繕費アップをおさえてもらいたい。
-
434
住民さんA
某月島タワーマンションで大規模修繕費用8億のうちコンサルが2億持っていって6億でしか修繕できなかったっていうのは業界では超有名な話。
コンサルはどうにかして大規模マンションに食い込みたがる。
特に大規模マンションは金額が桁違いだからね。
組合員の承認なしに外部で雇った人間に報酬払うっていいの?
-
435
住民さんA
コンサルなんて雇わずに、素人理事会でも管理会社からサポート受けて修繕するゼネコンと折衝重ねていくのが普通だし言うほどぼったくられない。
無駄削減できるとほざくコンサルに何千万、何億と払う方が異常。
最初は無料とか超低料金で近づいてくるのが常だから騙されてるんだろうけどwww
いまから食い込まれたら理事会は年々変わっていくけどコンサルは年々でかい顔になって「前の理事会ではこれは~、その前の理事会ではあれが~」と初めて理事になったような人にはアンタッチャブルな存在になって理事会をコントロールされる。
コンサルに払う金あるんだったら損害被らない分ドブに金捨てる方がマシ。
-
436
マンション住民さん
>>433
あんた関係者だろ。
話を進めている理事か何かしら関わりのある人間だろ。
コンサルにいくら払うんだよ。
管理費と修繕費を安くしてもらう変わりに、コンサルの紹介をする
業者を使うのか。
今回は上手く行ったとして、こんな前例をつくるとそのうちに怪しいやつが
入り込んで来るんだよ。
そんなことも頭が回らないのか。
他のマンションではコンサルを入れて失敗をしている所が数多くあるのに
そんなことを調べもしないで入れているのか。
今年の理事会アホだろ。
-
437
入居済みさん
理事会と言えども勝手にコンサルなんて雇うのは
そもそも規約違反のはずなんだが・・・。
-
438
マンション住民さん
>>433
大手のマンション管理に詳しいプロて何・・・。
マンションはそこに住む住民や立地と環境、設備などでまったく
異なる管理が必要なんだよ。
少なくとも他人がビジネスでどうこう判断できるレベルじゃない。
どちらにせよコンサルに報酬が発生しているのなら、それが今は
最大の問題。
理事会の規約違反の疑いにはじまり、下手をすれば背任行為にあたる。
何故そのような状況になったのか。
総会でのつる仕上げなんてレベルじゃなくなる可能性もある。
あんなPCT通信でのわけの分からない状況説明でなく、キチンとした
説明会を開くべき。
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439
マンション住民さん
最初は無料とか超格安で管理費のムダを見つけますとかで入り込んできたんだろw
理事になって不安だし、ちょっと外部の意見も聞いてみようかという安易な発想か。
まぁ理事なんて経験豊富な人なんて中々いないから戸惑いもあるけど、そこを突いてくるからな。
5、10年も居座り続けて理事会を牛耳るよ、よくあるパターン。
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440
住民さんA
コンサルのすべてが悪いとは言わないが、ああいう中間マージンで生きて
いるような連中を入れる時には余程慎重に行かなければいけないのに
少し安易なのでは。
マンションの中にも「俺に管理をやらせろ」と言うような輩がいるのに
おかしな事例をつくられたらたまらないんだよな。
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